chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まっきぃ
フォロー
住所
知立市
出身
愛知県
ブログ村参加

2010/01/22

arrow_drop_down
  • ゴールというスタート

    久しぶりにメールが来た・・・。 「結婚することにした」 幼馴染からのメール もう34歳・・・。そろそろ落ち着いてもええ というか伸ばしすぎだ・・・、 酒のむ度に「子供の人数と相手の年齢を考えたれ」とよぉゆーたった こういうケースはここんとこ多いが、あまりお祝い気分にはなれない。 なにより本人が嬉しそうでない・・・。 2日後に別の友達からメールが来た。 学生時代からの友達やけど、ここ7年くらい逢っとらん。 「結婚することにしたわ〜♪」 ..

  • 焼肉は禁止

    先週久しぶりに家族でバーベキューをした。 家のウッドデッキで七輪とホットプレートとで、 なんでも家の中では臭いがこもるので禁止らしい・・・。 いつから禁止になったのかは私はしらない・・・。 子供達ははしゃいで大さわぎだったが。 嫁は「日差しが強いから」という理由で家の中で皿を持って待っている。 こんなときくらい出て来いヨ、と思いながら無視して食べていたら。 怒ってしまった。中に入ってなだめる・・・ 下の子が焼けてない生肉を食べようとしている・・・ ..

  • 公務員としての動物

    今週末は家族で動物園へ行ってきた。 子供が出来てから子供と動物園に行くのは2回目だ。 前回は暑さ真っ盛りだったので白熊の様子を見に行った。 白熊は明らかに軽いノイローゼ状態だった・・・。 他の動物も明らかに暑さに参って寝転がり、 全く動いている動物がいなかった。 バナナを持参して猿たちをからかって楽しんだ。 今回はまだそんなに暑くなっていないので、 動き回る動物達を少し期待して行った。 結果は惨敗だった。 俺が少し勘違いしていたのか、過..

  • 約束

    通勤途中にラブホテルがある、 今朝前を通りかかったとき、 一組の男女がいた・・・ 男:「大丈夫!大丈夫!なにもしないからぁ〜!」 女:「えぇ〜、だめだよぉ〜」 女の子はぐぃぐぃ腕を引っ張られている。 女の子は抵抗していて、半ば座り込んでいる 男:「ほんと大丈夫!マジで!なにもしないよぉ〜!」 女:「えぇ〜、ホント〜?約束だよぉ〜」 女は最後約束を確認してインしていった… 本日の教訓 ..

  • まだ半分も残っている・・・。

    試合前に倒れた巨人・木村拓也コーチはくも膜下出血 ↓ ↓ ↓ http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/giants/ 同じ世代、俺も健康に気をつけなくては・・・。 同じ結果も見方次第だ・・・。 子供に胃腸風邪をうつされて週末は苦しいものとなった… 子供達もこんな苦しい状態だったのかと思うと、 息子が治りかけの時に 「もう大丈夫だよ♪公園いこう!」と言っていた自分にかなりの罪悪感を感じる。 嵐のような腹痛&洪水のよ..

  • 振れる日常

    ノロウイルスの感染者急増 油断せず予防を ↓ ↓ ↓ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100208-00000001-agara-l30 子供達がウィルス性の胃腸風にかかった… 病院に連れて行ったのだが…そこからが大変だった。 待合室でも娘はずっとビニールに吐き続けている、 息子の一人は下痢の為便意をもよおして「うんちうんち」といっている、 もう一人の息子だけは元気なのだが、 病院の玩具の中でも一際でかい四駆のラジコンを走り回らせ周りの人にぶつけてキャッキャいってよろ..

  • ホワイトディといふ

    今日はホワイトディ 嫁と娘にケーキを作る。 「娘と出かけるだろ?」 バレンタインとは逆の言葉・・・ 「そうだねぇ・・・」 鈍感でない嫁は察してそう答えるが・・・覇気がない。 まぁいいか。 創るのは、俺の得意技「ミルフィーユまがいケーキ」 昨年嫁の誕生日に作ったら・・・ 思いの他好評だったため、 俺が創るケーキはもっぱらこのケーキに落ち着いている。 数種類の細かく砕いた果物を生クリームでクレープ生地に挟み込んでいく ..

  • 子供との時間

    たばこ販売、最大の落ち込みに=増税も1000億円減収−財務省 ↓ ↓ ↓ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100306-00000007-jij-pol 禁煙1ヶ月経過!もう大丈夫な感じがする! 今週は息子が発熱&雨の為あまりアグレッシブに動かず家で自粛・・・。 最近は子供たちとよく「かくれんぼ」をする・・・しようと言われる。 クールな嫁は全くそういう遊びは受け付けないらしく、 娘はいつもパパを誘ってくる。 頭を切り替えるのに少し時間がかかるが、割り切れば以外に結..

