chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 10月骨董市

    10月の骨董市行ってきました。 お店の出店数がいつもより多かったです 前日までは見るだけ、見るだけよ買わないと思うのですが やっぱり買っちゃいました。 金猫右手に赤玉まで持ってます・・すごい、凄い宝くじ1等当たるかもワハハハ 先日、古着屋さんで購入大好きな桜柄です。 もちろん暖簾にします ポリエステル 洗える着物 メイド・イン・チャイナで〜〜〜す 絹です もう少し金色です 銀色の絹の訪問着(付け下げ)です 新しいです 紫の綸子の羽織です 古い物です ..

  • 亀ばぁばの自己満足日記お久しぶりです

    亀ばぁばです。ご無沙汰してました。8月の骨董市はあまりの暑さ熱さでお休みしまして 9月の骨董市行って来ました。 もう少し鶯色です。絹です 子供用長襦袢です 写真だと地模様と色が実際の物より悪いです とってもいい赤で素敵な模様です 着物を解いて売っている物を買いました もうすこし茶色です 今回も目が合っちゃいました 可愛い猫ちゃんです 最近ユザワヤで毛糸買っちゃいました 一玉300円の大特価品です 少し刺し子の練習してました ..

  • トイレマット完成

    こんばんは、やっとトイレマット完成です パチパチ まだ出来立てで〜〜〜〜す 洗いも、アイロンもまだですが 使い古しの布たちですが、なんだか生き生きと 出番を待ってるみたいです 本日も自己満足ハイ ご訪問いただき有り難う御座います 宜しかったらまた、遊びに来て下さい。 ブログランキング参加中です。よろしければクリックお願いします。 にほんブログ村

  • トイレマット途中

    こんばんは トイレマットの途中経過 刺し子が終ると 今度はキルティング・・・エスカレートしていってます 刺し子終了です 三つ鱗 結び亀甲 三つ輪 石車 ねじり蛇の目 違い亀甲 四つ輪違 遠目だと失敗とか雑な刺し目もカバー出来るんですが 此れからキルティングですが 手縫いですので時間かかりそうです 縫い目の歪みや失敗は、亀ばぁばの自己満足ですから そこのところはご愛嬌でご勘弁を!! ご訪問いただき有難う御座います 宜しかったらまた遊びに来て下さい ..

  • トイレマット2(未完成)

    こんにちは 今日も暑いです エッ、亀ばぁば骨董市終ったばっかりでブログ更新・・・・? と、皆様のお声が聞こえてきそうなくらい、 めずらしく早くに更新しました。 月に2回位の更新ブログで、自己満足のみの物ばかり こんなブログなのに皆様のお蔭で最近はベストテン入りさせて貰ってます。 有難う御座います。 早くに更新して見ていただくような物ではなく、 それも未完成です トイレマット2・・・途中経過 お花の布は使い古しの手ぬぐい 無地の布は藍染めの古布(裏地に使用) 無地の部分に刺し子で キルト綿を入れて トイレマット様に仕上げたい..

  • トイレマット

    こんにちは 亀ばぁばです 我が家では台所のふきん百円ショップの和柄てぬぐいを 使ってますが色物なのですぐされてきます 何か使い道はないかと思いこの様なトイレマット作りました 布目無視 手ぬぐい半分に切って 刺し子糸でただヒタスラ運針の練習 藍の裏布をアクセントにちょっと使い古しの手ぬぐいには 見えません 足触り最高です ハイ自己満足 ご訪問いただき有難うございます よろしかったらまた見てください ブログランキング参加中です。よろしければクリックお願いします。 にほんブログ村

  • 7月骨董市

    お早うございます 昨日骨董市行って来ました 梅雨も明けたようで暑い・・とにかく暑かったです 普段より人も多く・・・・・・・・・疲れた〜〜〜〜〜 今月の出合いは振り袖です 画像よりもう少し抑えた色です 残念ながら後身頃と左袖にしみ有りです 薄いピンク色の部分は絞りです 直ぐ解いちゃうのは勿体無いので 部屋に掛けて少しの間着物とお話仕様とおもいます ご訪問いただき有難う御座います 宜しかったらまた遊びに来て下さい ブログランキング参加中です。よろしければクリックお願いします。 ..

  • 何処に使うの?

    亀ばぁばです もう7月来週は骨董市です 何となく縞の古布見てるとくっ付けちゃいたくなって 作ったまではよいのですが 玄関マットには横巾が短く テーブルにはバランスが悪く・・・でも何処かに使おう 布に申し訳ないですからね 見てやって下さい ボーダーは以前骨董市で買った綿の男性用羽織使用 裏布は表に使った縞の一種類を使用 さて来週はどんな布との出会いがあるか楽しみに お仕事がんばろう! ご訪問いただき有難う御座います 宜しかったら、また遊びにきてください ブログランキング参加中です。よろしければクリックお願いします。 に..

