chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ハル
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2009/11/10

arrow_drop_down
  • クリスマスプレゼント

    私には一回り年の離れた弟がいます。 私が今28歳で、弟は16歳。 弟はまだ高校生です。私の家は父がいないため、弟にしてみれば父代わりのようなものです。 毎年、クリスマスプレゼントをあげているのですが、今年は何にしようか迷っていました。 漠然と「PS3を買ってやろうかなぁ」と思っていましたが、安い買い物じゃないし、なかなか踏ん切りがつきませんでした。 そんな時、弟が私にメールを打ってきました。「PS2を使っていないなら、くれませんか。」私の家にはPS3(初代60G)があるので、PS2は眠ったままです。 弟に「どんなゲームがしたいの?」と聞くと「ウイニングイレブンとプロ野球スピリッツ」とのこと。 …

  • ツーリングへ行こう!【後編】

    (前回までのあらすじ) 様々な困難を乗り越え、ついに阿蘇・大観峰へと旅立つことになった選ばれた5人の戦士達。 戦士達の行方には、何が待ち受けているのか−−− そして迎えた運命の日、三連休の真ん中です。天気予報は 22日〜晴れ 23日〜雨 24日〜晴れ と、私たちをあざ笑うかのような天気です。でも、今までだって、雨の日なんかが前日にずれ込んだりすることもあったし、今回だって大丈夫のはず! 23日 降水確率80パーセント ダメだった _  ̄ ○ でも、そんなことでめげる私たちではありません! 雨がナンボのモンじゃい! 雨天決行で、いざ阿蘇・大観峰へ。その中でも、新しく90ccのカブを買った先輩はと…

  • ツーリングへ行こう!【前編】

    私の職場はいくつかの班に分かれてて、各班ごとに仕事に取り組みます。班員は9人いますが、そのうち7人がバイク所持者であることが判明し、自然と話題はツーリングに。行こう、行こう、と話ばかりして早4ヶ月、ようやく7人のうちの一人が計画を立て、11月23日に阿蘇・大観峰に行くことになりました。各人の所有バイクはと言うと 600cc〜1名(私) 400cc〜2名 250cc〜1名 125cc〜1名 50cc〜2名 という感じです。大丈夫なのか、これ? と誰もが疑問に思いつつ、でもツーリングの計画者が50ccバイクの所有者でもあり、誰も何も言うことができませんでした。だって、50ccの人が一番張り切ってる…

  • ど忘れ

    たまーに、人や物の名前が出てこないことってありません?そんなとき、人はどうするかといえば、その人や物の特徴を伝えることで、何とか相手に伝えようとしますよね。たとえば、「ゲッツ!の芸人」とか、そんな感じに。で、何でこんな話を始めたのかと言えば、最近妻のど忘れというか物忘れがひどいんです。たとえば、これです。 耳ほじり機。 耳かきだし!耳を「ほじる」って方言ですかね。でも、そもそも機械じゃないし。 続いて、こちら。 チャンネル棒。 間違ってないけど!確かにチャンネルを選ぶためのボタンがたくさんついた棒だけど! まだ、妻は30歳になったばかり。先が本当に思いやられます。 にほんブログ村

  • 株式会社 博多食工房

    今日、会社の先輩から生ラーメンをもらいました。きっかけは先輩とのラーメントークの中で「1個100円だけど、家で簡単に作れて本格的な美味しいラーメンがあるよ。今度買ってきてやるから、食べてみれば?」という話をしたからです。で、ラーメンを買ってきてもらったんですが、ホントに麺が本格的な感じ。スープも、どろりとしていていい感じ。奥様がチャーシューやら煮玉子やらキクラゲやらネギやらを用意してくれていたんで、見た目も本格的なラーメンになりました。肝心の味も、文句なし。っていうか、本当に1個100円なのかを疑いたくなるような美味しさでした。 で、この店というのが 株式会社博多食工房 福岡市早良区高取2−7…

  • 結婚披露宴

    一昨日の日曜日、会社の同僚の結婚披露宴に行ってきました。披露宴に行くと、毎回思うことがあります。それは、「自分の結婚式や披露宴が一番良かったなぁ」ということ。 僕が結婚したのは昨年6月。準備に物凄く苦労しました。嫁さんとも、たくさん喧嘩しました。「どーせ、結婚式なんて女が主役なんだから、どうだっていいよ」的なオーラを出してたら、本気で泣かれたりもしました。だって、披露宴なんて、「自分はこんなに幸せですよ〜」なんてノロケを、莫大なお金をかけてやってるだけじゃないですか。披露宴なんて、しなくていいんだし。 …と、そう思ってました。今になって思うことは、披露宴をして良かったなぁということです。披露宴…

