chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
LINUSの部屋 https://blog.goo.ne.jp/linus2009

初めてのトイプードルの飼育日記です。ペットロスからの立ち直り

11年一緒に暮らした愛犬と別れ,ペットロスから何とか立ち直った中年の男の,愛らしいトイプードルとの毎日の格闘日記です。

annpapa
フォロー
住所
北広島町
出身
益田市
ブログ村参加

2009/11/09

arrow_drop_down
  • 朝から暑くて日陰がうれしい。スリッパで「持ってきて」をいろいろと。

    【今日の動画は、2分33秒です。】散歩に出ると、9月の終わりだというのに、朝から日射しが強くて暑くなりました。公園に行きました。東屋や木立の日陰がうれしかったです。風が吹くと気持ちよかったです。背景のボケがあると花の色がきれいに見えました。仕事帰りの西の空が少しでしたがきれいでした。夕暮れが早くなっています。ちょうどいい時間に見られないのは残念です。夕食後は、スリッパで「持ってきて」をして遊びました。いろんなことを試しながら撮りました。モジャモジャになってしまったので、明日はエルフでカットです。朝から暑くて日陰がうれしい。スリッパで「持ってきて」をいろいろと。

  • 散歩に連れて行ってくれませんでした。夕食後は、ネコ用のラティスボールで「持ってきて」 今日は、iPhone13で、ポートレートも。

    【今日の動画は、1分21秒です。】今朝のライナスは、散歩に行こうと誘ってもなかなか聞いてくれなくて、持ち上げようとしても強く抵抗をしました。昼前にお母さんと行くまで、その気になってくれませんでした。シニア犬のわがままなのか、朝降っていた雨の音のせいだったのか分かりません。夕方は帰宅が遅くなってしまったので、散歩には行けませんでした。夕食後は、今日もネコ用のラティスボールで「持ってきて」をして遊びました。今日は、iPhone13で撮りました。ポートレートも撮れました。散歩に連れて行ってくれませんでした。夕食後は、ネコ用のラティスボールで「持ってきて」今日は、iPhone13で、ポートレートも。

  • 今日は一日くもりでした。朝は公園のショートコースへ。夕暮れが早くなりました。ネコ用のラティスボールで「持ってきて」

    【今日の動画は、3分27秒です。】今日はどんよりとしておまけに少しムッとしていました。朝の散歩は、ライナスがあまり乗り気でないので公園へのショートコースでした。どんぐりは、まだ青々としています。庭のコスモスが咲き始めました。夕方の散歩は、天気のせいか時間のわりに暗くなりました。このところ、夕暮れが早くなっています。夕食後は、今日もネコ用のラティスボールで「持ってきて」をして遊びました。AirPodsProを購入しました。さすがにダイソーの1,500円のものとは比べられません。Sonyのアクティブノイズキャンセリングも検討しましたが、スマホ本体も同じメーカーなのでこちらが使い勝手がいいです。今日は一日くもりでした。朝は公園のショートコースへ。夕暮れが早くなりました。ネコ用のラティスボールで「持ってきて」

  • 朝の散歩は公園コース。猫用のラティスボールで「持ってきて」

    【今日の動画は、2分24秒です。】くもった朝でしたが、だんだんと晴れ間も見えてきました。今朝のライナスは、あまり散歩に乗り気ではありませんでした。短い公園コースでした。夕食後は、ラティスボールという猫用のおもちゃで「持ってきて」の遊びをしました。4個も入ってお得です。中に鈴が入って音がするのでライナスには最適です。犬用のおもちゃは、かむと音がします。これは転がるだけで鈴の音がするので見えにくいライナスにはいいおもちゃです。強くかんだら壊れるのでちょっと心配です。壊れても次があるんですが、破片を飲み込むのではないかといらぬ心配をしています、くわえやすい大きさなのでいいみたいです。朝の散歩は公園コース。猫用のラティスボールで「持ってきて」

