chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
夢見る明日 デジタルデータを活用しよう https://blog.goo.ne.jp/rin77y

相模原で似顔絵を描いてます。コミュニティしながら楽しく描くのが目標です。

似顔絵を描いて提供するお仕事をめざします。絵の勉強、パソコンの講座についても書いていきます。

倫子
フォロー
住所
中央区
出身
中央区
ブログ村参加

2009/11/14

arrow_drop_down
  • さあ、日曜日は相模大野アートクラフト市ですよ~

    こんばんは!!相模原の似顔絵絵師りん子です。あすからちょっとだけお天気が崩れる予報ですが、来る11月1日はどうやらお天気になるようです!!こちらのブログはしばらく触れていなかったのですが、ちょっと反応をみてみましょう~ちょっとだけ昔を振り返りますが、このころの似顔絵はとってもはずかしい~最近の絵柄や、画材もちがってました。アップしたお客様がもしみてたらうれしいです。毎年、見えるお客様成長されたお子様たち年月の経つのが、はやいぞ~~~このころは似顔絵は私だけだった。今ではいろんな人たちがいます。出店者も増えました。まだまだ描き足りないのでがんばりますよ~さあ、日曜日は相模大野アートクラフト市ですよ~

  • ゴールデンウィークはイベントでいっぱいだ!!

    おはよございます!!相模原の似顔絵絵師りん子です。本日は晴天です。今日は、イベントはありませんが、明日からは連続でいろんなイベントに出店したり、参加致します。29日相模大野アートクラフト体験コーナーAM10:00~PM16:0030日相模原のカフェ金花茶さんのワークショップに参加チョークアートを描いてみよう~♪(申し込みは金花茶さんまで)30日共和ハーフディズさん14:00~ワイヤーアート&ロザフィの体験講座後から押し掛け似顔絵屋さんです。5月2日~4日&6日GST株式会社プジョー・ルノー・シトロエンのお店で似顔絵&スタンプを楽しもう~♪5月5日鶴見駅住宅イベント参加5月9日相模原産業会館マルシェに参加と、こんな具合の日程です。りん子はまったり系なので終ったらぐったりしてるかも?楽しいイベントには参加して、似顔...ゴールデンウィークはイベントでいっぱいだ!!

  • 相模原の似顔絵絵師 今日は楽しいボートショー 鳥浜のマリーナへ行こう~

    おはようございます!!相模原の似顔絵絵師りん子です。本日は鳥浜にて、ボートショーが開催されます。わたしはエースマリンさんのブースに参加いたします!!エースマリンさんは、日野にある会社で、クルーザーはもちろんのこと、カジキマグロなどの釣り具も取り揃えてます。従業員の方も釣りを趣味にされる方がおおく、FACEBOOKにもUPされてます。先日のヨットショーの時には多くの方を描くことが出来ました。今回も多くの方を描きますよ!!ボート体験や、似顔絵体験も滅多にされない方も多いと思うのでいっぱい楽しい体験をしてほしいです。今月は似顔絵イベントが続きます。10月3日.4日鳥浜ボートショー(エースマリンさんのブースに参加)10月5日ネッツトヨタ神奈川武蔵小杉店さんにて似顔絵イベント10月10日淵野辺夢明家さんに出没10月15日...相模原の似顔絵絵師今日は楽しいボートショー鳥浜のマリーナへ行こう~

  • 相模原の似顔絵絵師 りん子です。 トラベルカフェ「ハートフルカフェ」開催します!!

    こんばんは!!相模原の似顔絵絵師りん子です。5月に遊びにいってきた、関内の日本トラベルカフェにて開催されていた「ハートフルカフェ」が8月にも開催されます!!開催日は8月3日(日)にも再び開催されます。先日はお客様だった私も今度は出店者ですよ。夏休みなので大人だけでなく、お子様も楽しめる企画になってます。事前予約された方にはちょっとプレゼントもあって楽しい企画になってます。前回私が行った時もマッサージしてもらって良い気分になりました。これはお母さんもうれしいですよね。今回はパステル画が体験できたり、アクセサリーもたのしめるし、私は似顔絵を描きますよ。初めて体験することばかりで楽しめますよ。関内駅から7分ほどの場所なのでアクセスもとてもよいです。癒し系&ワークショップ中心の楽しいイベントなので皆さま遊びに来てくださ...相模原の似顔絵絵師りん子です。トラベルカフェ「ハートフルカフェ」開催します!!

  • 相模原のカフェ 共和にある、half daysさんにて

    こんばんは!!相模原の似顔絵絵師りん子です。本日はくもりです。本日、リアンさんでのイベントが終わった後に共和にあたらしくできたカフェ&雑貨のお店halfdaysさんに行ってみました。ここは今年の3月にオープンしたばかりの新しいお店です。友人に教えてもらい一緒に行ってきました。外には喫煙場所があって完全に分煙状態です。お店の中には可愛らしい雑貨類や、レトロなもの飾られています。ここは夜9時まで営業されていてお酒ものむことができます。お店の雰囲気もなかなかグッドです。友人のアクセサリーと似顔絵の宣伝も置いて頂きました。。素敵な小物もあったので思わず購入してしまいました。似顔絵の見本も今度持っていく予定です。新たな場所ですがとても楽しみですね相模原のカフェ共和にある、halfdaysさんにて

