chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
統一教会にて http://ucpeople.seesaa.net/

統一教会で、人間は神様の愛の対象だということを知りました。神と人間の本当の関係が取り戻される時です。

今までの人類歴史の中で、神様と人間の親子の関係が正しく持てたときがあったでしょうか。なかったと思います。そういう意味で、今までの人類歴史は間違いだらけでした。 統一教会の出現で神様と人間の真の関係が取り戻されて、人類は正常な状態に戻ることができます。仏教で無明、キリスト教で堕落と言われた、天使よりも低いこれまでの人間の立場から、本当の人間の立場に戻るときです。

たった一度の人生
フォロー
住所
未設定
出身
熊本市
ブログ村参加

2009/11/03

arrow_drop_down
  • 私は「父母銀行」の概念を人類全体に伝えたいのですが、私には地位も名誉も財産も何もありません。それで、この概念の骨子をここで述べておきたいと思います。

    私が大借金をして生涯をかけて統一原理と統一思想を研究してきて、地上天国実現にたどり着いたと言える答えは「父母銀行」です。 私はこの概念を人類全体に伝えたいのですが、私には地位も名誉も財産も何もありません。 それで、この概念の骨子をここに述べておきたいと思います。 森田義彦 父母銀行 父母銀行はこれまでの人類歴史になかった概念です。創造本然の理想世界(地上天国)に必要な概念であり、新しい地(イザヤ書65章17節、ヨハネの黙示録21章1節)を開く概念です。 所得格差の問題を解消し、グローバル・サウスの問題を解決します..

  • 今日は、昨今の旧統一教会に関する国会審議について、各政党に意見メールをお送りいたしました。

    今日は、昨今の旧統一教会に関する国会審議について、各政党に意見メールをお送りいたしました。 お送りした政党 自民党 立憲民主党 日本維新の会 公明党 日本共産党 国民民主党 れいわ新選組 社民党 NHK党 参政党 以下、お送りした内容 タイトル 昨今の旧統一教会に関する国会審議について 昨今の旧統一教会に関する国会審議を聞いていますと、なにやら統一教会がマインドコントロールをして高額の献金をさせているというような発言を聞きます。 しかし、統一教会の教義にはマインドコントロールなどというものはありません。 私は世界平和統一家庭連合の会員..

  • 近況報告

    9月末に退職して、さあこれからチラシをガンガン配ろうと思っていたところに、テレビで連日のように家庭連合のことが報道されるようになってしまいました。 配ってもいいのですが、読んだ人の心に通じないだろうと思いますので、しばらく、ほとぼりが冷めるまで、チラシ配りは延期です。 それで、これから何をしたらよいのか、天に祈ってみました。 統一教会のみ言の中で一番重要なみ言は、神の血統を守ることだというのは間違いないと思います。 私たちが祝福によって授かった神の血統を子孫に受け継ぐことは何よりも大切なことです。 これがなかなか難しいことではあったとしても、み言で言われている最も重要なこ..

  • 今日は、C巡回講師が来られての日曜礼拝でした。その中で、「創立以前の内的教会史」のみ言が引用されました。

    今日は、C巡回講師が来られての日曜礼拝でした。 「天寶摂理と霊的な福音」と題してみ言を語ってくださいました。 その中で、 「原理自体の力によって引き上げられて、知的に原理を理解してきた者が多いために、啓示を受けた人々が無条件に神に従っていくのに比べて、あなた方には何事につけ、あまりにも理屈で考えすぎる傾向があるようです。先生の指示に対しても無条件に反応するというより、『従うべきかどうか』と考えてしまうというのです。」 という「創立以前の内的教会史」の中のみ言が引用されました。 霊的世界は見えない世界なので、信じられない気持ちも湧いてくるのですが、清平の役事は真のお父様..

  • 資本主義を超えるとはどういうことか

    昨日、資本主義を超えなければならない、と書きました。(⇒) でも、資本主義を超えるとはどういうことなのか、疑問に思われた方もいらっしゃるかもしれません。 世の中にこの答えを知っている人がいないことは昨日の記事にも書きました。 また、勝共連合や家庭連合もこれに言及していないと書きました。 UPFも同様だと思います。聞いたことがありませんから。 では、資本主義を超えるとはどういうことなのでしょうか。 まず、資本主義とは、それぞれが頑張る主義です。 世の中には事業主(資本家)と呼ばれる人たちがたくさんいますが、それぞれの事業主がそれぞれ頑張るのが資本主義です。 言..

  • 資本主義を超えよ

    今、統一教会が打たれ、危険視されている真の理由は何でしょうか? 多額の献金というのは表面的な理由に過ぎず、真の理由は別のところにある、と私は思います。 私は、統一教会が打たれている真の理由は、統一教会が資本主義を超える可能性のある教会だからだと思います。 統一教会の真の使命は、資本主義を超えることです。 今の世の中は、資本主義で人々があえいでいる世の中です。 共産主義は、資本主義に疑問を投げかけ、資本主義に対抗しましたが、真理を知らなかったがゆえに、暴力革命という間違った方向になってしまいました。 キリスト教やイスラム教、仏教も、資本主義社会を超えることが出来ません..

