chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ヨガをはじめてみませんか http://kominka-yoga.blog.so-net.ne.jp/

研究学園駅近くのつくばスタイル館(古民家)でやっていますヨガ教室のブログです。

こんにちは。平成21年6月から研究学園駅近くのつくばスタイル館(古民家)でヨガ教室をはじめました。 関西でヨガをはじめて10年以上。ヨガで自分のための時間をすごしてみませんか。

クラウレ
フォロー
住所
つくば市
出身
土浦市
ブログ村参加

2010/01/06

arrow_drop_down
  • 6月のヨガ

    暑くなってきました。カラッとしているときと、ジメッとしているときと感じ方が変わってきましたね。からだがだるいと感じる季節。睡眠をしっかりとりましょう! さて、6月のヨガは『背中をほぐそう』です。5月は全体的に伸ばして可動域を広げる動きをしましたが、6月は局所的におこないます。 からだと心のスッキリ感がありますし、美しい姿勢にも繋がります。 アシュラムヨガサークル開講日 6月2日と30日の各土曜日時間 午前10時から11時半まで場所 牛久市栄西集会所 詳しいお問い合わせはkominnkayoga@gmail.com連絡をお待ちしています。

  • 5月の葛城ヨガ

    5月入ったらいきなり暑い!と、思ったら寒い!!古傷が痛んだり、調子が整わなかったりと、大変です。こういうときは、不規則せずに陰陽が入れかわる深夜0時までには寝ましょうね。 さて、今週12日(土)は、アシュラムヨガサークルが開講します。今月のテーマは、「すみずみまで伸ばそう」です。お誘い合わせ、ぜひ、いらしてみてください。体権験は無料です。

  • 5月の葛城ヨガ

    だんだん暖かくなってきました。これからの季節は心もからだも調子が上がってきます。ヨガは気の流れを大事にしていますので、調子が悪い人は、この陽気を利用して整えていくといいでしょう全身に気を巡らしていきましょう。 さて、5月のヨガは「からだのすみずみまで伸ばす」です。 寒い時期に固まっていたからだは、縮みや歪みを引き起こしていますから、気持ちよく伸ばして修正しましょう。 「アシュラムヨガサークル」でおこなっています。朝10時から11時半まで牛久市栄西集会所にて お問い合わせはコメントをいれていただくか、kominkayoga@gmail.comにメールをいただけますと、お返事させていただきます。 お待ちしてます。

  • 葛城ヨガやってます

    新緑が眩しくなって、気持ちが良い季節になりましたね。 ご無沙汰してます!ブログを随分お休みしてました。すみません#58387;#57912;?#57912;? 4月から学校に入学し、解剖学や生理学などなど勉強しているので、ヨガを通してからだのことを深く伝えていければと思います。 さて、4月のヨガは、「呼吸を深くしていこう」をテーマに行いました。春は陽気が高まってきます。ヨガは気の流れを大事にしていますので、春の陽気をたくさんからだに取り入れ、巡らせていくことによって、体調が上がってきます。 そのためには、呼吸するための筋肉群をほぐしていく必要があります。 4月7日,21日各(土)に、行いました。 毎月2回 牛久市栄西集会所 午前10時から11時半まで行っています。 5月は、12日と19日です。是非体験にお越しください。お待ちしてます。

  • 明日のヨガ

    今日は久々にお天気になりました!気持ちいいですね~ さて、明日はヨガがあります。場所  牛久市栄西集会所にて(駐車場有り)時間  10:00~11:30(時間変更注意!)料金  お一人様1000円持ち物は、バスタオルorヨガマット 明日は、おなかまわりや足のむくみ、足のラインをきれいにする下肢をしっかり使います。 是非、お越しください。お待ちしてまーす!

  • 9月の葛城ヨガ

    風がさわやかになりましたね。季節が変わっていくのを感じます。 さて、9月の葛城ヨガのお知らせです。9月は開講日が増えて、2日・9日・23日・30日の4日間開講します!場所はいずれも、牛久市栄西集会所にて行います。時間の変更があります。9月から10:00~11:30となります。30分早くなりますので、お間違いないようお願いします。 夏によく食べれて、おなかまわりが気になる、むくむ、だるいなどの声を頂き、9月は、腰から下のおなかと下肢を積極的に使っていきま~す!

