chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆめえみ日記。 https://blog.goo.ne.jp/yumeseemi

少女漫画家志望、夢瀬恵美(ゆめせえみ)の日記♪ 現在投稿6作目を制作中です(^▽^)/☆

投稿歴は、りぼん3回(Aクラス奨励賞)、ちゃお1回(チャレンジ賞)。 投稿漫画以外にショートストーリーの漫画(全ページ掲載)も置いてます。

夢瀬恵美
フォロー
住所
埼玉県
出身
福島県
ブログ村参加

2009/11/23

arrow_drop_down
  • 2013年!!

    少し遅くなりましたが、明けましておめでとうございます^^今年は自分の作品への取り組みを再スタートさせようと思っています!環境もいろいろと変わり、私自身も良い方向に変わっていけたらなと思います。素敵な一年になりますように2013年!!

  • 師走

    またまたお久しぶりの更新になってしまいましたが…(^^;)とうとう2012年も残りわずかですね!今年はなんだかんだでわりと良い一年を過ごせたんじゃないかなと思います。なんといっても、この一年は生活習慣がとっても健康的だった気がします!バランスのとれた食事を毎日食べることが出来たので、なんだかとっても無敵になった気分です(笑)バランスのとれた食事を作るのって結構面倒だし意外に難しいことなので、今年はそれがクリアできた事が良かったかなって思います(^v^)♪健康第一ですね!てことで、久しぶりにイラスト載せてみます。ペンタブにもだんだん慣れてきましたよ~師走

  • うはっ・・・!

    ブログ放置しすぎましたどうもお久しぶりです(><;)久しぶりに開いてみたら、見知らぬブログデザインになってて焦りました60日以上記事の更新がないとデザイン変わっちゃうみたいですねいつの間にそんな仕様になったんだ…orz放置しすぎた私が悪いのですがとりあえず生存報告日記です。更新しないならいい加減閉鎖しろよーって気もしますが、マイペースで神出鬼没な私を暖かく見守って頂けたら嬉しいなーなんて(・ω・`)マイペース通り越してもはや自分勝手ブログになってることをお許しくださいませこの1年間、いろいろと心折れる出来事もありましたが、一応なんとかこうして生きています。食べ物が喉を通らなくなってしまった時期もあり、だいぶ痩せました~。おかげでダイエット成功(喜ぶところではないかw)でも不思議なんです。体重は15歳の頃と同じく...うはっ・・・!

  • ちまちまトーン作業

    今日から11月ですね!早いっ(><;)ノロノロとやってるので結局は今月の締め切りでちょうど良いんじゃないかっていうペースに…(^^;)うーん…、今月は何気に予定がたくさん入ってるのでむしろ最終的にはギリギリになる恐れも…(苦笑)トーン迷いすぎなんですよね。どれにしようかなぁ…、って考えてるとあっという間に時間が過ぎてくから恐ろしい実は最近、大学時代の某友人から良い報告があって、私ももっと頑張ろうと思った次第ですやる気は上々ですちまちまトーン作業

  • Trick or Treat ?

    もうすぐハロウィンですね☆ってことで、ハロウィンっぽいイラスト。載せるかどうか迷ったのですが、結局載せることにしました。とあるゲームのキャラです。ふと思ったのですが、「TrickorTreat」って文法おかしくないですか?あ、いや、私英語は苦手なので、文法なんて全然分かってないんですけど…。そもそもこの文って疑問文なのかしら?イタズラされるか何かくれるかどっちにする?ってことですよね…?よく、「お菓子くれなきゃイタズラしちゃうぞ☆」って訳されてますよね。てことは、「何かくれ!さもなければイタズラするぞ!」ってことだから、「Treat」を命令形と考えると…、あれ…、疑問文ではなくなってしまう…??なんか分かんなくなってきたwwwいや、たぶんこれは慣用句的な扱いと考えるべきなんでしょうねきっと(^^;)あんまり書く...TrickorTreat?