  • そういえば嫁もまきだ・・・

    “欠陥隠し”に厳しい追及 南部の議員は手加減? トヨタ公聴会らしき人物は ↓ ↓ ↓ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100219-00000608-san-bus_all 招請状で喜んで出席するなら最初から出席しとけよ・・・ 今日電車の中で独り言を言っている人がいた 「ごとうまきいとうまきほりきたまき・・・ごとうまきいとうまきほりきたまき」 遠くから聞こえてきた声はだんだん近くなってきた。 めがねをかけたより目の太った男の子が独り言を言いながら車両内を俳諧していた。 ..

  • おえカキ

    試合自粛のウッズ選手、事故後初めて公の場で謝罪へ ↓ ↓ ↓ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100218-00000003-cnn-int セックス依存症て・・・お金で都合のよい病名がつく時代。腐ってるな・・・。 今日は客足が少なかったので早く帰ってきた。 家に帰ったら、 娘が家族の似顔絵を描いていて 「みてみてぇ〜♪」 といいながら見せてくれた。 息子二人達と娘とママと・・・順番に並んでる絵 中央のオバQみたいなのがパパらしい。 昨日毛布をかぶっ..

  • 振幅は大きいほうがいい!!

    <ウィルコム>今週中にも会社更生法申請 事業は継続 ↓ ↓ ↓ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100217-00000032-mai-bus_all 今朝も肌寒いが、世の中も寒い・・・ 家族で温泉旅行へいった。 前回の旅行では 息子が大浴場でうんこを漏らしてやや大変だった・・・。 前回と違い、今回は他の宿泊客が多いので 前回の二の舞は困ると思い、息子を大浴場に連れて行くのを少し控えた。 家に帰って来て 「おんせ..

  • バレンタイン備忘録

    梅宮アンナ、破局したばかりの元カレについて「未練ない」とキッパリ! ↓ ↓ ↓ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100217-00000029-flix-movi 最近の芸能人はオープンでよいですな! 今年のバレンタインは日曜日・・・ 自分自身の事はいつも決まって忘れてしまう。 誕生日もそうだ・・・ それ故に忘れた頃に出てくるプレゼントやチョコは嬉しさ倍増だ・・・。 その晩、風呂から出たら嫁と娘がコソコソと何かしていた。 それでも全く気付かない俺は鈍いのか・・・..

  • 子供の夢は親の夢

    徳澤直子、ロッテ西岡との交際認める http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100127-00000527-sanspo-ent 女性ファッション誌「Can Cam」の専属モデル、徳澤直子(25)は27日、自身のブログでプロ野球ロッテの西岡剛内野手(25)との交際を認めた。 息子を野球選手にしよう!! 今日しみじみ思った・・・ カリナみたいな嫁さんを連れてきてくれ・・・ まぁ野球でなくても、小学生になったら 一緒にスポーツの習い事しようと考えている 娘とも息子達とも、それまで体を維持しコーチとして参加出来れば最..

  • 子供の遊び場!!冬は屋内!!

    明日はニッセンスペシャルバーゲン 最大81%offはスゴイ!! (ナンカモクヨウビモタノシミダ) 教諭が生徒を軟禁暴行=修学旅行中、2人大けが−「禁止行為」とがめ・法政高 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100126-00000203-jij-soci 教育とは家庭から・・・まず家庭でしっかり教育!! 寒い!!…なんせ寒い!!世の中も寒い! うぅ〜ん…家の中で子供をずっと遊ばせるのも教育上よくないし… こんな日に外でスパルタ的に遊ばせるのもいいが、 やはりインフルエンザが流行っていることを考えると屋..

  • 乗り切るぞ!!寒い冬!!

    最近はとにかく寒い!! 特に寝るときが・・・。 エアコンは暖気が上に上がる為が寝る時は不向き 更にタイマー切れた後が寒い!! 電気毛布は知らない間に足でけって 朝起きると足元でクシュっとなってしまっている 息子達が風邪をひかないよう夜な夜な目が覚めたときに はだけた布団をかけるが、なんとかしたい。 さらにエコ&スローライフを志する私としては どうもコストがかかる暖房器具を嫌う毛がある・・・。 毎年色々試しているのだが、 ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まっきぃさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まっきぃさん
ブログタイトル
夢の途中は最高の道中
フォロー
夢の途中は最高の道中

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用