chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
こじまけいこ
フォロー
住所
愛知県
出身
未設定
ブログ村参加

2009/12/03

arrow_drop_down
  • 最近のあれこれ。

    すっかりブログ更新していませんでした。2021年の夏から体調をくずし、いろいろやめたりなくなったりしながら一年が過ぎました。あまり読む方もいないかと思うこのブログ。せっかくなのでこれからすこしづつ更新したいと思います。自分に起きたあれこれも思い出したり書いたりするのもどうかなぁと思ったりもしますがどなたかの参考になることもあるかもしれないし。ぼちぼちで行きたいと思います。Twitterやインスタも更新しています。少しづつだけど。インスタは自分の名前は出さずに、でも顔はめちゃくちゃ出してるというアカウントがあります笑最近のあれこれ。

  • 2.25中京テレビ「キャッチ!」再現出ます!

    明日、2/25の中京テレビ夕方の情報番組「キャッチ!」ドクター森田の諸説ありますが…のコーナーに久しぶりに出させていただきます!いつものスタイルではなかったものの、約1年ぶりに参加させて頂き本当にありがたかったです。スタッフの皆さまありがとうございました!さらに森田先生から、映像チェックしての温かいお言葉も頂き本当に感謝です。ほんの少しでもクスッとしてもらえたら嬉しいです(∩´ω`∩)ブランコに乗ってるシーンがあるのですが(カットされていなければ…)、予想外にめちゃくちゃ酔いました!ブランコでこんなに酔う??ってほどに。笑老化…?ぜひぜひ、ご覧ください〜!!!どうぞよろしくお願いします!!(番組内容は変更になる場合があります、ご了承ください)キャッチ!月▶金曜日夕方15:48~キャッチ!2.25中京テレビ「キャッチ!」再現出ます!

  • あけましておめでとうございます!

    もう一月五日ですが…あけましておめでとうございます!!今年はどこにも行かず自宅でのお正月。。ただ、その中でも近くの大きな公園に行ったり自宅の氏神さまと仕事場の氏神さまをお参りしたり短いながらも楽しいお正月でした。おみくじ、大吉!!近くの大きな公園。広場もあるしドッグランもあるし竹林もある。自然の中にいると体の炎症が治まる、って聞いてから週に一回は行くようにしています。本年もどうぞよろしくお願いいたします!あけましておめでとうございます!

  • こじまの愛知日帰り旅 〜常滑編

    先月、常滑に日帰り旅に行ってきました。今回はワンコと一緒に。(抱っこできるようワンコ入れリュックやお散歩後に流せるようお水も用意して行きました)常滑、やきもの散歩道。焼物会館に車を止めさせてもらいスタート。(平日は無料だそうです)とこにゃん。初めて近くで見ました。趣のある、ホッとする街並み。10月だけど日差しが強く、お散歩には良かったです。工房になっていて作品を見ながら購入もできます。ワンコ連れだったのでちょっとためらいましたが、リュックに入れ「ワンコ大丈夫ですか?」と声かけさせてもらい少しだけ入らせてもらいました。(やっぱり作品がたくさんあるのでかさばるワンコ連れは気を使いますね^^;)ワンコと入らせてもらったお店でコップを購入。内側のブルーが本当に綺麗で。(後ほどアップします)思っていたよりも街並みはコンパ...こじまの愛知日帰り旅〜常滑編

  • 愛知日帰り旅! 〜西尾編

    先週行ってきました愛知県西尾市への日帰り旅。お天気の良い日で良かったです。まずは腹ごしらえ!車で1時間ほどで到着。三河三水亭さんへ。お庭が広くてびっくり!鯉も泳いでます(笑)。イメージ「お見合いの後お庭でお話し」の感じ。鰻巻き、ひつまぶし、オットはうな重。カリカリの一色産のうなぎ、美味しかったです。お米がもっちりめなのが好き苦手別れるところかな?その後西尾歴史公園へ。ここも広い。見所たくさん。入り口。本丸。入れます。上からの景色も気持ちいい。西尾神社もお参りさせていただきました。旧近衛亭のお庭を見ながらお茶。この季節が本当に気持ちいです。平日のためかそれほど混んでいなくて。ゆっくりさせていただきました。その後常福寺の「刈宿の大仏さん」を拝みに行きました。急に民家の中に現れる感じ!!最後は西尾憩いの農園へ。バラ園...愛知日帰り旅!〜西尾編

  • 八事 興正寺に行ってきました。

    名古屋市昭和区にある興正寺にお参りに行ってきました。池下方面に芝居の稽古があるときにはほぼ毎日通っていて、でもなかなか行けなくて。念願叶ってお邪魔することができました。駐車場からすぐに門(中門というらしいです)。くぐると真正面に五重の塔と大きな仏様。広大な敷地で見て回りたいところがたくさん。本殿も大きくて素晴らしかったです。法話もされていて参拝の方がたくさん。御朱印もいただきました。中でも良かったのが普門園の庭園拝観。500円で拝観と抹茶とお菓子をいただけました。白い石の石庭をぼーっと眺めているだけでざわざわした心が落ち着きました。この日はお天気も良かったので、そのあとの予定がなければずーーーっと座っていられるなと思いました。この日は縁日のある日だったので露店が出ていてにぎやかでした。今度はもっとゆっくり、縁日...八事興正寺に行ってきました。

