chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぎょうざ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2010/01/08

arrow_drop_down
  • 本日で更新停止致します、ありがとうございました!!

    はい、いきなりですがタイトルの通りです!!なぜならば、私は今もう一つのブログに夢中でして、ただでさえマメじゃないのに掛け持ちはやっぱ無理だわ。と思ったからです。育児も毎日楽しんでやっています。はるまきは最近つかまり立ちができるようになりました心配した時期もありましたが、平均よりは遅れ気味ですが順調に成長しているので、ここいらで区切りをつけようと思います。というか、成長が遅いとかそんな事は最近心底どうでもよいのです(笑)お食事中に立つばっかりしたり途中から抱っこしなきゃ食べなかったり、手づかみ食べも進まないけどそれもどうでもよいのです。こう書くと、なんて無責任な母親だーと思われるのも仕方ないですが、それもどうでもよいのです。もうなんか、とにかくはるまきがいつも笑顔でいられれば、好き勝手に育てばいいよ!と思ってます...本日で更新停止致します、ありがとうございました!!

  • こども病院に行ってきました

    はるまきの先天性の病気を見てもらうため、先日県外のこども病院に行ってきました!この病気の事を詳しく書くかどうか迷っていたのですが、情報を必要としている方の助けになればと思い、書いていこうと思います。はるまきの病名は「尿道下裂」です。尿道がおちんちんの付け根にできてしまっていて、将来的に立っておしっこができなかったり、性行為に支障が出るので手術が必要なのです。おちんちんの皮を使って尿道を形成し、尿道を先端まで伸ばします。全身麻酔での手術が必要で、また、はるまきの場合はおちんちんが小さくてあと三センチ大きくならないと手術できないそうです。これを大きくするために男性ホルモンを使用しなければならないのですが、将来どんな副作用が出るかわからないとの事。しかし平均三歳頃にはおむつを卒業するので、遅くとも二歳半くらいには手術...こども病院に行ってきました

  • バイバイ記念日

    今日は、お正月もお仕事で会えなかったお義母さんが遊びに来てくれましたおばあちゃん大好きなはるまきは、これでもかって程テンション上がりまくりで大丈夫?!って位はしゃいでいましたで、で!!!おばあちゃんが帰る時にばいば~いって手を振ったらはるまきも手を振り返したんです!!もう、幻かと思ったんですが、さっきパパとじいじにもおやすみのバイバイをしてました!涙腺の弱い私は感動して泣きそうになるくらい嬉しかったですさて、ひとつ前の記事で全てのワクチンは危険!って書いたのですが、じゃあその代わりにどうすんの?って思いますよね、私も悩みました。そして出会ったのが「ホメオパシー」というものです今はまだ、由井寅子さんという方の書かれた本を読み漁っている段階なのでここに書ける程の知識はないんで、気になった方はご自分で調べた方が早いか...バイバイ記念日

  • 我が子にワクチンを打つという事はどういう事なのか、真剣に考えてみませんか。

    本日は真面目なお話。以前しょっちゅう書いていたブログがおろそかになっているのは毎日平和な日々であんまりネタがないのも本当ですが、これからご紹介する記事に関する事とか、とにかく今までの平和ボケ生活に慣れた私の脳みその容量を超える様々な世界の裏側を調べているっていうのも原因です。頭が悪いので情報を仕入れてもいくつかポロポロこぼれおちてたりもしますが(笑)この人頭おかしいんじゃないの?と思われるのは仕方ありません。思われても別に支障はないな、情報を知っているのに黙っているのは罪だな、と思うので2010年は思い切って発信していこうと思います。どの育児ブログを覗いても必ず話題に上っている各種予防接種。私も過去の記事でうきうきとその報告などをしていますが(あえて晒したままにしておきます。)現在はものすごく後悔しています。最...我が子にワクチンを打つという事はどういう事なのか、真剣に考えてみませんか。

  • 新年♪

    あけましておめでとうございまーす!!(遅!)年越しの瞬間ははるまきと共に熟睡でしたが、恒例の一時頃の夜泣きで起こされ、ねぼけまなこであけおめ~でしたお正月に何カ月かぶりにパパにお風呂へ入れてもらったのですがはるまき、終始大泣きで私じゃないとだめみたいですたまには楽したいな~なんて思って入れてもらったんですが、こんなに可愛い反応されては、365日毎日一緒に入るしかないでしょう!!!最近すっかりハイハイが上達して、家事をしてると満面の笑みで後を追ってきます…少しでも傍を離れると大泣き。困るけど、か、か、かわええ~~~~~~~でもね~、猫ちゃん達が傍にいると一緒にキャッキャと遊んでご機嫌なんですよ。猫ちゃんズに大感謝です猫といえば、弟の家の猫がついに4匹に(笑)我が家も去年までは4匹いたのだなぁ…掃除が大変だけど、や...新年♪

