chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
はなはなのなはなはな一日 https://blog.goo.ne.jp/sumi960

船越栄一郎似の5歳の息子のこと、食卓に並ぶ秋田料理の紹介・アロマクラフトのことなどを綴っています。

ベビーマッサージはすごいぞ! 赤ちゃんが気持ち良くてニコニコしてくれるからママだってストレスが吹っ飛んじゃう。それに、よーく寝てくれるようになるし、便秘もおさらば(^^)/ スキンシップって頭の中(脳)も刺激するから、言葉の発達も早いしね!! こんな素晴らしいベビーマッサージをたくさんの方に伝えたい!と、只今、秋田県南部を中心に活動しています。

はなはな
フォロー
住所
美郷町
出身
湯沢市
ブログ村参加

2009/11/17

arrow_drop_down
  • 移転しました。

    こんにちは。お久しぶりです。気づけば半年以上も放置状態のブログ。ご覧いただいていた方、スミマセンm(__)mこちらにブログを移転しました。↓↓↓はなはなブログよろしかったら、のぞいてみてくださいね。移転しました。

  • 美郷ちゃん祭り~六郷清水めぐり

    ~美郷ちゃん祭り~かわいいネーミングにつられて出かけてきました。会場にはご当地グルメがズラリ地元、美郷たぬ中や美郷まんまはすでに売り切れ。よこまきやしょっつる焼きそば・エビラーメンなどを堪能。一度に色々いただけるのは嬉しいにしても、暑かった!これでもかーーー!ってくらい、日差しがギラギラこんな日だからか、はじめて食する冷やし味噌汁絶品でしたその後は、トコトコ歩いて清水めぐり。御台所清水いや~、水は冷たくて気持ちいい日陰は本当に涼しいわぁニテコ清水「仁手古神社」もあります。こちらの流しソーメンには長い行列が。今日みたいな日は、並んでも食べたいよね。ジェラートもうまし今日の六郷の町にはたくさんの人の流れがありました。これも、美郷ちゃん祭りの成果!今回のお祭りはきっと、大成功だったんじゃないかな?とくにわざわざ遠くか...美郷ちゃん祭り~六郷清水めぐり

  • おみこし★わっしょい

    夏の終わりを告げる地元のお祭りでも、あちーーー!今日も34℃だって。3時間歩き続けて、子供たちもバテバテ~~しかも神輿って結構、重いのよね…おみこし★わっしょい

  • のんびり♪

    \((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!夏休みが終わったぁ子供を送り出し、家事を終わらせ一人のんびりティータイムあぁ、久しぶりの安らぎ気分爽快♪~♪d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン《この夏の我が家のお花≫サフィニア&プリエッタもこもこと沢山花を咲かせます。道行く方に「きれいねぇ」と言われると、やっぱり嬉しいものです。去年、学校の教材だった朝顔種をまいたら、またまた見事に咲いてくれました。発芽させたものを近所の方にもおすそ分けしたら、あちこちでこの朝顔が咲いています。これまた、ウレシイヽ(=´▽`=)ノ百日草切り花をはじめて植えました。これがまた、仏壇のお花にとっても重宝。このくらいはっきりした色合いのお花だと仏壇が華やかになります。実はカエル好きなワタシ。メンコイ(*゜ー゜*)のんびり♪

  • 夏山・駒ヶ岳~ムーミン谷

    今年も駒ヶ岳登山してきました!昨年は10月に登り、あまりの寒さに気分も半減したため、今回こそは暖かいうちに!ということで夏登山です。(昨年の登山の様子はコチラをどうぞ→★)昨年とは別ルートで行こう!と選んだコースが昨年の3倍もの距離。険しい岩山もあり、正直、初心者の私たち家族にはかなりキツーいコースでしたお花もたくさん。名前は分かりませんが…今回のお目当てムーミン谷(馬場の小路)初夏にはお花畑のようになるらしいこの場所。ムーミンが住んでいそうだから名付けられたかは定かではないけど、確かに北欧の村にいるような雰囲気。ステキです。この写真を撮っているときはのどかで気持ちよかったなぁ。この先にある険しい山を登りさらにその先の男岳を目指す前でしたから…途中何度も、心が折れそうになったわやっとの思いで男岳到着~~あ~~~...夏山・駒ヶ岳~ムーミン谷

  • 絵はがき

    夏休みもあと、一週間。読書感想文や工作。。。あぁぁぁ、まだできてない。焦る親。気にしなーい子供。(ノ_-;)ハア…学校で種から育てたトマトが赤くなりました。これを絵にしたはがきを先生へ送るという宿題。やーーーーっと、仕上げてくれました。ホント、マジうめーーーーー!!トマトでしたわ(笑)絵はがき

  • 美しい銀色

    なでしこジャパン銀メダルおめでとうございます小さな日本選手が大きな相手に立ち向かう姿に勇気をもらいました。ありがとう表彰式での日本選手の笑顔、輝いていました!戦い終えた選手の笑顔は美しい今回もオリンピックではたくさんの感動をいただいています。いきものがかりのBGMに載せて流れるハイライトシーンそのたびに涙する私です。。・゜・(ノε`)・゜・。キュン美しい銀色

  • 今朝も咲いた(^O^)

    やったーーーー!なでしこジャパンすごい!あと一戦。がんばってーーー我が家のなでしこ、今朝も咲いたよ決勝戦の朝はきっと満開だねにしても、あまりの激闘に体に力が入りすぎた。観てただけなの疲れたよ・・・今夜の男子サッカーのためにまたお昼寝しましょ。今朝も咲いた(^O^)

  • なでしこ☆咲いた!

    ロンドン☆オリンピック日本勢の活躍に毎晩夜更かし興奮の日々です。おかげで昼寝が日課になりました。。。今日も2時間もお昼寝しちゃった^m^さて、これからなでしこVSフランス戦体調万全!応援するぞーーーがんばれなでしこジャパン準決勝を決めた日の朝、我が家のなでしこが咲きました。きっと明日の朝も可憐な花をいっぱい咲かせてくれるでしょう♪なでしこ☆咲いた!

  • 日焼けの後のケアは…

    屋外プールで遊んだ後の惨事日焼けこんな時のお肌のお手入れにラベンダーウォーターランベンダーに水蒸気をあてて、精油を抽出される際に得られる水分。ラベンダーは火傷や日焼けに効果があるのです!ということで、息子の日焼けした肌にコレをジャバジャバそしてティッシュでシップこれでかなりお肌が落ち着きます。息子も気持ちよさそうにしてるし、赤みがひけてきます。植物の力って凄いっ最後まで読んでいただきありがとうございます。ポチッ↓もよろしくです(*^。^*)にほんブログ村日焼けの後のケアは…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はなはなさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はなはなさん
ブログタイトル
はなはなのなはなはな一日
フォロー
はなはなのなはなはな一日

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用