  • 夕方は茜色に染まっていました。音のするおもちゃが好きです。今日はスヌーピーのおもちゃと、ネコちゃん用の鈴の入ったボールで「持ってきて」

    【今日の動画は、2分57秒です。】日曜日の朝は、とても涼しくて散歩に出かけるのを渋っていたら、いつの間にかライナスは妻と散歩に出かけていました。ちょっとスッキリとしない天気で、蒸し暑くなりました。ライナスは、私の横のソファでまったりとしていました。夕方の散歩に少し出かけました。夕空は少し茜色に染まっていました。町内でも見晴らしのよい場所では、きれいなグラデーションの西の空でした。スヌーピーのおもちゃで「持ってきて」をしました。今日は、ネコちゃん用の中に鈴の入っているボールでも「持ってきて」をしました。あまり見えていないので、音のするおもちゃがいいみたいです。夕方は茜色に染まっていました。音のするおもちゃが好きです。今日はスヌーピーのおもちゃと、ネコちゃん用の鈴の入ったボールで「持ってきて」

  • かなり涼しい朝だったのに、暑くなった。満腹で満足? スリッパで「持ってきて」

    【今日の動画は、2分です。】土曜日の朝は、ぶらんぶるべりぃのパン屋さんを歓迎する大声のライナスです。とてもうれしそうです。あいさつをするだけなんですが。今朝は、とても寒くて最低気温は13℃くらいでした。今日も連休とは縁がなく仕事でした。コロナ禍での緊急事態宣言下なので、ありがたいことです。朝の寒さとは違い、昼間は日射しも強く暑くなりました。影もくっきりでした。でも、夕方になるとスッと涼しくなりました。以前とはまったく違う季節を感じます。帰宅直前に、散歩をしているライナスに会いました。夕食を食べて満足をしているところです。そして、スリッパで「持ってきて」をして遊びました。かなり涼しい朝だったのに、暑くなった。満腹で満足?スリッパで「持ってきて」

  • 寒い朝は、暖かくなってから散歩へ。キンモクセイの香る花。県北のススキ。郵便大忙し。夕空。スヌーピーのおもちゃで「持ってきて」

    【今日の動画は、2分55秒です。】今朝もずいぶん冷えました。朝の散歩は、暖かくなってから出かけました。キンモクセイも、青空と一緒に撮ると鮮やかなオレンジ色になりました。郵便も多かったのですが、JAの機関誌をバラバラに持ってきたので大忙しになりました。妻が送ってくれた県北のススキはすっかり秋の装いになっていました。仕事が終わって空を見ると夕焼け空になっていました。帰宅をするまできれいな空を見ることができました。夕食後は、スヌーピーのおもちゃで「持ってきて」をして遊びました。寒い朝は、暖かくなってから散歩へ。キンモクセイの香る花。県北のススキ。郵便大忙し。夕空。スヌーピーのおもちゃで「持ってきて」

  • 暑さ寒さも彼岸までとはいうけれど。公園までの散歩。

    【今日の動画は、2分45秒です。】「暑さ寒さも彼岸まで」といいますが、昨夜から今朝は寒いと思うほどでしたが、昼間はかなりの暑さでした。祝日でしたが、いつもの勤務でした。屋外での活動だったので、熱中症に気をつけながらでした。風が吹くとホッとしました。夕方、疲れて帰宅をすると玄関でライナスがお迎えをしてくれました。この瞬間がホッとする時間です。ひと休みをして、夕方の散歩に出かけました。疲れていたのでショートコースの公園にしてもらいました。ライナスは下に行きたい様子でした。庭のキンモクセイが匂っていました。夕食後は、スリッパで「持ってきて」をして遊びました。ライナス専用のビーズクッションの上で、可愛く寝ていました。今日も、事業所で子どもたちと一緒に手作りをしたピザ釜でピザを焼いて食べました。暑さ寒さも彼岸までとはいうけれど。公園までの散歩。

