chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • インドも惑星探査

    インド政府は太陽系の中の惑星と衛星に生命の可能性を調べた。 宇宙探索によって、ミネラルが発見されている。このことは、何らかの生命が誕生してもおかしくない事を意味している。 星間雲、彗星、および小惑星での大規模な有機分子の存在を確認したことと、炭素質隕石の中にアミノ酸を発見した証拠は、宇宙に生命の起源があることを発見したと支持出来るのだ。 150個の異なった混合物と主要な成分(いくつかの有機化合物とC、H、O、及び、N があるアミノ酸を含む)は、1965年以来、星間の雲や彗星などに検出されている。グリシンと糖分グリコールアルデヒドのような生体は、射手座B2(銀河系星雲の中心で星..

  • 地球軸がすでに動いている?!ポールシフト

     新しい研究によると、地球の北極軸は、地球の中心軸の磁気変化のために、1年あたり約40マイル(64キロメートル)、ロシアに向かって移動していることを発表した。 地球軸は、科学者にとって、余りにも深いので直接、磁場を検出できないようです。 しかし、研究者は、表面と空間において、どう変化している地球の磁場を追跡することによって、その磁場の動きを推論できます。 ナショナル・ジオグラフィック・ニュースでの報告によると、新しく分析されたデータが、ことによると、地軸でより深い部分から起こる磁気の神秘的な部分によって、地軸の表面で磁気の領域が急速に変化している領域があるといってい..

  • ナノ ヨーロッパモデル

    自動車デザイナーのディリップ氏は、かぼちゃを車に変えよう試みた。 彼はナノで魔法の杖を振っているように、デザインした。 写真は、ヨーロッパで発売される「ナノ」だ。 彼は他の車種も、2010年の自動車博覧会の為にデザインしている。 最新の概観で、ドアは、ランボルギーニとフェラーリのように空に向かって開くカモメ翼タイプ。車には、所有者だけが入るのを許可してある。そして、自然さを協調した形のドアハンドルが付いている。 チャーブリ氏は、空気力学を改善するために、床にポリカーボネート・シートを取り付け、LEDクラスターとキセノンライトを付けている。「より広くて、より大きい15インチ..

  • クリスマスの夜にキリストとインドの関係

    12月25日金曜日、世界がクリスマスを祝う時、イエス・キリストとインドの関係にスポットを当ててみたい。 いくらかの歴史家は、彼が13歳から30歳までの若年期の17年を仏教とベーダを学ぶのに費やしたと信じている人もいます。 「キリストの家族(両親)がナザレに住み始めた時、次にイエス・キリストがナザレに現れたのは30歳を過ぎていた。彼は無言で成長していて、その見失った年がある。」 イギリス人の映画製作者ケントは言った。 福音書で述べられていない若い時代のメシア、「ヤング・ジーザス:見失われた時」の映画は、ダヤワティ・モディの芸術文化教育賞を受けた。 映画制作者は、映画の最初の..

  • 節約心で、ECOと経済促進

    世界中の精油所は今年、インド系アメリカ人の化学エンジニアによって開発された目新しい方法で、何十億ドルものエネルギー節約できたと言う。 化学工学のPURDUE大学の教授ラケッシュ氏の調査で、 それら方法は、エネルギー効率を6から48パーセントに向上させて、どう精製所を助けるかを示した。 精製化学プラントはエネルギー分離で50〜70%を費やしているが、通常、精製は原油を様々な物へ分離させる大切なステップなのだ。 アグラワール氏(インド工科大学出身)は、1975年に、「分離は化学プラントがすることに関するもっとも大きな部分だ」と言った。 原油の場合、4つの精製で、未精製の原油を5つ..

  • 携帯に続々、新機能!

    あなたはこれ以上、バケーションに蚊取り線香と虫除けクリームを持っていかなくても良いだろう。 携帯端末で、蚊が嫌いな周波音を出して、追いやれるのです。マイクロマックス インフォマティックス株式会社(携帯端末のメーカー)は、虫の嫌がる防蚊剤の効果を持つ新しい携帯を発売したのだ。 マイクロマックスでは、私たちが日々、携帯を面白く特徴を加えてみる提案を試みている。 この電話(マイクロマックス MTV X360)には、あるヘルツでの特定の音が流れている。その異音が蚊にとって嫌な音で、即座に蚊を追いやるのだと言う。 インドの携帯電話市場は熱い。 この携帯電話はマイクロマックスとMTVとの..

  • インドと日本の企業がアフリカ市場へ

    2009年12月21日のグルガオン(インド) 第一三共有限会社(「第一三共」)とランバクシー製薬株式会社("Ranbaxy")は、今日ランバクシ−が新薬「Olmesartan Medoxomil」をアフリカで発売すると発表した。 これは、元々、第一三共によって発見された高血圧を抑制する薬で、アフリカの6ヶ国、ケニア、モザンビーク、ナイジェリア、タンザニア、ウガンダ、およびザンビアの予定だ。薬は、「Olvance」と言うブランド名で売られる。 「ランバックシーのネットワークを通したアフリカでのOlvanceの導入を発表出来るのは嬉しい。」と、第一三共の社長兼、最高経..

