chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
私のうつ病日記(鬱病、過敏性大腸症候群) http://utsunikki-s.seesaa.net/

仕事でうつ病、過敏性大腸症候群になり、もう3年以上患っている男の闘病日記です。

仕事でうつ病になり、もう3年以上患っている男の闘病日記です。 このブログをきっかけに、同じように苦しませている方たちが、少しでも改善する事を願って開設しました。 あまり文章力はありませんが、よろしくお願いします。

S
フォロー
住所
京田辺市
出身
枚方市
ブログ村参加

2010/01/07

arrow_drop_down
  • 睡眠日

    今日は、起きたらすでに14時過ぎ。 午前中に起きる事ができませんでした。 昼食を食べた後、横になってTVを見ていたら、また寝てしまいました。 雨ですが、調子は良かったので、車でちょっと出かけたかったのですが・・・ ちょっと疲れが出てたんですかねえ? 明日は、午前中に起きたいと思います。

  • ちょっと上昇

    昨日は、逆流性食堂炎がいつもより酷かったですが、午前中に起き、午後はTVでサッカー観戦と比較的普通に過ごせました。 ただ、夜のスポーツニュースを必死に見てたのと、今日病院が9時からだったので、ブログが書く暇なく、すぐに寝てしまいました。 と、いうわけで、今日は病院。 朝早かったですが、ちょっと寝坊しましただけで、なんとか起きれました。 ただ、睡眠薬を飲んだのが1時前だったせいか、起きてもまだ効いていて、ふらつきがありました。 その状態で、車を運転。 本当はよくないんでしょうが、安全運伝で病院まで行きました。 まずは、仕事に行けなかった事を報告。 やっぱり、まだ仕事は..

  • やる気出ず

    今日も1日、全然やる気が出ず。 雨だったせいもあって、外に出る気もまったくありません。 今日は母が出かけて夜はいなかったので、父と外食する予定だったのですが、それすらも面倒で、 「何か適当に買ってきて。」 で、すませてしまいました。 ただ、今日からJリーグ開幕。 それだけはしっかり観ました。 サッカーを普通に観れただけでも、まだマシな方かもしれませんが・・・

  • 腹痛

    今日は、10時頃、腹の痛さで目が覚めました。 昨日の夜のうちに治ったと思っていたのに・・・ 最初は痛みがあったのですが、あとは腹がずっとぐるぐる言ってるだけ。 でも、気分悪いです。 昼食後、しばらくしたら、便が。 これで、ごろごろも痛みも消えました。 しかし、その後も、身体だるいまま。 PCを見る→寝る、と30分おきくらいに繰り返して一日を過ごしました。 夕方は、犬の散歩のために外へ。 ゆっくり歩き、かつショートコースで行ってきました。 夜は比較的調子いいですが、ずっとPC見てると疲れます。 やはりまだまだ疲れやすいようです。

  • 悔しい

    内定取り消してから1日。 今日は、ぐっすり眠れて体調も良好。 やっぱり、ここ数日の体調不良は、内定をもらった事にあるようです。 ただ、ショックでほとんど何もできませんでした。 とても悔しいです。 なんで、「働きたい!」とずっと願っているにも関わらず、いざ内定をもらうと体調を崩し、それを断ると回復してしまうのでしょう。 そんな自分が、ものすごく悔しいです。 ただただ、ものすごく悔しいです。 ただ、夜は、再び腹痛。 ここ最近、週に4,5回は腹痛を起こしています。 そんな自分も、また悔しいです。 これからどうするべきなのでしょうか? 全然わかりませ..

  • 無理でした。。。

    今日、3日は、初出社日。 でも、、、 行けませんでした。。。。。 内定もらってから、ずっと体調不良。 それでも、「早く社会復帰したい。」という気持ちで、なんとか行けるように考えました。 できるだけ、朝には起き、昼寝もせずに1日いるよう、心がけ、生活リズムも整えました。 「働きたい」と言う気持ちを自問自答して、自分のやる気を少しでもアップさせようともしました。 でも、やっぱり無理でした。。。 昨日の夜は、睡眠薬を飲んだのに寝れませんでした。 朝が近づくにつれ、身体がだるくなってきて、頭痛もし出しました。 お腹も痛..

  • 2日連続腹痛

    昨日は、1日中身体がだるく、起きる事ができませんでした。 昼食のために立つ元気もなく、そのまま寝てようかと思いましたが、それでは、薬が飲めない。 無理やり起きて昼食、その後は再び布団の中でした。。 夜になると、ある程度回復したのですが、今度は腹痛が・・・ しかも、いつも以上に痛い。 更に、普段なら1時間ほどしたら、下して痛みも引くのですが、いつまで経っても痛みも治まらないし、便ももよおさない。 結局、4時間ほど痛みが続き、ようやく下しました。 ただ、その後もお腹は張ったまま。 痛みを堪えたまま、眠りにつきました。。 そして今日。 今日もなかなか起きる事ができ..

  • 内定

    昨日は、ここSeesaaブログがメンテナンス中だったので、更新できませんでした。 朝はアルバイト面接のために大阪市内まで行って、午後は地元で行われる就職セミナーへ。 比較的元気に動く事ができました。 身体も特にだるくなる事等もなく、普通に過ごせました。 躁うつ剤が、そろそろ効いてきたのかも知れません。 そして今日も、10時頃に起床。 特にだるくなる事もなく、過ごせました。 そして夜。 なんと、昨日受けた会社から、内定通知が来ました! びっくりです! 自給800円〜。 土日を含む週3〜5勤務。 仕事内容も、希望していた職種。 また、病名は言って..

