chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • お知らせ

    みなさん、おはようございます。長いことこのブログやっていて、何となく制約が増えてきたせいか、やりずらくなってきました。それはそれとして、このブログも9年を超えましたが、その間沢山の皆さんからの激励やら叱責を含めて、ご愛読いただきましてありがとうございました。つきましては、このブログを今月中に移転すべく準備をしております。旧)「熊じぃの戯言」新)『熊じぃの戯言Part3』http://blog.livedoor.jp/oita_jiji/なお、新しい方はただ今準備中ですが閲覧は可能なような状況ですので、ごらん戴く方は上記サイトからお願いいたします。本当に長い間ご愛読いただきまして、ありがとうございました。お知らせ

  • 高梨沙羅 初代女王を目指して

    まもなくソチオリンピックが開催される。その中で一番金メダルに近い所にいるのが女子ジャンプの高梨沙羅選手である。その高梨選手の最大のライバルが米国のサラ・ヘンドリクソン(19)選手であり、彼女が故障から復帰してオリンピックに合わせてきている。そのサラ選手を高梨は復帰を歓迎しているのが素晴らしい。以下、関係する記事を見ていただきたい。---/◇沙羅の“最大のライバル”サラ、米国代表に選出!/ジャンプ昨季のノルディックスキー世界選手権女子ジャンプ金メダリストで、W杯通算13勝のサラ・ヘンドリクソン(19)=米国=が22日(日本時間23日)、ソチ五輪の米国代表に選出された。金メダルが期待される日本のエース、高梨沙羅(17)=クラレ=との五輪での対決が現実のものとなった。ヘンドリクソンは昨年8月、練習中に転倒して右膝の前...高梨沙羅初代女王を目指して

  • 田中将大投手 ヤンキースに決めた。

    ---/産経新聞田中、ヤンキース決断の裏にゴジラ松井の生アドバイス2014.1.2308:45[田中将大]WBCのオランダ戦で登板した田中将大=平成25年3月、東京ドーム米大リーグ、ニューヨーク・ヤンキースと7年総額1億5500万ドル(約161億円)の超大型契約を結んだ田中。決断の決め手は、名門球団のピンストライプのユニホームもあっただろうが、ヤンキースの先輩、松井秀喜氏の生アドバイスが大きかったようだ。ヤンキースのキャッシュマンGMは22日、米メディアとの電話会見で、「ヤンキースは田中投手を2007年から調査してきた。09年のWBCで大リーグでも十分通用すると確信を得た。今月8日にロサンゼルスでジラルディ監督らとともに田中投手と会い、松井(秀喜)氏からのメッセージビデオも見てもらった。22日朝に田中投手と電話...田中将大投手ヤンキースに決めた。

  • 開幕カードが決まりましたね

    2014大分トリニータホーム開幕カード決定のお知らせトリニータHPよりこの度、Jリーグより2014J1・J2リーグ戦のホーム開幕カードが決定されましたので、大分トリニータの対戦カードについて下記の通りお知らせいたします。なお、キックオフ時刻、テレビ放送等の詳細を含む日程情報は、1月31日(金)に発表いたします。【2014J2リーグ第1節】◆開催日3月2日(日)◆対戦カード水戸ホーリーホックvs大分トリニータ◆会場ケーズデンキスタジアム水戸【第2節】◆開催日3月9日(日)◆対戦カード大分トリニータvsギラヴァンツ北九州◆会場大分銀行ドーム出足が大事そうですね。スタートダッシュで去年を払拭してください。開幕カードが決まりましたね

  • 新体制スタート。

    昨日大分トリニータは大銀ドームで記者会見を行い、スタートしましたね。残った選手16名、新しく来た選手9名の25人体制ですね。人数的には非常に厳しいく大変ですが、何としてもやりくりして今シーズンを乗り切ってもらいたいものだ。多分シーズン中には厳しい時期が来ると思うが、今年は財政的に厳しいクラブの状況なので、これ以上選手の増員は不可能だ。ただ、今年のスローガンも昨年と同じくわかりにくい、駄洒落的言葉を並べていますね。私自身はあまり一般的でない造語は好きではありません。むしろ判りやすく単純な言葉が若者にも年配の方々にもうけが良いと思うのですが、いかがなものでしょうか。そんな状況でのスタートです。高望みは辞めて、数年後を見つめた戦力向上とクラブ体力アップで、チームを運営していただきたい。【関連記事】◇【トリニータ】「戦...新体制スタート。

