chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
人生半ば〜マラソンへの挑戦 http://sacasmasa.at.webry.info/

09年1月ダイエット&ジョギング開始、11月10km初レース・2月、初マラソンを目指します。

サカスマサ
フォロー
住所
東久留米市
出身
東久留米市
ブログ村参加

2009/12/13

arrow_drop_down
  • 軽井沢ハーフマラソン

    4月に部署異動があって最近忙しく全くブログにエントリーできていませんでした。 1ヶ月以上ぶりの久しぶりのブログエントリーです。 今日は、会社の同僚と軽井沢ハーフマラソンに参加してきました。 東京マラソンが終わってから、仕事が忙しかったことも含め、4kg弱リバウンドして体が重たいままの参加です。 会社の保養所に先日入りして、5:30起床、6:30に会場に向かいます。 7:00頃に駐車場に着いた時には渋滞が始…

  • 和光樹林公園 お花見ジョグ

    今日は1週間ぶりのジョグ。軽井沢ハーフまで1ヶ月半なのに走りこみが全く進んでいなかったので、少し長めの距離を走ろうと思い、お花見がてら和光樹林公園まで走ってきました。 公園に行く途中の黒目川沿いにも桜の木が多く、かつ和光樹林公園近辺は桜の木が両サイドにあり、桜の回廊といった感じで、存分にお花見ジョグを楽しむことができました。 樹林公園の中には、1kmのジョギングコースがあるので、2kmほど5分/…

  • 昨夜のジョグ~黒目川・落合川7.1km

    仕事が忙しくて平日全く走れていません。1週間ぶりのジョグは自宅周辺のいつものコース、黒目川、落合川コース7.1kmです。 東京マラソン以降、3kg近くリバウンドしており体が重たくて思うように走れません。加えて風が強かったので、2周の予定を1週で切り上げてしまいました。 こんな状態では、軽井沢マラソンのよい結果も期待できそうにありません。 そろそろ心を入れ替えなければ、、、 今週は、平日早起きして皇…

  • 本日のジョグ~黒目川・落合川7.3km

    昨日、一昨日と風の強さを言い訳に走っていません。東京マラソン後、ほとんど走れていない状況です。いつもは夜に走ることが多いのですが、最近は疲れてソファで寝てしまうことが多いので、今日は朝起きてすぐジョグに出かけました。 家の中が寒かったので、アンダーアーマーのコールドギアにウィンドブレーカーを着て走りにでたのですが、これが失敗。 日が射しているところは気温も上がってきているのと、一週間ぶりのジョ…

  • 日産エクストレイル購入

    全くジョグ&マラソンとは関係のない話です。昨日、クルマ購入しました。日産のエクストレイルです。11年間乗ったリバティの車検が6月で、今回の車検はかなりお金がかかりそうだったので購入を決意しました。 エクストレイルとプリウスの2車が最後まで比較検討に残ったのですが、期末決算の値引き額の大きさ(約50万円)でエクストレイルに決定しました。 長男がスキーをやり始めたので、来年はクルマでスキーに行き…

  • 検診で胃カメラ初体験

    昨日は、成人病検診にいってまいりました。昨年度の体重が79kg。今年が(ただいまリバウンド中で)74kg。エコー検査の時に女医さんから「脂肪肝がなくなっていますね。」と言っていただきました。 昨年は、ダイエット途中で体重が減ってきていたのにも関わらず、血中脂質・脂肪肝等が要再検結果でした。 今年の結果はいかに? あと、今回、初めて胃カメラ(内視鏡)を経験しました。 最近は、バリウムより胃カメ…

  • オススメ焼肉 富士見台の「牛蔵」 & 週末ジョグ

    今日は、ホワイトデイ&自分の誕生日(明後日)がてら、富士見台の牛蔵に焼く肉を食べに行きました。 食べログNO1評価の焼肉屋です。A5評価の高級牛の肉が安くお腹いっぱい食べられるコストパフォーマンスの高いお店です。 ヒレ・マキ・リブロース・ザブトン・ユッケ・トモ三角・ユッケジャンスープにお勧めの焼肉盛り合わせ・ホルモン盛り合わせを食べました。都内の高級店でこれだけの希少部位を食べたらおそらく一人1万…