  • 8月の葛城ヨガ

    だいぶんお久しぶりです。 8月なのに涼しい日や雨降りの日が続き、夏は終わったのかな~と思う今日この頃。みなさんお元気ですか? さて、8月のヨガのお知らせです。 日にち8月19日と26日各土曜日時間    10:30~12:00場所    19日栄西集会所にて           26日牛久幼稚園横の集会所            駐車場あり料金    お一人1000円持ち物バスタオルorヨガマット           動きやすい服 今月はおなか引き締めをやりま~す!

  • 6月のヨガ

    日差しがきつくなってきましたね。こんにちは!葛城ヨガです。 5月のヨガにたくさん来てくださってありがとうございます。 さて、6月のヨガは、 日 時 :17日土曜日 10:30~12:00場 所 :牛久市内 栄西集会所にて料 金 :おひとり様1000円駐車場有りバスタオル又はヨガマットをお持ち下さい。 お誘い合わせの上お越しくださいね。お待ちしてまーす!

  • 5月の葛城ヨガ

    皆さん、ご無沙汰しております。新緑が眩しい季節になりましたね! これからは、じわじわと湿度が上がり、体調を崩しやすい季節に入ります。 からだの内側に耳を傾けて、ご自愛くださいね。 さて、5月のヨガの予定ですが、 5月20日(金) 10:30~12:00牛久市栄西集会所にて予約なし(連絡をくれると助かります)1人1000円駐車場有りバスタオルorヨガマット 6月のヨガは、近日中にアップします! お楽しみに#58158;

  • 今年度の葛城ヨガ

    桜を満開を迎えました#57392; さて、3月まで平日と土曜日に 行っていましたが、 誠に勝手ながら4月から 月に1回土曜日のみとなります。 葛城ヨガをご愛顧いただいている 皆さまには大変ご迷惑をおかけしますが、 どうぞよろしくお願いします。 #57616;4月はお休みをさせていただきます。 #57616;5月の予告 日時 5月20日(土) 時間 10:30から12:00 場所 牛久市栄西集会所(駐車場あり) ご都合を合わせていただき、 ぜひお越しください。 お待ちしております。

  • 2月のヨガ

    2月になりました。 梅の花が咲き出してきれいです。 春めいてきましね! 気持ちの良いヨガをしましょう。 さて、2月のヨガのスケジュールをお知らせします。 【ヨガ教室】 日時は時間と曜日相談可(月水優先) 場所はTX研究学園駅近く 予約制 1時間半 お一人様一回1000円 【アシュラムヨガサークル】 毎週土曜日 場所は牛久市栄西集会所 時間は10:30から 1時間半お一人一回1000円 是非お問い合わせください。

  • 期間限定!ヨガ教室開始

    お久しぶりです。 陽が長くなってきましたね〜 春に一歩一歩近づいてますよ! さて、ヨガ教室のご案内です。 3月までの期間限定となりますが、ヨガ教室を開講します。 つくば研究学園駅近くにて行います。 日にち 月〜金曜日 時間 11時〜17時迄の間でご相談 レッスン料 お一人一回1000円 予約をお願いします。 現在、月曜日と水曜日が 予約しやすくなってます 牛久市栄西集会所にてアシュラムヨガサークルに参加していただけます。 日にち 毎週土曜日 時間 10時半〜 レッスン料 お一人様一回1000円 1/16(月)から始まってます。 是非、お問い合わせください。

  • 自宅に戻りました!

