chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
雪霧
フォロー
住所
南区
出身
東広島市
ブログ村参加

2009/12/17

arrow_drop_down
  • スタメン争いは激しいものとなるでしょうね。

    石原はスタメンで出場する為に広島に来たのに、切り札での起用が多いですね・・・高萩・森崎浩の2シャドーが固定されてからは、石原のスタメン出場は無いですね・・・石原は良い選手です!!体は強いし、得点力もあります!!寿人とのコンビネーションも悪く無いですし、絶対に広島に必要な選手です!!まあ、今年はACLもありますし出番には恵まれるでしょう。チャンスは多くあると思いますので、是非ともスタメンを確保して貰いたいですね。森崎浩とのスタメン争いで2人とも成長してくれれば最高だと思います。そして野津田にも良い影響になれば広島の戦力は安泰ですよ!!さて、岡本が戻ってきたボランチの争いですが・・・間違いなく、青山・森崎和がスタメンでしょうね。そこに岡本と鮫島が割って入れるかが楽しみです。特に鮫島には期待しています!!高校BIG3...スタメン争いは激しいものとなるでしょうね。

  • 森保スタイルが広島サッカー!!

    優勝を飾った広島のサッカーはペトロビッチサッカーでは無いです。森保監督のが作り上げた新たなスタイルです。ペトロビッチ元監督が作ったサッカーではタイトルが取れなかった事は事実です。森保監督が作り上げたサッカースタイルでタイトルを獲得したのです。まあ、何が言いたいかと言うと、広島のサッカースタイルを「偽ペトロビッチスタイル」と言う変な輩がいるのでね・・・現在の埼玉のスタイルをペトロビッチスタイルと言い、広島のサッカースタイルを偽と言張る・・・いや、もう広島のサッカーは森保スタイルですから・・・「タイトルを獲得した」森保スタイルになっていますからねwいつまでも僻まないで下さい。3-6-1の布陣で超攻撃重視なのが、ペトロビッチスタイルで、3-6-1の布陣で攻守にわたってバランスが取れているのが森保スタイルです。広島サポ...森保スタイルが広島サッカー!!

  • 優勝の余韻も冷めぬまま、2013年突入!!

    燃え尽き症候群、年末の多忙、お正月ボケと続いて全然更新できていませんでした・・・反省・・・広島の連覇をサポートする為に、今年も頑張って行こうと思います。さて、広島から予想通りに森脇が去っていきました。まあ、ファンや塩谷がいるので問題ないですね。広島のサッカーになれて来たファンは十分に森脇の穴を埋めてくれる事でしょう。塩谷の能力も非常に高いですね!!十分に主力として期待できますし、パス精度も良いので攻撃の起点となれます。森脇の穴など針の穴のようなものです!!ただ横竹と西岡をレンタルで出したので、DF人員的には少ないかも・・・あと1人ほど主力として期待できる選手が欲しい感じですね・・・岡本はボランチだし、中島もボランチとして起用したいです。DFが手薄ですね・・・まあ、若手の育成も考えると補強しなくても良いのかな?試...優勝の余韻も冷めぬまま、2013年突入!!

  • リーグ戦 これは予想出来なかった・・・

    サンフレッチェ広島のクラブワールドカップ初戦が明日に迫ってきましたね!!世界の強豪チームを相手に広島のサッカーを見せつけて欲しいですね。しかし、2012年の広島は本当に強かった!!開幕前に残留争いも覚悟って思っていた自分が恥ずかしいです・・・順位予想も大外れでしたw結果予想17サンフレッチェ広島25ベガルタ仙台316浦和レッズ48横浜F・マリノス518サガン鳥栖62柏レイソル71名古屋グランパス86川崎フロンターレ99清水エスパルス1012FC東京114鹿島アントラーズ1210ジュビロ磐田1317大宮アルディージャ1411セレッソ大阪1514アルビレックス新潟1613ヴィッセル神戸173ガンバ大阪1815コンサドーレ札幌1位サンフレッチェ広島文句無く強かった!!森保監督の手腕は本物でした!!寿人の得点量産は圧巻...リーグ戦これは予想出来なかった・・・

  • 劇的な勝利とはこの事か!!

    名古屋に勝利しました!!かなり大きな勝ち点3です!!上位相手に勝ちきる強さを手に入れたように感じます。清水、石川の若い両サイドもJリーグで通用するほど成長しました。良い選手も獲得でき、選手層も充実してきたと思います。広島が抱えていた問題も少しずつ解消して来たと思います。あとはタイトルを獲得するだけです!!Jリーグを制覇する、広島の悲願ですよ!!残り8試合、厳しい戦いが続きますが広島なら勝てるはず!!兎に角、頑張って貰いたいですね。さて、劇的な勝利で勝ち点3をGETした名古屋戦、清水の個人技で先制ゴール!!DFとの1対1を制して左足をふり抜いた!!凄まじいゴールでしたね。開幕前では全く想像できなかった清水の急成長!!これも森保効果でしょうかね?素晴らしいとしか言い様がないですよ。失点のシーンでは、トゥーリオの攻撃...劇的な勝利とはこの事か!!

