chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
NATSUKI
フォロー
住所
神奈川県
出身
未設定
ブログ村参加

2010/01/22

arrow_drop_down
  • 税金をもっと有効に

    確定申告を自分でやるようになると やはり税金の使い方が気になりますね。 税金の制度も気になります。 滅茶苦茶な事業や工事には 税金を払いたくない。 基本的な生活必需品、お米、パン、 調味料などには消費税をかけない。 国民年金は一律ではなく収入に応じて払う。 課税される所得金額に対する税額の段階を もっと細かく設定をして、たくさん持っている 人には、たくさん払っていただく。 …

  • 確定申告は自分で作成しよう!

    なかなか手強そうな確定申告。 でも案外そうでもありません。 会社員の方は会社でやってくれますが それ以外の方は概ね自分で確定申告を しないといけないですね。 とにかく、家にお金が入ってきた時には 確定申告が必要です。 私はお店や事業をしていないので、 所得税の確定申告オンリーです。 初めて税務署に足を運んだ時は もうドキドキ…

  • 確定申告用紙届きました!

    またまたこの季節がやってきました。 そう、確定申告の季節です。 今日、21年度所得税確定申告用紙が 税務署から送られてきました。 しばらくは、確定申告のための準備が 続きます。 我家では、病院の領収書、薬局のレシート、生命保険会社から 送られてくる申告用ハガキ、国民年金払込証明書などを、 1つの空き箱の中に入れるように決めています。 箱は目立つ場所においてあります。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、NATSUKIさんをフォローしませんか?

ハンドル名
NATSUKIさん
ブログタイトル
確定申告 やってみよう!
フォロー
確定申告 やってみよう!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用