chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ナオ
フォロー
住所
清水区
出身
高梁市
ブログ村参加

2010/02/14

arrow_drop_down
  • 急遽!!3月3日より日本縦断前編スタート!

    いきなりですが・・・・日本縦断始めます!夏休みは大学のゼミが忙しいそうで、まとまった休みが取れないのでこの春からスタートします!第一回目は鹿児島から青森まで!鹿児島→阿蘇→福岡市街→関門トンネル→瀬戸内海沿いからしまなみ海道→四国の北部→高松から岡山まで輪行→神戸市街→大阪市街→京都市街→琵琶湖の西側→北陸の日本海側沿いを北上→青森市街という感じです。ちなみに三月中を目標に旅していきます。もしこの看板をみかけたら、声でもかけてください!↓はい、ツイッターもよろしくお願いします。で、最近10ヶ月ほどのアウトドアショップでのバイトを退職しました。色々、あって正直辛かったですが、今思い返せば、ビビリ過ぎていたのかもしれません。最後の送別会での話す内容にしろ、送別登山にしろ、やっぱり皆さん、ほんとにアウトドアが好きなん...急遽!!3月3日より日本縦断前編スタート!

  • あと一ヶ月になりました。

    最近はFACEBOOK率が高い(っと言ってもそこまでではないです。)のでこちらへの書き込みは少なくなりました・・・。さて、一月も終わります。というか、あけましておめでとうございます。笑遅すぎですね。あさっての世界史と、国際文化論のテストをもちまして、今の学部を退学します。2月は前半はずっとバイト、3月1日からは新生活のスタートです。引越しの荷物もぼちぼち揃いつつあります。テレビ、シーリングライト、カーペットなどなど。ワクワクです。最近は、自分を見つめ直す事が多いです。そんな中、11年間続けてきた音楽生活に幕を閉じるべく、部活を辞め、楽器も売りました。趣味のカメラも売りました。身の回りのいろいろなものを捨て、残ったのはウォークマンとピナオと武丸くらいですかね。なんでかといいますと、もちろん新生活に向けての準備って...あと一ヶ月になりました。

  • 人生の転機。東京進出決定。

    お久しぶりです。最近は・・・、そーですねー。寒くなりましたね。笑別に特別に何があったっということもなく(ひとつ除き)過ごしている毎日ですが、こんな自分にも転機が訪れました。実は、15日前、某東京の大学の商学部の編入試験を受けに行ってきたんです。で・・・合格しました!!!!!!ホンとに良かったです・・・。がんばった甲斐がありました。今年から3年次編入がなくなったせいか、去年より受験生が10人ほど多くて、一か八かってっ感じだったんですが、当日は、今までの練習勉強の成果を落ち着いて出すことが出来、無事って感じです。しかし、一緒に受けた友達は落ちました・・・。この学部というのも、高3のときの志望大学証明書てきなものに第一志望で書いた覚えがあります。しかし・・・。んまあ、色々とありましてね・・・。受験から逃げたわけですが...人生の転機。東京進出決定。

  • お久しぶりです。元気です。

    結局アメブロも続かず・・・。はい、大学生活充実させております。夢も変わってません。最近の報告!7月→一二年統一英語テスト、努力が実り1000人ちょっと中54番!8月→富士山に再び登頂。グランシップで行われたJAZZフェスで二枚分のソロを見事に失敗。岡山帰省。9月→普通車免許獲得しました。・・・・はい、特にいいイベントはございません。しかし、ここ数ヶ月はとてつもなく忙しかった・・・。そのおかげで自転車もあまり乗れず、体を動かすことも少なく。。。いよいよ来月は初TOEFL、再来月はいよいよ〇〇試験!はい、夢に向かってしっかり勉強しております。大学生活は、ほどほどに楽しみながらも、英語を中心にがんばっております。話は変わり、お伝えしたように、車の免許ゲットです!すなわち、自転車のサイクリングに適したところを探すために...お久しぶりです。元気です。

  • 今ごろですが・・・

    blog、アメブロに移しました。よかったらこっちの方も除きに来てくださいね!http://s.ameblo.jp/velovelo0520/今ごろですが・・・

  • 自転車で富士山一周&富士五湖制覇!