  • 東海市 聚楽園の大仏さま。

    先日、東海市のしあわせ村にいらっしゃる聚楽園大仏さんをお参りに行ってきましたー!この日はお天気も良く、青空に映える大仏さん。奈良の大仏さんより大きいんです!コンクリート製で、驚異の硬さを誇ると新聞に載ってました。近くまで来るとやっぱり背筋が伸びます。公園もキレイ。名鉄聚楽園駅からすぐ!車でも駐車場あるので便利!東海市聚楽園の大仏さま。

  • 新城に日帰りで。

    新城市に日帰りで行ってきました。まずは腹ごしらえ。こんたく長篠で焼肉。そのあと、県民の森で川の魚をながめました。だれもいなくて気持ちよかった。湯谷温泉近くの足湯。44度で飛び上がったけど意外に入れました。気持ちよかった。からの近くのお土産やさん、まつやさんでこんにゃくと五平餅。お店からの眺め。今度は紅葉が見られる時期にも行きたいなぁ。なかなか今は遠くへの旅がしにくいけど、近くにもいろいろ素敵なところがありますね。新城に日帰りで。

  • 彼岸花が。

    近くの公園にて、彼岸花が咲いていました。ワンコと一緒に。カメラは苦手だけどちょっとこっち向いてくれました。季節は移ってますね。朝夕涼しいので皆さまお体に気をつけてくださいね。彼岸花が。

  • メディアスエフエム「ちたまるラブリー」毎週月曜日です!

    愛知県の東海市知多市のコミュニティFM、メディアスエフエムで番組を担当しています!毎週月曜日、朝9時から2時間の生放送番組です!ラジオで83.4MHzに合わせてもお聴きいただけますがコミュニティなので近場でないと綺麗に聴けません。が!!!メディアスエフエムには公式無料アプリがありますので、ダウンロードしていただけたら日本中で、いや日本どころか世界中で聴けます!笑ぜひぜひダウンロードお願いします!ツイッターでも毎週月曜日の朝にお知らせしています!メディアスエフエム「ちたまるラブリー」月曜日パーソナリティこじまけいこ朝9時から11時まで生放送!お気軽にメッセージ頂けたら嬉しいです😊fm834@medias.fmタイムテーブルです。アプリダウンロードはこちら!メディアスエフエム「ちたまるラブリー」毎週月曜日です!

  • 名古屋大仏をお参りに。

    名古屋市千種区にある、桃巌寺にお参りに。名古屋大仏さま。ほんとすごい迫力。大きさはそれほどでもないけど、足がすくむ迫力。久しぶりに拝んだ名古屋大仏さまはやっぱりすごい迫力。色味もあると思うけど…。大仏さま拝むの好きなのですが、いつもどなたをお参りしても若干恐怖症みたいな感じになってしまうのですが。大学生のころからちょこちょこ拝みに行っていたのだけど、ひとりだと長いこと近くにはいられなくて。今日は夫と母を連れていったのでしばらく腰を下ろして過ごさせてもらいました。名古屋大仏をお参りに。

  • 薬膳マイスター資格、勉強中!

    薬膳マイスターの資格を取ろうと勉強をはじめました!ただ、通信はたいへん!自分のペースでできる、のは裏を返せば自分でやらないとなんにも進まない。毎日少しずつ身につけていきたいと思います。薬膳マイスター資格、勉強中!

  • 茅乃舎さんの出汁パック。

    この夏、お友だちがくれた茅乃舎さんの出汁パック。これまでも煮出してつかう出汁パック、他のものもいろい試してみたけどピンとこず。でもこんぶかつおで出汁をとるとなんだか物足りず、ほんだし的な顆粒だしはだんだん食べなくなり、鎌田さんの出汁醤油を少しだけいれておだしの代わりにしてたんですが。茅乃舎さんの出汁パック!!これが衝撃的に美味しかったー!!毎日おみそ汁を飲もうと思いつつも、なかなか飲めなかったのが、茅乃舎さんのお出汁のおかげで毎日飲めています!めんどくさがりなので、ボトルに水を入れパックをポン。冷蔵庫にいれて水出しで翌朝おみそ汁作るのがパターン。やっぱり水出しより、数分でも煮出した方が美味しい(と、思う)。でもめんどくさがりなので(^^;;ひと月くらいほぼ毎日おみそ汁飲めているので、通販でまとめて購入。30個入...茅乃舎さんの出汁パック。

  • ゲッターズ飯田さんの本買いました!