  • 私たちも、自分が神の子であることを否定してはならないと思います。

    国会では、家庭連合の解散命令もあり得る勢いです。 2000年前に、「イエスを十字架にかけろ」と民衆がピラトに迫ったときのことを思い出します。 あのとき、イエス様は堂々と苦難の道を歩んでいかれました。 また、真のお父様も、堂々と興南の路程を歩まれ、ダンベリーに入って行かれました。 ご自分が神の子であることをまったく否定されませんでした。 私たちも、自分が神の子であることを決して否定してはならないと思います。 聖歌 第一部 13番A 苦難と生命 (Suffering) - YouTube 「3. 主が行くその道 死の場もわれは行く 恐れず雄..

  • 國進様の経済論の間違い

    共生共栄共義主義の共生・共栄・共義が経済・政治・倫理の分野を表しているように、地上天国においてはこれら3分野が中心に立つと思われます。 真のお父様は、これら3分野を、ご子女様方に分担されようとしたのだろうと思います。 経済が國進様、政治が顯進様、倫理が亨進様です。 しかし、ご子女様方は、教会を離れていってしまわれました。 2012年ごろ、國進様が「自由社会」と題した講演を行われ、私も都内のホテルに講演を聞きに行った覚えがあります。 アメリカでの講演内容が、今でもYouTubeに残っているようです。 自由社会 文國進理事長 - YouTube もしこのとき國進様..

  • 地上天国の貨幣制度 本然の貨幣制度は循環していると思います。

    「経世済民」を更新いたしました。 地上天国の貨幣制度 本然の貨幣制度は循環していると思います。: 経世済民 「本然の貨幣制度は循環していると思います。 電気回路と同じです。 お金は電気回路を循環する電子のように循環してこそ健全な社会を形成できると思います。 今はそれぞれの銀行に貯金したらそこが頂点で、それ以上循環することができません。 世界銀行、IMFがあっても、貨幣が循環するわけではなく、結局投資家に儲けが行きます。 また、中央銀行も含め、今の銀行は骨髄のように貨幣を創造するだけで、貨幣を循環させる機能はありません。 ここにおいて、銀行の銀行、すなわち..

  • 私たちは、自分の子供を、神様抜きにしては考えられません。

    先日の小川さゆりさん(仮名)もそうですが(⇒)、2世信者の問題があげられています。 2世は私たち祝福家庭の子供たちですが、統一原理を学んだ私たちは、2世を考えましたときに、復帰原理で学んだノア家庭やアブラハム家庭を思い出します。 ノア家庭においては、セム、ハム、ヤペテが2世でした。 アブラハム家庭においては、イサクが2世です。 「その同じ日に、ノアと、ノアの子セム、ハム、ヤペテと、ノアの妻と、その子らの三人の妻とは共に箱舟にはいった。」(創世記7章13節 ) 「彼はぶどう酒を飲んで酔い、天幕の中で裸になっていた。 カナンの父ハムは父の裸を見て、外にいるふたりの..

  • 二性性相の相対的関係による神様の存在証明を誰でも見えるところに掲げていくべきだと、私は思います。

    統一教会の文鮮明先生によって創造主なる神様の実在が明らかになりました。 社会を振り返って見ますと、20年くらい前までは、神のことなどみだりに語るものではない、などと言われてきたと思います。 伝道で一人ひとりを伝道してくるのも、神を明かす統一原理が秘儀だったからだと思います。 さらには、このみ言を伝えてくださった再臨のメシヤ真の父母様のことも秘密にされていました。 原理講義の中で、再臨論で初めて真の父母様が明かされたのを思い出します。 しかし、今は時代が変わったと思います。 天の父母様聖会と、名称からして神様の名前を掲げる時代になりました。 これからは、オープンに、神様..

  • 神様は、万民をお救いになることを考えておられ、近道を望まれない

    7月8日の安倍元総理銃撃事件に端を発して、統一教会バッシングの日々が続いています。 神様はこれをご覧になりながら、どのように感じていらっしゃるだろうか、と思いを馳せました。 感じるのは、神様は、万民をお救いになることを考えておられ、近道は望まれないということです。 あの事件が起きる前、参議院選挙が終わったら安倍元総理が真のお母様に会いに行かれることなどが囁かれていました。単なる期待に過ぎなかったのかもしれませんが、もしそうなったら天の摂理は飛躍的に発展するだろうと期待されていました。 しかし、私は、この話を聞きながら、なんだか軽いなあ、と感じたものです。 天の摂理は条..

  • 今日は、日本外国特派員協会で10月7日に行われた小川さゆりさん(仮名)の記者会見を拝聴いたしました。

    今日は、日本外国特派員協会で10月7日に行われた小川さゆりさん(仮名)の記者会見を拝聴いたしました。 「旧統一協会問題 元2世信者が会見」ということで、かなり話題になっているようなので、見てみました。 旧統一協会問題 元2世信者が会見(2022年10月7日) - YouTube 小川さんは以前精神病を患っていたそうで、小川さんのおっしゃっていることのどこまでが事実なのか、私にははっきりとはわかりません。 脅しのようなことを言われたとのことでしたが、少なくとも、統一教会の教えには恐怖心を煽るような教えはありません。ただ、教会員の中にはそういうことを言う人が一人もいないとは断言..