  • 相模原の似顔絵絵師 りん子です。 似顔絵初体験!! 楽しい思い出

    こんにちは!!相模原の似顔絵絵師りん子です。本日も晴天です。先日も「相模大野アートクラフト市」で私も似顔絵を描くことができました。本日はそのお客様を紹介いたします!!今回はリピーターのお客様ではなく、新規のお客様がほとんどでした。初めての体験はなかなか恥ずかしいものですね。お母さんと一緒に可愛いお嬢さんです。ちょっと照れながらのお兄ちゃん色紙で描いてるのは私だけでした。そのほかの方たちはそれぞれの用紙を使って描いてました。絵柄もホントにそれぞれでした。かなり衝撃的なものもありましたが、楽しいお祭りなのでありなのかも!?わたし的にはなしです。では、本日も頑張ってまいりましょう~!!相模原の似顔絵絵師りん子です。似顔絵初体験!!楽しい思い出

  • 相模原の似顔絵絵師 りん子です。 相模大野アートクラフト市 女子美似顔絵サークル活躍!!

    おはようございます!!相模原の似顔絵絵師りん子です。本日は晴天です。昨日は晴天の中、無事「相模大野アートクラフト市も終了しました。いつもは一人で参加する似顔絵も前回からグループとなり、今回は更に倍増の状態です。今回参加してくれた「女子美似顔絵サークル」メンバーです。彼女も女子美の女の子です。皆さんだいぶ活躍されまして、私以上にいっぱい描いてました。どれも私とは違うタイプの似顔絵でしたが、お客様は好きな似顔絵を選んで楽しまれてました。一人でやった時とはだいぶ違う感じですね。テーブルは一つ使えるイメージでいたのでだいぶデザインが変更になってしまったかな~と感じましたが大勢で楽しくできたかな~と。皆さんかなりシンプルでした。次回はまた、どんなことになるかわかりませんが、楽しみたいです。では、本日もがんばってまいりまし...相模原の似顔絵絵師りん子です。相模大野アートクラフト市女子美似顔絵サークル活躍!!

  • 相模原の似顔絵絵師 りん子です。 今日も明日も似顔絵イベントです。

    おはよございます。相模原の似顔絵絵師りん子です。本日は晴天です。今日は、上溝の「キッチンリアン」さんにて、友人とアクセサリー&似顔絵の販売です。今のところ月一でイベントをおこなっています。これが定着してお客様がいっぱい見えるようになるとうれしいですね。初めてのところはなかなか客層がつかめない事が多くわかりづらいのですが、こちらはミセスのお客様がおおいところです。そんな方達の心をつかめると良いです。明日、夜は町田の薬膳カフェエムズさんでの癒しイベントです。似顔絵やら、アクセサリーやら、足もみとなにやら癒されるものがいっぱいなのです。車のお店でも似顔絵を描いてもし、お客様が癒されていたらよいですね~もちろん、自分が楽しめることが一番ですね。私がたのしんでなくては当然、お客様も楽しめません!!ゴールデンウィークもそろ...相模原の似顔絵絵師りん子です。今日も明日も似顔絵イベントです。

  • 相模原の似顔絵絵師 りん子です。 どんどん広がる似顔絵の舞台 描くときは緊張しちゃうね。

    こんにちは!!相模原の似顔絵絵師りん子です。本日は晴天です。春になって、イベントシーズンになり気持ちにも余裕ができる時期になりました。似顔絵を描き始めて数年が経ちます。その時は、こうしてイベントで描くことは想定していませんでした。フリーマーケットで描くなどということも考えていなかったし、どのように行動したいのか不確かでした。描いていると、最初は緊張したものですが、だんだん慣れてきて今は、いっぱいしゃべりながらやってます。了承を得たお客様のアルバムをつくり、描いてる最中に見ていただきます。あとは私のおしゃべりで緊張を解いていただきます。だから、私の場合なにもかたらない写真は苦手なのです。それでも、まだご存じの方はイメージがわきます。最近はいろんな方のお蔭様で、描く場所がひろがり、フリーマーケットだけでなく、車のお...相模原の似顔絵絵師りん子です。どんどん広がる似顔絵の舞台描くときは緊張しちゃうね。

  • 相模原の似顔絵絵師 りん子です。描くのは楽しいひと時!!

    おはようございます!!相模原の似顔絵絵師りん子です。本日は晴天です。本日もトヨタカローラ平塚西店さんでは、楽しいイベントを行っています。似顔絵はありませんが、楽しいこども免許発行など楽しいこと盛りだくさんです。わたし、りん子としてはトヨタカローラ神奈川さんの支店さんめぐりをしたい!!いや、しますよ~♪スタッフの皆様よろしくお願いします。親子で描く楽しい似顔絵!!まだまだ、宿題が残っている状態をクリアにしないといけません。お待ちの皆様楽しみに待っていてくださいでは、本日も楽しくまいりましょう~!!相模原の似顔絵絵師りん子です。描くのは楽しいひと時!!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、倫子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
倫子さん
ブログタイトル
夢見る明日 デジタルデータを活用しよう
フォロー
夢見る明日 デジタルデータを活用しよう

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用