  • ありがとうございました★

    2009年もあと少しで終わりですね。今年初めてブログをはじめてみて、今はすっかり思い出した時にのみ書いてるかんじですがこんなゆるゆるブログをいつも見てくださっている皆様、本当にありがとうございます来年もこんなペースに違いないですが、亀更新でもできるだけ続けていこうと思います。今日はじいじ含め家族四人で年末年始の買い出しにでかけました去年ははるまきはNICUへ入院していたのだな~と思うと、本当に幸せです年末年始も毎日母乳を持ってご出勤(笑)していた去年の暮れよりは年末なのかな~って実感があるような…でもなんか年々薄くなっていくのはナゼ?はるまきは確か1/1にコットへ出ていて、めでたいっと喜んだ記憶があります今年ははるまきが年を越す前に寝ちゃうので、私も一緒に寝てしまう予定です(笑)子供がいるとなかなか、夜更かしで...ありがとうございました★

  • 祝★一歳!!

    本日はるまき、一歳の誕生日を迎えました~~出産当日の事は昨日の事のように思い出せるので、一年も経ったなんて信じられません今日は生まれた時刻にぎゅ~って抱っこしてました去年はできなかったから…色々思い出すと、やっぱり毎日こうしてはるまきが一緒にいてくれるだけで私は世界一の幸せ者だなあと、感謝の気持ちでいっぱいになります入院中お世話になったすべての方々に心からお礼を言いたいですおなかの調子も良くなってきて、今日はじいじと私たちがそれぞれあげたプレゼントで楽しく遊んでいました最近は前向きハイハイと、自分からのお座りができるようになり、ミルクも今まで最高180ミリしか飲めなかったのが急に240飲めるようになりました今までは残す事が多かったのに…ここ数日作ったら作っただけ全部飲みます急におにいちゃんになったね~ってかんじ...祝★一歳!!

  • おなかゆるゆる~

    はるまき、月曜日から下痢が続いております。下痢以外は元気なので今のところおうちで様子見です今日もすでに6回下痢をしてるので(ちょこっとづつ、ひんぱんに)外出どころではなくひきこもりでおむつ替えです初日におむつかぶれになっちゃったので(今はほとんど綺麗)もう必死ですミルクは薄め、離乳食は水分多めの野菜がゆ。はるまきの場合、哺乳瓶ではミルク以外飲まず、ストローマグなんて問題外という感じなので…ミルク以外の水分補給はスプーンでちまちま湯ざまし飲ませてます。スプーンだと比較的なんでも口にするんですよね~そんななか、発達も少しずつ進んできました後ろ向きハイハイは絶好調、前にも少しだけ進みます。とはいっても、ハイハイではなく例えるなら「バタフライ」(笑)手をバッタンバッタンさせて欲しいおもちゃに突進しますそれと、もう少しで...おなかゆるゆる~

  • 生後11カ月★

    本日ではるまき、生後11カ月になりました~後ろ向きずりばいはかなり上達し、移動力が増えましたもうちょっとで腰も浮いてハイハイできそう?そして前にも進んでほしい(笑)あともうひとつ、ずりばいでは後ろに進めないはるまきですがなんと「いざりばい」をします!いざりばいとは、座ったままぴょんぴょん跳ねて移動すること。お座りで遊んでいてテンションが上がってきたらちょっとですが前に進んでいます(笑)このいざりばい、今は亡き私のおじさんがやってたそうです。母方のひいばあちゃんは、おば、母、おじの三人の子供を産みました。会ったことのないおじさんは、ちょうど今のはるまき位の頃に赤ちゃん達の間で流行していた胃腸に来る風邪で処置が遅れ、一命は取りとめたものの脳性麻痺になり、11歳でこの世を去りました。ひいばあちゃんははるまきを見ている...生後11カ月★

  • やる気でてきた?

    いやはや~、最近はるまきがお昼寝をちょこちょこしかしなかったり夜は寒くてPCどころでなく布団に入ってDSで遊んだりでますます亀更新ブログです。今日は午前中に寝なかったから結構寝てくれてますさて、前回の検診で先生に指摘されたのがくやしかったのか(笑)おすわりさせてもぐにゃっとならずにキープできるようになりましたときどき後ろには倒れちゃうから目が離せないし自分からはまだできないけど…お座りしてる姿、めちゃくちゃかぁわいいですそれから先日子育て教室なるものに参加し、生後6~12か月の赤ちゃんたちと触れあったのが良かったのか?!なんと、ずりばいを少しだけできるようになりましたこれも後ろにしか進めないけど(笑)でもハイハイはまず後ろに進む事から始まるんよ~とおばあちゃんが言ってました。この調子ならお誕生日におもちを背負わ...やる気でてきた?

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぎょうざさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぎょうざさん
ブログタイトル
はるまきにっき
フォロー
はるまきにっき

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用