chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
田母神論文を読む http://tamogamironbun.seesaa.net/

”いいとも”100人アンケートで田母神論文を読んだことのある人がたった2人・・・まずはよみましょう。

tamoigami_fan
フォロー
住所
長岡市
出身
青森県
ブログ村参加

2009/12/08

arrow_drop_down
  • 田母神論文 その1

    題名:日本は侵略国家であったのか 筆者:田母神俊雄(防衛省航空幕僚長 空将) 赤字:俺のリアクション アメリカ合衆国軍隊は日米安全保障条約により日本国内に駐留している。 んだ〜たくさんある〜 これをアメリカによる日本侵略とは言わない。 確かに言わないな。 二国間で合意された条約に基づいているからである。 日本を守ってくれてるんだべ? 我が国は戦前中国大陸や朝鮮半島を侵略したと言われるが、実は日本軍のこれらの国に対する駐留も条約に基づいたものであることは意外に知られていない。 そうなんず? 日本は19世紀の後半以降、朝鮮半島や中国大陸..

  • 田母神論文 その2

    赤:俺のリアクション --- もし日本が侵略国家であったというのならば、当時の列強といわれる国で侵略国家でなかった国はどこかと問いたい。 よそ様はともかく、まずは自らの襟を糾そうちゅー発想だと思ってきたけど、国益を考えてやらんばいかんということだな。 よその国がやったから日本もやっていいということにはならないが、日本だけが侵略国家だといわれる筋合いもない。 自分達が言うのならいいけど、他の国から言われる筋合いはねっちゃ。 我が国は満州も朝鮮半島も台湾も日本本土と同じように開発しようとした。 当時列強といわれる国の中で植民地の内地化を図ろうとした国は日本..

  • 田母神論文 その3

    戦後マニラの軍事裁判で死刑になった朝鮮出身の洪思翊(ホンサイク) という陸軍中将がいる。 この人は陸軍士官学校26期生で、硫黄島で勇名をはせた栗林忠道中将と同期生である。朝鮮名のままで帝国陸軍の中将に栄進した人である。 またその1期後輩には金錫源(キンソグォン)大佐がいる。 日中戦争の時、中国で大隊長であった。 日本兵約1千名を率いて何百年も虐められ続けた元宗主国の中国軍を蹴散らした。 その軍功著しいことにより天皇陛下の金賜勲章を頂いている。 もちろん創氏改名などしていない。 中国では蒋介石も日本の陸軍士官学校を卒業し新潟の高田の連隊で隊付き教育を受け..

  • 田母神論文 その4

    その結果として我が国は清国に駐兵権を獲得し当初2,600名の兵を置いた「廬溝橋事件の研究(秦郁彦、東京大学出版会)」。 また1915年には袁世凱政府との4ヶ月にわたる交渉の末、中国の言い分も入れて、いわゆる対華21箇条の要求について合意した。 これを日本の中国侵略の始まりとか言う人がいるが、この要求が、列強の植民地支配が一 般的な当時の国際常識に照らして、それほどおかしなものとは思わない。 中国も一度は完全に承諾し批准した。 しかし4年後の1919年、パリ講和会議に列席を許された中国が、アメリカの後押しで対華 21箇条の要求に対する不満を述べることになる。 そ..

  • 田母神論文 その5

    ヴェノナファイルというアメリカの公式文書がある。 米国国家安全保障局(NSA)のホームページに載っている。 膨大な文書であるが、月刊正論平成18年5月号に青山学院大学の福井助教授(当時)が内容をかいつまんで紹介してくれている。 ヴェノナファイルとは、コミンテルンとアメリカにいたエージェントとの交信記録をまとめたものである。 アメリカは 1940年から1948年までの8年間これをモニターしていた。当時ソ連は 1回限りの暗号書を使用していたためアメリカはこれを解読できなかった。 そこでアメリカは、日米戦争の最中である1943年から解読作業を開始した。そしてなん と3..

  • 田母神論文 その6

    文明の利器である自動車や洗濯機やパソコンなどは放っておけばいつかは誰かが造る。 しかし人類の歴史の中で支配、被支配の関係は戦争によってのみ解決されてきた。 強者が自ら譲歩することなどあり得ない。 戦わない者は支配されることに甘んじなければならない。 さて大東亜戦争の後、多くのアジア、アフリカ諸国が白人国家の支配から解放されることになった。 人種平等の世界が到来し国家間の問題も話し合いによって解決されるようになった。 それは日露戦争、そして大東亜戦争を戦った日本の力によるものである。 もし日本があの時大東亜戦争を戦わなければ、現在のような人種平等の世界が..

  • 田母神論文 その7

    アメリカに守ってもらえば日本のアメリカ化が加速する。 日本の経済も、金融も、商慣行も、雇用も、司法もアメリカのシステムに近づいていく。 改革のオンパレードで我が国の伝統文化が壊されていく。 日本ではいま文化大革命が進行中なのではないか。 日本国民は20年前と今とではどちらが心安らかに暮らしているのだろうか。 日本は良い国に向かっているのだろうか。 私は日米同盟を否定しているわけではない。 アジア地域の安定のためには良好な日米関係が必須である。 但し日米関係は必要なときに助け合う良好な親子関係のようなものであることが望ましい。 子供がいつまで..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tamoigami_fanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tamoigami_fanさん
ブログタイトル
田母神論文を読む
フォロー
田母神論文を読む

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用