chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
口臭とお別れ!口臭対策、口臭予防で快適生活。 http://sika-eiseisi.seesaa.net/

口がクサイ!ニオウ!絶対、他人に嗅がれたくない口臭!!歯科衛生士よっし士が口臭対策、教えます。

毎日、歯科衛生士として歯医者で働いています。口臭を気にして来院する人は、少なくありません。原因は虫歯や歯周病だったり。歯科衛生士の観点で作ったブログです。遊びに来て下さいネ!

よっし士
フォロー
住所
川口市
出身
川口市
ブログ村参加

2009/12/19

  • におい。

     香水・体臭・匂いの悩みや匂いの話。

    テーマ投稿数 28件

    参加メンバー 0人

  • 口臭予防

    口臭は嫌なニオイを漂わせている本人自身が気づかずに周囲に迷惑をかけていることもありますから、【口臭予防】が気になる人は多いと思います。 【口臭予防】として、歯磨きやうがいをしている方もいるでしょう。 ミント味のタブレットを噛んで【口臭予防】をしている方もいると思います。 私はカプセルタイプの【口臭予防】アイテムを愛用しています。 このカプセルは飲み込むことにより、お腹の中から【口臭予防】をするというものです。 また、口臭の原因には虫歯も考えられるので、【口臭予防】をするために、こまめに歯医者に通うという人もいるかもしれません。 【口臭予防】をするには、舌をキレイにすることも効果があるようです。 舌を鏡に映してみると表面がブツブツとしていますが、そこへ苔が生えてしまうと口臭の原因になるのだとか。 ですから舌に苔が生えるのを防ぐと【口臭予防】に繋がるようです。 そして、舌に生えてしまった苔を取り除くと【口臭予防】になるのだとか。 【口臭予防】のために舌に生えた苔を取り除く方法ですが、キレイなタオルで拭き取ると良いようです。 また、舌に生えてしまった苔を取り除くことができるアイテムも登場しているので、上手に活用して【口臭予防】をすると良いと思います。

    テーマ投稿数 28件

    参加メンバー 0人

  • 歯科(歯医者)

    歯科(歯医者)に関することなら、どんなことでもOKですので お気軽にトラックバックやコメントしてください。

    テーマ投稿数 25件

    参加メンバー 0人

  • 健康雑貨、健康グッズ

    健康雑貨、健康グッズに関することなら、どんなことでもOKですので お気軽にトラックバックやコメントしてください。

    テーマ投稿数 28件

    参加メンバー 0人

  • 健康・ヘルス・ダイエット 万歳!

    健康・ヘルス・ダイエット について、大注目のフード・ドリンク・グッズの紹介。

    テーマ投稿数 24件

    参加メンバー 0人

  • 健康情報館

    健康関連や健康食品、グッズ販売などをテーマにしたサイト様のトラックバック大歓迎です!

    テーマ投稿数 28件

    参加メンバー 0人

  • 歯周病

    歯周病(ししゅうびょう)とは、歯周組織に発生する疾患の総称である。歯周疾患(ししゅうしっかん)、ペリオ (perio) ともいい、ペリオは治療のことを指すこともある。 歯垢が主要な原因の一つである疾患が多いが、単に歯垢のみでなく、多くの複合的要因によって発生する。また、歯垢が一切関係ない(非プラーク性の)歯周疾患も多数存在する。 歯周病のうち、歯肉に限局した炎症が起こる病気を歯肉炎(しにくえん)、他の歯周組織にまで炎症が起こっている物を歯周炎(ししゅうえん)といい、これらが二大疾患となっている。ただし、通常、歯肉炎、歯周炎といった場合、それぞれ、単純性歯肉炎、辺縁性歯周炎を指すのが一般的である。 歯科疾患実態調査によると、日本においては歯周疾患の目安となる歯周ポケットが4mm以上存在している割合が、50代の人で約半数に達しており、また、高齢者の歯周疾患患者が増加していることが示されている。ただし、前回までと比較して調査方法の厳密化がなされていることから、単純比較は出来ないのではないかとされている。また、8020運動の推進などにより、残存歯数が増加していることも歯周疾患の増加に関わっていると考えられている。 歯周病は、人類が誕生してから今日までで一番感染者数の多い感染症としてギネスに載っている。

    テーマ投稿数 28件

    参加メンバー 0人

  • 液体ハミガキ デンタルウオッシュ

    液体ハミガキ(えきたいハミガキ)とは、液体状の歯磨剤のことや、それで歯磨きをすることである。歯磨剤ではあるが、清掃剤(研磨剤)が入っていないので茶シブやタバコのヤニ等の着色がある場合や、その恐れがある場合は普通の歯磨剤を用いる方がよい。 ブラッシングが必要であるという点で洗口液とは大きく異なっており、歯周病や虫歯予防にも効果がある。小児歯科においても用いられることが多い。 お酒の後に、デートの前に、仕事の合間に。 口臭予防として。

    テーマ投稿数 28件

    参加メンバー 0人

  • ヘルスケア(健康管理)

    例えば、カロリー計算した食事、適度な運動、ヨガやエクササイズ、瞑想やアロマテラピーなどメンタルヘルスも。 ヘルスケア(健康管理)に関することなら、どんなことでもOKですので お気軽にトラックバックやコメントしてください。

    テーマ投稿数 27件

    参加メンバー 0人

  • う蝕(=虫歯)

    う蝕(うしょく、齲蝕とも)とは、口腔内の細菌が糖質から作った酸によって、歯質が脱灰されて起こる、歯の実質欠損のことである。一般にはむし歯、虫歯として知られる。歯周病と並び、歯科の二大疾患の一つである。う蝕になった歯は、う歯(齲歯、デンタルカリエス:Dental caries)と呼ぶ。 う蝕は風邪と並び、どの世代でも抱える一般的な病気である。特に歯の萌出後の数年は石灰化度が低いためう蝕になりやすく、未成年に多く見られる。

    テーマ投稿数 28件

    参加メンバー 0人

ブログリーダー」を活用して、よっし士さんをフォローしませんか?

ハンドル名
よっし士さん
ブログタイトル
口臭とお別れ!口臭対策、口臭予防で快適生活。
フォロー
口臭とお別れ!口臭対策、口臭予防で快適生活。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用