  • また体調不良

    久々の更新となりました。 木曜日、妻と電話で揉めたのが原因なのか、この3日間、身体がダルくてずっと寝たきり状態でした。 座っていられるのも30分が限界。 食事とトイレ、風呂のために立つので精一杯。 PCを付けるも、メールチェックまでしか出来ませんでした。 そして、今日は病院。 なかなか布団から出る事ができませんでしたが、なんとか行く事ができました。 とにかく今は、お金に対する不安が大きい。 それをなんとか解決しないと、と言われました。 そうしたいのですが・・・ また、今日は血中濃度を測るため、血液検査をしました。 mixiの躁うつ病関連のコミュニティ見てると、血中..

  • 体調急低下

    今日は、珍しく10:00に目が覚めました。 そこからは、ずっと五輪観戦。 気分よくTVを見る事ができました。 その五輪観戦で思ったのですが、最近、ちょっとした事でイライラし、いても立ってもいられないようになってます。 前までは、ネット上で気にいらないコメント等があっても無視するだけだったのですが、最近は、反論のコメントを書きたくてたまらないのです。 この1ヶ月においても、mixiに高校生がコミュニティ立ててるのを見て、 「高校生はコミュニティ参加禁止。出て行け。」 みたいな事を書き、2つコミュニティを潰してしまいました。 かなりイライラしているんですかねえ? そして夜..

  • 逆流性食道炎再発?

    今日も昼に起床。 ただ、起きた後は五輪を見たり、PC見たり、比較的体調は良好でした。 昼寝も今日はなし。 外出はしませんでしたが、気分よく過ごす事ができました。 ただ、、、 先週くらいから気にはなっていたのですが、胸やけとげっぷの出る回数が、日に日にひどくなっています。 2年ほど前から度々こういう事があり、去年の今頃、胃カメラで検査。 その結果、逆流性食道炎という病気である事がわかりました。 今も、その時と全く同じ症状が出ています。 どうやら、逆流性食道炎が再発してしまっているようです。。 これもストレスから来る病気らしいです。。。 また胃カメラ飲まな..

  • 面接

    昨日は、疲れてしまったのか、夕食後くらいから、頭痛・腹痛・胃痛でPCを開くどころではありませんでした。 一晩寝て、回復したので良かったです。 昨日は、前の日記にも書いた通り、病院と面接に行ってきました。 まず、病院では、腹痛が続いた事を話しました。 なんでも、過敏性大腸症候群が再発したというよりも、胃薬を変えた事による副作用の可能性が高い、との事でした。 今の胃薬というのは、なんでも活動を活発化させるものらしく、それが腸に過敏に反応してしまってるのだとか。 薬に慣れたら、症状は出ないだとう、との事でした。 そして、面接。 最初は非常に話が弾みました。 が、話題が今..

  • スポーツ三昧

    昨夜は、なかなか寝付けませんでしたが、気が付いたら寝ていました。 睡眠薬を増やしてもらったのが、なかなか効いてくれているようです。 そして今日は、朝に起きました。 目的は五輪。 女子モーグルです。 上村選手が目当てというより、モーグルと競技自体が好きです。 冬季五輪では、一番好きと言ってもいい競技です。 学生時代、少しの間、2週間に1回くらいはスキーに行っていた時期があります。 その時に好きだったのが、コブのあるコース。 あのターンって、かなり難しいんですよ。 10回ターンできれば、かなりのスキー上級者。 普通の人は、数回ターンしたら、一度止まらないと降りれません..

  • 近況

    しばらく日記が書けませんでした。 前までは、多少体調が悪くても、ケータイから投稿できたので、寝ながら更新していたのですが、PCしかない今、体調が悪いとPCの前に座れません。。 このブログは、「毎日更新する」と決めて始めたので、今後、更新のない日があれば、調子が相当悪いものと思って下さい。 で、この約1週間の間ですが・・・ まず、車の査定には行きました。 あちこちに傷がありますし、8万5000キロ走ってるので、売れないだろうと思って言ってみたら、 「本来なら値は付かないが、人気車種なので2〜3万でやされていただきます。 との事でした。 最高でもこんなもんだと思っていたので、も..

  • 解約

    今日も朝は起きれず。 起きれなかった、というより、寝付けたのが早朝5時前後だったので、それほど寝すぎた、というわけでもありません。 やはり、ほとんど寝れませんでした。 午後からは、携帯電話を解約するために、出かけました。 ただ、眠いのと、気持ちが乗らないため、なかなか家を出る事ができず。 家を出たのは、15時半過ぎになりました。 解約時に、「未払いがあると解約できない。」とか言われたらどうしようか、と思いながらドキドキして行ったのですが、そんな事は一切聞かれず、ものの5分ほどで手続きが終了しました。 10年以上持ち続けたものが、ものの5分で処理されるのというのは、すごく切..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Sさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Sさん
ブログタイトル
私のうつ病日記(鬱病、過敏性大腸症候群)
フォロー
私のうつ病日記(鬱病、過敏性大腸症候群)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用