chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
サッカー魂 http://succerdamashi.seesaa.net/

サッカーをスポーツの視点だけでなく色々な角度から画像込みの独自コメントブログ。

スポーツとしてのサッカー以外、CM、音楽、人々、フリースタイル、有名選手、セクシーとちょっと変わった形で動画といっしょに紹介します。

uchi
フォロー
住所
岩槻区
出身
北海道
ブログ村参加

2010/02/24

arrow_drop_down
  • トリックというより…

    Best soccer tricks トリックというより個人技とボディバランスと感じですね。相手の裏をかくプレイといいましょうか。これらのプレイ足首が柔らかくなければ出来ません。皆さんブラジル体操知ってますか?

  • 相撲サッカー

    Football (soccer) pepsi ads, featuring football idols いやー日本の伝統国技がこんな所でサッカーと対決です。通常のサッカーならもちろんサッカープレーヤーの方が勝ちますが、もしもフットサルの2分の1なら相撲といい勝負です。ガチンコでぶつかりっ合ったら一発でサッカー選手はノックアウトじゃないっすか。相撲選手のオーバーヘッドには”出、出来るんだ!”とちょっと関心なら僕もと妄想の中でしてみました。ちなみにあなたはコーラ派、それともペプシ派?僕はほぼコーラですがに飽きるとペプシに乗り換えることもあります。ペプシにはコーラにはない独特のクセがあると..

  • バランスですよバランス

    This is Football - Music video - Soccer Art 僕はけっこうバランスを重視します。それは投稿動画や投稿音楽でもです。音源はいいのか。画像は綺麗か…。映像は携帯の低解像度で撮った動画って投稿しても見始めた瞬間に残念な気持ちになりませんか。そんなのを超える感動をくれるものにはゴーーールと叫びたいですが、あまりないのが現実です。今回のサッカー動画はいい線いってます。動画の選動画と選曲はいい線いってます。さらにいいものを皆さんに提供できるよう頑張ります。

  • 韓国サッカー応援ソング

    Trans Fixion - For Victory (Korea Soccer song) 韓国でのサポータ用のサッカー応援ソングのようです。韓国語はわからないですがほぼあっていると思います。でも韓国って日本と本当に似てますね。アジア全体がそうかもしれませんが、100%ではないにしろやはり感覚、感性が近い気がします。歌としてはもっとインパクトがほしい。やはりビビッとくる歌はたとえ言語が違っても聞きたい思うし。

  • リフティングでボディバランス強化

    Best Soccer Freestyler - Dreamnation リフティングってただボールを床に落とさず続けていた小学生時代。でもJリーグが出来てサッカーがより多くの人に注目されてくるとやはり世界では様々なフリースタイルのリフティングが出てきましたよね。実はボディバランスを鍛える上でこのリフティングはかなりいい筋トレになります。エアロビクスなどのDVDを見るより、自分の好きな音楽でリフティングしてみませんか。これ家の狭い日本ほどかなり消費カロリーが高いです

  • ガールズ サッカー

    Sexy Soccer Burger King Commercial なんかサッカーのこういったCMってあまり日本にはないので投稿しました。バーガーキングってアメリカのハンバーガ屋さんなのに全然出てこない。いったいスポンサーは何を考えているのだろうと思います。海外の笑いのつぼは違うのだろうか…ラストが笑えるかも。

  • とてもあぶないサッカー

    とてもあぶないストリートサッカー これぞ本当のストリートサッカー。とにかくチャレンジャー的なストリートサッカー。サッカーってスノボーやローラーブレイドと違って体から離れるボールを扱うから路上ですると迷惑きわまりないと思うですがそこはお国柄が出ていて寛容なヨーロッパの一面ですね。