  • 今日の礼拝は、「天一国時代の幕開けと我々のあるべき姿」と題して説教が行われました。

    今日の礼拝は、「天一国時代の幕開けと我々のあるべき姿」と題して説教が行われました。 「世界基督教統一神霊協会の時代は個人救援の時代だったが、世界平和統一家庭連合の時代は家庭救援の時代であり、天の父母様聖会の時代は万民救援の時代だ。 時代はすでに、家庭救援の時代になっていたのだが、我々の意識が個人救援の時代意識のままだったところに、今回の問題が起きた原因があった。」 ということで、今は家庭単位で天国に入る時代だから、自分一人だけで信仰していては駄目で、夫や家族みんなが一緒でなければ駄目なのだということでした。 献金も、これまでは自分の一存でしてきたかも知れないが、これからは家..

  • 神様は、メシヤとして、真の父と真の母のペアを送られるのです。

    ピーターパンさんからコメントをいただきまして(⇒)、この件に関しては、投稿しておかなければならないなと思いました。 ピーターパンさんがおっしゃるには、 「創造主ハナニムは創造の責任をおわれた立場から、地上界に眞の父を再び送られてすべてを解決される」 というのです。 しかし、統一原理から見ますと、これは間違っています。 え?と思われた方は、まだ統一原理を正しく認識されていない方です。 統一原理から言いますと、 「創造主ハナニムは創造の責任をおわれた立場から、地上界に眞の父母を再び送られてすべてを解決される」 です。 ここには、新約時代のキリスト教..

  • 今日は、顕正会に手紙を送りました。

    今日は、顕正会に手紙を送りました。 私のところには、毎月、顕正会の会員の方から総幹部会視聴の案内があります。 先日は、9月26日の総幹部会の浅井会長のご講演を聴講させていただきました。 冨士大石寺顕正会 - 公式サイト (総幹部会における浅井先生のご講演を動画で視聴できます。) 時の話題として、統一教会のことも語られていました。岸信介元首相がレーガン大統領に文鮮明先生早期釈放の懇願を送ったことなども語られていました。 しかし、反共の統一教会がどうして北朝鮮に接近するのか、理解出来ないようでした。 それで、手紙を送りました。ほんとはメールにしたかったのですが、ホ..

  • 最近、真のお母様の無原罪性に確信を持てない先輩家庭を何人か見まして、このような疑問が生じるのは何故なのかなあ、と思いました。

    最近、真のお母様の無原罪性に確信を持てない先輩家庭を何人か見まして、このような疑問が生じるのは何故なのかなあ、と思いました。 三弟子の金栄輝先生ですらこれに疑問を持っていらっしゃるのですから、唖然とせざるを得ませんし、これは放置出来ない深刻な問題だと思います。 それで、少し考えてみました。 私たちは統一原理を学び、イエス様が無原罪の神の子(独生子)として誕生されたことを学びました。 そして、イエス様は使命半ばで十字架にかけられたので、再臨して小羊の婚宴をすることが預言されたことを学びました。 当時の人々はイエス様をメシヤとして受け入れることが出来なかったのです。 そして..

  • マスコミ報道は「出発のための摂理」

    昨日のNHKスペシャルは「安倍元首相銃撃事件と旧統一教会 〜深層と波紋を追う〜」でした。 「安倍元首相銃撃事件と旧統一教会 〜深層と波紋を追う〜」 - NHKスペシャル - NHK 「安倍元総理大臣銃撃から3か月。事件はなぜ起き、何を私たちの社会に問いかけているのか。旧統一教会への恨みから犯行に及んだとされる山上徹也容疑者の親族や極めて近しい教団関係者が、空白の25年を明かした。さらに、日本で集められた巨額献金の行方を本部のある韓国に追うと驚くべき実態も見えてきた。そして、事件をきっかけに明らかになった旧統一教会と政治家との接点。長年、公にならなかった両者の狙いと思惑に迫る。」 ..

  • 世界家庭2022年10月号に、權相基教会成長局局長のメッセージ「私たちに任された平和な世界の実現に向けて⑥」が掲載されました。

    9月末で警備の仕事を退職いたしました。もう60歳ですので。これからは、神様の創造理想の実現に向けて専念していきたいと思っております。 ちょうどいいタイミングで、世界家庭2022年10月号に、權相基教会成長局局長のメッセージ「私たちに任された平和な世界の実現に向けて�E」が掲載されました。 今回は「統一思想の観点から見た共生共栄共義主義社会」というタイトルでした。 共生共栄共義主義社会とは統一原理・統一思想に基づく社会のことですから、「統一思想の観点から見た共生共栄共義主義社会」というのは何もプラスしたものがないタイトルのように思いました。 案の定、内容は、統一思想要綱に載..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たった一度の人生さんをフォローしませんか?

ハンドル名
たった一度の人生さん
ブログタイトル
統一教会にて
フォロー
統一教会にて

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用