chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
自己啓発のススメ 〜The Lord of the wealth〜 http://lucky7happy8.seesaa.net/

オススメの自己啓発本、ビジネス本、CD,DVD、教材、時にはお小遣い稼ぎのヒント等も紹介をしていきます!

オススメの自己啓発本、ビジネス本、CD,DVD、教材、時にはお小遣い稼ぎのヒント等も紹介をしていきます! 自分を磨き高めることで、金銭面、精神面とも富める生活をゲットしましょう!

亀田吉衛門
フォロー
住所
東京都
出身
大阪府
ブログ村参加

2009/12/10

arrow_drop_down
  • ☆マッキンゼー式※世界最強の仕事術●

    ☆マッキンゼー式※世界最強の仕事術● 久々に読みました。 マッキンゼー式の問題解決アプローチについて 同社のマジックナンバー『3』にこだわり、解説してあります。 MECE、仮説主義、構造化。。。 どこかで耳にしたことのあるコンサルチックな手法が 本書では比較的平易な言葉で述べられており、 行き帰りの通勤電車で読破できるボリュームです。 皆さん、師走でバタバタされていることと思いますが、 無駄なく合理的に忙しい日々を過ごすために 頭の体操も兼ねて本書をお読み頂くことをオススメします。

  • ※ホリエモン●エピソード☆ゼロ?!

    あのホリエモン!堀江貴文さんが 起業家向けセミナーで講演されるそうです。 「堀江貴文」特別セミナー 『ホリエモン エピソード ゼロ』 〜起業前夜〜 僕がまだ「青」かった頃の話 このセミナーは、まだ、ダースベイダーになる前のホリエモン。 ホリエモン・スカイウォーカーの冒険物語なのです。 実は、私は前々職時代にオン・ザ・エッヂ時代のホリエモンさんに お会いしてただけに結構興味深々かも? クリスマスイブイブにホリエモンさんに会いに行くのもイイかもです! ■「堀江貴文」特別セミナー ■■■■■■■■■■■■■■■■■ ・開催日: 2009年12月..

  • 名著!!『ユダヤの商法』☆藤田田

    何十年ぶりに読みました!恐らく20年ぶり? マクド(マック)でお茶してた時、 『ユダヤの商法』がどうしても読みたくなり、 絶版になっているので古本でGETしました。 銀座のユダヤ人Mr.藤田田さん素晴らしい!! まさに名著『金儲けのバイブル』です! ユダヤ人モノ、ゼニ儲けモノの原理原則が本書には ストレートな言葉で記されています。 ・『78対22の宇宙の法則』 ・『女を狙え』 ・『口を狙え』... 学生時代を商売の本場、関西で過ごした私は、 本書の藤田田さんの言葉一つ一つに関心、感銘を受け 全く抵抗感無く読めましたが、首都圏、標準語圏で生まれ育った方々..

  • 見ました!名作☆NHK『坂の上の雲』司馬遼太郎

    思わず見てしまいました! 司馬遼太郎の名作『坂の上の雲』 NHKも含め私がTVを見るのはほぼ1年振りです。 正直、かなりレアです!(笑) 原作と若干異なるシーンもありましたが、まぁよしとしましょう。 私は主人公の秋山真之(本木雅弘)、兄の秋山好古(阿部 寛)よりも 父の秋山久敬(伊東四朗)と真之と正岡子規(香川照之)の恩師で 後の蔵相、首相の高橋是清(西田敏行)の方が妙に印象に残ってしまいました。 まずは、司馬遼太郎の原作『坂の上の雲』をお読み下さい! 普段、ビジネス本しか読まない私も思わず読み込んでしまった素晴らしい歴史小説です!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、亀田吉衛門さんをフォローしませんか?

ハンドル名
亀田吉衛門さん
ブログタイトル
自己啓発のススメ 〜The Lord of the wealth〜
フォロー
自己啓発のススメ 〜The Lord of the wealth〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用