chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
七福猫 ナナフクジン https://blog.goo.ne.jp/nanafukucute

人生いろいろ大変だけど、幸せの青い鳥は自分の家にいるんだって。

大変なことはたくさんあるけど、幸せな部分だけ見て生きていくことは大事。悩んでも結果が変わらないことは、忘れちゃう忘却力も大事。 ベストを尽くして駄目なら、忘れちゃおう。 忘れちゃ駄目な大切なものって両手で抱きかかえるくらい、数えるほどしかないよね。

ナナフク
フォロー
住所
東京都
出身
東京都
ブログ村参加

2009/11/20

arrow_drop_down
  • コミケ コスプレに萌え萌え

    可愛すぎる(*ノェノ)キャーマジ萌えました♡昼休みを利用して、コミックマーケットの会場を見に行きました。(中には入らなかったんですけどね)コスプレ撮影会場には、高そうなカメラを持ったオタクな人達で溢れていました。コスプレをしている女の子達に、すごい勢いでにシャッターを切る音が!これはワタクチも撮影せねば(゜A゜)!!しかもいい写真が取りたい。(昼休みの散歩で迷い込んだくせに、欲深さ大爆発━ヽ(゜Д゜)ノ━━!!!!!)おっしゃぁ大人スキル発動。『はい!こっちに目線おねがいしまぁーす』声に吊られこっちを向いてくれるコスプレーヤーの女の子達。『かわいい~笑顔お願いしまっす。」照れながら、ポージングと最高の笑顔を向けてくれます。キャラを演じようと頑張る気持と、その女の子自身の照れ、そして見え隠れする恥じらいが。。マジ...コミケコスプレに萌え萌え

  • こうちゃんとワタクチ

    可愛い声で、私を見つめながらよぶのですョ。本当は、ボクサーのように頭だけ動かしてスルスル逃げるのですよ。前後の動きまで絵に描くのがマンドクさかったので、省略してアップー。コウちゃん。。。オマエ生粋の家猫なのに、なんやねんその態度。ほんとにもー。更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。こうちゃんとワタクチ

  • 小沢幹事長 検察審査会に起訴すべきと決定下される。

    小沢幹事長。(・△・)ノなぜ今回はお得意の『国民すべてが、そう思っている。』のセリフが出ないのですか?今回の検察審査会の声明こそ、民意の現れ『国民すべてがそう思っている』ことだと感じるのですが?もし本当に小沢幹事長が全く知らないうちに、土地購入という資金工作を秘書がしたならば小沢幹事長の性格上、激怒しますよね。民間で言えば、業務上背任にもあたるこの件を、庇護する発言をしている時点で、責任を押し付けているのが国民にはまるわかりです。土地代金4億円という大きな買い物をするのに、幹事長の許可なく秘書が売買契約する社会なんて、どこの世界にあるのでしょうか?『起訴すべし』一番厳しい裁定だそうです。『不起訴不当』ではなく。もう一段上の『起訴すべし』不起訴は不当ですよ。ではなく、起訴するべきです。という民意。市民11人が一致...小沢幹事長検察審査会に起訴すべきと決定下される。

  • 雨の日の楽しみ。

    雨の日の楽しみは、読書!漫画や雑誌もOK。雨音が最高のBGMになってくれて、幸せな気持ちになります。ちょっと本を読むのを休んで、昔のことを思い出すのも好き。雨の強い日に決まって思い出すのは、おじいちゃんの家から見た海。海に隣接した山の斜面にあって、瀬戸内海が一望できます。晴れた日もとても素敵な景色だったけど、強い風雨の景色が一番好きだった。海一面にザーザーと降りしきる雨と、白く波立ち打ち寄せる大波。大自然の色々なものがギュッと詰まった、神々しささえ感じる景観。昔の思い出、色々なことに思いを巡らし、ゆっくりとした静かな時間を雨が運んでくれます。ちなみに私の密やかな将来の夢は、サーとふる雨に濡れたつ竹林を見ながら、縁側で三味線を弾き小歌を歌う粋でイナセな婆ちゃんになることです。秘密ですよ。更新の励みになります。ポチ...雨の日の楽しみ。