    毎年購入しているゲッターズ飯田さんの本。2021年のが出たので早速購入!!わたしは金のカメレオン座。いい言葉もいろいろあって、ときどき自分にめちゃくちゃフィットする時があってびっくりする。実は以前占いをしていただいたことがあって。アドバイスしてもらっていても動き出せてなかったり、チャレンジできてないことがあって。占いをどう活かすかは自分次第。そこはちょっとプレッシャー。今年の本も読むの楽しみ!ひいては来年も楽しみ!来年楽しめるように、今年の後半も楽しみにいこうと思います!いつもカメラを向けると逃げるのに、こういうときは無理矢理入ってくるワンコ。ゲッターズ飯田さんの本買いました!

  • 『わたしの頭の中の消しゴム』。

    久しぶりに観た『わたしの頭の中の消しゴム』。2004年韓国で公開、2005年日本で公開の韓国映画。チョンウソンさん、ソンイェジンさん主演。若年性アルツハイマーを発症してしまう妻と、その夫。その設定だけで泣けてくる。でも実際他にもいろんな要素が散りばめられてる。どのひとにも多かれ少なかれ当てはまったり、引っかかるところがあるんじゃないかな。公開当初、泣きすぎて一気に観られなかったな〜。結婚したてだったので自分に勝手に当てはめて。←ぜんぜん見た目違うのに。しかしあらためて、チョンウソンはかっこいい。←感想浅い『わたしの頭の中の消しゴム』。

  • ワンコとおさんぽに。

    ワンコとおさんぽに行きました。今日は近くの大きな公園へ。暑い!!!でも日陰は涼しい。ワンコもベロがベロベロに出てました。普段あんまりベロベロしないのでちょっと心配でしたが…。かわいい姿を見てほしいので(笑)写真を多めにアップします!親バカ!!笑うちのワンコ、実は妹家のワンコで。でももっともわたしに懐いているので、週3で泊まりにきます。今日は2連泊。疲れたみたいで寝てます。ワンコとおさんぽに。

  • 『自律神経を整えるとあなたはもっと素敵になれる』を読んで。

    自律神経で有名な小林弘幸先生の『自律神経を整えるとあなたはもっと素敵になれる』。第一章でわたし的に気になったところをピックアップ。「落ち込んだときは気楽に体を動かす」。これはいろんな方や本にも書いてある。わたしも実際、動くことで少し気持ちが楽になる経験をこの夏はしました。でも慣れないことを張り切ってしたせいか、腰が痛くなったり足が痛くなったり_:(´ཀ`」∠):歳のせいか、重さのせいか…。ものを書いたりすることでもいいんだとか。本では、ウォーキングやお散歩をすすめていました。少しずつでも取り入れていきたいなと思います。さて、今日もこれから少し運動!!足腰痛めないように!!台風の影響が心配されます。進路方向の方気をつけてください。それ以外の地域の方も、大雨などに気をつけてくださいね。『自律神経を整えるとあなたはもっと素敵になれる』を読んで。

  • 岩塩ランプいいです!

    自粛期間中、家のものをいろいろ揃えたくなりました。家にいると気になることが出てくるし、旅行や外食、ライブ遠征などもなくちょっと贅沢してもいいかな…と。今日は岩塩ランプをご紹介!天然の岩塩の中にランプをいれて灯りをともすとめちゃくちゃ癒されます!塩の浄化作用もあると思うし。夜は早めに電気を消し、岩塩ランプのほんわりした明かりで過ごすようになりました。大きさによって値段が異なります。わたしははじめひとつ購入し、気に入ったのでふたつ追加しました。楽天で購入しました。20キロ以上のもあるそうなので次回チャレンジしてみようかなー。でもそんなに大きいのドコに置くの!ってオットにツッコまれそうですがこっちが7、8キロ。大きく見えるけどこっちは3キロくらい。岩塩ランプいいです!

  • ペットオーナー検定、合格しました!

    ペットオーナー検定を受け、無事合格しましたー!だいじなワンコのため、勉強したいなと思いました。来年にはもうひとつ、ペットの資格を取る予定がんばります。しばらくブログは更新していませんでしたが…また書いていこうと思います!ペットオーナー検定、合格しました!

  • 2月13日の中京テレビ「キャッチ!」に再現出演しています!

    明日2月13日木曜日、中京テレビ夕方の人気情報番組「キャッチ!」に再現VTR出演の予定です!おなじみ森田豊先生と中京テレビアナウンサー磯貝アナの『ドクター森田&リケージョ磯貝の諸説ありますが…』、に、今年もおせっかいなお隣さん隣ピン子で出させていただいています。今年は暖かい2月ですね。撮影日もぽかぽかと暖かい日でした。今回も「なるほどー!」な情報満載です。夕方のお忙しい時間帯ですが、ぜひぜひチャンネルを合わせてくださいませ!!皆さまに観て頂けると本当にありがたいです!!どうぞ宜しくお願いします!!放送内容は変更になることがあります。ご了承ください。2月13日の中京テレビ「キャッチ!」に再現出演しています!

  • 明日1月16日(木)の中京テレビ「キャッチ!」にVTR出演予定です!

