chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
yoseiの日々是好日 https://blog.goo.ne.jp/casa-del-cuerpo/

日々のつれづれ思ったことをつづっています。

世田谷区桜新町の女性鍼灸師による鍼灸治療室。婦人科系、子供さんを中心に診ております。リコネクション(R)も提供しています。

yosei333
フォロー
住所
世田谷区
出身
湖西市
ブログ村参加

2010/02/19

arrow_drop_down
  • ブログをお引越し~♪

    2004年9月から続けてきたこちらのブログですが、気分を変えてみました引き続きよろしくお願いいたします。新しいブログはこちら↓http://yosei333.blog116.fc2.com/ブックマーク、リンクしてくださっていたみなさまお手数ですがご変更お願いいたします。慣れないことに挑戦ですワクワク楽しみたいと思いま~す。【お知らせ】●2011年2月28日(月)19時半からカフェohanaにて「陰陽五行で輝く美肌」ワークショップございます。●鍼灸の施術は⇒養精鍼灸院までhari(at)yosei333.jpリコネクション(R)のお問い合わせは⇒リコネクションルームYoseire-connect(at)yosei333.jpへ*(at)を@に変えてお送りくださいませ。●Oiltreatment:LomiLomi...ブログをお引越し~♪

  • 美魔女に変身!?

    巷で流行の「骨気(コルギ)」という方法。賛否両論ですけど、どうなんですか?こちらではハリウッドセレブや上海セレブたちに人気の美容鍼をご提供しております。鍼なのでそんなに力を入れなくとも「小顔」「リフトアップ」、さらに全身を調整しますので「美肌」にもなります。翌日のお化粧ののりが全く違うのだとか?(私はお化粧しないのでわからない。もう、ここ何年とファンデーションを使う必要がないのですぅ石鹸で顔を洗ってもつっぱらないですよー)施術後、みなさま「施術前と後で写真を撮って置けばよかった~」と驚いて鏡を眺めていらっしゃいますよ~。こちらでは内側から輝く美しさを目指しています【お知らせ】●2011年2月28日(月)19時半からカフェohanaにて「陰陽五行で輝く美肌」ワークショップございます。●鍼灸の施術は⇒養精鍼灸院まで...美魔女に変身!?

  • 変化は怖い!?

    私も怖かったです(私もあたふたしましたそれでも優しく見守ってくれた友人たちに感謝です)リコネクション(R)に興味はあるけれども「変化」が怖いという方がいらっしゃいました。実はこの世の中に変化していないものはないのです。(あっ、一つだけあります。変わらないもの、それは「真理」。)苦しいことや痛みを抱えている状態のままでよければ、その状態はずっと続きます。けれども、苦しみがない、痛みのない状態を知るために「変わること」を選んだら、最初は慣れなくて居心地良くないかもしれませんが、いまよりももっと居心地がよくなる。病気=dis-ease=noteasyからeasyな状態へ~恐れとともに、光と情報の中へと踏み込んで欲しい。愛が恐れを癒し、恐れが愛に変容する。切り離されていたものと再びつながり、他者を癒し、そして自分自身を...変化は怖い!?

  • 心と身体はつながっている

    東洋哲学ではこのことを「心身一如(しんしんいちじょ)」と言います。先日某Webコンサルの方との打ち合わせで「心や身体のことをばらばらとコラムに書かれていますけど、どれかに統一したほうがいいのでは?」とご意見をいただきました。私の中では心も身体も同じことなので?と思っていました。でもまだまだ多くの方は別々だと考えているのですね。確かに不眠やストレスで体調を崩すと心療内科や内科、耳鼻科、整形外科へとでかけるのはその考え方がベースにあるからですものね。HPや様々なワークショップでもお伝えしているのですが、鍼灸の基本は自然(宇宙)哲学です。ですので、元々は自然と私たちはつながっていた(ワンネス)。そこから分離することにより苦しみや痛み、不安、恐れという感覚を持ちます。それが身体や心に症状となって現われているのがいわゆる...心と身体はつながっている

  • 【お知らせ】oil treatmentのサービス始めます!

    「マッサージはしないんですか?」という声にお答えしてHawaiiのLomiLomiのサービスをご提供させていただきますLomiLomiの「Lomi」とはHawaii語で「massage」という意味なのだそうです。筋肉をゆっくり段階を追って緩めます。そのため、深いリラクセーションが得られるそんな感じです。今日楽しみな打ち合わせはこのことだったんです。実はLomiLomiを受けたことがなかったのでどんな感じなのか試しに受けてみました。(私、massageをあまり受けることがないのですいちおう、自身がマッサージ師でもありアロマセラピストでもあるのですが、マッサージをするのが苦手そして受けるのもかなり相手を厳選します。)ということで・・・・Therapistは私ではなくLomiLomisalonくじら主催のYasuko...【お知らせ】oiltreatmentのサービス始めます!