  • 小雨が降って朝の散歩はほんの少しだけ。玄関で待つライナス。今日もお月様。すっかり元気いっぱいで、スヌーピーのおもちゃで「持ってきて」をタップリ。

    【今日の動画は、2分43秒です。】雨が降っていたので、遅い散歩に出かけようとすると、少し歩いたところでまた小雨が降り始めたので戻りました。そんな朝でしたが、気温はみるみる上がりました。昨日のような高温となりました。午後からの仕事から帰宅をする頃には、すっかり日が沈んでいました。ライナスが、玄関先で待っていてくれました。今夜も、大きなお月様が上ってくるところを見られました。すっかり涼しくなった外から写真を撮って家に入ると、ライナスが玄関で待ち構えていました。機材を片付けてから、スヌーピーのおもちゃでタップリと「持ってきて」の遊びをしました。すっかり元気いっぱいです。足の包帯は、治ったところをペロペロとなめ続けるので巻いているだけです。小雨が降って朝の散歩はほんの少しだけ。玄関で待つライナス。今日もお月様。すっかり元気いっぱいで、スヌーピーのおもちゃで「持ってきて」をタップリ。

  • 朝は動物病院へ、午後は私の定期通院。虹・名月が雲間から。

    【今日の動画は、2分27秒です。】今日は、かかりつけのソロモン動物病院にライナスを連れて行きました。別の病院で処置をしていただきましたが、経過を診ていただきました。良好でした。爪も生えてくるそうです。毎日の包帯替えや薬などが功を奏したようです。安心をしました。定期的にいただいている薬とノミ・ダニ防除用の3ヶ月有効な薬をいただきました。休み明けで開院時間から車が並んでいてかなり待ちました。25分くらいかかるところの往復でしたが、同じ道を通ってお昼過ぎには、もう少し遠いところにある私の定期通院に行きました。到着をすると、待合室にはたくさんの患者さんでした。いつまでかかるかと思いましたが、普通の2時間待ちで診ていただきました。悪化していないことを評価していただくというレベルです。痛み止めは増量していただきました。ちょ...朝は動物病院へ、午後は私の定期通院。虹・名月が雲間から。

  • 朝は寒くて、昼は暑い。出迎えがうれしい。夕暮れ時の散歩。スヌーピーのおもちゃで「持ってきて」。明るいお月様。

    【今日の動画は、2分41秒です。】世の中はコロナ禍ですが、今日は祝日で3連休の終わりの日でした。昨日の日曜日は仕事はありませんでしたが、土曜日・今日と働きました。ありがたいことです。しかし、暑かった。午前中から熱中症警戒という状況でしたが、屋外での活動でした。朝が、寒いくらいでしたからギャップが大きかったです。夕方、帰宅をするとライナスが出迎えてくれました。夕暮れ時に、散歩に出かけました。東の空が少し茜色に染まっていました。夕食後は、スヌーピーのおもちゃで「持ってきて」を軽快に遊びました。今夜のお月様は、月齢13.1です。満月は明晩となります。朝は寒くて、昼は暑い。出迎えがうれしい。夕暮れ時の散歩。スヌーピーのおもちゃで「持ってきて」。明るいお月様。

  • 今日は台風一過。動物病院はスカでした。N-ONE納車でした。スマホ機種変疲れた。スリッパで「持ってきて」

    【今日の動画は、2分23秒です。】日曜日の今日は、やっと台風一過となりました。北風も吹いて気持ちがよかったです。朝の散歩は、公園へのショートコースでした。青い空に真白な雲でした。先週行った動物病院で、「一週間後に、診ましょう。」と、行くと、・・・お休みでした。到着したときに駐車場がすべて開いていたので?張ってあったスケジュールには今日のお休みがちゃんと書いてありました。徒労となりました。ライナスとの1時間のドライブとなりました。帰宅途中にHONDAのお店から電話が入り、「納車準備が整いました。」と。昼食後に受け取りに行きました。中古車ですが、年式・走行距離とも良好のN-ONEです。小兄が通勤用に乗ります。ここは、山間部なので一人一台ないと不便です。大兄の車の場所が空いたので、駐車場もちょうどです。夕方は、近くの...今日は台風一過。動物病院はスカでした。N-ONE納車でした。スマホ機種変疲れた。スリッパで「持ってきて」