    明日1月16日木曜日、中京テレビ夕方の人気情報番組「キャッチ!」に再現VTR出演の予定です!おなじみ森田豊先生と中京テレビアナウンサー磯貝アナの『ドクター森田&リケージョ磯貝の諸説ありますが…』、に、今年もおせっかいなお隣さん隣ピン子で出させていただいています。ありがたいです。夕方のお忙しい時間帯ですが、ぜひぜひチャンネルを合わせてくださいませ!!皆さまに観て頂けると本当にありがたいです!!どうぞ宜しくお願いします!!放送内容は変更になることがあります。ご了承ください。キャッチ!:中京テレビ毎週月〜金午後3時48分〜放送すぐそこに。キャッチ!:中京テレビ明日1月16日(木)の中京テレビ「キャッチ!」にVTR出演予定です!

  • ありがとうございましたー!

    今年も一か八かの日、1月8日無事に誕生日を迎えることができました。ありがたいです。メッセージくださった皆さまありがとうございます!!なんかここ数年、誕生日の度「また歳を取ってしまった…」ってちょっとモヤモヤ〜ってしたりするんですが(笑)「いやいや、バージョンアップ!」って思うことにします。やったー!誕生日ー!って。改めまして、本年もどうぞよろしくお願いいたします!!妹家族がくれたチーズケーキと夫がくれた花。ありがとうございましたー!

  • 2019年 ありがとうございました!!

    2019年もまもなくおしまい。皆さま、本当にお世話になりました。たくさんの方のおかげで今年もやってこれました。今年も本当にありがとうございました!!いろいろありますが、それもまた人生のスパイス、楽しみととらえて。数年前にくらべたらだいぶ元気です。いいこと!!ありがとうございます。まぁまぁの年齢になってきましたので(笑)これからも好きなものに囲まれた日々にしていきたいと思います。実は昨日の生放送のあと、たった1時間で声ガッスガスに枯れました…。お休みに入って気が抜けたのでしょうか。皆さまもお体に気をつけて、よいお年をお迎えください╰(*´︶`*)╯♡よいお年を!!うちのいぬちゃんはもう寝ています(笑)2019年ありがとうございました!!

  • 水上卓哉くんの個展に行ってきました!

    名古屋八事で行われている水上卓哉くんの個展に行ってきました!昨年、撮影で知り合った水上くんとお母さん。いつも楽しいおふたり。絵は繊細で迫力。水上くんの作る世界。やっぱり本物を見るとぜんぜん違う。写真で見てたのとはぜんぜん違って見入ってしまう。深い青とパッと目を引くピンク。絵も素晴らしいけど、水上くんのキャラクターも素晴らしいの。いつもピリリコメントで笑わせてもらってます(笑)。お母さんもいつも笑顔で明るくて。ご本人もご家族も、わたしにはわからない努力とご苦労とがあると思う。でもそれを見せないで、明るい。強いなぁ。絵をお迎え、はできないのでポストカードを購入。12月21日、今日までの開催です!ぜひ皆さんに見てもらいたいなぁ。ギリギリだけども!!水上卓哉くんの個展に行ってきました!

  • 12月19日の『キャッチ』にVTR出演しています!

    明日木曜日12月19日、中京テレビ夕方の人気情報番組「キャッチ!」に再現VTR出演の予定です!おなじみ森田豊先生と中京テレビアナウンサー磯貝アナの『ドクター森田&リケージョ磯貝の諸説ありますが…』、に、今回もおせっかいなお隣さん隣ピン子で出ております。いつもいつも楽しい現場で感謝です。子ども達ともワーワー言いながら撮影しております。しかも「へぇ!」「なるほど!」な情報満載!ご視聴可能地域の皆さま!!ぜひぜひ、皆さまに観て頂けると本当にありがたいです!!どうぞ宜しくお願いします!!放送内容は変更になることがあります。ご了承ください。12月19日の『キャッチ』にVTR出演しています!

  • 10月10日中京テレビ「キャッチ!」再現で出ます。

    明日木曜日10月10日、中京テレビ夕方の人気情報番組「キャッチ!」に再現VTR出演の予定です。おなじみ森田豊先生の『ドクター森田の諸説ありますが…』に、今回もおせっかいなお隣さん隣ピン子で出ております。大阪でゲットした新しい衣装で撮影してきました。いつもの家族に加え、今回は磯貝アナも!!相変わらずの可愛さですよ!!放送内容は変更になることがあります。ご了承ください。ご視聴可能地域の皆さま皆さまに観て頂けるとありがたいです!!大きな台風被害が出ませんように…。皆さま本当にお気をつけください!!パパとママ、はなちゃんと。いつもありがとうございます。スタッフの皆さんにも本当に感謝です。10月10日中京テレビ「キャッチ!」再現で出ます。

  • メディアスFM、月曜朝9時に変わります!!

