chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 2011年1月14日

    どうも、七輪倶楽部部長です久々の更新です突然ですが、1月14日は何の日でしょうそう、みなさん待ちに待った、松焚祭(どんと祭)の日です僕は初参戦で朝から仕事が手に付かない状態でした晒に半股引、地下足袋に草鞋と戦闘の準備を整え、いざ裸参りへ出発含み紙を口に咥え、鐘を鳴らしながら、目指すは国宝大崎八幡宮やはり国宝改修が終わったばかりというのもあり、彩色がきれいでした境内でお祓いをして頂き、御神火の周りを3周し、お参り終了仙台市の無形民俗文化財へ参加という貴重な体験をさせて頂きました参加した内部障害学分野とリハビリテーション部のみなさんお疲れ様でした最後に、去年から準備を進めて下さった幹事さん、打ち上げの準備や写真を撮ってくださった皆さんありがとうございました2011年1月14日

  • 七輪倶楽部不発!!

    お疲れ様です!!七輪倶楽部部長です今日は待ちに待った、七輪倶楽部朝9時から教室へしかし、外は寒く、天気予報では黄砂が降るとのこと皆さんと相談した結果…焼肉へ行くことにしましたが、Openは17:00結局、皆さんでZAMZAMへカレーを食べてきました七輪倶楽部を仕切れない自分が悲しかったっす…七輪倶楽部不発!!

  • Japanese Day !

    出会いがあれば,別れもあります今日は,医局の大掃除の日たまったホコリにお別れしますその後は,お待ちかねInternationalDay本日は,JapaneseDayチラシ寿しとちゃんこ鍋ですあと,自家製梅酒とコーヒー焼酎やはり,食文化の交流も大事です!そうそう,後ろに写っているテレビとも明日でお別れです…JapaneseDay!

  • 仙台七夕

    皆さま、今年の仙台七夕は見にいかれましたでしょうか夏の風物詩として定番となっていますが、東北大学からは足をのばせば七夕エリアまで行けてしまいますついでに牛タンを食べよう!と思っても、どこの店も混雑していますねそんな仙台が、好きです!!仙台七夕

  • なんばしよっと?? どうも帰省中の○。nezak。でぇす。

    みなんさんこんにちはみなさん、お盆はどう御過しでしたか僕は、福岡県大牟田市にある実家に帰省していました。http://www.omuta-daijayama.com/about.html帰省中は。。。昼間お家で勉強で、お利口さんにして夜は、いろんな同窓会に精を出しています。ちなみに昨日は中学校の部活の同窓会にいって、いろんな思い出話をしてきました。これは高校の部活の同窓会ですそんな、昔話をしている中、よく口にする料理で、仙台や関東で多分ないものがいくつかあります。そのひとつですが、みなさん、ゴマサバって食べたことありますサバの刺身にすりゴマをあえた料理の一種なんですけど、かなりの美味です。東京の築地にもないらしいので、是非福岡に来られた時には御賞味くださいというわけで、昼間はがんばって、夜は福岡を堪能しておりま...なんばしよっと??どうも帰省中の○。nezak。でぇす。

  • ART

    皆さん,ARTはお好きですか??生殖補助医療(Assistedreproductivetechnology:ART)じゃないですよ芸術のARTです先日,県立美術館の『ルートヴィヒ美術館展』に行ってきました20世紀の有名どころのARTがありましたが,好みのものはありませんでした・・・残念ところで,よく科学と芸術,医学と芸術が比較され『両者は同一なものだ』とか『相反するものだ』などの論説を見たことがありますか??どうなんでしょうね?皆さんは,いかがお考えですかART

  • こんばんはKanezakiです

    みなさんこんばんは今日も良い1日でした。みなさんはいかがでした?僕はたまたまメトロポリタンで行われた仙台高血圧UptoDate2010を聴講しに行ってきました。いつもはRespiratorySystemなので、違う分野の話を聞くと新鮮に感じ、とても面白かったです。内容はすごく面白かったんですが、話のうまさに1番感銘しました。今日のハイライトはそのくらいです。あとあと、今日から世界の格言を勉強していくことにしました。みなさん良かったら☆☆☆でいくつ星かコメント下さいでは今日の記念すべき1発目はイギリスからの格言を紹介しますねWeneverknowtheworthofwatertillthewellisdry(井戸の水がかれるまで、水の価値はわからないもの)なんか奥深いですねではでは、今日はこのぐらいで失礼しますあ...こんばんはKanezakiです

  • 1Q84

    皆さん,読書してますか?研究に没頭していると,科学論文ばかり読んで小説からは疎遠になってしまいます.そこで,久しぶりに小説を読んでみました村上春樹さんの新作『1Q84』ですいや~おもしろかったですよ!book3まで一気読みです.科学論文で硬くなった頭をほぐしてくれました.硬くなった頭を小説でほぐして,次の仕事に取り掛かるのも必要だな~と考えさせられるこの頃です1Q84

  • 最後のマンガ展

    皆さんは,井上雄彦さんの『最後のマンガ展』には行きました?そうです.いま仙台で催されています井上さんと言えば,スラムダンク,バガボンド・・・忘れてならないのは『リアル』です.車椅子バスケットを通じて,若者・障害者(スポーツ)を描いたものです.多くの障害者にも読まれ,共感を呼んでいる作品です.もちろんリハビリテーションに関わる我々にとってもマストの作品です.最後のマンガ展

  • エスプレッソマシーン!

    ついに~‼医局にもエスプレッソマシーンが導入されました美味しいコーヒーがある職場って魅力ですよネエスプレッソマシーン!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、naibuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
naibuさん
ブログタイトル
内部障害大学院生のABC
フォロー
内部障害大学院生のABC

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用