chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
TOM
フォロー
住所
山口県
出身
島根県
ブログ村参加

2009/11/14

arrow_drop_down
  • 今週の成績

    おはようございます! 今週のトレードも終了、来週に向かって鋭気をやしないましょう。 応援宜しく! 今週は、値動きの少ない週でしたので、トレード回数も1回だけとなりました。 少し寂しいですが、この値動きで何回もトレードがあれば、多分、急激な円高で痛い目を見ることになるのでしょう。 レンジでは大人しく、大きな動きで少しを確実に稼ぐ。 どちらにしても、EA任せのトレードのため、精神的にも楽勝です。 やっぱり、自動売買バンザイですね。 【今週の成績】 トレード回数       1回 週間利率   0.9% 獲得金額 2806円 応援宜しく..

  • 1トレード成立しました。

    こんにちは。 昨日、歯医者に行って来ました。 今日は、調子ワルー。 応援宜しく! 昨日、1トレード成立しました。 +806円です。 千通貨トレードなので、細々出すね。 エラー処理の改造が上手く機能するかの確認も必要です。 まだしばらくは、レバレッジを下げて様子見です。 応援宜しく!

  • 笑う日は何時来るのか?

    おはようございます。 応援宜しく! EUR安に動いています。  これだけ動くと、私のEAもシグナルを出しポジションを持ちました。 しかし! 又、invalid priceでエラーとなりました。 更に、エラー処理後の結果も想定通りになっていません!   もう一度、プログラム修正を行います。 取りあえず、マニュアルでリカバリショットを打ちましたので、当面は様子見です。   自動売買で笑う日が来るのは、何時のことやら! 応援宜しく!

  • 今週のEAトレード実績

    おはようございます! 今週も終わり、土日はゆっくり過ごしたいと思います。 応援宜しく! 【今週の成績です】   トレード回数; 4回 週間 利益; −0.3%(−280円) 稼動中 EA;   r_2010-09-01(逆張り系) 注文がエラーとなり、損切りが発生したため、負け越しとなりました。 トレードルールの問題では無く、MT4のトラブルによって発生した損切りでした。 自動トレードを行う場合、色々なトラブルをケアーし、その対応を的確に組み込んでおかないと今週のような結果になります。 自動トレードの難しさを痛感しました。 まだま..

  • 又、頭に来た!

    こんばんは! 又、頭に来ました。 応援宜しく! 昨日帰って、ポジションが無くなっていました。 狙い通り決済されたと思いましたが、口座を見ると金額が減っています。 アレ〜〜〜〜? 履歴を見ると、invalid priceで成り行き注文がエラーとなっています。 その影響でLimitの計算が狂い、結局、損切りになっていました! ショック〜〜〜〜〜! 注文さえ通っていれば、キチンと利益が出ていたのに! 頭に来た反面、ロジック通りの取引をすれば利益が出ると自信を持ちました。 昨日の値動きで、利益が上げられれば、結構頑健なロジックですよね・・? けど、..

  • 朝から値が動いていますね。

    こんばんは! 今週も始まりました、頑張って行きましょう。 応援宜しく! 大きく窓明けして始まり、荒れ模様の相場です。 今週は、動きが激しいかな? 昼間に1回取引がありました。 24.3Pips、730円の獲得です。 今買いポジ保有中です。 r_2010-08-30は、順調ですね。 このまま、突っ走れ! 応援宜しく!

  • 新しいEA作成を開始しました。

    こんにちは! 早いもので、夏休み最後の日曜となりました。 今日もインドアーに徹して、見ます。 応援宜しく! 今、新しいEA作成に取り組んでいます。 2つのアイデアがあります。 一つ目は、 3_Level_ZZ_Semaforと言うインジケータを使用したものです。 以前、某FXの有名ブログの中で話題になった手法です。 これは、究極の逆張り手法となります。 私は、是に統計確率をプラスして見たいと考えています。 2つ目は、 ぱやさんの別手法にトレンド判定を付加して見たいと思っています。 色々やって見ましたが、ぱやさんの手法は、ポジションが異常に増えること..

  • 今週の成績

    こんにちは! 今日もまだまだ暑そうです、頑張って生きましょう。 応援宜しく! 今週は、相場が動きましたので、そこそこの結果が出ました。 今、稼動しているEAの名前は、rです。単純に一文字です。 それに、更新を掛けた日をバージョン番号として、r_2010-08-21が最新バージョンです。 このEAは、3円位の値動きが無いと、ヒットしないので、そんなに多くのトレードは発生しません。 バックテストでは、1月-8月で約100回程度です。 そこが少し寂しいところですが、無難にコツコツと行きたいと思います。 【今週の成績】 週利率 3.1% 獲得金額 2,..

