chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 野球の審判!

  • 抜け毛の悩み

    今現在抜け毛で悩んでいる方で食生活について 考えたことはあるでしょうか? 一般的に、抜け毛がひどくなって気になり始めると、 まずはシャンプーについて考えますが、それと同様に 食生活も抜け毛対策の大切な要素となっているのです。 私は以前、出産後の抜け毛で頭のてっぺんがそれと わかるくらい薄くなったことがあります。 その時にとても悩んで抜け毛対策を色々と施しましたが、 まず行ったことは、特売品などの安い シャンプーをやめてアミノ酸系の天然成分配合のものに 替えたことと、食事内容を見直したことです。 30代後半の主人にとっ..

  • 病院での出来事

    病院での出来事なのですが・・・ 私の父が入院して、1カ月半が過ぎようとしていますが、手術の前の出 来事です。絶食をしていた父の病室で、ラーメンとギョウザを病室に持 ち込んできた人がいると言うのです。 病室は4人部屋で、その時は父を交ぜて2人が入院をしていました。 患者も患者ですが、持ってくる方も持ってくる人だと思います。 ある有名のラーメン店です。 出前はやっていない所なのですが、患者さんの親族の方が持ってきたと 思います。 段ボール箱に入れてきて、ニンニクたっぷりの臭いが病室に充満してい たとのこと、食堂なので食べるなら未だしも、病..

  • 普通に食べても痩せるとしたら

    女性にとって一番の楽しみはオシャレでしょう。 二番目は?と聞かれると多くの方が「食事」 と答えるのではないでしょうか。 そう、女性はオシャレして食事に行くのが大好きなのです。 でも、御財布は軽くなったけど、身体は重くなったなんて、 笑えない話がチラホラと聞こえて来る事も有りますよね。 御金は一杯有るけど、太るから好きな物を食べられないとしたら、 それも本当に辛い話です。 では、好きなだけ食べても太らない身体が有れば、これらの悩みも 一気に解決するのではありませんか? それを実現してくれるのが「モデ痩せ」です。 ⇒モデルを指導..

  • リバンドを起こさないためには・・・

    リバウンドのメカニズム ☆リバウンドはどうして起こるの? ダイエットに失敗した、という人の大半はリバウンドが原因ではないでしょうか。リバウンドとは、ダイエットによって減少した体重が短期間で元に戻るか、ダイエット前よりも増えてしまう状態を言います。 私たち人間を含め、生き物には環境変化に適応する能力があります。そのため、ダイエットなどで食事量だけを急激に減らすと、からだは、骨や筋肉の量を減らして、少ない食事量(カロリー)でも生きていけるように調節します。脂肪は筋肉で燃焼されます。無理なダイエットで急激に体重を落とすと、体重だけでなく筋肉も減ってしまい、結果として基礎代謝量(=生きていく..

  • ワンピース

    ワンピース!

  • 小児生活習慣病

    小児生活習慣病 子供だって注意が必要!「小児生活習慣病」 子どもの症例が報告されている生活習慣病としては、糖尿病と動脈硬化 があげられます。これは、糖分の摂りすぎや脂肪分の摂りすぎなど、主 に食生活の問題が原因となって起こる病気です。子どもの場合は今すぐ 病気になったり死んだりする危険はきわめて低いのですが、20代、30代 と大人になった時に発症してしまう可能性が高まります。子どものワガ ママ、あるいは親の身勝手によって、こんな食生活を子どもに送らせて しまっていませんか?? ○こんな食生活は要注意! ・朝食を食べない ・いつ..

  • 髪にも潤いを。

    プラチナ「ナノイ—」でパサつかない髪へ。 乾いた空気にさらされる冬の髪は、肌と同じように乾燥しやすく、傷みが目立ちやすくなります。 パサつかない美しい髪のために、毎日のドライヤーでヘアーエステを始めましょう。 ☆ナノイ—で髪も地肌も健やかに美しく。 うねりを整え、驚きの指通り。 髪本来の美しいツヤや、なめらかな指通りを失わせる原因の一つが、髪の「うねり」。ナノイ—は、髪のバランスを整えることで「うねり」を制御し、つややかでスタイリングのしやすい髪へ導きます。 ・髪へのはたらき キューティクルを引き締め、弱酸性の髪に。 傷んだ髪はキューティクルが開き、水分が蒸発。..

