chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
世界の三國志
フォロー
住所
川崎区
出身
流山市
ブログ村参加

2010/01/27

arrow_drop_down
  • 眠い

    何だか眠い。 だから、眠る。おやすみ。

  • 注目ですよ!!

    はじめに この度は当マニュアルをご購入頂き誠にありがとうございます。 マニュアル作者の井上康夫と申します。 まず、当マニュアルのキモとなります、 「即日即金」の大まかな流れをご説明させていただきます。 1、 最初に「500円×クリック回数」というプログラムに参加していただきます。 2、 そのプログラムを元に、無料レポートを作成し、配布するというものです。 3、 一度、出品すれば、後は勝手にアフィリエイターさんが配布してくれる という一度設定すれば、ほとんど、ほったらかしでOKというシステムです。 何のことかイマイチわからないかも知れませんが、 随時、..

  • しまった~

    今日は猛暑ゆえにアイスを食べてお腹を壊し、トイレに直行した。 猛暑だからって食べ過ぎても良いわけなんてないよね。

  • 強かった呉国大・・・

    久しぶりにこのブログを更新する三國志本舗です。 孫策・孫権・孫尚香の母親・呉国大は兎に角、強い母親だった。 孫尚香の結婚に最初反対だった呉国大は劉備に会うとその礼儀正しさに感服して劉備と孫尚香の結婚に賛成するよう孫権に強制したのである。 また、劉備の留守中に荊州を奪おうとしたがその時に呉国大は婿の国を奪うのは許さないと言って反対をしたのだ。 この様に母親でも、特に国政に対して度々口出しをする母親でもあったのだ。 にほんブログ村

  • 容貌で父に可愛がられた袁尚・・・

    久しぶりにこのブログを更新させていただきます、三國志本舗です。 河北の巨人・袁紹の三男・袁尚は、小さいときから容姿が優れていて武芸も達者で兄弟の中で一番袁紹に可愛がられていた。 しかし、袁紹が病死をした際には袁氏勢力は袁譚派(郭図、辛評ら)と袁尚派(審配、逢紀ら)に分裂する。そして家督を長兄の袁譚と争ったのだ。 袁譚は曹操の力を借り袁尚と次兄の袁煕連合軍を打ち破って、曹操からの独立を図ったが失敗し殺害された。 一方、袁尚は袁煕と共に遼東の公孫康を頼り落ち延びたが曹操からの内通で公孫康は裏切り、両者を殺害して降伏した。 ..

  • 三国志をもっと楽しもう!!

    ワンピースの映画も見たい三國志本舗です。 もっと三国志を楽しみたい人にお薦めなのが、本格戦略系歴史シミュレーションゲーム「熱血三国」です。 まず、精巧なCG画面で歴史をリアルに体感し、戦略系シミュレーションなので戦争を体感できます。 また、ダウンロード不要でネットブックでも遊べます!! あなたも是非、「熱血三国」で体感プレイしてみませんか。 先駆け事前登録!ブラウザSLG『熱血三国』 にほんブログ村

  • まだまだある面白い三国志シミュレーションゲーム!!

    中野美奈子の挙式が話題になっているなあと思う三國志本舗です。 今、爆発的人気なゲームで「ブラウザ三国志」というオンラインシミュレーションゲームがあります。 このゲームの特徴は何といってもインストール不要で無料会員登録できます。 また、有能な武将をカードで獲得していくシステムです。 兵種を選択して戦争をし、着々と領土を上げていくゲームです。 あなたも是非、「ブラウザ三国志」をプレイしてみては如何がでしょううか。 下のURLで「ブラウザ三国志」のHPにアクセスできます。 http://www.3gokushi.jp/ ..

  • 面白い三国志オンラインゲーム

    Jリーグの試合が気になる三國志本舗です。 今回はお薦めの三国志オンラインゲームを紹介します。 それは「Web 三国志 危機一髪」(http://sangokushi.gameleon.jp/welcome/landing.aspx)です。 このゲームは基本登録料が無料です。 また、YahooやGoogleなどの他社のIDも使用できるのが特徴です。 忠実な三国志を再現しており建物等がとても綺麗です。 このゲームに興味が沸いたら是非、↓のサイトをクリックして登録して始めてみては如何でしょうか。 「Web 三国..