  • 10月の締め切りさようなら…。

    どうもこんにちは。とても残念なお知らせがあります…。10月の締め切り…、間に合いませんでした…最後結構頑張ったんですが、トーン貼りが…コマの描き込み自体はほとんどしてあるので、一応話としては読める所までは仕上がってるのですが、さすがにこれじゃ画面白すぎかなと(^^;)過去を振り返れば、4作目はこれくらい画面白い状態で投稿してた私ですが…4作目はだいぶ注意されたからね…。(持ち込みの時に、線画は丁寧なのに仕上げが手抜きって言われました)同じ過ちはよくなんもんねきちんと完成度を上げた状態で投稿しようと思います今まで、背景(建物とか)にはほとんどトーン貼らずに投稿してたのですが、今回はちゃんと背景にもトーン貼ろうと思います(^^;)毎度毎度、目標設定した締め切りの月に投稿出来てないっていうのは本当に良くないなとは思っ...10月の締め切りさようなら…。

  • 必死ですっ(><;)

    間に合うのだろうか…(((;'ヮ';)))今日はちょっと必死に描きすぎて指のダメージが大きい…orz中指に力入りすぎてしまいます(汗)スキャナー起動してる余裕がなかったので今日は写メです。明日も必死に頑張るっす(>_<)!必死ですっ(><;)

  • 締め切りまであと10日…orz

    そろそろ切羽詰まってきてる…?追い込まれつつある割に、昨日「とある飛空士の追憶」を劇場で観てきました!めちゃめちゃ良かったですよ(>_<)もうね、やっぱりここの制作スタッフ大好きです胸が締め付けられるシーンの多い作品でした(;_;)そしてなにより、余韻が強く残る作品だったように思います…(><)未だに私の心の中に残っているんですやっぱりすごいなー「時をかける少女」や「サマーウォーズ」が好きな方は要チェックですちょーおススメこんな感動的な作品を私も作れるようになりたいです頑張るぜよ締め切りまであと10日…orz

  • ミニコンポとゆかいな仲間たち♪

    久しぶりに日常日記でも書いてみます^^原稿作業中に活躍するうちのミニコンポの紹介です♪じゃん♪♪私、リラックマが好きなのですが、「リラックマ好きなんだ~」っていろんなところで言っていたら、コンポの周りがこんなことに(笑)全部もらいものです。クレーンゲームで、取るのが好きなだけで、とった物はいらないっていう人っていますよね。そんな人たちが、始末に困ったぬいぐるみを私にくれました(^v^)でも私、ぬいぐるみのストライクゾーンが狭いので、「それはいらない」と言うことも多々ありました(笑)リラックマとブタさんは可愛いです(>v<)♪ぬいぐるみの話はこの辺にして、コンポの話。このコンポは私が高校1年生の時に、初売りで購入したものです。10時開店だったのですが、朝の6時から並んでGETしたのです!なんと驚きの9800円!!...ミニコンポとゆかいな仲間たち♪

  • つやベタ~♪

    今日の画像は原稿とは全く関係ないイラストの一部なんですけど、すごく久しぶりに髪のベタ塗った気がします。めずらしくスキャナーじゃなく写メやっぱり髪のベタ楽しいですね~♪初投稿作の時、副主人公のベタ塗りに苦戦してたのが懐かしいです^^失敗しまくりで、結局真っ黒な髪になっちゃったりもしてました(笑)3作目くらいからベタの苦手意識がなくなってきて、むしろ好きになり始めたんですよなんだかんだで、1作ごとに苦手を克服してきた気がするな~と、しみじみ振り返ってますちなみに今回の作品は、主人公も副主人公もベタ髪じゃないんですよというか、私のミスでベタ髪じゃなくなってしまったという…ペンいれするときに、なにも考えずに普通にペン入れしてしまって…orzベタの髪の場合はベタ髪用のペン入れをしなきゃだったんですが(><;)でも、普通バ...つやベタ~♪

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、夢瀬恵美さんをフォローしませんか?

ハンドル名
夢瀬恵美さん
ブログタイトル
ゆめえみ日記。
フォロー
ゆめえみ日記。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用