  • 台風一過とはならず、一日雨模様。玄関に静かに出迎え。スヌーピーのおもちゃで「持ってきて」

    【今日の動画は、1分22秒です。】土曜日の朝ですが、ぶらんぶるべりぃのパン屋さんは昨日訪問販売に来てくれたので、今日は玄関で待つライナスの姿は見られませんでした。台風が通り過ぎて、静かな夜でした。朝になっても、霧雨のような雨だったり、降ったり止んだりと一日中雲で覆われていました。時々、雨の止んだ空のすきまから青い空が少しだけ見えることもありました。朝からの仕事に出かけ、夕方帰宅をしたときに、今日も静かにお迎えに出てきてくれました。夕方も、雨が降っていて散歩には行けませんでした。夕食後に、少しだけスヌーピーのおもちゃで「持ってきて」をして遊びました。足の方は、痛みもないように見えます。台風一過とはならず、一日雨模様。玄関に静かに出迎え。スヌーピーのおもちゃで「持ってきて」

  • 台風14号の影響は、暗くなってから少しでした。金曜なのにパン屋さん。スリッパで「持ってきて」

    【今日の動画は、2分57秒です。】朝起きたら、風雨がすごいだろうと思っていましたが、静かでした。散歩に行く用意をしていると、ぶらんぶるべりぃのパン屋さんが明日土曜日に来られないのでと、今日来てくれました。ライナスは、曜日感覚はないのでとりあえず喜んでお迎えをしました。そのまま、散歩に出かけました。空の雲の間にはうっすらと青空が見えましたが、黒っぽい雲も多かったです。それからリラックスタイムです。一日中リラックスしていますけど。夕方からの台風の影響を心配しましたが、帰宅をする前から少し雨が降り出しました。風は特に強くはありませんでした。帰宅をすると、静かにお迎えに出てきてくれました。スリッパを持って行きました。夕食後は、少しだけスリッパで「持ってきて」をして遊びました。足の痛みは、あまりなさそうです。飲み薬は昨日...台風14号の影響は、暗くなってから少しでした。金曜なのにパン屋さん。スリッパで「持ってきて」

  • 薄暗い朝の散歩。郵便のお仕事ができた。「持ってきて」を少しだけ。

    【今日の動画は、2分26秒です。】早い時間でもないのに、薄暗い朝の散歩です。今日もまだ包帯は巻いています。公園までのショートコースの散歩でした。相変わらず、痛そうではありませんが、包帯のせいで歩きにくそうな感じはあります。痛み止めと抗生物質は今日ので最後でした。包帯のまき直しなどはまだしています。次の日曜日に経過を診てもらう予定です。郵便のお仕事ができました。仕事から帰った時に出迎えをしてくれましたが、フラッシュがつくくらい暗くなっていました。今日も少しだけスヌーピーのおもちゃで「持ってきて」をして遊びました。薄暗い朝の散歩。郵便のお仕事ができた。「持ってきて」を少しだけ。

  • OSの更新を後回しにして、こちらの更新を。郵便のお仕事、お迎え。夕暮れの散歩、お月様。ちょっとスリッパで「持ってきて」

    【今日の動画は、2分31秒です。】Windowsの更新をひとまず停止して、今夜の作業後に続きをすることにしました。朝は、眠たそうで散歩に行こうといっても動きませんでした。具合でも悪いのかと思ったほどです。うちでは、一番の早起きです。今日もまだ、包帯を全部外してまき直しまでをしています。いい感じみたいですし、痛がってもいないみたいです。歩きにくそうな感じはします。郵便のお仕事が一通だけありました。仕事から夕方帰ると、どうも私の部屋から寝起きで出てきたという感じで出迎えに来てくれました。すぐに、夕方の散歩に出かけました。すぐに帰ろうというかと思いましたが、坂の下まで歩きました。へばったのは私の方でした。お月様がきれいに見えました。月齢8.1の上弦の月+1のお月様でした。遊びたいようなので、様子を見ながらスリッパを「...OSの更新を後回しにして、こちらの更新を。郵便のお仕事、お迎え。夕暮れの散歩、お月様。ちょっとスリッパで「持ってきて」