  • 次の次のレースに思いをはせる

    毎日深夜残業の日々。平日は全く走る時間がない状況です。本日がリバウンド許容最終日です。明日からまた週3日以上は走りたいと思います。そう思っていると、今後のレースプランが気になり始めました。 以前、次回レースは、軽井沢ハーフ(5月23日)に決定したことを書きました。 問題は次のフルマラソンをどこに設定するか?です。 候補として考えているのは、 「JAL千歳」「北海道マラソン」のいずれかにエントリ…

  • ただ今リバウンド中

    東京マラソンから10日が過ぎようとしています。筋肉痛等はすでにほとんどないのですが、仕事のバタバタと雨雪の日々でほとんど走っていません。また、マラソン前はストイックに食べ物のカロリーを抑えていたのですが、マラソン後は好きなものをしっかり食べています。 その結果、、、ガーン 一時、72kgまでいった体重が、今朝の計測で74.9kgにまで増加。 ちょっと便秘気味なのを割り引いても、10日間で思いっきりリバウ…

  • 東京マラソン後の初JOG

    東京マラソンの後の筋肉痛もほとんどおさまりました。雨の合間を縫って、自宅近辺の黒目川・落合川コースを深夜JOGをしてきました。 2月はずっと腰、足の付け根を痛めていて走れない日々が続いていたので、久しぶりの近所JOGです。 5.0km 30分 3月計 5.0km/5.0km 筋肉痛は取れたと思っていたのですが、足にはまだ疲れが残っており、走るとアキレス腱が張って重たい感じです。 何とか5.0km走り終え…

  • 東京マラソン(初フルマラソン) 3.終盤戦

    28km以降、段々足が動かなくなった中盤戦。この後、後半戦、ラップを振り返りながらレポートします。 30~31km 6:33 31~32km 6:35 32~33km 6:54 33~34km 6:35 34~35km 6:40 33:17/3:30:06 34km歌舞伎座の先で家族の声援、35km築地近辺で会社の後輩の声援を受け、一時期7分近くまで落ちたラップでしたがなんとか6:40前後で踏ん張るこ…

  • 東京マラソンレポ(初フルマラソン) 2.中盤戦

    初フルマラソンとなる東京マラソンの中盤戦のレポートです。序盤20kmまでは順調な走りでした。いよいよ中盤戦。ラップを振り返りながらレポートします。 20~21km 5:55 21~22km 5:46 22~23km 5:55 23~24km 5:48 24~25km 5:49 29:19/2:26:32 中間地点の通過はおよそ2時間3分ぐらいだったと思います。雨が霙まじりに変わり始めました。銀座を…

  • 東京マラソン後の次のレース決定

    東京マラソンから5日経ち、筋肉痛もほぼなくなり、明日からまたジョグが再開できそうな気がします。 そこで、次のレースを決定、ランネットで申し込みを済ませました。 次回レースは、5月23日の軽井沢ハーフマラソンに決定しました。 今までは10マイルレースだったのが、今回からコースも変わりハーフマラソンになったそうです。 http://www.shinmai.co.jp/karuizawa-hm/index.html 今まで、10km、27km、…

  • 東京マラソンレポ(初フルマラソン) 1.前半戦

    42.195km走り終わった翌日から、新たな壁(深夜残業→朝帰り)が4日続いており、中々ブログが書けませんでした。まだまだ忙しく今日も朝帰りペースですが、忘れないうちにブログにレポしたいと思います。 当日の朝は5時起床。モチを4つとカロリーメイトを2個食べました。6時に家を出発して都庁前に向かいました。 予定通り荷物を預け、スタートブロック(Gでした)に8:35に並びました。 ウェアはロングタイツにアンダ…

  • 東京マラソン応援ルート

    東京マラソン前日に、応援に来てくれる家族との待ち合わせ場所がわかるように応援ルート&マップを作成しました。 5箇所の待ち合わせ場所を設定したのですが、会えたのが3箇所。(1箇所は偶然) 3万5千人が走る中で、ランナーズアップデート等を活用しても、なかなか応援の方と会うのは難しいことです。 来年以降、東京マラソンに出場される方に参考になるように、今回の応援ルートを書き残しておきたいと思います。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、サカスマサさんをフォローしませんか?

ハンドル名
サカスマサさん
ブログタイトル
人生半ば〜マラソンへの挑戦
フォロー
人生半ば〜マラソンへの挑戦

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用