  • Deep into your heart

    Divedeep,deepintoyourheart.there,insilenceandinpeace,you'llknowwhatyoureallyare.Andbehappy,behappytobealive.Inyoueheartyouknowwhatyoureallyseek.Youwillknowwhatmakesyouhappyandwhatyoureallywanttodo,onlyifyoulistentothevoiceofyourheart.絵本「PlanetofDolphines」著者葉祥明氏著書リコネクションでもエリック氏は言っています。「withyourfear,stepintothelightandinformation.Lovebecomesit.Thenitbecomeslov...Deepintoyourheart

  • スピリチュアルな人は怒らない?

    ダライラマ14世のインタビューにもありました。「私も怒ることがあります。」スピリチュアルな人は怒らないとううのは幻想であって、信じる必要はない。スピリチュアルな関係とはいつもその関係がいつも静けさや至福に満ちていてるものではない。スピリチュアルであるということは「正直であること」が大切です。それには感情を抑圧するよりも正直に気持ちを伝え合ったほうがずっといい。怒りは多くの場合、様々な完了していないコミュニケーションが心の中に鬱積して最後に爆発したものです。破壊をもたらすのは怒りそのものではなく「攻撃」です。「今時分がどのように感じているかを相手に伝え、同時に相手にもそうするようにサポートする」。怒りを発散するのは怒りを放棄するためプロセスの一部です。絶対的な愛は恐れや怒りを放逐する。著書「愛への帰還」より「正し...スピリチュアルな人は怒らない?

  • 【WS】陰陽五行で女子力UP♪

    1月25日(火)20時から@三茶カフェohanaさんにて中医学の基本哲学の陰陽五行を使って「セルフケア」で「簡単に」身体の内側から輝く肌、引き締まった小顔を手に入れませんか?最高の美容液はあなたの身体の中にあるんですよ。●陰陽五行でお肌の状態を診てみよう!(第1回)●日常に使えるツボで外側からアプローチ!(第1回)●全身を整えるツボを使って内側から輝こう!(第2回)●体質によってこんなツボを使うと相乗効果が!(第2回)*男性の参加も大歓迎!なぜか「魔女」ばかりが集まる?!美しい人は「美」への意識も高いのですね♪また、美容の鍼では「自分の顔にうっとり」してお帰りになる方続出です鍼灸の施術は⇒養精鍼灸院までhari@yosei333.jpリコネクション(R)のお問い合わせは⇒リコネクションルームYoseire-co...【WS】陰陽五行で女子力UP♪

  • egoが悪いわけではない

    egoを手放すためにはegoを直視しなければならない。自分自身の内側の光について学べば学ぶほど自分が完璧でないことを許すのがよりやさしくなってきます。私たちが完璧であったらこの世に生まれてくることはなかったでしょう。私たちは完璧になるために今ここにいます。私たちの完璧ではないところを見つけるのはとても大切なプロセスなのです。インドには「灰色の空というのは存在しない」といった人がいます。「空は常に青い。しかし、時々灰色の雲がやってきて青空を覆う。すると私たちは『空は灰色だ』と思う。同様に私たちのマインドにもいえます。私たちの恐れに満ちた思考や機能障害を起こした習慣が私たちのマインドにどっぷりと根を下ろし、私たちの完全性を覆っています。灰色の雲が永遠に続くことはありません。青空は永遠です。【お知らせ】●リコネクショ...egoが悪いわけではない

  • Let go off what you don't need.

    Howonearthdidyougetsofar?Letgooffwhatyoudon'tneed.Oldideas,habits,whatevermighthavebeenanillusion,getridofthemonebyoneandjustfeelfreesothatyouwillknowwhatyouwanttodoandshoulddo.絵本「PlanetofDolphines」著者葉祥明氏【お知らせ】●リコネクション(R)サイトのシステムメンテナンスが終わりました。どうぞご覧くださいませ。http://www.yosei333.jp/(デザインの微妙なところはこれから調整します)メールもご利用できま~す●2011年1月25日(火)20時からカフェohanaにて「陰陽五行で輝く美肌」ワークショップ...Letgooffwhatyoudon'tneed.

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yosei333さんをフォローしませんか?

ハンドル名
yosei333さん
ブログタイトル
yoseiの日々是好日
フォロー
yoseiの日々是好日

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用