    昨日は富士山一周&富士五湖制覇に友達といってまいりました。まずは三島駅に集合。今回は反時計回りに一周しました。そこから21、394、246号線を通過していきました。ここはすべて緩やかな坂道。そのときは風も気候も穏やかで快適でした。富士山はというと傘をかぶってうまく見えず・・・。ちょっとずつ景色が山っぽくなっていく。自衛隊の基地が近くにあるので、たくさんの自衛隊の車やヘリコプターの姿が確認されました。友達と自転車を交換。友達は3万のクロスバイクで自分はぴなお。ロードの快適さを知ったようでした!138号線を上っていくと山梨との県境。早速一つ目の湖、山中湖に突入!っの前に籠坂峠。ここを下れば・・・山中湖!まずは難なしにクリア!このまま山中湖沿いを走ってお次の湖に向かう前に・・・。雷雨。笑通り雨にやられてコンビニで雨宿...自転車で富士山一周&富士五湖制覇!

  • 自分の見直し。

    今日もJAFの部活でした。なかなか思うように音が出ないし、唇がすぐに疲れるから、大変・・・。けど、めげんぞ!あと、自転車屋の社長にもしっかり伝えました。これからは暇なときに学びに行きます。で、昨日は一人静岡の町に行ってタリーズでTOEFLの勉強して、帰りに戸田書店行きました。こんな本見つけました。自転車と旅。つい最近まで自転車で旅行ってたなー。・・・・!?ってか、自転車の旅って楽しいじゃん!そういえば!競技として自転車はあんま好きじゃないけど、自転車との旅は大好きなんだよなぁ!俺。本当の自転車の楽しい使い方ってこれじゃん!確かに、FP1を買うときに、自転車旅行行くために買ったじゃん!接客のときも、いつも輪行を勧めてたジャン!なんて。そんなことを思いながら購入。大学生に入って余裕が出来たから、寄り道しながら絶景ス...自分の見直し。

  • 今日は・・・。

    大学が始まり徐々に慣れるとともに、授業、友達関係にわくわくしている今日この頃です。友達は想定以上にたくさん出来て、毎日が楽しい!そして、部活はjazz&fusion研究部というジャズの正式な部活に入りました!先輩もすごくいい人が多くて、演奏もめっちゃ楽しそう!音楽には自信があるので、がんばって行きます!授業は、必須科目が多くて大変ですが、特にフランス語と心理学は楽しそうです。個人的な勉強は、ラジオ英会話講座に加え、TOEFLをはじめようと思います。なぜなら、大学の留学の条件にTOEFLが必要なんです・・・。あー。こういう試験嫌いなのになぁ~。個人的に留学しようか考え中・・・。ってわけで、今日は自転車屋のイベントにスタッフとしてがんばってまいりました!今日の行き先は富士宮のミルクランドってところで、2年ぶり。今年...今日は・・・。

  • うちの車が・・・。

    近々、親戚からこの型番(RX)、色が同じのセレナを譲ってもらうことになりました。因みに、今、車は家にありません。ホンとはエルグランドが欲しかったのになぁ~。平成19年式で、スマートキー、両側パワスラ、純正ナビ(バックカメラ、サイドカメラ付き)、リアテレビ、セキノンヘッドライト等々。フル装備!自転車乗っけられるし、皆で遊びにいけるぜー!けど、古いなぁ。うちの車が・・・。

  • 大学生活スタート!

    大学生活が始まりました!待ちに待った大学生です☆友達もできて楽しんで生活しております。最近は開校式やらガイダンスやらでごたごたしてますが、明日から授業が開始です。しかし、土曜日は一時間しか授業が取れないので逆にいちいち行くのが面倒だなって思っているところです。あさっては東京で入学式があり、しあさってからは本格的に授業です。必須科目とかがあって大変そうですが、基本的な経済学、経営学、国際関係論、商学、心理学、倫理、世界の言語、統計学などなど、ほんとにいろいろ出来るのですっごく楽しみです!というか、先生にもよりますが・・・。笑で、今は履修をどうするか検討中なんですが、なかなか難しいですね・・・。やるときはやって、やらないときは自転車乗ったり、バイトしたりする時間にしたいと思うんですが、うまくいかないもんですねぇ~。...大学生活スタート!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ナオさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ナオさん
ブログタイトル
NAKASHI×FP1
フォロー
NAKASHI×FP1

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用