    メディアスエフエム、10月よりこじまの担当番組が変わりました!!毎週、月曜日の朝9時からの2時間生放送番組『ちたまるラブリー♪』を担当させていただきます!!しかもー!これまで木曜日朝9時、折出さんと2人で『ちたまるモーニングプラス』をやらせていただいておりましたが…この度、ひとりだちすることになりました!!さみしさ満点ですが、また違った放送をお届けできるよう、楽しんで放送ができるよう、頑張りたいと思います!初回は10月14日、祝日朝9時です!今まで以上に、メッセージやリクエストを心待ちにしております!!12周年プレゼントキャンペーン中ですので、メッセージ送ってもらえるとプレゼント当たるかも!いつもごひいきの皆さま、今後ともよろしくお願いします!「聞いたことないわ〜」という方、ぜひぜひお聴きください〜。お気軽にご...メディアスFM、月曜朝9時に変わります!!

  • 9.12の中京TV「キャッチ」再現VTR出ます(予定!)

    明日木曜日9月12日、中京テレビ夕方の人気情報番組「キャッチ!」に再現VTR出演の予定です。おなじみ森田豊先生の『ドクター森田の諸説ありますが…』に、今回もおせっかいなお隣さん隣ピン子で出ております。放送内容は変更になることがあります。ご了承ください。ご視聴可能地域の皆さま皆さまに観て頂けるとありがたいです!!録画もぜひお願いします!笑また、木曜日は毎週生放送のメディアスエフエム『ちたまるモーニングプラス』朝9時からオンエアです。無料アプリで全国どこでも聴けます!!「メディアスエフエム」でアプリ検索してください〜!【iOS】bit.ly/1pYx2iI【Android】bit.ly/1l1KomBリクエスト、メッセージ、心からお待ちしています(´▽`)写真はパパ役の山本仁さん。仁さんにはかれこれ長い間、舞台の時...9.12の中京TV「キャッチ」再現VTR出ます(予定!)

  • 8.15中京TV『キャッチ!』再現VTR放送予定ですが…

    今週木曜日8月15日、中京テレビ夕方の人気情報番組「キャッチ!」に再現VTRにて出演の予定です。が、台風の影響などで放送内容は変更になることがあります。明日お知らせできないので少し早くアップいたしましたが、ご了承ください。おなじみ森田豊先生の『ドクター森田の諸説ありますが…』に、今回もおせっかいなお隣さん隣ピン子です。ご視聴可能地域の皆さま皆さまに観て頂けるとありがたいです!!録画もぜひお願いします!笑14日から16日にかけて、各地天候が荒れる予報が出ています。本当に皆さまお気をつけ下さいね!8月15日木曜日は毎週生放送のメディアスエフエム『ちたまるモーニングプラス』朝9時からオンエアです。台風情報などもお知らせします。放送内容は変更になる場合があります。ご了承ください。8.15中京TV『キャッチ!』再現VTR放送予定ですが…

  • 表敬訪問させていただきました!

    先日、大府市役所にて岡村秀人市長様山内健次副市長様表敬訪問させていただきました!お忙しい中お時間いただきありがたかったです。大府市生まれ大府市育ち。大府市に拠点を置いた劇団を、長いことやっていましたが表敬訪問なんてはじめて。場違いでは…とビビりまくりでした。いま私がやっていること、これからやりたいと思うことなどお話させていただきました。が!ぜんぜん上手く話せなかったです(º_º)地元大府市で何かお役に立てるよう、頑張りたいと思います。あー、緊張しました(笑)皆さんにお世話になりました。特につないで下さった小中高の先輩に感謝です。お写真も撮っていただきました。「少しでも痩せて見えるよう後ろに下がりたい」と言ったら「そんなこと言う人はじめて!」とおっしゃってました。どうでしょう、遠近法使えてます?笑表敬訪問させていただきました!

  • 7月18日中京テレビ『キャッチ』再現VTR出ます!

    明日7月18日、中京テレビ夕方の人気情報番組「キャッチ!」に再現VTRにて出演しています!!おなじみ森田豊先生の『ドクター森田の諸説ありますが…』に、今回もおせっかいなお隣さん隣ピン子として出ております。ご視聴可能地域の皆さま!皆さまに観て頂けると、たいへんたいへんありがたいです!!笑録画もぜひお願いします!笑どうぞどうぞよろしくお願いいたします!!放送内容は変更になる場合があります。ご了承ください。写真は隣ピン子定番のトラ柄衣装。7月18日中京テレビ『キャッチ』再現VTR出ます!

  • 加藤の日。

    今日は加藤の日。劇団の後輩だった加藤一郎がなくなってもうすぐ20年。お墓まいりをし、ランチを食べました。今年も、劇団の仲間のお名前を入れて加藤家にお花を。いろんな場所で、今日は仲間たちが加藤を思い出しているんだろうなぁ。なかなか会えないけど、たぶんそうだと思う。雨男だった加藤。今日もやっぱり雨が降りました。加藤の日。

  • FMシアター『ドライビング・レコード』、今夜放送です!