  • 震えた仙台戦!!

    ビッグアーチが震えました!!気持ちのこもった勝利でした!!キックオフ前の豪雨に耐えたかいがありましたよ。雨を予想していなかったので、雨具を用意していませんでした・・・ずぶ濡れですよ・・・1時間ほど雨に耐えていました。しかし、試合開始時には小雨になってくれました。ピッチに水をまく手間が省けたって思うしかないですねw前半は首位決戦に相応しく両者譲らない展開となりましたね。両チームとも決定機をつくり、守備陣が好守でゴールを奪わせない!!白熱した展開となりましたよ、サポーターの盛り上りも凄かったです。前半終了間際の仙台時間稼ぎ作戦にはブーイングの嵐でした。後半、試合を動かしたのは森崎和です。寿人・森崎浩・高萩のマークに追われて、中盤にスペースができました。森崎和がドリブルで持込み、シュート!!相手DFにあたりコースが変...震えた仙台戦!!

  • 痛すぎるホーム2連敗・・・

    FC東京戦・・・勝てなかった・・・勝ちたかった・・・勝たないといけなかった・・・約23000人の人が集まったビッグアーチ、サポーターを増やす為には勝利は必須でした。結果は0-1の敗北・・・内容よりも勝利が必要な戦いだったと思います。「サッカーはゴールが少ないから、見てても楽しくない」こんな声をよく聞きます。我々サポーターなら試合の組み立てや選手の動き、華麗なパス回しで十分楽しめるのですがまだサッカーを見始めた人達にはゴールという結果が全てです。「負け=見に来て損した」そんな感じでとらえられてしまいます・・・ホーム戦は勝たないとね・・・兎に角、ゴールシーンを見せないと・・・人を集めてビッグアーチに応援に行っても、負け試合を2試合見せられた人からは「もういいよ、見てて楽しくない」って言われてしまいました・・・ホーム...痛すぎるホーム2連敗・・・

  • 今なら言える、広島は選手層が厚いと!!

    広島が積極的に補強を行なっています。辻尾と塩谷の獲得は本気で優勝を狙っていると期待させてくれますね。丸谷は大分へ修行に出る事になりましたが、戦力的には確実にアップしていると思います。ただ、辻尾も塩谷も広島でスタメンを掴む事は簡単ではないでしょうね。辻尾を左サイドで起用するのなら、壁は清水と山岸です。左ストッパーとして起用するなら、壁は水本とファンかな。清水は山岸を超えるのでは?って思うほど好調です!!山岸も復活したら猛アピールをする事でしょう。しかも左サイドには井波もいます。簡単なポジションではないですね。左ストッパーは・・・日本代表の水本が君臨しています。韓国年代別代表のファンも戻ってきますし、はっきり言って層は厚いですよ。辻尾がスタメンを獲得するには、かなりのインパクトを残さないとね。首位にいる広島の選手達...今なら言える、広島は選手層が厚いと!!

  • 首位維持ですね。

    新潟に2-0で勝利!!きっちりと首位をキープです。青山→寿人のパスも凄かったですし、清水→寿人→石原の連係も見事でした。寿人は17ゴール目ですよ!!あと3ゴールで広島新記録達成です。圧倒的なポジショニングと決定力は驚愕の一言ですが、なにより寿人のゴールラッシュを支えているのはシャドーの2人でしょうね。高萩のパスやキープ力、イマジネーション溢れるプレーは圧巻です。寿人へのアシストは勿論、自分でゴールを狙える選手となり広島のファンタジスタと言って差し支えない選手に成長しましたよ。石原は献身的な選手です。はっきり言って、寿人にとって石原は最高に組み合わせが良い選手ではないでしょうか。忠成とではありえなかった寿人の大爆発、石原の戦術理解度は森崎和並ではないでしょうか?献身的なサポートとゴール前での決定力・・・素晴らしい...首位維持ですね。

  • 負けられない戦いですよ!!

    塩谷の加入により、CB争いは激しくなりそうですね。広島には不動のCB千葉がいます、ポジションを奪えるでしょうかね?西岡も頑張っているみたいですし、中島もCBができます。CBの選手層が飛躍的に充実しましたね。しかし、今の広島にはポジションに空が無いですよね・・・広島のベストスタメンは1トップ寿人2シャドー高萩・石原サイド山岸・ミキッチ2ボランチ青山・森崎和3バック水本・千葉・森脇GK西川この布陣がベストでしょう。そして、控え選手で布陣を組んだ場合は、1トップ平繁2シャドー大崎・森崎浩サイド清水・石川2ボランチ鮫島・中島3バックファン・西岡・横竹GK増田こんな感じでしょうか?塩谷が加入した事により、控え組みのCBは西岡→塩谷になるのかな?西岡と丸谷は厳しくなったと思います。移籍を考えた方が良いかも・・・期限付きで獲...負けられない戦いですよ!!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、雪霧さんをフォローしませんか?

ハンドル名
雪霧さん
ブログタイトル
あいもしゃしゃりも
フォロー
あいもしゃしゃりも

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用