chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【Eat!Eat!!Eat!!!】麺のひな詩

    ●清湯あっさり塩 清湯塩 麺のひな詩 平日の16時頃という時間帯なのか客なし、ひとりで堪能。 少し物足りないかな?と感じた小ぶりの器。 中でも、シャキシャキ感がたまらないネギは食感がたまらない!! 啜っても啜っても、無くならない縮れ麺は、スープが程よくからみ、 気持ち少なめに見えるスープ量をカバー。そして何より、塩ならではのアッサリ感!! 札幌で、「アッサリ塩に出会えたぁー」の喜び。 多すぎず、少なすぎず、腹ごなしには、丁度よい一杯🍥 次回は、お腹を空かせて、半チャーハンか餃子を追加したい。 ▼麺のひな詩 北海道札幌市中央区北3条東3丁目 酒井ビル 1F011-207-4848

  • 【Eat!Eat!!Eat!!!】Japanese Ramen Noodle Lab Q

    ●生姜煮干し醤油soba 前から気になっていた「ラーメンキュウ」へ。鶏をベースのを食べたかったのですが... 店主不在のため、断念。店先の券売機でビール&生姜煮干し醤油sobaを購入し店内に入りました。 洒落乙な店内はセンターに季節感たっぷりの桜。 店先はそれほど行列がなかったのですが、店内には10人程の待ち。まぁ人気店ならではの試練。待っている間に券売機で購入したチケットを渡し、ビールの銘柄を2種類から選択しました。 先に小ビンが届き、グイグイっと呑んでいる間にラーメンが届きました!! THE醤油!です。 ...しかしながら、待って並ぶ程?!と思う気持ちも(^^;もうひとつ、押しor引きが欲…

  • 【favorite】すべすべ「ラベンダー石鹸」

    ●探し求めてた「石鹸」 乾燥とニキビと・・・時期によって悩んで化粧水変えたりなどしてきましたが... 改めて【洗う】ことに着目!! そして見つけました【お気に入り石鹸】^^ コチラのお店にて【お試し石鹸】を、次から次へと試させていただきました・_・ at-siesta.com 石鹸早見表を参考にしながら、 早見表の気になる項目にチェックが付いているものは 数々、お試しグラム&価格でお取り寄せ。購入ごとにポイントが着くので ポイントと石鹸が無くなる時期を見極めながら数度購入しました!! その中から選んだのは↓↓ << ラベンダー石鹸 >> ま、定番です。 スベスベ感と程よい潤い感が私の肌にマッチ…

  • 【favorite】使い勝手の優秀な「パン焼き網」

    ●これは良いぞ「パン焼き網」 オーブンレンジの機能では、時間もかかるし・・・オーブントースターを買うにも置く場所を作らないといけない・・・と悩んでいるところに見つけたのが「パン焼き網」ガスコンロで使用できるのが魅力!! しかし「パン焼き網」と言っても、お高いものからお買い得のものまで、お値段も様々。悩みに悩んだ数日間。 www.tujiwa-kanaami.com hokuohkurashi.com ________________________________________________ 初めて利用するので、できればお手軽なお値段に・・・・ と選んだのが 丸十金網のセラミック焼網。 コ…

  • 【北への移住記】 その②

    雪に埋もれ、掻き分けながらの毎日 寒さ対策のコートもブーツも、極暖アイテムもフルフル活用 そんな生活の1番の心配ごとは【凍結】 壁に設置された 給水/水抜き 装置 浴槽に貼られた 水抜き方法 凍結注意、凍結警報 が発令されるやいなや この方法をとらなくてはいけないらしい怯えるわたしに 管理会社からの【凍結注意のお知らせ】 否応無しにも しんしん と雪は降りつづけ 寒波が波のように 押し寄せては引き返し、押し寄せる 春はくるのか?! 雪のない風景を思い描けない

  • 【北への移住記】 その①

    始まりました、札幌生活… お肌の調子がすこぶる良い v(。・ω・。)ィェ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、saquiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
saquiさん
ブログタイトル
肥えログ-koelog-
フォロー
肥えログ-koelog-

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用