  • 愚帝・袁術に忠義だった紀霊・・・

    上地雄輔のブログが気になる三國志本舗です。 呂範など様々な人材が袁術を見限る中、甥の袁胤と紀霊だけは最期まで袁術に仕えた。 彼は三尖刀の使い手で、関羽と一騎打ちをしたが互角の勝負であった。 ところが河北の袁紹の元へ行く途中、山賊や劉備軍に襲われて紀霊は袁術の護衛をしていたが張飛と一騎打ちをして一刀両断にされた。 袁術軍は総崩れになり、袁術は袁胤と共に河北へ行く途中に餓死をした。 後に袁胤は曹操に処刑されたのである。 にほんブログ村

  • 忠義な馬岱・・・

    ジャパネットの宣伝を見ている三國志本舗です。 馬岱は馬騰の兄の子で馬超の従弟に当たるが、生没年は不明である。 曹操が勅令で馬騰・馬休・馬鉄親子を斬殺したとき、馬岱は商人に変装し、都を脱出して馬超に報告した。 そして馬超と馬騰の義兄弟・韓遂、ホウ徳と共に長安を落とし、曹操軍を苦しめたが賈クの「離間の計」で連合軍は解体、馬岱は馬超・ホウ徳と張魯の元へ逃げた。 張魯の要請で馬超と共に劉備軍と対決したとき、諸葛亮の「反感の計」で止むを得ず馬超と共に劉備へ降伏した。 その後、諸葛亮の南征や北伐に忠実に活躍し忠義な将として馬岱の名を..

  • 黄夫人・・・

    アフィリエイトは意外と奥が深いなあと思う三國志本舗です。 アフィリエイトの達人養成講座 三国無双等では「月英」という名で出ている黄夫人は諸葛亮に嫁いだが、その際に黄夫人の父・黄承彦から「君は妻を探していると聞いたが、私に醜い娘がいる。赤毛で色黒の娘だが、才知の方は君とお似合いだ」と言われ、初対面時には黄夫人は顔に黒墨を塗っていて醜く見えた。 だが諸葛亮は気にせず、承諾を得たが黄夫人は黒墨を取るとかなりの美人だったという。 また、兵糧の運搬に悩んでいた諸葛亮に「木牛・流馬」という木製のからくり式の運搬機を発明したりと知性も兼..

  • 礼儀正しく演技派の陸遜・・・

    久しぶりにファミレスに行きたいなあと思う三国志本舗です。 ザ・ファミレス~あの街を独占せよ~ 遅咲きの陸遜は孫権のもとで最初は戸籍係であったが、周瑜・魯粛・呂蒙などは才覚を持っているのを見抜いていた。 また荊州の戦いでは仮病の呂蒙の代行で関羽に会ったが、その時陸遜はへりくだったフリをして挨拶をした。 案の定、陸遜のことを知らない関羽は油断をして、魏の曹仁が立て籠もっている樊城を攻めた。 その間に陸遜と呂蒙は関羽の留守になった荊州を奪取し、守将のビ芳・ フ士仁を降伏させた。 怒った関羽は荊州に戻ろう..

  • 愚帝・孫皓・・・

    チャン・ドンゴンの真似が得意な三國志本舗です。 アナタガ、好キデス! (30秒CM) 孫権の孫・孫皓は聡明で蜀第3代皇帝の死後に皇帝として即位したが即位した途端、讒言をする人物を似殺したり民に重税を掛けて無駄な土木工事を行ったり宮殿を改築したりと人心は孫皓から離れていった。 そこに晋の杜預軍が攻めてきてなすすべもなく、降伏した。 孫皓は劉禅と同じく「愚帝」としての見本になっている。 にほんブログ村

  • 愚帝・劉禅

    イカ釣りをしたいなあと思う三國志本舗です。 アオリナビ関西 (2) (別冊関西のつり (72)) 劉備と甘夫人の間に生まれ、側室のビ夫人が命を投げ出しても助けようとし、趙雲が抱えて長坂で曹操軍を突破した阿斗は後の蜀第2代皇帝・劉禅である。 劉備が白帝城で死ぬ間際に劉禅には王の才はないと見抜き、諸葛亮に「君が蜀の皇帝になれ!!」と言ったが諸葛亮はあくまで固辞し劉禅を補佐すると誓った。 諸葛亮の死後は蒋琬・董允・費褘と内政に従事したため規律を守っていたが、姜維が大将軍として実権を握り北伐を開始すると、宦官・黄皓を重視し..

  • 惜しいホウ統の才能・・・

    プレイステーション3が欲しいなあと思っている三國志本舗です。 PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A) 諸葛亮が「臥龍」と称されるように、ホウ統は「鳳雛」と称されるほど、戦術戦略と洞察力に長けていたという。 初め魯粛の推薦で孫権と対面したが容貌の悪さに傲慢な態度に呉を追放された。 その後劉備のもとで地方の県令に赴任したが、仕事を全くせず酒ばかり飲んでいたので怒った張飛・孫乾の面前で「こんな仕事はすぐ終わらせることが出来る」と言って、一週間で一日分の仕事を片付け二人を感服させた。 劉備は改めて..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、世界の三國志さんをフォローしませんか?

ハンドル名
世界の三國志さん
ブログタイトル
三國志本舗
フォロー
三國志本舗

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用