chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
KDX125のページ http://kdx125sr.seesaa.net/

KDX125のメンテナンスや林道ツーリングの紹介。2ストローク大好き人間です。

カワサキのKDX125のメンテナンスのブログです。貴重な2ストローク車なので、なるべく自分で整備していきたいと思います。

こうきち
フォロー
住所
加古川市
出身
兵庫県
ブログ村参加

2010/01/02

arrow_drop_down
  • KDX125 プラグ交換

    KDX125のプラグ交換です。 車体から覗いて見える所にあるので簡単に交換できます。 プラグレンチ突っ込んで回すだけ! プラグまわりの泥等の汚れは事前に取っておかないと交換時にエンジン内に入らないように注意です。 右側が今回取り付けるイリジウムプラグ(新品) 前オーナーもイジジウムプラグを使用していたようです。 もちろん体感できる変化は・・・・・・・・ ・・・・・無しです!! にほんブログ村

  • KDX125 2ストオイル

    KDX125の2ストオイルの投入です。 シュラウドを外す作業があります。カウル着きロードタイプよりも面倒だったりします・・・。 右シュラウドを外します。4箇所ネジがあります。 シュラウドが取れれば後は2ストオイルを入れるだけ。 にほんブログ村

  • KDX125 タンデムステップ 購入

    KDX125のタンデムステップを購入しました。 ヤフオクにて探しましたが、なかなか無いものですね〜。 グリーン色でフレームと色が異なりますがこだわらないです。 ちなみに近所のカワサキでパーツを注文すると12,000円(左右)程度。色はグリーンのみで在庫2個との事。もうすぐ廃盤ですね。

  • KDX125 ミッションオイル交換

    KDX125のミッションオイル(ギアオイル)の交換を行いました。 今回はカストロールのギアボックスオイルを使用。 まずは車体の底にあるドレインボルトのネジをはずします。 オフ走って汚れてますのでパーツクリーナーで周りの汚れを落としておきます。 廃油箱を置いてます。ゲージ穴をゆるめてやると勢い良く流れ落ちます。 100円ショップで購入した容器。0.8l計ります。 流し込む前にパーツクリーナーにてドレインボルトを洗浄、締めこみます。 これまた100円ショップのジョウゴを使ってオイルを流し込みます。 交換したオイルは、目..

  • KDX125購入

    KDX125、購入です。 貧乏なくせにNSR250、JOGと3台所有となりました。 ライムグリーンのKDX125が欲しかったのですが、贅沢言ってられません。 初めて車体をヤフオクにて購入。不安もありましたが、良い落札者さんでレンタカーにて引取り、車体も想像よりもはるかに良くいい買い物が出来ました。 いい歳してオフロードに興味を持ってしまいKDX125の購入となりました。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、こうきちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
こうきちさん
ブログタイトル
KDX125のページ
フォロー
KDX125のページ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用