  • 今夜はパソコンの更新でどうにもこうにもなんともはや

    今夜はパソコンの更新でどうにもこうにもなんともはや……..郵便のお仕事今日のお出迎え久しぶりにあそんでみました。元気いっぱいのようです。今夜はパソコンの更新でどうにもこうにもなんともはや

  • 朝からズーッと雨で、夕方にやっと少し散歩。雲に覆われた山。包帯まき直し。

    【今日の動画は、1分21秒です。】昨夜からの雨は、朝になっても降り続いていました。散歩に出かけられたのは、夕方になってからです。気がついたら、いつの間にか雨の音が止んでいたので、散歩に出かけました。暗いです。雲が山をスッポリと覆っていました。伸縮包帯の上に、散歩用にかぶせました。一本だけチャップリンの大きな靴のような感じで、少し歩きにくいのかと思いましたが割合普通です。あまり長くは歩きませんでした。家の庭まで帰って、葉っぱの上の水玉や花を見ました。今朝も、朝のうちにライナスの足の包帯などを外し、足を水道で洗ってからしっかりと水気を取り、「ゲンタマイシン硫酸塩軟膏」をタップリと塗って、「母乳パッド」(?)をかぶせてテープで巻き、その上から伸縮包帯をかかとの上まで巻きました。1週間ほど続けます。その間も、特に痛そう...朝からズーッと雨で、夕方にやっと少し散歩。雲に覆われた山。包帯まき直し。

  • 様子を見ながらの朝の散歩。包帯のまき直し。静かに出迎え。遊ばないので落ち着かない。

    【今日の動画は、2分3秒です。】足の様子をうかがいながら朝の散歩に少しだけ行きました。特に痛みで歩けない様子はありませんでした。歩きにくそうなのは、包帯をたくさん巻いているからでしょう。日射しがなく、ムシッとする朝です。帰ってから、包帯を外して水洗いをしました。湿潤クリームを塗って、パッドで囲み伸縮テープできつくない程度にまき直しをしました。妻と二人がかりでした。夕方仕事から帰宅をすると、静かに玄関に出迎えに出てきてくれました。今日も小兄の帰宅が遅くて、キッチンをのぞいたり落ち着きません。「持ってきて」の遊びもしないので、「どうして?」みたいな感じです。様子を見ながらの朝の散歩。包帯のまき直し。静かに出迎え。遊ばないので落ち着かない。

  • 日曜診療の動物病院で治療。夕方は散歩に。

    【今日の動画は、1分36秒です。】昨日、左足の指のケガをして、かかりつけは休日なので、日曜日の診察をしていただける「ひらた記念動物病院」へ行きました。少し遠くで、待合室もいっぱいでしばらく車の中で待って、診ていただけました。幸いにというか、爪が折れていて付け根の再生部分の損傷がありませんでした。部分麻酔をしていただき、鳴き声も出さずとてもおとなしくしていました。処置はあっという間に終わり、1週間ほど毎日水洗いをして湿潤クリームを塗っておくようにと、包帯の巻き方を教えていただきました。とても優しく接していただき安心をしました。飲み薬は、痛み止めと抗生物質を1日1錠ずつ5日分です。帰宅してからも、いつものように元気なので、夕方の散歩に出かけてみました。包帯のせいで少し歩きづらそうな感じもしましたが、大丈夫そうでした...日曜診療の動物病院で治療。夕方は散歩に。

  • 玄関でぶらんぶるべりぃのパン屋さんを待つ。暑い! お出迎え。ちょっとケガ。

    【今日の動画は、1分8秒です。】土曜日の朝は、玄関でぶらんぶるべりぃのパン屋さんを待つ姿です。訪問販売に来てくれた車の音と、ピンポンの音で大喜びでお母さんを呼びます。いつもライナスが楽しみにしている瞬間です。朝のあいさつをしに行くだけですけど。今日は暑くなりました。特に午後の日射しはきつかったです。熱中症にも要注意でした。さすがに、マスクは外します。仕事から帰ると、玄関まで迎えに出てくれます。ちょっと、フェンスの位置が気になったようです。よく見えていないので。これがあとから大変なことになります。疲れて帰宅をしたので、散歩は妻に行ってもらいました。帰った時に、フェンスに引っかかったようで、足の爪のをケガをしたようです。今夜は、遊ぶのは止めました。おまけ手作りピザ釜完成ピザ玄関でぶらんぶるべりぃのパン屋さんを待つ。暑い!お出迎え。ちょっとケガ。

