chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 泉谷自動車工業に新たなメンバーが加入しました!!

    こんばんは。秋田県横手市の泉谷自動車工業、泉谷です。今日も相変わらず降り続いている雪には困ったものですね…朝早くから夕方まで除雪で仕事が手につかないお方も多いのではないでしょうか?そんな中、泉谷自動車工業に新たなメンバーが加入しました…メンバーといっても私の弟が連れてきている子犬の『ハチ』です。生後5ヶ月ほどの本当に小さな小さな子犬です…愛嬌があり見ているだけで心が和みます↑毎日の除雪作業で疲れている心を少しだけ和ましてくれますね!!▲愛嬌のある顔に本当に和まされます↑▲まだ躾がしっかり出来ないものでテーブルの上に上がっては楽しんでいます!▲所狭しと飛び跳ねて好奇心旺盛!!疲れてくれば寝ている始末です…子供と同じですね!まだまだ大荒れの天候は続くようですが事故には十分気をつけて安全運転でハンドルを握ってください...泉谷自動車工業に新たなメンバーが加入しました!!

  • 秋田県横手市は連日の降雪で・・・

    おはようございます。泉谷自動車工業、泉谷です。秋田県横手市は連日の降雪で屋根には1m70cm程の雪が積もっています。毎日、朝夕の除雪、排雪に皆さんもお疲れのことと思います。本日も当社では朝から屋根の雪下ろしに除雪が続いています…▲屋根の雪下ろしに頑張る従業員達…ご苦労様です!▲廃車の車の上には潰れそうな位の雪が…▲道幅はいつもの半分になっています。交差点での出会い頭の事故には十分気をつけてくださいね!!▲5年前の大雪を思わせる程、屋根からは大きなつららがぶら下っています!!私もこれから除雪のお手伝いを頑張ります!!屋根の雪下ろしの事故、雪道での事故など秋田県の方を初めとする雪国の方々は十分気をつけてくださいね!!午後からは通常通り営業に戻ります…ご連絡・お問い合わせは下記まで秋田県横手市増田町増田字月山101-...秋田県横手市は連日の降雪で・・・

  • 新年明けましておめでとう御座います!!

    新年明けましておめでとうございます。秋田県横手市の泉谷自動車工業、泉谷です。半年ぶりのブログ更新になりました…本来続けていくべき泉谷自動車工業ブログでしたが諸事情で更新が出来なくなってしまいました。泉谷自動車工業ブログを休んでいる間も沢山の方々からお問い合わせや修理の依頼を頂き本当に嬉しい限りでした。本年度は出来る限りの努力をし泉谷自動車工業ブログを楽しみにしていただいてる方の期待に応えられるよう修理情報を初めとする地域の情報などもブログで紹介していきたいと思います。本年もより一層のサービス向上に努めて参りますのでどうぞ宜しくお願い申し上げます。秋田県横手市は大荒れの天候ですがお車の運転には十分気をつけてハンドルを握ってください…それでは事故の無いよい一日になりますように…ご連絡・お問い合わせは下記まで秋田県横...新年明けましておめでとう御座います!!

  • ホルクスワーゲン・パサート型式3BAZM 燃料タンクからガソリン漏れ~

    おはようございます。秋田県横手市の泉谷自動車工業、泉谷です。いきなりですがワールドカップ日本初戦、カメルーンに1-0で勝ちましたね~昨日は最後まで試合を観戦しましたが日本チームの集中力の高さに驚きました!!1-0で折り返した後半のカメルーンのもう攻撃にも落ち着いて対応し大事な1点を守りきったのは本当に感動しました↑おかげさまで今日は目覚めも良く私も仕事に対してやる気満々!!スポーツを通して心がふれあい感動できることは本当に素晴らしいことですね~!!さて話題は変り今日の記事ですが先日お客様が『今、ガソリンを入れたらガソリンタンクの下からガソリンがボタボタと溢れてくるから直ぐ見て欲しい!!』と来店。『仕事があるので代車を借りていきたい』とのことでお客様の要望にお答えしてお車をお借りして早速点検してみることに…▲今回...ホルクスワーゲン・パサート型式3BAZM燃料タンクからガソリン漏れ~

  • 野球チーム・ホザネーズ練習試合開催!!

    おはようございます。秋田県横手市の泉谷自動車工業、泉谷です。朝から涼しい風が吹く一週間のスタートです。もう入梅した地域もあるようですがあと一ヶ月もすると暑い季節がやってきますね…昨日は日曜日ということもありまして晴天の中、私の所属している野球チーム・ホザネーズの練習試合がありました。対戦相手はプレッシャーズOBチーム…平均年齢4?歳。年齢は重ねているものの動きは機敏でとてもおじさんチームには思えないほど…和気藹々とした中、怪我もなく楽しい練習試合が出来ました↑結果は引き分けとなりましたが試合結果にかかわらず地域の交流を深めることができて良かったと感じました…また交流試合をお願いしたいと思います。▲我がエースも初回から力投…とばし過ぎたのか2回で撃沈↓▲先輩チーム・プレッシャーズOBの方々。見た目よりも機敏なフッ...野球チーム・ホザネーズ練習試合開催!!

  • 秋田スズキ・横手営業所様でクレーム・リコール研修!!