    こんにちは。 葛城古民家ヨガです! 退院して、自宅に戻りました(^o^)/ 入院中でも出来るヨガは、「カラダをソフトに動かすヨガなら出来そう」「ヨガに自信がない…」「これなら出来そう」「カラダが動かしづらい」方々にもやっていただけるんじゃないかと思い、発信してきました! 今度は自宅から、ヨガブログを発信していきますね〜 名古屋メシ 山本屋総本店の味噌煮込みうどん

  • 入院中の私でも出来るヨガ

    おはようございます! ゴールデンウィークも最終日ですね。 私も今日で、退院です。 でも、自宅に戻っても安静ですが… さて、入院中の私でも出来るヨガ12個目最後は、 12,両手で両膝を抱えて息を吸って吐きながら、胸に近づけます。 最後は手で近づけてもいいですが、だんだん自分のお腹の力で近づけていきましょう。 出来るようなら、顔も膝に近づけて、丸くなるようにしていきましょう。(ちなみに今の私は手で膝を近づけるまでです) 背中や腰、お尻が気持ちよく伸びるように。 吐ききったら足を解いてリラックス。 病院の最後の朝食 かに玉あんかけ

  • 入院中の私でも出来るヨガ

    今日は何日…7日ですか。 入院13日目のヨガをお届けします! 入院中の私でも出来るヨガ11個目は 11、右の膝を両手で抱え、息を吸って吐きながら胸に近づけましょう。お尻と腰の辺りが気持ちよく伸びます。吐ききったら脱力。ひだりも同じように行いましょう。 最初は手で近づけてもいいですが、お腹の力で引きつけるようにだんだんしていきましょう。 今日の昼食は、八宝菜!

  • 入院中の私でもできるヨガ

    今日は病室に涼しい風が吹いてきます。 昨日とは違う気持ちよさです。 さて、入院中の私でもできるヨガ10個目は ⑩両腕を左右に伸ばし、息を吸って吐きながら内捻りします。息を吸って吐きながら外捻りします。気持ちいいところで何回かおこないリラックス。しっかり脱力します。 名古屋メシ矢場とんのわらじとんかつ

  • 入院中の私でもできるヨガ

    おはようございます。 葛城古民家ヨガです! 風のない絶好の行楽日和だな〜 窓から見える新緑が最高に綺麗で、入院中の私を癒してくれます。 さて、入院中の私でもできるヨガ9つめは、 ⑨ベットで寝ながら、両腕を上げて息を吸って吐きながら内捻りします。息を吸って吐きながら外捻りします。この動きを何回か行う。 肩甲骨や肩が動くのを感じながら、気持ちよく行いましょう。 今日の朝食はさんまの蒲焼き。味が缶詰の味だった… 家でも缶詰を利用すると栄養面もボリュームもあって便利で安価でいいかもね!

  • 入院中の私でもできるヨガ

    おはようございます。 葛城古民家ヨガです! 今日は、雨ですね〜 私はベットの上が活動範囲なので、窓から景色を見ているだけなので、雨の景色もいいな〜なんて思って過ごしてます。 さて、入院中の私でもできるヨガ8つ目です。 ⑧右に寝返りを打ち、腕を前に伸ばします。息を吸って吐きながら、回します。何回か回したら、逆も回しましょう。終わったら天井を見る姿勢に戻り、リラックス。力を抜きます。 次は、左に寝返りを打ち同様に行います。 肩甲骨に刺激が入って気持ちがいいところで、行いましょう。呼吸を止め無いように気をつけて! 雨の窓からの景色 今日の朝食は、クロワッサン

  • 入院中の私でもできるヨガ

    こんにちは。 葛城古民家ヨガです! 私の入院生活も9日目を迎えました。大分、調子が良くなりました。退院もゴールデンウィーク最終日と決まりあと少しです。 大事にします。 さて、入院中の私でもできるヨガ 7つ目です。 ⑦両ひざを抱え、息を吸って吐きながら、胸に近づける。腰やお尻が伸びて気持ちいいところで行いましょう。 病院の朝食はチキングラタンです 病院にいると、被写体があまりなく、動けない私は、ご飯しか写せないのだ。

  • 葛城古民家ヨガです

    今日は曇ってますね。 時々薄日が差し込むけど… 新緑が綺麗です。 どこかに行きたいな〜 さて、入院中の私でもできるヨガは、 ①・②・③・④・⑤ときて、次は ⑥息を吸って両手を上げて、吐きながら体全体を揺すります。吐ききったら脱力します。 ★力まないように、意識して力を抜いて行いましょう。 今日の朝食は黒糖ロールパンです。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、クラウレさんをフォローしませんか?

ハンドル名
クラウレさん
ブログタイトル
ヨガをはじめてみませんか
フォロー
ヨガをはじめてみませんか

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用