  • 本田圭佑 次戦のリーグ戦は“本田システム”を採用と新監督が明言。

    いよいよセリエAのリーグ戦も後半に入ります。新しくセードルフ新監督がミランを改革する。それは本田を上手く活用して、強いACミランを作り上げるためだ。そんな記事が産経新聞およびサンスポにアップされているので、掲載しておく。----/2014年1月19日05:20(サンケイスポーツ)新生ミラン“本田システム”採用!セードルフ監督が布陣変更明言新監督就任のミラン、初の単独司令塔の可能性が浮上した本田(サンケイスポーツ)【ミラノ(イタリア)18日】セリエA・ACミランの日本代表MF本田圭佑(27)が、19日(日本時間20日午前4時45分開始)のベローナ戦(ホーム)でリーグ初先発することが確実になった。クラレンス・セードルフ監督(37)は18日の会見で4-2-3-1布陣の採用を明言。戦術練習では主力組のトップ下に入り、初...本田圭佑次戦のリーグ戦は“本田システム”を採用と新監督が明言。

  • 大分トリニータの新体制固まりつつありますね。 厳しさは昨年以上。 追記 01.19

    新しい体制が大方決まったようですね。それにしても昨年以上に厳しいですね。大砲がいませんよ。どうするつもりなんでしょうかね。高松一人じゃ1年通しての活躍は期待できそうにも無いですし、困りましたね。田坂監督が継続してやるので、何とかするんでしょうが、本当に出来るのでしょうか?無理なような気がしていますが・・・◇◇☆OUT太字は私的におしい選手▽GK金永基→長野パルセイロへ完全移籍清水→福岡へ期限付き移籍丹野→セレッソ大阪へ完全移籍▽DF児玉→未定辻尾→未定深谷→岐阜へ完全移籍松原→新潟へ期限付き移籍▽MF村井→トライアウト受験永芳→栃木へ完全移籍マンシャ→未定宮沢→岐阜へ完全移籍丸谷→期限付き移籍終了、広島へ復帰梶山→期限付き移籍終了、FC東京へ復帰井上→長崎へ完全移籍▽FW林→トライアウト欠席森島→川崎へ完全移籍...大分トリニータの新体制固まりつつありますね。厳しさは昨年以上。追記01.19

  • 猿のベンツが死亡認定される。

    先月から行方不明のままだったC群のボス猿「ベンツ」が居なくなってから1ヶ月を経過したので、大分市の高崎山自然公園では死亡認定し、次のボス猿を決める。ベンツは2つの群れのボスになり、始めはB群ボス。その後C群のメスに恋狂いしB群を追われC群に移籍。年が年だけに心配されていたが、やはりそちらの方になってしまったようですね。残念後継のボスはC群のナンバー2「ゾロメ」になる模様です。猿のベンツが死亡認定される。

  • 本田圭佑は結果を出すのも早いわ。 初ゴール!!!!!

    初ゴールを決め、チームメートに祝福される本田(ロイター)---/◆本田、移籍後初ゴール初先発、ホーム初戦で結果、大歓声イタリア杯2014.1.1607:06[サッカー海外日本人]産経新聞サッカーのイタリア1部リーグ(セリエA)ACミランの日本代表MF本田圭佑が15日にミラノで行われたイタリア・カップ5回戦のスペツィア戦で移籍後初ゴールを決めた。試合は3-1でACミランが勝った。12日のアウェーのサッスオロ戦に途中出場し、デビューした本田は公式戦で初先発した。本拠地ジュゼッペ・メアッツァ競技場での初戦だった。2-0の後半2分、味方のシュートのこぼれ球を得意の左足で決めた。攻撃の中心選手がつける背番号10にふさわしい活躍を見せた日本代表のエースに地元サポーターから大きな歓声が起こった。(共同)---/【関連写真】や...本田圭佑は結果を出すのも早いわ。初ゴール!!!!!

  • JAXA情報:はやぶさ2が今年の12月に地球を出発する。

    今回の「はやぶさ2」の概要を示した図です。前回の「はやぶさ」はいろいろなトラブル発生の中で、JAXAのプロジェクトの英知により課題・難題を克服して、イトカワから岩石を持ち帰ったという偉業は立派過ぎるくらい素晴らしいものがあった。そして今回は前回の反省を踏まえ、いろいろ改善工夫し違う小惑星(1999JU3)に到着して、1年半にわたり採取したものを地球に持ち帰るといったミッションです。今からワクワクしますね。地球到着は2020年の予定です。ということは「東京オリンピック」が開催される年に、地球帰還ということになるのですね。まずは新聞記事を見てきましょう。-----/産経新聞「はやぶさ2」6年間の長旅へ12月出発2014.1.1314:00■生命の起源に迫る地下物質を初採取小惑星の物質を初めて地球に持ち帰り、世界的に...JAXA情報:はやぶさ2が今年の12月に地球を出発する。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、じじさんをフォローしませんか?

ハンドル名
じじさん
ブログタイトル
熊じぃの戯言
フォロー
熊じぃの戯言

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用