chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
パピヨン
フォロー
住所
柏市
出身
江東区
ブログ村参加

2009/10/29

arrow_drop_down
  • とんかつ屋へ行って肉僅か

    久々の外食、カミさんとお出かけぞなもし。そう、とんかつ和幸。何を頼んだかというと、カミさんはカキフライ盛り合せ、小生は秋季限定紅葉セット。写真にはエビフライが写っているが、柏バージョンには代わりに一口カツが。(画像和幸HPより拝借)とんかつ屋だと云うのに肉は一口カツのみ。一年ぶりぐらいの入店だろうか。皿やプレートなど食器類のデザインやレイアウトも変更になったようで、雰囲気も一新。ソースなんぞも皿の中の揚げ物に、ぶっかけ食いではなく、小さな皿にソースを入れて浸けて食べるスタイルみたい。料理が出てくるまで時間があるので、キリンラガーの中瓶をご相伴にあずかる。あっという間になくなったぞなもし。調子こんでもう一本追加。この余計な一本で腹がきつくなったんだっちゃ。ブログランキング参加中!ポチッと1票入れとくれヤス!とんかつ屋へ行って肉僅か

  • キャメル6サンプル届きました!

    JTさんありがとうございますだ。キャメル6の試煙サンプルが届きました。最近は加熱式Ploom-Xのシトラスフレーバー(黄箱)を吸っていますが、タールが出ない分だけきつくないです。頂きましたタバコを早速吸ってみると、レギュラーサイズのため5から6回吸うと、大体終わるぞなもし。味はさほど美味しいというわけではありませんが、6mgとしてはまぁまぁかと。それとコスパの430円は良いと思うぞなもし。メビウスから変更する方もあるかと。ブログランキング参加中!ポチッと1票入れとくれヤス!キャメル6サンプル届きました!

  • エビフライ、カキフライどっち?

    小さい頃のエビフライのイメージと言ったら、小エビで数が多かったような。外国産のなんとかタイガーだのシャークだの、小エビから比べれば大きいものは、少なかったぞなもし。小エビのフライはもっぱら親戚のおばさんちてな感じ。カキは小さい子供の味覚には合わなかったんだろうな、食べた記憶が残ってない。ソースはウスターソース一辺倒、タルタルソースなんぞはなく、某24時間レストランが出来てからだろうか、お目にかかったのは。コロッケは食卓のド定番揚げ物だったが、カキはビールを覚えてからで、海の幸のジューシーさがたまらん。生でもフライでも。これはシニア世代のエビフライ離れかねぇ。カキフライには目がない今日この頃ぞなもし。ブログランキング参加中!ポチッと1票入れとくれヤス!エビフライ、カキフライどっち?

  • Ryzen欲しいね!

    小生のパソコンは一応自作パソコン、と云っても組み立てただけ。AMD関係の欲しいCPUが、4万円台後半だったものが、3万1千円ほどに値下がりしている。次期シーズンのNEWシリーズの発売予定が発表されたため、旧品となるものがディスカウントされたと思われる。ソフマップ、ドスパラあたりが価格を合わせてくるということは、手持ち現品処分ではと。CPUだけ買っといて、後から対応マザーボードを買うなんてのも一考か。メモリは8G2枚ぐらいにしたいし、SSDはM.2で500Gあたりにしたい。グラフィックボードはとてつもない価格になっているので買えないから、オングラフィックのこのCPUがねらい目かと。CPUより先にスマホかなぁ。ガラケーは修理出来ないし、カメラ機能は使えないので結構ストレス溜まっているかも。ブログランキング参加...Ryzen欲しいね!

  • ビビンバと焼肉

    10月10日はスポーツの日、昔で云うところの体育の日じゃのう。名称が変更された理由は理解していないが。ところで前日の晩飯は家で焼肉ぞなもし。丼ぶりが出ていたので、丼物の晩飯と思いきや、ササっとビビンバが出てきたんだっちゃ。その後ホットプレートが出てきて、何だぁ焼肉かと。見た目焼くものもボリューム感がありそうなので、一番搾りは350mlにガマン。小生はクッパも好きなんじゃが、当家はビビンバの時が多い。作り手もクッパよりビビンバの方が楽なんじゃろか。肉は高島屋精肉の焼肉用和牛の切り落とし漬け込み。食べ易そうな大きさになっているねと訊くと、少し包丁を入れてあるらしい。焼きあがった味はグッドです。その他キャベツ、もやし、なす、ウィンナー、ねぎ何ぞもてんこ焼きで、腹は膨満感ぞなもし。ビールも350mlで丁度良かった...ビビンバと焼肉

  • セサミン通販セット

    3ヶ月に一度の通販セットが到着。1回3粒で毎日呑んでいるぞなもし。健康食品のカテゴリーだが、呑み始めてから身体の芯がしっかりとキープできている。お寺のお坊さんが食すゴマのようなもので、このゴマの中にあるセサミンが身体に効くらしい。冷蔵庫の扉の上段にボトルキープ、たまーに忘れることもあるが毎日しっかりと摂っているんだっちゃ。昭和世代のおやじにとっては、最初この手の商品はどうも疑いをもって見てしまうが、研究成果など見て納得の一品。と云うか、歳を重ねるごとに健康に対する興味が湧いてきたのかと思う。ブログランキング参加中!ポチッと1票入れとくれヤス!セサミン通販セット

  • モーニングトースト

    Tシャツにハーフパンツで、晩飯食べてから横になってテレビを見ていると、いつの間にか熟睡モードに。目が覚めたのは夜中の3時ぞなもし。起きると、眠いというよりスッキリ快適。ネットでラジオ聴いたり、ニュース見たり、TheWORLDofWARSHIPSなんぞの戦艦ゲームをやってみたり、あっという間に3時間が経過だっちゃネ。朝の血圧低下剤をのむ前に、胃袋に何か入れておこうとモーニングトーストに、ドリップコーヒー、ミニトマトぞなもし。トーストにはパン用ナイフで切れ込みを入れ、バタースプレッドとケーキシロップを少々。ミニトマトは少し甘い味、小生は酸味が好み。冷えた大きなトマトで、酸味があり、かぶりついて食べるのが懐かしい様な気分。歯が悪いからかぶりつけないか。(笑)ブログランキング参加中!ポチッと1票入れとくれヤス!モーニングトースト

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、パピヨンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
パピヨンさん
ブログタイトル
パピヨンGooだっちゃ
フォロー
パピヨンGooだっちゃ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用