  • その4

    バクマン。 5銀魂-ぎんたま-31光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-レイトン教授と魔神の笛 特典 レイトン教授ひらめきコインチャーム付きハリー・ポッターと謎のプリンス (2枚組) [Blu-ray]SKET DANCE 10 (ジャンプコミックス)

  • Calling -2-

    「それって、つまり、父が川に飛び込んだって事なんですか?」 父が使っているはずの車が、エンジンをかけっぱなしの状態で放置されている。それも、橋の真ん中に。そして、その側には靴が揃えて置いてある。これで、自殺でないというなら何だというのだ! ミチルは、自分の心臓の鼓動が早くなったのに気づいた。 「その可能性も考えられますし、今の状況では飛び込んだと考える方が自然だと…」 「では、父は死んだって事でしょうか。」 ミチルが言葉を遮ったので、松尾は遠くで咳払いを一つして続けた。 「まだ決まったわけではありませんが、その可能性もあるということを頭に入れておいてください。現在、警察と消防で現場付近を捜索中…

  • Calling -1-

    2008年4月2日、春といっても朝はまだ肌寒く、元木ミチルはバイクで通勤するために、醒めきらない目をこすりながらトレーナーの上からジャケットを羽織った。出勤予定時刻を、もう5分も過ぎている。同棲中の彼女に行ってきますのキスをしてドアノブに手をかけた、それは午前7時32分のことだった。いつもと変わらない朝が、いつもと全く違う朝に変わったのは。携帯電話が、激しく、そして一定のリズムで振動をはじめる。アラームではない。見知らぬ番号からの電話だった。こんな朝早くに一体誰からだ、しかも、出勤前で忙しいときに… と思いながらも、ミチルは携帯電話のボタンを押した。「もしもし、元木さんの携帯でしょうか。」 聞…

  • その3

    MAGIC(初回限定盤)(DVD付)ナユタとフカシギ(初回生産限定盤)(DVD付)コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2アイシールド21 37 (ジャンプコミックス)

  • その2

    アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団(初回生産限定: 「スペシャルアイテム黄金銃」プロダクトコード同梱)

  • 裁判員裁判とガリガリ君

    今年はガリガリ君の「あたり」がよく出る。 6回買って、3回当たっている。 まさに二分の一の確率。 実際の確率はどれほどのモノかと調べてみたら、Wikipediaによれば100本に2本の割合らしい。 五十分の一、意外と低い。 話は変わって、裁判員裁判の話。 今日から、福岡地裁では殺人事件の審理が四日間連続開廷される。 田中被告とその長男が経営していた屋台は知っていたこともあり、今日がちょうど仕事が休みだったので、見に行ってみることにした。 もちろん、傍聴者が多数で抽選になるのは十分予想されることだったので、妻も連れて行き少しでも当選確率を上げる。 福岡地裁に到着したのは午後0時前。 意外と車で来…

  • [購入予定商品}その1

    銀魂 第30巻 (ジャンプコミックス) バガボンド 31 (モーニングKC) ギャグマンガ日和 巻の10―増田こうすけ劇場 (ジャンプコミックス) 銀河英雄伝説外伝5 黄金の翼 (創元SF文庫)

  • ブログ始めました。

    5月に愛娘が誕生したばかりの新米パパのブログです。最近中古物件を買い、自宅をリフォーム中でもあります。本、音楽、ゲームなど、好きなことについて書いていきたいと思います。

  • 銀河英雄伝説

    結婚前に妻に勧められ、「何、こんな名前の小説…」と思っていたのは昔の話。今では、妻以上にはまっている自分がいます。ストーリー、世界観、キャラクター、全てがツボでした。未だに通勤中に車でDVD鑑賞をしています。結婚式のテーブルの席の名前で、「ブリュンヒルト」「バルバロッサ」等、登場する戦艦の名前を使ったのもいい思い出です。※ 出席者約100人中、分かった人が2人いました(^^

  • ドラクエ9

    今、はまっているものといえば、やはりこれです。世間では色々言われているようですが、私的には好きな部類です。キャラクターを自分で作れるのもよし。ストーリー(本編)の長さも、だれないくらいで丁度よし。サブストーリーも充実してて、際限なくやりこめるのもよし。マルチプレイができるというので、このために妻にDS本体も買わせました。今までと違った遊び方ができるドラクエ、それが9。通勤の際、未だにすれ違い通信をしているのは秘密です。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ハルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ハルさん
ブログタイトル
904号室
フォロー
904号室

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用