  • 郵便のお仕事一通だけ。少しだけピンクの夕空。虫の声のBGMで7色のガーデンライト。「持ってきて」

    【今日の動画は、2分19秒です。】午前中に、ディーラーにN-ONEを車検を受けるために持ち込みました。その手続きや、いろんなことで朝の散歩は妻に行ってもらいましたが、すぐに帰ってきました。郵便が来たので、ちょっとだけ仕事ができました。仕事から帰る前に、西の空を見ると少しだけ色が着いていました。帰宅途中の車内からは、ピンク色の空が見えました。夕食が終わって、「早う、遊ぼうやぁ。」とテーブルの向こうから見つめていました。ちょっと外に出て、今夜の金星とお月様のショーを期待しましたが、時間が遅かったのと、雲のために見えませんでした。にぎやかな秋の虫の声を聞いて、先日購入した7色に輝くガーデンライトを点検しました。その後やっと、スリッパで「持ってきて」をして遊びました。郵便のお仕事一通だけ。少しだけピンクの夕空。虫の声のBGMで7色のガーデンライト。「持ってきて」

  • 今日は朝からいい天気。変わった雲。スヌーピーのおもちゃで「持ってきて」

    【今日の動画は、2分32秒です。】朝から、青空に真っ白な雲で暑い日射しも時々ありました。涼しい北風が吹く中を、気持ちよく散歩ができました。夕方の散歩の時に、妻がスマホで変わった雲を撮ってくれました。今日は予定を大幅に越えての帰宅でした。玄関にはたくさんの新米がぎっしりと入った大きな米袋が並んでいて、ライナスも出迎えに出て驚いていました。一人だけの遅い夕食を食べてから、スヌーピーのおもちゃで「持ってきて」をして遊びました。今日は朝からいい天気。変わった雲。スヌーピーのおもちゃで「持ってきて」

  • 雨の中のムクゲの花。雨が止んで夕空。玄関に出迎え。待つ、遊ぶ、「持ってきて」

    【今日の動画は、2分8秒です。】朝は曇っていましたが、そのうち予報通りに雨になってしまいました。昼過ぎまで降っていました。ムクゲの花も濡れていました。午後になると、雨が止みムシムシとなりました。バシャバシャと強く降るときもありましたが、夕方にはすっかり上がりました。仕事から帰ると、ライナスが玄関に迎えに出てきてくれました。夕食後は、遊ぶのを楽しみに待っていました。スリッパで「持ってきて」をして遊びました。雨の中のムクゲの花。雨が止んで夕空。玄関に出迎え。待つ、遊ぶ、「持ってきて」

  • 秋の足音がドンドンと。すぐに寝るライナス。今年初めての彼岸花。「持ってきて」

    【今日の動画は、3分21秒です。】今朝の散歩は、遅かったのですが暑くなってはいませんでした。ちょっとジトッとした感じでしたが、あまり気になりませんでした。いろんな実ができていました。花はうちの庭のです。静かにしていると、ライナスはすぐ寝ています。今日は一日曇っていて、夕方の散歩の時にも空は少し厚い雲がありました。今年始めての彼岸花を見つけました。いつもよりずいぶん早い感じです。夕食後は、「持ってきて」をして遊びました。秋の足音がドンドンと。すぐに寝るライナス。今年初めての彼岸花。「持ってきて」

  • 風は北風、雲はすっかり秋。まったり中。水流は減った。「持ってきて」

    【今日の動画は、3分25秒です。】今朝も、気持ちのいい朝の散歩ができました。水面に映るキラキラとしたお日様でした。ライナスと一緒に過ごしていると、時間を忘れてしまいそうです。今日は北風が吹いて涼しかったです。夕方の散歩も楽でした。見上げるとすっかり秋の雲でした。山からの水は、いつもほどではありませんがずいぶん減ってきました。ライナスが、キッチンをのぞいています。スリッパで「持ってきて」風は北風、雲はすっかり秋。まったり中。水流は減った。「持ってきて」