  • 絶好調!!!!

    こんばんは! 今日も暑い日でした。 応援宜しく! 絶好調です。 本日は、1回の取引42Pips(420円)ゲットです。 ちなみに、昨日のPipsの計算間違っていました。 正しくは、2回の取引で2,130円(58Pips)のプラスでした。 このEAは良いですね! 自画自賛。 何時まで、この調子が続くのでしょう? 応援宜しく!

  • 逆張りEA順調!

    こんばんは! ニタリ! 相場が動きました。 応援宜しく! これだけ相場が動くと、シグナルも発生。 2回の取引で2,130円(213Pips)のプラスです。 ナンピン掛けているので、正確な正確なPipsが出ませんが、千通貨取引に換算したPipsです。 もう少し、取引回数が上がって欲しいところですが、安全率も結構取っていますので、妥当なところかな。 先週、ノートレードだったので、嬉しいですね。 今はノーポジです。 このEAは逆張りなので特徴として、底値売り、天井買いの危険性が少ない事です(はず・・・です)。 今回の動きも、妥当にトレードしてくれました。 さて..

  • EAのデバッグについて

    こんばんは! 少し相場が動いてきました。 期待しています。 応援宜しく! さて、EA作成における悩みの続きです。最近のメジャーなシステムは、デバッガによる効率的な開発ができますが、MT4は、デバッガが無いので、かなり苦労します。 ブレークポイントの設定や変数の中身が覗けないのは非常につらい物があります。 単純なシグナルによる売買システムなら良いのですが、ポジション操作を含むようなEAを作る時は、どうしてもデバッグに時間が掛かってしまいます。 そして、途中で挫折して諦めたりする結果に・・・・。そのため、オリジナルログを作成し、デバッグする事になります。 PRINT文に..

  • 頭きた!

    こんばんは。 せっかく、記事を書いて投稿寸前まで言ったのに、ミスしてパーになりました。 頭きた! 応援宜しく! そんな分けで、かなり省いて書きます。 プログラミングするとき、判りやすく、シンプル、改造しやすくと考えて作成するのですが、中々、重い通りには出来上がりません。 例えば、 count = 0; if( status == 1 ) count = 1; この処理を、次の様に書き直すことが出来ます。 if( status == 1 ) {     count = 1; }  else {     count = 0; } さて、..

  • 新たな悩み

    こんにちは。 金曜日は飲みにいってました。 楽しい酒でしたが、昨日は死んでいました。 応援宜しく! 金曜日の夜は少し動きましたが、シグナルには届きませんでした。 先週は、全くトレード無しとなりました。 さて、話変わって、損切りを掛けるか、掛けないかで悩んでいます。 これは、今使っているEAのバックテスト(1月〜8月)結果です。 <損切りなし> <損切りあり> ちなみに、今は損切りを掛けていません。 応援宜しく! にほんブログ村

  • 自分のレンジ

    こんばんは! 今週は相場が動きません。 私はEUR/円で勝負していますが、EAは沈黙したままです。 しかし、こんなブログでも書き続けると、順位が上がってきます。 嬉しい限りです。 応援宜しく! トレードは、トレンドに順張で乗るのが良いと言われています。 しかし、上昇トレンドや下降トレンドをどうしたら捕まえられるのでしょう。レンジを抜けたら、トレンドでしょうか? ペナントを抜けたら、トレンドでしょうか? BBの3σを抜けたら?そもそも、何円動いたらトレンド? そもそも、何円幅ならレンジ?皆様は答えを持っていますか? 私は、答えを持っていませんでしたが、最近、自分..

  • 正しい動きだよね!

    こんばんは! 我が家は、残暑克服週間として、ビール(実際は雑酒)を飲み続けています。 何とか暑さを乗り切りたいが・・・・・、 暑さに倒れるか、肝臓を病んで倒れるか? 応援宜しく! 動きません! 今週は、見事に動きが止まりました。 シグナルが出ないのは寂しいですが、動きが無ければ当然の話ですよね。 キチンとEAが機能していると言う事です。 今動かしているEAは、逆張りロジックです。 色々なデータ解析を試みましたが、順張りのロジックを構築出来ませんでした。 そして、データ解析によって出た確率から思いついたのが今の逆張り手法です。 サー!..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、TOMさんをフォローしませんか?

ハンドル名
TOMさん
ブログタイトル
TOMのプロジェクトFX
フォロー
TOMのプロジェクトFX

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用