    おはようございます。秋田県横手市の泉谷自動車工業、泉谷です。今日は全国的に晴れマークの天気予報でしたね。秋田県横手市も例外なく暖かい日を向かえました↑昨日からサッカーワールドカップが開催されました…我が日本チームは14日が初戦です!私はサーカーは経験したことはないのですがスポーツ観戦は大好きです…NBAバスケットボールの試合も見ますしプロ野球の観戦もします…自分が応援しているチームが勝利すると私もチームメイトのように高揚してきます!!気分が良くなると次の日なんかはそれが仕事にも反映されるので勝利したときは仕事も軽快になります↑皆さんはそんなことございませんか!?今回のワールドカップでも是非日本チームに頑張って頂きたいと思います!私の仕事への取り組みもアップするように…頑張れ日本!!さて話題は変り今日の記事ですが...秋田スズキ・横手営業所様でクレーム・リコール研修!!

  • 泉谷自動車工業に迷い鳥・・・

    こんばんは。秋田県横手市の泉谷自動車工業、泉谷です。連日の夏のような陽気に涼しい風をと願っている私…事務所の中は窓全開でエコに貢献している次第です…先日、工場で仕事をしているときのことです…鳥の鳴き声がどこからともなく永遠と聞こえてくるのです。天気もよく外で小鳥たちが戯れていると思いきや…どうも近くから聞こえてくるのです。工場の窓を見上げるとなんと小鳥が一羽いるではありませんか!!しかもずっと外を見て鳴いているのです。どうやら外に出られなくなったらしく、事務所のアンテナに止まっている親鳥に助けを呼んでいるようでした…可愛そうになり何とか助け出したいと工場の窓を全部開放し逃げやすくしました。それでもなかなか出てくれず私たちがいると逃げられないのかと思い退却することにしました。30分ほどして戻ってみたら無事に脱出し...泉谷自動車工業に迷い鳥・・・

  • 緩まない時の強い見方!バイスグリップ!!

    こんばんは。秋田県横手市の泉谷自動車工業、泉谷です。こんな時間になってもまだ蒸し暑い秋田県横手市です…今日はいい汗かきながら仕事頑張りました↑仕事がスムーズに進むと気持ちがいいですね~!!しかしながら自動車の整備をしているといつもはスムーズにいくものがいかない時もあるんですよ…たとえばドライバーでネジを緩めようとした時にネジやまを壊してしまい緩まなくなったとか…そんな時はイライラしてきます…そんな時は人間の知恵で生み出された素晴らしい工具を使い緩ませるのです!!泉谷自動車工業にはたくさんの工具がありますが今日紹介する工具は使用頻度の高く尚且つイライラを解消する素晴らしい工具です!▲ドライバーを使って緩ませようとしたのですが緩まず断念することに…▲そんな時はこのバイスグリップでネジをがっちり掴みます!!▲掴んだ後...緩まない時の強い見方!バイスグリップ!!

  • 今日の一枚”紅白”

    こんばんは。秋田県横手市の泉谷自動車工業、泉谷です。今日も暖かい一日が終わりましたね…日中はTシャツ一枚でも十分な暖かさで仕事にも気合が入る天候でした!!最近、ありがたい事に仕事が忙しくブログの更新もままならい状態でいつも泉谷自動車工業ブログを楽しみにして頂いてる方にはご迷惑をおかけして申し訳なく思っております…反省です↓頑張ってこれからも楽しい写真の記事やお客様が普段見ることのない自動車修理の現場の情報を余すことなくアップしていきますので、どうか泉谷自動車工業ブログをこれからも宜しくお願い申し上げます。▲めでたい庭に咲く紅白の花…花のおかげなのか…この忙しさは!?暖かい日が続きますが、最近ニュースでも取り上げられてる100円ライター…車内に放置しておきますと車内の気温が上昇し破裂する恐れがあるそうです。お子様...今日の一枚”紅白”

  • ホンダ・キャパ マフラー溶接・修理!!嬉しいマフラー溶接・修理!!

    こんばんは。。秋田県横手市の泉谷自動車工業、泉谷です。天気のよい日が続いていた秋田県横手市ですが今日はあいにくに雨…日が沈み始めたら泉谷自動車工業の後ろの田んぼではカエルの合唱が始まってきました…夏に向かっているのが実感できますね~実は一昨日から会社の事務所を効率よく使用するためにパソコンの追加、デスクの配置換えをしました…当初は簡単に考えて始めたのですが、これがなんと悩んでいるうちに3日間も時間を費やしてしまいました…この忙しい時にと若干の反省…しかしパーパーレスな事務所をめざし尚且つ作業性の向上を考え本日完成しました!!これから多少の手直しをかけますが以前から比べたら見た目もずいぶん良くなりました!大満足です…明日からの仕事が楽しみになってきました↑さて話題は変り今日の記事ですが先日の朝事務所に行ってみると...ホンダ・キャパマフラー溶接・修理!!嬉しいマフラー溶接・修理!!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、泉谷自動車工業さんをフォローしませんか?

ハンドル名
泉谷自動車工業さん
ブログタイトル
秋田県横手市 泉谷自動車工業のブログ
フォロー
秋田県横手市 泉谷自動車工業のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用