  • 涼しい日曜日で、窓も閉めた。朝と夕方の散歩。スヌーピーのおもちゃで「持ってきて」。小兄にひっくり返されてヘソ天。

    【今日の動画は、2分54秒です。】寝過ぎた日曜日の朝ですが、朝食を食べたあとの散歩でもまだ涼しかったです。北向きの風でした。公園までのショートコースでした。今日は家でゆっくりとしました。気温が上がらず、窓も閉めなければならないほどでした。夕方は、妻も一緒に散歩でした。階段スリッパを持って行きました。夕食後は、スヌーピーのおもちゃで「持ってきて」をしました。小兄は、今日も残業でした。ライナスはヘソ天にされてしまいました。涼しい日曜日で、窓も閉めた。朝と夕方の散歩。スヌーピーのおもちゃで「持ってきて」。小兄にひっくり返されてヘソ天。

  • 夜中の雷雨から、落ち着いた天気へ。側溝の水音。キッチンに顔を出す。スリッパで「持ってきて」

    【今日の動画は、2分58秒です。】土曜日の朝ですから、ぶらんぶるべりぃのパン屋さんの訪問販売をライナスが大きな声で知らせてくれました。そのすぐあとに、仕事に出発しました。昨夜は、どしゃぶりの雨の音や雷鳴で、ライナスも私もなかなか寝付かれず寝不足気味でした。朝になると天気も落ち着きました。昼間は薄雲がかかっていました。外の活動でしたが、それほど高温にならなかったので助かりました。帰宅をすると、ライナスのお出迎えがなく残念でした。2階から小兄に抱っこされて降りてきました。小兄の部屋で一緒に過ごしていたようです。夕方の散歩に出かけると、側溝を流れ落ちる山からの水流がにぎやかでした。フードが待ちきれずにキッチンに顔をのぞかせていました。夕食後は、スリッパで「持ってきて」をして遊びました。夜中の雷雨から、落ち着いた天気へ。側溝の水音。キッチンに顔を出す。スリッパで「持ってきて」

  • 昨夜からのにぎやかな雨。玄関でお出迎え。やる気なし。スリッパで「持ってきて」

    【今日の動画は、1分42秒です。】昨夜は、にぎやかな雷とどしゃぶりの雨の音でした。朝になっても、夜ほどではありません降り続いていました。とても、散歩に行けるような天気ではありませんでした。午後になって、止み間があったときに妻が散歩に行ったということでした。昨日からは通常の勤務になっています。午後の仕事に出かけ、夕方に帰宅をするとライナスが玄関まで迎えに出てくれました。夕方も雨だったので、散歩には行けませんでした。夕食後に遊ぶ前は、やる気のない格好になっていました。そして、いつものスリッパで「持ってきて」をすると、突然元気いっぱいになります。昨夜からのにぎやかな雨。玄関でお出迎え。やる気なし。スリッパで「持ってきて」

  • 霧の朝の散歩。今年は稲刈りはまだ。あやしい夕空。スヌーピーのおもちゃで「持ってきて」

    【今日の動画は、2分33秒です。】また今朝も深い霧の中でした。町内でもコロナウイルスの感染が心配ですが、今日から小中学校の2学期が始まりました。子どもたちが集団登校をしたあと散歩に出かけました。いつもの年なら稲刈りが始まっている頃ですが、今年はまだです。お昼前頃に、まったりとしているライナスです。今夜から雲いきがあやしくなりそうですが、夕方の空が茜色になっていました。翌日が好天となる夕焼けではありません。仕事から帰ると妻がライナスと散歩に出るところだったので、少し待ってもらって一緒に歩きました。夕食後は、スヌーピーのおもちゃで「持ってきて」をして遊びました。霧の朝の散歩。今年は稲刈りはまだ。あやしい夕空。スヌーピーのおもちゃで「持ってきて」

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、annpapaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
annpapaさん
ブログタイトル
LINUSの部屋
フォロー
LINUSの部屋

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用