    改めまして、お知らせします!!ラジオドラマ、今夜放送です!!ぜひぜひよろしくお願いします!NHKオーディオドラマFMシアター『ドライビング・レコード』、今夜放送です!6月15日午後10時~午後10時50分【出演者】坂元健児さん中川晃教さん富沢亜古さん水野勝さんおおみちとせさん川辺早紀子さんと、わたしこじまけいこスマホでも聴けますー!豪華俳優陣の熱演をお楽しみください!!わたしは最後らへんチラッとなのですが、どうぞよろしくお願いします!!皆さんとお写真撮っていただきました!アップしていいよーとのありがたいお言葉いただきましたので、アップいたします!!坂元さん、中川さん、富沢さんとマネージャーさん(面白い方だったー!!もっとお話したかったー)ありがとうございました!!FMシアター『ドライビング・レコード』、今夜放送です!

  • NHKオーディオドラマ『ドライビング・レコード』6月15日放送です!

    NHKオーディオドラマFMシアター『ドライビング・レコード』に出演させていただきます!素晴らしい、豪華な方々とご一緒させていただいて本当にありがたい時間でした。みなさんの収録を間近で聴けてわたし的にめちゃめちゃ幸せでした。ぜひぜひお聴きください!ラジオなくても大丈夫!スマホでも聴けます!!脚本もドキドキハラハラしながらどんでん返しからの涙!!うまく説明できないのでぜひ聴いてください!!豪華メンバーのお芝居をたっぷりお楽しみいただきまして、最後にちょこっとこじまがでます(笑)面白い作品に読んでくださった演出さん、スタッフの皆様にも感謝です。ありがとうございます。放送は2019年6月15日午後10時~午後10時50分(全1回)です。また間近になりましたら再度お知らせいたします!https://www.nhk.or....NHKオーディオドラマ『ドライビング・レコード』6月15日放送です!

  • 「カーボイス」さまのTV &WEBCMに出ています!

    郡上で人気の車屋さん「カーボイス」様のTVCMに出演させていただきました!現在、郡上ケーブルテレビまたはカーボイス様のホームページにてご覧いただけます!以前お世話になったディレクターさんにお声かけいただきました。本当にご縁ってありがたいなぁと思っています。撮影もスタッフの皆様のお力でサクサクと進みました。娘役は可愛くてほっそい、スタイル抜群の恋ちゃん。夫役は人生経験豊富(笑)な山口さん。楽しかったです!社長さんともお電話ですがお話しさせていただきました!ありがとうございました!!ご視聴可能地域の皆様は郡上ケーブルテレビで!それ以外の地域の皆様もぜひ、カーボイスさんのホームページよりご覧下さい!http://carvoice.biz「カーボイス」さまのTV&WEBCMに出ています!

  • 5月23日の「キャッチ!」再現VTRに出ます!!

    明日5月23日、中京テレビの人気情報番組「キャッチ!」に再現VTRにて出演しています!!おなじみ森田豊先生の『ドクター森田の諸説ありますが…』に、おせっかいなお隣さん隣ピン子として出ております。森田先生の、為になって役に立つ情報がたくさんです!撮影日、また答え教えてもらえなかったので放送を楽しみにしたいと思います!皆さまに観て頂けると、たいへんたいへんありがたいです!!笑どうぞどうぞよろしくお願いいたします!!写真は共演の浅野さんと。皆さんといつも写真撮ろうって言いつつ忘れてしまい…今回はギリギリ帰りに。放送内容は変更になる場合があります。ご了承ください。5月23日の「キャッチ!」再現VTRに出ます!!

  • 4月11日の中京テレビ「キャッチ!」に再現で出てます!!

    明日4月11日、中京テレビの人気情報番組「キャッチ!」に再現VTRにて出演しています!!おなじみ森田豊先生の『ドクター森田の諸説ありますが…』に、おせっかいなお隣さんとして出ております。今回も可愛いゲストが登場です!森田先生の為になって役に立つ情報がたくさんです!毎回、ヒョウ柄トラ柄の自前衣装で出ているのですが、そろそろ新しいのが欲しい。春だし。笑皆さまに観て頂けると、わたしもまた出られますので!笑どうぞどうぞよろしくお願いいたします!!4月11日の中京テレビ「キャッチ!」に再現で出てます!!

  • 3月28日の「キャッチ!」再現VTRに出ています!

    あす、3月28日木曜日、中京テレビ『キャッチ!』内のコーナー「ドクター森田の諸説ありますが…」に出して頂いております!!毎回毎回、ありがたくお仕事させていただいています。いろいろなところで「ピン子さん観てるよ〜」と声かけていただき本当にありがたいです!今回もSPゲストありです!ぜひご視聴くださいね〜〜!!どうぞ皆さまよろしくお願いいたします!!3月28日の「キャッチ!」再現VTRに出ています!

  • 『バリアフリーかあちゃん!!』上映会ありがとうございました!