  • 神業

    人間とは思えぬサッカーの神業

  • フットサルのテクニックが向上する方法

    今からテクニックを向上させようと思うのであれば、 足の裏でボールを扱うようにしましょう。 足の裏でボールをトラップする、 足の裏でボールを引く練習をする、 足の裏でボールを横に転がしてみる、 足の裏でボールを引いて、もう1度前に転がしてみる… そんなことを続けていれば、 フットサルのテクニックは確実に向上します。 普段の練習でも意識してみてください☆ そして慣れてきたら、 顔をあげたまま足の裏でボールを前後左右にこねくりまわしてみましょう。

  • ボールタッチを飛躍的に上手くする方法。

    リフティングを通して毎日ボールに触れ続けることで、 貴方は確実にボールタッチが上手くなるでしょう。 テクニックを向上させる練習もいいですが、 まずはリフティングから入ったほうが総合的なスキルは高まると思います。

  • 22歳・槙野、代表初選出!第2の闘莉王だ!

    日本サッカー協会は21日、キリンカップとW杯アジア最終予選の日本代表メンバーを発表した。第3のセンターバックとして広島DF槙野智章(22)を初選出した。候補合宿にすら招集しておらず、異例の大抜てきとなった。 各世代の代表を経験しながら北京五輪出場を逃す屈辱を味わった槙野は「寝てる時に強化部長から電話で選出を聞いて、一瞬で目が覚めました」と喜びを爆発させた。 持ち前の攻撃力が岡田監督の眼鏡にかなった。広島ではストッパーを務め、チャンスと見るやサイドを駆け上がる。指揮官が「サイドバックをやっているように見える」と評する積極性で、リーグ戦3得点と日本人DFトップ。「持ち味をどんどん出..

  • 18歳・山田直、W杯予選最年少出場へ!

    日本サッカー協会は21日、キリンカップとW杯アジア最終予選の日本代表メンバーを発表し、浦和の18歳MF、山田直輝を初招集した。浦和ユースから今季トップに昇格したばかりだが、日本代表・岡田武史監督(52)は、圧倒的な運動量と華麗な技術を持つ身長166センチの少年を秘密兵器として期待。また、第3のセンターバックとして広島DF槙野智章(22)も初選出した。ともに候補合宿にすら招集しておらず、異例の大抜てきとなった。 同点ゴールを決めたナビスコ杯・大分戦(九石ド)から埼玉に戻った山田に吉報が届いた。「びっくりしています」身長166センチの童顔の18歳は、岡田監督の“ご指名”に胸をときめかせた。..

  • サッカー速報、俊介ピンチ

    【グラスゴー17日=佐々木誠通信員】スコットランドプレミアリーグ・セルティックの日本代表MF中村俊輔(30)はヒバーニアン戦(アウェー)に右MFでフル出場も、チームは0−0で引き分け。4連覇に赤信号がともった。 前日16日に、優勝を争うレンジャーズが勝って勝ち点83に。同80のセルティックは勝利が必須だった。俊輔は前半39分に左FK、後半ロスタイムには強烈な左足ミドルも放ったが、奮闘は報われなかった。 残りは24日の1試合。「あきらめないでやりたい。去年も最後で決まったし。全力でやって運があればセルティック、なければレンジャーズになる」と決意を見せた。自身最後になるかもしれない..

  • サッカーと豚インフルエンザ

    日本サッカー協会は18日、新型インフルエンザの対策本部をJリーグと合同で設置し、現時点で国際親善試合キリンカップの日本—チリを予定通り27日に大阪・長居陸上競技場で開催することを決めた。同協会の田嶋幸三専務理事は「予定通りやる。基本的に会場変更も考えていない」と話した。チリ戦のチケットはほぼ完売している。 Jリーグも19、20日のヤマザキナビスコ・カップやアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)、週末のリーグ戦を開催する方針。感染が広がる大阪府、兵庫県でもACLのG大阪—FCソウル(20日・万博)Jリーグ1部(J1)の神戸—柏(23日・ホムスタ)などが予定されている。 各ク..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、uchiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
uchiさん
ブログタイトル
サッカー魂
フォロー
サッカー魂

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用