  • 鳩山首相、インド初公式訪問

    日本の首相の鳩山幸雄氏は、今週27日〜29日の間、テロ対策、自由貿易協定、および気候問題のでの会談を行う為に、初めてインドを訪問する事が正式に発表された。 また、彼は、12月30日の早朝、日本に戻る前に、国の金融中心地ムンバイへも立ち寄る予定にしている。 「彼の訪問プランは、2010年日本財政予算の為に延長された。」と共同通信社は報告した。 62歳の鳩山氏は、8月の下院選において、彼の民主党は古く長い与党を強く一掃した後に、9月中旬に就任した。

  • インドIT企業がアメリカ人を積極採用

    インドのIT市場は現在、外国人採用にも熱心だ。インドの現地企業からだけではなく、アメリカや他の世界市場のIT企業からも積極的に雇っている。 と、インドTV番組は報じている。 それはとある一つのIT企業に1兆ドルの機会を作るから、何とも無視できないのだが、アメリカ政府もこの契約に関しての法を広くして、機会を作っている。多くのインドIT企業が、アメリカの技術を使って、飛躍するつもりなのだ。 ますます多くのIT会社が、現在、これらのプロジェクトのためにアメリカ人を雇っている。 インフォシスは、アメリカでアメリカ人の現地採用に意欲を燃やしている。インフォシス最高財務長官は言う。「米..

  • アメリカを助けるインド人の姿

    ワシントンで、12月22日にのPepsico最高経営者幹部インディラ・ノーウィさんは、必然的に、8人のインド的センスを持つ最高責任者トップたちの一人として挙げられた。彼らは、最低20億ドルの収入を得て、米国の経済をリードしているのだ。これは、有名なビジネス雑誌・フォーブスの発表だ。 たとえ何があっても、ペプシコの最高責任者は著名でしょう'。 事実、インディラ・ノーウィ−さんはインド系の移民であり、しかも女性、彼女はインドで生まれ、ある一企業の製品管理者だった。それだけに、彼女の人生は注目に値するものなのだ。だから、2006年からずっと注目されている。 「それは驚くよう..

  • インド市場は海外企業との競演が続出

    フランスのショッピング大手チェーンCarrefourは数年間、インドの増加している小売部門で更なる掛かりを得る為に考えているニュースがあり、パートナーを探していた。そのパートナーが、キショーレ・バイヤーニ(Kishore Biyani)氏、彼は、インドの組織化された小売の王で、最終的に彼の配下数人のパートナーを見つけたようだ。 その一つをバイヤーニ・フレンチ・コレクションと呼ぶ。 何カ月ものカルフールとの交渉後、双方の同盟の後に世界で2番目に大きい小売業、「バイヤーニ・フューチャー・グループはゆっくり準備している。 それに対して、小売大手のパンタローン(Pantaloon)..

  • タタ・DOCOMO 新製品発表

    タタテレサービス株式会社のGSMブランド、タタDOCOMO、インドの2次元技術通信接続サービス会社Research In Motion(RIM)(携帯電話の最大企業)は最近、インドで 「BlackBerry Curve 8520」のスマートフォンを発表した。 魅惑的なスマートフォンは、eメールや、ソーシャルネットワーキングや、モバイルインターネットだけではなく、音楽、ビデオプレーヤー、ビデオ録画機能付きカメラを含む多機能マルチメディアをも備えている。 TATA DOCOMOは最近、BlackBerryソリューションを発表して、かなり良い反響を受けました。   実際、B..

  • コペンハーゲンCOP15のインド人のある見解

    人類歴史で、そんなに多くの人が、天気でほとんど達成目的を持たないのに集合するなんて、決して考えられない事でした。 コペンハーゲンで人々は、それが地球の危機的生存に関するものであることを知っていたのに、誰もそうするべきであるのを知っていたのに、その行動を取ることを決して喜びませんでした。 金持ちは慣れ親しんだ彼らの贅沢を減らすことを喜ばないし、中流階級もまた、同じようになれた贅沢を減らす事をがっていない。 生死を賭けた重要な会議がCOP15だ。 それを理解する最も良い方法は、歴史認識からを見ることだ。 最後の氷河期(約9000〜1万年前)の終わりに、突然の大変動は、世界を破壊..

  • インド観光に朗報!

    12月17日木曜日の午後3時55分 ニューデリー、12月17日、統合観光省の大臣は、木曜日に、1年間パイロットベースのシンガポール、フィンランド、ニュージーランド、ルクセンブルク、及び、日本を含む5つの国から旅行者の到着ビザを導入すると決めたことを議会に知らせました。 同大臣は、この方法が、インドの観光の下落傾向を立て直すために採られたと言った。 観光省は、インド観光の下落傾向を打ち返すために、また、いくつかの方法を検討した。 そして、インド観光を最も面白くする為のマーケティング開発を発展させる事に、観光事業の促進化へ向けたプロモート、サービス提供の方法など、マーケッティング..

  • 本当に国民背番号制が始まる?

    インドのUnique Identification Authority(UIDAI)は、木曜日に、2011年2月から、国の各居住者あたり16桁のナンバー(国民番号制)を発行し始めると言い始めた。 「私たちは、2011年2月にユニークな識別番号(UIN)を発行し始めるでしょう。 これらの数は10個の指紋と眼膜を含む、11の生体認証に基づいて割り当てられるでしょう」とUIDAI委員長Nilekaniはハリヤナ州、州知事ブッピンダー氏との会合の後に発表した。 「UIDAIはどんなカードも割り当てることは許さない。16桁数を割り当てるのだ。」と、Nilekani氏は、UIN計画を論議する為..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Indianさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Indianさん
ブログタイトル
毎度!専門インド家
フォロー
毎度!専門インド家

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用