    先日24日、東浦町文化センターにて行われたひがしうら映画プロジェクト『バリアフリーかあちゃん!!』上映会。たくさんのお客様にご来場頂き、無事に終了いたしました!わたしもはじめて観ました。約40分、ずーっとビビりながら、緊張してました。あぁ、ここがダメだなぁ。もうちょっとがんばれたかなぁ。なんて自分にダメ出ししながら。でもあらためて、感謝の気持ちでいっぱいになりました。プロジェクトの村松代表、プロジェクトの副代表の皆さん、プロジェクトチームの皆さん、撮影クルーの皆さん、出演者の皆さん、スタッフさん、エキストラの皆さん、当日観に来てくださったたくさんのお客様。そしてわたしに主役のかあちゃんを任せてくださった石丸みどり監督。たくさんの方々に支えてもらいました。ありがとうございます!たくさんの出会いいっぱいでした。はじ...『バリアフリーかあちゃん!!』上映会ありがとうございました!

  • 『バリアフリーかあちゃん‼︎』上映会 2月24日です!

    昨年の夏、撮影に参加させていただきましたひがしうら映画プロジェクト『バリアフリーかあちゃん!!』第一回上映会が行われます!!有志の方々が発足したこのプロジェクト。関わった皆さんのあったかい気持ちがたくさん詰まった作品です。ぜひ多くの皆さまにご覧いただきたいです!お忙しい事と思いますが、ぜひぜひ〜〜!映画の上映はもちろん、石丸みどり監督のトークショーや撮影会などあります!入場無料です。2月24日日曜日18時開場18時30分開演東浦町文化センター1階ホール今日はメディアスエフエム『ちたまるモーニングプラス』に、石丸みどり監督とプロジェクトメンバー南雲くんが来てくれました!!『バリアフリーかあちゃん‼︎』上映会2月24日です!

  • NHKドラマ10『トクサツガガガ』4話に出演しています!(たぶん)

    NHKドラマ10『トクサツガガガ』!!小芝風花さん主演の話題のドラマ!!2月8日、夜10時スタートの第4話に出演しています!こじまには珍しい全国放送!!笑東海地方の皆さまはもちろん!!東海地方以外の皆さま!!全国どこでもご覧いただけます!!木南晴夏さんの前の会社の同僚役です。たぶん3シーンくらい出ています。が、きちんと映るかはわかりません!!笑お世話になっている監督さんとご一緒できたこと、かわいい後輩たちと共演できたこと、とても嬉しかったです。いつも通りめちゃくちゃ緊張しながら撮影に参加してきました。(バレないようにつとめてますが、かわいい後輩たちにはバレバレだったようです…)ほんと、びびりなんだよなぁ…汗ぜひぜひご覧いただきたいです!!どうぞ皆さまよろしくお願いいたします!!詳しくは番組ホームページをチェック...NHKドラマ10『トクサツガガガ』4話に出演しています!(たぶん)

  • 映画『デッドエンドの思い出』明日から公開です!

    日韓合同映画、『デッドエンドの思い出』が明日から公開です!2月2日シネマスコーレでの上映を皮切りに、2月16日から全国ロードショー。オール愛知ロケ!原作は吉本ばなな先生の短編小説『デッドエンドの思い出』!主演は少女時代のスヨンさんと、ボイメンの田中俊介さん!注目の女性監督、チェヒョンヨン監督の初長編映画!わたしも田中さん演じる西山くんがオーナーをつとめるカフェ、エンドポイントの常連のおばちゃんで出演させていただきました!日本語と韓国語がいりまじる刺激的な現場で。ハードスケジュールにもかかわらず、主演のお二人は穏やかで本当に良い方でした。特にスヨンさんは早朝から深夜までの撮影にもかかわらず、率先して通訳までしてくださって。いつもニコニコと素晴らしい方でした。実は撮影中、腹痛で。ちょっとしかめっ面していたら、サッと...映画『デッドエンドの思い出』明日から公開です!

  • 『ちたまるスタイル』2月号の表紙に載っています。

    現在発行中の地域情報誌『ちたまるスタイル2月号』の、なんと表紙になっています!!知多市の秀丸さんにて撮影させていただきました!ラーメンだけでなく、麻婆豆腐も餃子も、頂いたものぜんぶ美味しかった〜〜!!お話を頂いたときは「なんでわたしが表紙??わたしで大丈夫??」と、かなりビビりました^_^;美味しいお店やお役立ちのあれこれ、読み応えあります!ぜひぜひ、本当にぜひぜひお手にとってください〜!!どうぞよろしくお願いいたします!!『ちたまるスタイル』2月号の表紙に載っています。

  • 『名古屋行き最終列車2019』放送でした!

    毎週月曜、深夜0時25分スタートの『名古屋行き最終列車2019』。こじまが出演させていただきました矢本悠馬さん主演の回、放送でした!東海市の坂角さんにて、楽しい撮影でした!スタッフの皆さまには毎回本当にお世話になっています!共演させていただいた皆さんとワイワイ。嬉しかったです。ご覧いただいた皆さま、ありがとうございました!『名古屋行き最終列車2019』は全10回放送!まだまだ楽しめます!豪華です!わたしも放送を楽しみにしています。放送終わりましたので写真!えびせん工場おばちゃんカルテットです。笑『名古屋行き最終列車2019』放送でした!

