chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Rock Hell Yeah ちょこらてぃ http://djnanam.at.webry.info/

お気に入り、注目したいRock Bandと私の勝手なチョイスで選ばれた彼らのBest Songを紹介していきます!

ロック大好きな方、私と一緒にパッションをシェアしましょう♬またロックいまいちという方も是非チェックしていただきたいです。私も以前あまり好きではありませんでした。正しいステップを踏んで聞いていく事で、必ずロックの良さが分かっていただけると思います。歴史深く、私達に影響を与え続けて来たロック、聞かずして人生終わらせてしまうのはあまりにももったいないです!!!

ちょこらてぃ
フォロー
住所
アメリカ
出身
未設定
ブログ村参加

2009/12/13

arrow_drop_down
  • Kamelot

    今回はKamelot(カメロット)を紹介します。 ゴシック系は普段あまり聞きませんが、 カメロットは聞きます。 一時期とってもはまっていて、懐かしくなったので今回選びました。 ヴォーカルの声と、ギターのバランスがとれていて とても聞きやすい感じがします。 以前まで勝手に彼らの出身地はヨーロッパだと思っていたんですが、 まさかのフロリダ! イメージと反して熱帯地方出身ですw でもまあフロリダ出身のバンド…

  • Trivium

    今回のピックアップはTrivium(トリヴィアム) たどたどしい日本語で毎回申し訳ないですが、 どこかに私のブログを読んでくれている人がいるだろうと信じて(笑) 更新しています。 ありがとうございます! 本当に文章を書くのって難しいですね(-_-;) さてTriviumはMetalcoreというジャンルに区分される事が多いですが、 私はどちらかというとHeavy Metalよりなバンドだと思います。 (まあ別にどうでも良い事ですがw) …

  • Rage Against The Machine

    Rage Against The Machine (レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン) 誰もが知っているだろう90年代の代表的なバンド

  • All That Remains

    やっと登場しました All that remains ヴォーカルの力強い歌い方が結構特徴だとおもいますが、 なぜか私は彼の歌声そんなに好きではないですw。 失礼極まり無いですが.... それよりも聞いていただきたいのはギターパート リフもメタルコア特有のヘヴィーな音がしっかり出来ていますし、 と思いきや毎回がらっと印象の変わるソロなど 今回は演奏の方に是非注目していただきたいですね

  • Mayday Parade

    今回はMayday Parade 彼らも今年のWarped Tourに参加しています。 ライブとっても良かったです ということでワープドツアーつながりで紹介する事にしました! インディースの頃から結構有名だった彼らですが、 確かに!良い曲ばかり!

  • The Agonist

    今回紹介するバンドはアゴニスト 皆さんご存知ですか。 なんとヴォーカリストはメタルバンドには珍しい女性ヴォーカリスト Alissaさん 彼女の歌声は幅広く、 コーラスパートは透き通った声で美しく、 Metal Growlもかっこ良く歌いあげてしまいます。 そして何より美人。

  • Killswitch Engage (再編集しました)

    Killswitch Engage 私の一番大好きなバンドです。 なぜほな一番に紹介しなかったんでしょうかね。 まあいいや さてご存知の方は分かると思いますが、このバンドはギターといい、 ヴォーカルといい注目すべきパート盛りだくさんです。 ヴォーカルのHowardさんの歌声はもう本当に大好きです。 以前ヴォーカルだったJesseさんも良い声をしていますが、 彼の歌声は少し高めでパッキリして渇いている感じ(聞けば分かりますw…

  • Bring Me The Horizon

    今回はもう皆さんご存知であろうBring Me The Horizon! イギリス出身のバンドです。 Metalcore だったりスクリーミング系の曲って なんて言っているか全然分からないじゃないですか。 私は自分がネイティブじゃないからなのかなあと思っていたんですが、 ネイティブである彼らも理解できていませんでした! なんだかほっとした瞬間w 私は結構歌詞を理解した上で曲を聞きたいタイプなので これらの曲はいちいち面倒です…

  • Trapt

    今回はさわやかつながりでTrapt! メタル大好きな私ですがねえ、 息抜きも必要です。 こうダークな曲を聞いていくとですね、 Brainwash的な洗脳ですか、が頭のなかで起こりまして、 こう人格もどんどんダークで悪い人になっていくような気がするんですよ~。 目つきとかも悪くなりますしね。笑 なんだか強くなった気にもなります。笑 それだもんでえちょっと軽い音楽も聞くようにしています。 というかTraptは本当に良…

  • Whitesnake

    みなさんこんにちは! 今回はWhitesnake/ホワイトスネイクです。 私がロックを聞き始めるきっかけとなったバンドです。 歌詞はストレートで心に響くものがあります。 また曲を通して彼らの情熱が伝わってくる! 最高のバンドです! 90年代を境目にヘアーメタルの人気は下がってしまいましたが、 最近ではどうやらまた人気復活の予感(?!)がします。 アメリカでは高校生の間で、これらのバンドは"クラッシック"(アンテ…

  • Emmure

    death metal帰ってきました~ 今回紹介したいバンドはEmmure。フレンチだかイタリアンでは壁という意味だそうです。 あまりご存知の方はいらっしゃらないんではないかと思います。 (私の日本語合っていますかw) 私もつい最近ワープドツアーで発見し、それ以来結構好きになりました。 ライブの良いところはなによりベースがずーーんと自分の身体に響くことですよね。 血が騒ぎます!w そして、血が騒ぎ過ぎでハイになって…

  • Edwin McCain

    ヒラリーダフ主演のA Cinderella StoryのサウンドトラックにI'll Beが起用され一躍有名になったエドウィンさん。 彼の曲調はAlternative Rockであり、さわやかなギターと語りかけるかのような歌声が特徴です。 歌詞もとても素敵で詩を歌に込めたようで、 落ち込んでしまった時など、しっかりと聞き込みたいという時私はよく聞きます。 私の一番の好みのジャンルはheavy metalやdeath meatlといった、 かなりダークでヘヴィ…

  • ZZ top

    今回は飛びにとんでZZです :D 私の母親が高校生の時にもうおじさんだったよというくらいですから、 いまじゃあもうおじいさんです!でも未だに活動しつづける彼ら。 好きな事を一生続ける姿とてもかっこいいですよね。 今回の曲はとくにロックってうるさいから嫌だーって方にも聞いていただけたらと思います。 うるさいだけじゃないんですね~。味がありますから、彼らは。

  • Avenged Sevenfold

    はいっきました~!A7X!! 略すと分かるように「7倍の復讐」ってダークな感じがつたわってきますよねえ~w しかもこのバンドメンバー全員かっこよす!これはねえもう見てて飽きない、聞いて最高!アメリカではかなり有名なバンドです。メタルのなかでは人気度No1といっても過言ではないでしょう。またルックスだけでなくスキルも高い彼らで、Slashと共演するなどし、大御所からも認められるほど。不幸にもドラマーであったThe R…

  • Judas Priest

    Havey Metal/Death Metalが続いたので今回はJudasです! 知らない人はいないですよね。若い人達は80'sとか90's初期のいわゆるHair Metal、Glam Metal聞いていますか。やはり、ロックの発展や歴史を知る上で避けてはならないのではないでしょうか。 実際Led Zeppelinなどから始まり、Kiss,AC/DC, Van Halen, Metalica, Iron Maidenみたいな感じで聞いていくと、スピードが増し、よりヘヴィーな音へ移り変わっていくのが分か…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちょこらてぃさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちょこらてぃさん
ブログタイトル
Rock Hell Yeah ちょこらてぃ
フォロー
Rock Hell Yeah ちょこらてぃ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用