  • 敷物?

    こんにちは亀ばぁばです 月に一度の骨董市での買って来た物を更新するだけのブログになっちゃってますが、沢山の方々に来ていただき、またポチまでしてくださり本当に有難うございます すご〜〜く嬉しいです 前回のブログで敷物なんて書いちゃって、大きい作品想像された方ご免なさい 見てやって下さい 横48cm 縦31cm・・・・・ 少し空いたスペースに置くぐらいの物で 敷物だなんてお恥ずかしい 布はオークションで藍染や絣のハギレを購入した物です キルト綿は入れないで間に着物の綿の裏地(シーチング位の薄さ) 入れました ..

  • 6月の骨董市

    今晩は 亀ばぁばです ご無沙汰しておりました。 6月の骨董市行って来ました。 朝方まで雨が降ってましたがその後は曇りで、今月も楽しめました 招き猫2個と男性用綿の羽織、単衣の着物綿だと思うのですが手触りにシャリ感があります 長襦袢の3点 顔がとても可愛く連れて帰ってて声が聞こえました(ウフゥッ) 男性用羽織 綿で裏地が洒落ているので良い買い物です もう少しくすんだ色です 単衣です 長襦袢です これも少しくすんだ色です 今小さな敷物を作っています 絣の古布で出来たらまた見てください..

  • パステルブルーの帽子

    こんにちは、亀ばぁばです。 今回も前回と同じデザインの帽子です 輪針5号ーゴム編み3号ー糸2本どり ゴム編みは今回は2目ゴム編みです。 4個近く使用したので分厚いですが 型崩れはなさそうです。 真夏は暑いかもです。 自分好みだと、同じデザインの色違い3〜4個は作っちゃいます あっそうそう、写真のモデルは同居人です。 ばぁばと書いてますが、亀のばぁばです。 でも年齢だけだとばぁばにお仲間入りできます。 今回も自己満足!! ご訪問いただき有難うございます。 宜しかったら、また遊びに来て下さ..

  • 5月の骨董市行って来ました

    御久し振りでございます。5月も半分過ぎちゃいました。 昨日骨董市行って来ました。また少し買っちゃいました。 後何時もの帽子ゴム編み少しで完成です。出来たら更新しますので また見てください。 綿で羽織紐がついていますが、日常少し寒い日に羽織ったって感じです このまま細身のパンツ等の上に羽織れそうです。 五つ紋の男性用羽織です 化繊です 家紋の部分が使えそうです もう少し茶色です 少し虫食いの後が有るのでウールが入ってると思いますが 水どうししましたが変わり無いです。 この色が一番..

  • 亀ばぁばの自己満足日記 帽子デケタ

    ご無沙汰です。4月何とか作品作りたいと頑張りましたが、また帽子です 糸は2本どりで2個使用 輪針5号とゴム編み3号です ベレーですが深めにかぶってます。 何点かまた編みたいと思います。 この写真の色が実物に近いです。 5号輪針、ゴム編み3号ですが少し厚みがあります。 もう少し多く更新したいのですが、ひとり手芸部のんびり 更新します。 宜しくお願いします。 ご訪問有難う御座います また見てやってください。 ブログランキング参加中です。よろしければクリックお願..

  • 4月の骨董市行ってきました

    お久しぶりで御座います。 一ヶ月に一回位の更新なのにランキングにポチットしていただき 本当に有難う御座います。 作品は全然出来ないのに、毛糸や着物・帯・手芸本と買っちゃう病が 出ちゃうんです。ソロソロ同居人達の冷たい視線を感じてきたので 押入れに隠そうと思いますが、昨日4月の骨董市行ってきました。 寒い寒いのに気持ちはウキウキでした。 名古屋帯 実際の色に近いです 部分的ですが縮緬の古布が縫い付けてあります もう少しくすんだ紫色です 作り直した帯です 綿の裏布と猫の置物2点 気持ちが和みいい感じの猫ちゃんです ..

  • 亀ばぁばの自己満足日記ベレー帽完成

    こんにちは、毛糸の帽子が恋しい寒さの中、綿糸で春夏物を編んでる 季節先取りの亀ばぁばです。なんて此処の所の寒さのお陰で何とか春物が編めるように追いついただけです。 ベレーの帽子の写真、人間がかぶっているのが一番実物に近い色です 1目ゴム編みは裏に折り返しまつっています 上からですがアイロンまだです 透かし編みのアップ 被るとこんな感じ 亀ばぁば適には自己満足 ご訪問いただき有難う御座います。 また見てやって下さい。 ブログランキング参加中です。よろしければクリックお願いします。 にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、KAME−BABAさんをフォローしませんか?

ハンドル名
KAME−BABAさん
ブログタイトル
亀ばぁばの自己満足記
フォロー
亀ばぁばの自己満足記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用