chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
夫婦道プラスα https://blog.goo.ne.jp/dkyrj526/

ロードバイク、クロスバイクでのツーリングや高校受験を控えた息子の事、ペットの事を書いていきます。

身体能力、筋力ゼロ、おまけに偏平足で疲れ易い体の私が自転車に乗って楽しく肉体改造に励む日々を日記にしてみました。(ママ) ロードバイク、クロスバイク、ペットの事に息子の受験の事など家族で楽しくブログを作りたいです。(パパ) 他にもママさんバレーやサッカー、釣りなどもするので色々書いて行きたいです。

ショウタのパパ&ママ
フォロー
住所
泉区
出身
戸塚区
ブログ村参加

2009/11/11

arrow_drop_down
  • 禁煙報告(*^_^*)

    そうそう一昨年から始めてる禁煙ですが今も続いてま~すゴマちゃんも一緒にね最近はまったく気にならなくて禁煙を頑張るって感覚はなくなりました禁煙報告(*^_^*)

  • フロントスポイラーが着いた(*^_^*)

    ハイエースにモデリスタのフロントスポイラーが着きました納車が早くてスポイラーの納期が合わず先に納車をされていたので、やっと届いたスポイラーカッコイイ~オークションで購入したアームレスト今はセンターコンソールの第2弾を作成中ですフロントスポイラーが着いた(*^_^*)

  • ハイエースきたー(^O^)/センターコンソール自作

    こちらが我が家に来たハイエース中の荷台はLEDライトがたくさんお店の方がカスタムしてくれましたベットは自作で…ドリンクホルダーが欲しくて作ったのですが、高さが低いので違うタイプも自作してみましたまずはコンパネを切り抜きペンキで塗装上板と下板の2枚を作りました。100均で買って来たケーキ型と灰皿をコンパネに取り付けて下板と合体100均で買ったデコシールを張り付けて飾り付けゴマちゃんには田舎の暴走族みたいと言われる出来栄えにハイエースきたー(^O^)/センターコンソール自作

  • ハイエースきたー(^O^)/

    久しぶりに更新に来ました。我が家に来た新い自転車の事も書かないといけませんねゴマちゃんのドルチェエリートにスピナジーのディープリムホイールを履かせたんですコンポもシマノの105にグレードアップこれが新しく仲間になったカーボンロードバイクですハイエースきたー(^O^)/

  • お袋が亡くなって…

    お袋が亡くなって驚いた事が…話せば長くなるんですが…俺が4歳の時に親父が心筋梗塞で27歳で亡くなってるんです。まずはここから。うちの妹が生まれる2ヶ月前に亡くなったんで妹は父親を知りません。俺が何歳の頃か覚えてないんですが、小学校に入る前位かな…お袋が知らない男の人を車に乗せて帰って来たんです。『今日から新しいお父さんよ』って突然我家に知らない親父が来たんです。まぁ~お袋も若かったししょうがないんだろうけど…それからズット親父として我家に居たんですよその男…しかもお袋とは籍も入れずに…ずっと…オヤジは職場が小田原って事で家に帰って来るのは週末だけの生活を30年以上続けてきてたんです。俺が学生の頃、いま考えれば恐ろしい程の虐待の毎日で、そんな家が嫌で高校を中退して家を飛び出したんだよね。それから、社会に出て色々経...お袋が亡くなって…

  • 年末は色々ありました…

    去年と言ってもまだ半月程前の事ですが、母が亡くなりバタバタしてました…う~ん、61歳ってまだまだって思っていたけど、呆気なく亡くなったなぁ~寒い時期のお風呂は気を付けて下さいね。急な温度の変化って危険ですよ。お袋もお風呂で意識を無くして…いままで世話になりっ放しで親孝行も出来ずに終わっちゃいました。四十九日法要までは、忙しいでんしょうね…年末は色々ありました…

  • 本当に良く効くブレーキです!

    先日交換したシマノのDEOREBR-M590ですが、本当に良く効いてくれるんです。今までは長後街道の踊場の坂道で何度も怖い思いをしたんですが、このブレーキは全然怖くないんです、ちゃんと停まりたい時に停まってくれるんです。当たり前の事なんですが、今までのエスケープに付いていたテクトロのブレーキではここまで安心出来なかったです…後は雨の日にどれ位効くか今から楽しみです。本当に良く効くブレーキです!

  • エスケープR3 改造してみました④

    昨日の日曜日に前々から調子の悪かったエスケープのブレーキを交換しました。シマノのVブレーキ、BR-M590DEOREに交換しました。桜木町のワイズロードで3千円ちょっとで購入しました。取り付けは簡単で調整も楽です。リアも交換…STIレバーでVブレーキは引けないと思っていたんですが、全然平気ですねブレーキの効きも良く交換して大満足ですシューの部分ですが、左右でワッシャーの大きさを変えてうまく調整できましたエスケープR3改造してみました④

  • ドルチェ アルテグラ化

    夫婦で禁煙を始めて3ヶ月。二人のタバコ代約5万が節約出来てると言う事で、ゴマちゃんの自転車をグレードアップって事でゴマちゃん号のブレーキをアルテグラにグレードアップしました写真アップしてないので画像はないんですが…これからも少しづつグレードアップして行きたいと思いますドルチェアルテグラ化

  • 禁煙 3ヶ月突入!

    いよいよ今年も12月に入りましたね俺の禁煙も3ヶ月を超えました最近は飴やガム等も使わずに何もいらないで過ごせるようになりました。う~ん3ヶ月を超えて物凄く体が変わったのかイマイチ実感出来ていないんです…自転車を漕いでても汗はかくし、疲れもするし…ただ、疲れに関しては以前よりは疲れ難くなってはいる気はしますが…あっお小遣いは残るようになりました。色々、自転車のパーツ変えました禁煙3ヶ月突入!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ショウタのパパ&ママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ショウタのパパ&ママさん
ブログタイトル
夫婦道プラスα
フォロー
夫婦道プラスα

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用