  • 成長ホルモンを一躍有名にしたサッカー選手

    身長に関するまめ知識! 【成長ホルモンを一躍有名にしたサッカー選手】 成長ホルモンを一躍有名にしたサッカー選手がいます。 サッカーの名門クラブチームFCバルセロナ生え抜きのメッシである。アルゼンチン生まれのメッシがスペインのクラブの「生え抜き」になったきっかけは、端的にいうと、月900ドルの金だった。幼い頃から背が低く、11歳のときホルモン分泌の異常と診断されたメッシは、以後毎月の治療にその900ドルという大金を費やしていた。しかし冶金工場で働く父の給金は決して多くはなく、生活はどんどん苦しくなる。 ロサリオの町で頭角を現し始めた少年にリバープレートが契約を打診してき..

  • ぜんそくの原因

    〜どうして発作がおこるのか?〜 ぜんそくの原因は1人1人ちがいます。自分の原因が何か見つけて、それに近づかないことが大切! ホコリ・ダニ・ペットの毛やフケ・よごれた空気やけむりを吸ったり、運動したり、カゼをひいたり、疲れたときや、天候や季節がかわったときは、発作が起こりやすくなります。 ■小児ぜんそくのメカニズムは、まだはっきりと解明されたいない点もありますが、ダニやホコリ、食べ物などのアレルゲンに対して、体が過剰に反応して症状があらわれる「アレルギー症」が多くを占めています。 したがって、小児ぜんそくの患者さんは、�@アトピー性皮膚炎の既往歴や合併があったり、�A血液検査でl..

  • 乳児のアトピー性皮膚炎と食物アレルギーの関係<br />

    乳児期ではアトピー性皮膚炎と、食物アレルギーが合併している場合が 多いのですが、幼児期以降はだんだん合併の割合が減っていくことか ら、乳児期においてはこの両者に大きな関係があると考えられていま す。しかし、すべてのアトピー性皮膚炎が食物アレルギーと関係してい る訳ではありません。 まずは専門医に相談することをお勧めします。住環境を整えたり、スキ ンケアを念入りにおこなうなどして様子を見てもいいと思います。

  • アトピー性皮膚炎について・その2

    アトピー性皮膚炎について・その2 ■■・・・化学物質のよる病気 ちょっと話の枠が大きくなってしまいますが、現代の生活では身の回りにあまりにも多くの化学物質があります。 こんな環境で生活していますから、どうしても体の中には化学物質がたまっていってしまいます。 小量ではさして健康には影響しませんが、これにも許容範囲という物があります。 ある日その限界を超えてしまいます。 そうなると、突然自律神経に異常が起こったり、アレルギー(アトピーを含む)、免疫力の低下、生殖能力、さいごにはガンです。 ガンというのは単純に言えば何らかの要因による細胞の代謝異常です。 アトピー性皮..

  • アトピー性皮膚炎について

    アトピー性皮膚炎について ■■・・・美容師さんの悲劇 美容院は合成界面活性剤を用いた製品を使った方が商売になります。使った直後の感触がよいですし、何より製品単価が安いから。 しかしここに大きな問題があります。 美容師さん自身の健康です。 これは洗髪を1日に何回も行う見習い美容師さんにとっては切実な問題なのです。 今度洗髪担当の方の手をよく見てください。 ボロボロになっている方が非常に多いです。 私の通っている理容院のお姉さんも、料金を払うときに見てみたら、可哀想に手首までただれたようにボロボロなのです。 手首から指の先まで赤くなって悲惨な状態でホントに可哀想な状..

  • 冷え性の悩み・その2

    〜どうして冷え性のなるのか?〜 冷え性の大きな原因は血行不良ですが、そう単純ではなく ほかのさまざまな原因が複雑に絡み合っています。 冷え性の原因 血行が悪い・・・・・ 体の中央で発生した熱を、手足などの末端にまで運ぶのは血液です。 血液がドロドロになったり、血行が悪くなったりすると、体のすみずみに熱が伝わらず、冷え性の原因になります。 血圧が低い・・・・・ 低血圧の人は、心臓が血液を送り出すポンプの力が弱いため、血液が毛細血管まで充分に行き渡らず、体の冷えにつながります。 血液の量が少ない・・・・・ 血液が不足したり、薄くなっているために、..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、リック・ドムさんをフォローしませんか?

ハンドル名
リック・ドムさん
ブログタイトル
伊達っ子日記
フォロー
伊達っ子日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用