  • 小太朗の寝相

    戦隊もの変身シーンの途中で寝ちゃったよ。的な寝相でした。いろんな意味で、凄いよ小太朗!更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。小太朗の寝相

  • 残念な関西弁

    関西弁は東京の人がまねしてしゃべっても、発音やイントネーションで関西の人から見れば全くダメダメです。主人は、関西在住の妹から、『凄い。完璧!ネイティブスピーカー。』と、褒められたものの、意外なとこでのダメだしをくらってしまいました。まぁ、私の関西弁で覚えたのですから、しかたないですよね。プププププ。更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。残念な関西弁

  • 付録付き雑誌

    最近、可愛いポーチやミニバックの付録つきの雑誌が増えてきてますよね。ワタクチも気がついたら、手に持ってレジに走ってました。(物を持たない主義じゃねーのか?という突っ込みは不可デス)恐るべし雑誌社!女心くすぐりまくり。いらないものまで買わせてしまう。敵の術中に喜んでハマってしまいましたよ。そして主人を激怒させて、家庭内不和のおまけもついてきましたとさ。(正直、付録しか見てなかった!!)更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。付録付き雑誌

  • これいいじゃん。

    東急ハンズで発見。愛するカワイコちゃん達が7匹もいるため、爪切りと耳掃除だけでも結構な手間になるので、ブラッシングは季節の変わり目だけという手抜きっぷり。ちゃんと皆にブラッシングこまめにしなきゃだめだ!『逃げちゃだめだ!』←(このセリフを三回繰り返されたらエヴァは激熱(パチンコ)と、いろいろ葛藤している時に東急ハンズで発見しました。キャットニップ入れが下の方についていて、(もちろんキャットニップもおまけで付いています)素材がラバーでイイ感じ。取り付けると猫達が集まってきて、セルフブラッシング。なんて効率的でしょう。ブラッシングはセルフでよろしく手抜き確定です更新の励みになります。ポチっとよろしくお願いします。これいいじゃん。

  • 実は効率坊

    物をたくさん持つ事が嫌いな為、出来るだけ効率化しています。そのためドレッサーには、主人の物しか置いていません。一人暮らしの時は、輸入品の籐のドレッサーにたくさんの化粧品を置いて使っていたのですが、今はこんな感じ。コットンに浸してある化粧水のパック(ビオレ)ナイトクリーム、じゃまにならない大きさの化粧水とローション。特にビオレの化粧水がしみ込んだコットンのパックはお気に入りで、お風呂上がりにゆっくりコットンパック、急いでるときにはパッティングと使い勝手は凄くイイ。大きな化粧水のスペースと、たくさんのコットンのスペースを考えれば、効率的で省スペース!お気に入りです。化粧水はビオレなので、ナイトクリームはちょっといいのを使ってます。化粧品ポーチは、パカッと開けるもので通常は壁に掛けてあります。もうひとつ別に壁にかけて...実は効率坊

  • クレームボン!

    怒ってますよー!ブログの記事や写真も何種類かアップして、私にとって珍しく長文も書いて、おっしアップしようと思った時。この写真ここに○つけてわかりやすくした方がいいかな?なんて思ったけど、いつも使ってるソフトを起動して○するだけだとメンドクサイ。。ぁぁgooブログにはお絵かき機能というものがあった。せっかくだからこれ使ってみよう。なんて思って画像のお絵かきをするをポチっとおした。お絵かきをするために画面を下にスクロールさせてお絵かき画面にたどりつくまでに画像がなくなる。もう一回画像フォルダに戻って、お絵かきをポチ→お絵かき画面が下の方にあるので画面をスクロール→画像がなくなる。これ繰り返すこと5回。5回目にものすごくゆっくりと気をつけてスクロールさせてお絵かき画面にたどりつく。だがエアブラシ使ってもうまく使えない...クレームボン!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ナナフクさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ナナフクさん
ブログタイトル
七福猫 ナナフクジン
フォロー
七福猫 ナナフクジン

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用