chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
先祖と共にある生活のすすめ http://ancestor.at.webry.info/

先祖供養の大切さ、さらには、先祖と共にある生活の素晴らしさについて取り上げています。

皆さん、先祖供養されてますか。先祖を大切にする日本古来の伝統はたいへん尊いものです。現代社会において、その伝統が薄れてきている面も見られますが、一方で、いまや西洋を含めた地球社会において、先祖を大切にすることが見直されているのも事実です。このブログでは、先祖供養の大切さ、さらには、先祖と共にある生活の素晴らしさについて取り上げています。ごゆっくりとお付き合いください。

Seia
フォロー
住所
北区
出身
埼玉県
ブログ村参加

2009/12/17

arrow_drop_down
  • 建国記念の日

    今日は、建国記念の日です。 日本の国が出発した記念すべき日であります。 しかし、個人主義が蔓延し、「国を愛する心」が失われている今の世の中、 本当に悲しいことだと思います。 先祖代々受け継がれてきた日本、「国を愛する心」をもう一度見つめなおし ていくべき今日の一日であったと思います。 今日の世界日報に、日本発祥の原点として、エール大学教授の著書の中に 「建国当初に、世界一家の理想を述べている…

  • 新しい出発の日

    今日、改めて新しい1月度の出発のための集会がなされました。 お話して下さった中に「真の先祖供養」という内容がありました。 確かに、日本の文化の中に「お祓い」をして、除霊するという内容があります。 あるネットを見ると、修練をすれば誰でも除霊はできるようになるそうです。 しかし、除霊された霊は、どこにいくのか? そう考えると、「解怨」といって、いわゆる怨みを解き、善なる霊にしていく道が 開かれた…

  • あけましておめでとうございます!!

    遅ればせながら、あけましておめでとうございます!! 年末年始いかがお過ごしでしたでしょうか? 私は、1日は「第43回真の神の日記念礼拝」に参加し、2日、3日と埼玉の実家に帰省しました。 ここ数年、毎年恒例のようにお正月にお墓参りに行っています。 埼玉は、「からっ風」が吹きずさみ、身が引き締まるような寒さの中でしたが、 ご先祖様に新年の挨拶をし、新たな一年の出発を致しました。 あっという間に一…

  • メリークリスマス!!

    メリークリスマス!! 今日は、クリスマスです。世界中の教会で、イエス様の御聖誕を祝い、礼拝がささげられているのではないでしょうか! しかし、日本では昨日のクリスマスイブが盛大で、25日になるともう終わったかのようになってしまいますね。 「統一教会」の正式名称は、「世界基督教統一神霊協会」です。 キリスト教というと、あまり先祖供養と結びつかないのではないでしょうか? キリスト教と一口で言っても、様…

  • はじめに

    ブログには関心があり、色々と見てはいましたが、ひょんなキッカケから自分も始めることになってしまいました。 初めてなので、教えてもらいながら、なんとか立ち上がりました。 「先祖と共にある生活」、ちょっと硬いタイトルでもあり、何を書き綴っていったらいいのかといろいろと思いをめぐらせていました。 そんな中、文鮮明先生のみ言を読んでいたら、「神様も先祖でしょう」という言葉が目に飛び込んできました。「…

  • 鹿踊りで先祖供養をするそうです。

    奥州市・江刺地区では今でもお盆時期になると、門付けで家々を回 る鹿踊りに出会えるそうです。You tubeの動画を見つけたので、よかったらみてください。

  • ブログ開設にあたって

    皆さん、先祖供養されてますか。先祖を大切にする日本古来の伝統はたいへん尊いものです。現代社会において、その伝統が薄れてきている面も見られますが、一方で、いまや西洋を含めた地球社会において、先祖を大切にすることが見直されているのも事実です。このブログでは、先祖供養の大切さ、さらには、先祖と共にある生活の素晴らしさについて取り上げてみます。ごゆっくりとお付き合いください。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Seiaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Seiaさん
ブログタイトル
先祖と共にある生活のすすめ
フォロー
先祖と共にある生活のすすめ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用