chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
DトラッカーXとの暮らし https://blog.goo.ne.jp/takanobu093/

DトラッカーXに乗っております。 気軽に乗れるバイクでバイクライフを楽しんでます。

オクさん
フォロー
住所
福山市
出身
福山市
ブログ村参加

2009/12/08

arrow_drop_down
  • ありがとうございます。

    いつも、こちらのブログも覗いて頂きまして、ありがとうございます。でも・・・今ではもう一つのブログの方で主に更新しております。DトラッカーXとの暮らしⅡ:http://ameblo.jp/takanobu093/こちらの方も、よろしくお願いします。ありがとうございます。

  • 梅雨明けツーリング!

    連休前の7月16日、中国地方も梅雨明けしました・連休中は晴れてほしいと願ってた方々も多いんじゃないでしょうか!そして、その願いは叶い、連休中はいい天気でしたね~・・・梅雨明け直前までは、各地に被害をもたらすような豪雨、そして、梅雨が明けたらいい天気っていうより、いきなり酷暑となりましたが・・・まっ、雨に降られるよりはマシですので、私もブラッと走ってまいりました。特に、目的もなく、出発の時間が10時となっておりましたので、またまた高速道路(広島ー岡山環状線)をグルリと・・・とにかく、中国道は山間部を走る高速ですし、交通量も少ないので気に入ったのですが、皆さんも走ってみてはいかがでしょうか!※今、gooブログとアメーバブログの比較の為に、両方で更新してます。画像のキレイなのはどちらなのか・・・近いうちにどちらにする...梅雨明けツーリング!

  • 梅雨明け~!!

    今日、中国地方も梅雨が明けたようです・昨日までは、各地で大きな被害をもたらす程の集中豪雨に見舞われ、広島県でも県北では大きな被害が出ておりました。でも、今日は朝から青空がのぞいてます。丁度、今日から三連休っていう人も多かったと思いますが、私も・・・天気も良くなりましたので、早速、近くを走ってまいりました。見慣れた景色ではありますが、笠岡市の干拓地~神島へ・・・そして、神島から寄島を経由して美星町へ・・・休日の昼間であれば、バイクも多く集まる“美星町の星の郷”でありますが、今日は夕方となっておりましたので、車もバイクも少な目でしたね~ちなみに、ここ、星の郷では地元で採れた野菜の販売や地元で作ったアイスの販売もしており、それを求めてやって来る人も多いようです。さて、明日と明後日も休みですので、今度は一人で何処かに行...梅雨明け~!!

  • 映画のロケ現場に遭遇!!

    え~・・・私の仕事は営業でございます。仕事柄、事故現場に遭遇したり、事件の現場に遭遇したり・・・そして今日、映画のロケの現場に遭遇しましたぞィ当然、撮影は禁止となっておりましたので、こっそり2枚だけ写真を撮って見学しておりましたが、結局、俳優さん・女優さんは誰だったのか分からないままです・・・しかし、平日でしたら閑散としたアーケイド街ですが、映画のロケとなると、けっこうギャラリーも出てくるもんですね!・・・おっと、仕事をさぼって見学してた訳じゃございませんので・・※ポチッと、よろしく~にほんブログ村映画のロケ現場に遭遇!!

  • バイクに乗れない日は・・・

    梅雨明け間近なんだろうけど、今日の雨は凄かったね~先週の土曜日は何とか雨に降られる事なく、Dトラくんと出掛けましたが、日曜日からは雨が降ったり止んだり・・・バイクに乗れない日、皆さんはいかがお過ごしなんでしょうね?私も退屈しのぎに、妻のヘルメットのカスタムをと思い、色々考えてみたものの・・・上の方だけは真面目にやったのですが、結局、手抜きして・・・ご覧の通りでございますちなみに、ヘルメットはヤマハのSF-5D(リーウインズ)ですが、軽いので私のお気に入りでございます・※バナーをポチッとおねがいしますよ!にほんブログ村バイクに乗れない日は・・・

  • 久々のツーリング(兵庫県の赤穂へ)

