chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
華太郎の中学受験日記☆めざせ公立中高一貫校! https://blog.goo.ne.jp/hanataroudesu/

新小6の華太郎 2011年の公立中高一貫校を受検予定です。

新小6の華太郎 2011年の公立中高一貫校を受検予定です。今の所、通塾予定はありません。

華子まま
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2010/01/25

arrow_drop_down
  • 華太郎、漢検6級合格しました。

    3月14日(日)華子…小6公立中高一貫校受検予定でしたが、2010年、受検せず。中学で部活予定ピアノを5月に復帰予定華太郎…小52011年の公立中高一貫校受検予定です。習い事バスケサッカー器械体操ピアノ華太郎は、ちょっぴり、発達障害(アスペルガー症候群)の症状があります。でも、明るく元気に毎日を過ごしています。だから、受検に合否は求めていません。1月に、華太郎は漢検6級を受験していたのですが、ブログをお休みしている間に、漢検の結果が届きました。合格でした。ほとんど、受験対策をしておらず、学校だけの宿題の漢字学習しかしてなかったので、不合格だろうと思ってましたが、結果は、予想とは違うもので合格でした。華太郎、よくやった~~~~。公立中高一貫校適性検査問題集全国版2010年度受験用みくに出版このアイテムの詳細を見る...華太郎、漢検6級合格しました。

  • ☆☆マナちゃん、おめでとうございます。☆☆

    マナちゃん合格おめでとうございますやったね~女子学院中学合格きっと、マナちゃんなら、いい知らせがあると思ってました本当に、よかったです。とっても、嬉しいですところで、マナちゃん、また、ブログを始めてください。中学校生活の事とか、知りたいですね~。そして、まだまだ、寒さが続きますが風邪をひかないように、小学校生活を楽しんで下さい合格、おめでとうございます☆☆マナちゃん、おめでとうございます。☆☆

  • ☆☆ マナちゃんへ ☆☆

    マナちゃんへ明日の女子学院の入試頑張ってください!!応援していますにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村☆☆マナちゃんへ☆☆

  • 本日より過去問開始

    1月27日(水)華子…小6公立中高一貫校受検予定でしたが、受検せず。中学で部活予定ピアノを5月に復帰予定華太郎…小52011年の公立中高一貫校受検予定です。習い事バスケサッカー器械体操ピアノ華太郎は、ちょっぴり、発達障害(アスペルガー症候群)の症状があります。でも、明るく元気に毎日を過ごしています。だから、受検に合否は求めていません。今日は、華太郎は習い事はありませんでした。だけど、明日算数のテストがあるとかで、宿題が多くて、必死にやっておりました。宿題が済んでから、公立中高一貫校適性検査問題集全国版2010年度受験用みくに出版の問題集を華太郎に渡しました。「できる所だけでいいから、やってみてね」華太郎は初めての挑戦です。青森県立三本木高等学校附属中学校の問題をしました。華太郎は、問題集に書き書きしていました。...本日より過去問開始

  • 華太郎の字、字が汚いのです。

    1月26日(火)華子…小6公立中高一貫校受検予定でしたが、受検せず。中学で部活予定ピアノを5月に復帰予定華太郎…小52011年の公立中高一貫校受検予定です。習い事バスケサッカー器械体操ピアノ今日の華太郎は、サッカーとピアノの習い事の日でした。だから、学校の宿題だけで、今日は、寝ました火曜日はいつも、こんな感じです。華太郎が習い事に行ってる間に、冬休みに学習した教材の○つけをしました。今の今まで、ほっておいたので、さすがに早くしなくちゃと思いました。教材をめくってみると…字が汚い、数字が汚い、解答になってない箇所あり華太郎は、字は丁寧に書けばとても、きれいです。だから、もったいないです。きれいに書けるのに、何であんなに、汚いんだ~まずは、字をきれいに書く練習から、スタートです。にほんブログ村にほんブログ村にほんブ...華太郎の字、字が汚いのです。

  • 今年の公立中高一貫校の合否がでました。

    1月25日(月)華子…小6公立中高一貫校受検予定でしたが、受検せず。華太郎小52011年の公立中高一貫校受検予定です。華子が先週1週間、学校を新型インフルエンザのため、お休みしていました。今朝、登校して、華子の学校の今年の公立中高一貫校の合否が、だいたい、わかりました。噂によると、今年もなぜか合格者が少なくて、華子の学校の合格者は、およそ4人くらいだそうです。全員全滅のクラスもいくつかあったようです。公立中高一貫校って、やっぱり難しいですね。学校は違いますが、華子のかつてのスポーツ仲間は、3人受検しました。公立中高一貫校へ一人、合格しました。残る二人は、私立の中学校にスポーツでの特待が決まりました。華子にも、特待の中学校の受験をすすめてみましたが、嫌だ!という事でした。3人とも、おめでとううれしかったよ。みんな...今年の公立中高一貫校の合否がでました。

  • 華太郎が公立中高一貫校を受検する事になりました!

    1月24日(日)華太郎(はなたろう)新小6(現在5年生)が、公立中高一貫校を受検する事になりました。華太郎の姉、華子(はなこ)新中1(現在6年生)は、今年の受検を予定していました。しかし、華子には、いろいろと思う事があり、去年の12月になり、公立中高一貫校や私立の中学は、受検しませんでした。今現在に華子は、中学の学習をぼちぼち始めたところです。だから、華太郎も一緒に、中学の学習を始めようと思いました。しかし、華太郎は華太郎で、どうしても、公立中高一貫校を受検したいそうです。華子のように、途中で受検やめるくらいなら、中学の学習に入りたいので、華太郎には、しつこいくらい、受検の意思を確認したところ、華太郎はやっぱり、受検をしたいそうです。華太郎は、華子と違って、一見したら、合格する確率がとっても低いです。華太郎は、...華太郎が公立中高一貫校を受検する事になりました!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、華子ままさんをフォローしませんか?

ハンドル名
華子ままさん
ブログタイトル
華太郎の中学受験日記☆めざせ公立中高一貫校!
フォロー
華太郎の中学受験日記☆めざせ公立中高一貫校!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用