chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
健茶Tea
フォロー
住所
東京都
出身
東京都
ブログ村参加

2010/02/07

arrow_drop_down
  • 砂糖の300倍甘(サッカリンではありませんよ!)

    甘茶ってご存知ですよね。でも実際に飲んだ方はそんなに多くないと思います。お寺などで花祭りにお釈迦様の像にかけるのは経験あるかもしれませんが、それを飲んだ方は少ないと思います。 実はこれが体に凄くいいんです。山に自生しているものを摘んで、発酵させて作ります。良いものと安物があります。 私は甘茶を急須に入れて飲むんですが、10回位甘さが続きます。凄いですよ。 しかも砂糖の糖分ではありません。 千年以上前の平安文学の中にも貴族の少女甘天茶を味わうシーンがあります〔甘茶は日本古来の伝統飲料です〕 またアレルギー、アトピー、花粉症、糖尿病、肥満症、脱毛症、高血圧などの患者さんからも..

  • 春の「ハックション」

    春がつらい方、今年は少ないけど、早めに始まっています。薬事法の関係で言葉の選択が、とても難しいのですが、早い話は、私に連絡してみてください。(members@a.toshima.ne.jp)個人的にお教えします。 即効性があるので、私の友人は目の前で見る見るうちに、話しているその間に「ハックション」が止まってしまいました。「凄いなこれ!」 と「友達に教えてあげよう〜」って言ってました。常連のお客さんも「お宅のは確かにすごいよね」って言ってくれました。 甜茶は昔からその方面で有名ですが、「気休めだよね〜」っていっている方が殆どです。 即効性はありますが、持続性は少ないです。私の娘..

  • 自然との共生が病気を治す!

    人は地球の一部、自然の一部です。 人間的でないほうが病気にならない!? 昔から病気の治療方法は、いろいろ進歩してきていますが、 まずは自然が自分に与えてくれている自己治癒力を 使うことから考えてみませんか。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、健茶Teaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
健茶Teaさん
ブログタイトル
健茶ティー ブログ
フォロー
健茶ティー ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用