  • 今夜の『名古屋行き最終列車』に出ています!

    今夜、1月21日深夜0時25分からのメーテレさんのドラマ『名古屋行き最終列車2019』に出演しています!主演は矢本悠馬さん!朝ドラ、ブッチャーをはじめ数々の人気ドラマに出演されている人気若手俳優さんです!わたしは矢本さんが勤めているえびせん会社の同僚のおばちゃん役。パッツパツの作業着に身を包んでおります。衣装入らなかったら役もらえない、という状況でしたがなんとか入りました。よかった!矢本さんの甘酸っぱい恋物語。他にも豪華出演者がたくさん。ぜひぜひ、ご覧頂けると嬉しいです!メーテレ『名古屋行き最終列車2019太田川駅編』どうぞよろしくお願いいたします!今夜の『名古屋行き最終列車』に出ています!

  • ハッピーバースデーわたし。笑

    今日、1月8日はわたしの誕生日!!今年から年齢非公開にします!!…ウソです!ありがたいことに無事45歳になりました!!両親、夫、ワンコ、家族、お仲間、お友だち、お仕事でお世話になった方々…わたしと知り合い、関わってくださった皆さまに感謝です。本当に皆さまのおかげです。ありがとうございます!!これからもよれよれしたりメソメソしたりぷりぷりしたり、ご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが…どうぞよろしくお願いいたします!!夫が「花を送らないと超キゲン悪くなるから…」とくれました。ありがたい。カメラアプリなしでは写真が撮れない45歳…。ハッピーバースデーわたし。笑

  • 明けましておめでとうございます!!

    2019年、明けましておめでとうございます!!本年もどうぞよろしくお願いいたします!!ほどほど元気に、できるだけごきけんに行きたいと思います!!皆さま、どうぞ宜しくお願いいたします!1月3日、9時からはメディアスエフエム生放送です!アプリダウンロードで、全国どこでも聴けます!ぜひぜひよろしくお願いいたします!他にも1月はドラマの放送が何本かありますのでこちらはまたお知らせします!2019年が皆さまにとって、しあわせな一年になりますように!!!明けましておめでとうございます!!

  • 12月27日の中京テレビ『キャッチ!』に出ます!

    クリスマスイブですね、、、。ほぼ関係のない生活を送るこじまです。ざんねん。今週12月27日木曜日、中京テレビ『キャッチ!』内のコーナー「ドクター森田の諸説ありますが…」に出ております!!しかも今回は年末スペシャル!いつもの2倍の放送時間!!(と、言っても30分くらい…)いつもの2倍くらいのエピソードに出ています!(と、言っても全部は出てません…)毎回撮影しながら「これの答えってどっちですか!」と聞きたくなるエピソードばかりで。でも撮影まで教えてもらえないので、私も放送を楽しみにしています。今回もスペシャルなゲストが登場!視聴可能地域の皆様、ぜひぜひごらんください!どうぞよろしくお願いいたします!!!番組ホームページはこちら!(番組内容は変更になる場合がございます、ご了承ください)12月27日の中京テレビ『キャッチ!』に出ます!

  • 『ペコロス』出ました!こじま卒業です!

    11月25日に『ペコロス』最新号が発行されました!今回も「こじまけいこの小部屋」でコラムを書かせていただきました!なんと、今回が私のコーナー最終回!こじま卒業です!創刊からなんと10年間もの長い間、『ペコロス』にてお世話になってきました。書くことで自分の日常に目を向けられたり、感謝に気付いたり。ハッピーなネタ探しに疲れてしまうこともありましたが(根がネガティブなもので汗)とても貴重な経験をさせていただきました。編集長、編集部の皆さん、関係者の皆さん、そして何よりお読みいただいた読者の皆さまには本当に感謝しかありません。本当にありがとうございました。卒業にあたり、今回は皆さんへの感謝を書かせていただきました!あのページには書ききれないことはまだまだたくさん。本当にありがとうございました。お読みいただけると嬉しいで...『ペコロス』出ました!こじま卒業です!

  • 11月22日の『キャッチ』に出ています!

    本日、11月22日の中京テレビ『キャッチ!』に出ます!おなじみのコーナーの再現VTRです(笑)ドクター森田こと森田豊先生のコーナーに、今回も隣ピン子さんとして出演させていただきます!!前回サプライズ出演してくださった森田先生とのお写真アップします。(前回うっかりアップし損ねたので…。この放送は先月終了しています。)先生、めちゃくちゃ紳士で素敵でした。そして背が高い!私、完全にこの写真ピン子さんキャラで…ずうずうすしく先生の肩に手を回してます。ごめんなさい。ぜひぜひご覧頂けたらありがたいです!!視聴可能エリアの皆様、どうぞよろしくお願いします!!11月22日の『キャッチ』に出ています!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、こじまけいこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
こじまけいこさん
ブログタイトル
こじまけいこの小部屋。
フォロー
こじまけいこの小部屋。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用