    梅雨明けが待ち遠しい今日この頃・・・天気予報では、今日の降水確率は低いものの朝からどんよりと雲が広がっておりますしか~し、雨は降ってませんので、Dトラくんと出掛けることに!目的地は、以前より行ってみたいと思っていた兵庫県の赤穂~相生でございます。我が家からだと、岡山県を東西に横断という事になりますが、高速を使わずに一般道をのんびり走っても片道2~3時間で行ける距離だと思いますので、笠岡市の干拓地を抜け、国道2号線を東に向け走ります。でも、2号線て交通量も多いんで、ツーリング気分も半減ですね・そして、倉敷~岡山まではバイパスを走り、岡山を抜けると岡山~備前への“岡山ブルーライン”を走りますが、ここまで来ると交通量も少なくなって、やっと快適に走る事ができます・途中、道の駅:一本松展望園で一休みのつもりで立ち寄ってみ...久々のツーリング(兵庫県の赤穂へ)

  • 何だか、凄いことに・・・!!!

    ブログ村のランキングが“5位”・・・想いもよらぬ、以外な状況ではありますが嬉しいですね~・・・実は、ブログを引っ越すつもりで、もう一つのブログを始めた途端にランキングがアップしてきてるように思いますが、引っ越さない方がいいのかね~でも、ここでは写真の画質が余りにも悪いように思いますし、ちょっと不満でございます・・・それはそうと、明日は天気も良さそうでございます。と言う事は、Dトラくんとのお出掛け日和っていう事ですね~・・・さて、何処へ行って来ましょうかね~以前より行ってみたいと思っていた、兵庫県の赤穂~相生辺りに行ってみたいし、しまなみ海道も走ってみたいし・・・まっ、どちらにしても、またブログの方で報告します。※これからも、下のバナーをクリックして応援してくださ~い!!にほんブログ村何だか、凄いことに・・・!!!

  • またまた、ありがとう!

    ブログ村(カワサキ)のランキングが“9位”・・・本当に、ありがとうございます。後は、Dトラッカーに乗る人が増えてくれると嬉しいですね!とにかく、ツーリングに行っても同じDトラに出会う事がないんじゃ寂しいですから・・・※今日も、下のバナーをクリックしてくださいね!にほんブログ村またまた、ありがとう!

  • ありがとう!

    今日、私のブログへの訪問者数が20,000人を突破しました・去年の9月から始めて、ちょうど10ヶ月になりますが、たくさんの人に観て頂いたりコメントを頂いたり・・・本当にありがとうございます。ブログを通じて仲間が増えたり、女房も影響を受けて、今年、バイクの免許を取ったり・・・もし、DトラッカーXとの出会いがなかったら、ダラダラとした日々を送ってただけかも知れませんし、ブログを始める事もなかったのでしょうが、今は、プライベートの時間も楽しく充実しております。これからも、頑張ってブログの更新もしていきますので、応援してください。※ちなみに、今、ブログの引っ越しを考えております。どうも、今利用してるブログの画像がよろしくないので、他を利用してみようかと思っております。※下のバナーをポチッと押して下さいね~にほんブログ村ありがとう!

  • Dトラ兄弟でプチツー・・・

    今日も朝から梅雨空・・かと思いきや!・・・雨も上がり、次第に明るくなってきましたね~そうなると、家でジッとしてる訳にはいきません・女房も免許を取ったとはいえ、まだまだ初心者ですので、早速、練習を兼ねてお出掛けする事に・・・練習を兼ねたプチツーのコースとしては、私のお散歩コースでもある岡山県側の交通量の少ないコースでございます。笠岡の干拓地~神島~寄島。笠岡の広大な干拓地を抜けると、神島~寄島は海沿いの快適なドライブコースですから、のんびり走るには最適ですし、私も好きなコースでもあります。ただ、快適過ぎて女房の練習にはならなかったかな~ちびトラくんも、まだ慣らし中っていう事もありますが、50ccの原チャリと同じ位のスピードしか出そうとしないし・・・まっ、そのうちスピードにも慣れてくるとは思いますが、しばらくは、他...Dトラ兄弟でプチツー・・・

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、オクさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
オクさんさん
ブログタイトル
DトラッカーXとの暮らし
フォロー
DトラッカーXとの暮らし

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用