chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あとりえ ちゃちゃ https://blog.goo.ne.jp/tya-_-tya/

消しゴムはんこ中心に羊毛フェルト・ペーパークラフト楽しんでますvv

消しゴムはんこにはまってしまって誰かにみてもらいたいなと思ってブログを始めました。 他にも羊毛フェルトやペーパークラフト、たまにイラストや刺繍などなんでもござれに楽しんでハンドメイドしています。

chako
フォロー
住所
福岡県
出身
未設定
ブログ村参加

2009/10/22

arrow_drop_down
  • レンタルボックス閉鎖

    利用させていただいていたレンタルボックスを運営されているナカノテツさんがテナントの改装に伴って店舗縮小によりレンタルボックスを1月中旬をもって終了することになってしまいました。月々のレンタル料も安価でボックスも大きくとても助かっていたのですが残念です(´・ω・`)できればボックス縮小になっても続けてくれたら・・・・と思いますが恐らくないでしょうね。ちまちま作ってた作品もラッピングもできていなかったので今度のお休みにでもきちんとラッピングして最後にきちんとしたいなと思います。にほんブログ村応援ぽちありがとうございます更新の励みになりますレンタルボックス閉鎖

  • 久しぶりに更新、レジンを始めましたv

    久しぶりすぎて書き込みにもどきどきです。ちょっと違うことをしていたらいつの間にか2年の月日が経っていました(;´Д`)レジンについに手を出してみました。少しずつ作品を紹介できたらいいなと思います。今後もよろしくお願いしますvにほんブログ村応援ぽちありがとうございます更新の励みになります久しぶりに更新、レジンを始めましたv

  • はんこdeシール交換会に参加しました~パート2~

    引き続き自慢したいと思いますvvゆず茶さんかたつむりの背中のからがボタンになってます。しかもしかもひつじさんはパンチがそのままボディーになってて…とても上手にアイディアを使っているのに感動しましたとりはんこのかすれ具合もとても可愛いです。きょうこの閃き遊園地きょうこさん紙粘土のマトちゃんに感動すっごく繊細な線でできていて、その上に後のシールまで可愛いです見えないちょっとしたところにも工夫がしてあっていいですね。マトリョーシカのモチーフはいろんな方のデザインがあって見ていて楽しいです。moko*mokocream*さんサンキューのはんこシールはとても手が込んでるんですよインクで色を塗っているのかな。丸パンチにスタンプする方法もワンポイントでさりげなく可愛いですねsmileheartaya*さんマステや市販のシール...はんこdeシール交換会に参加しました~パート2~

  • はんこde交換会に参加しました!~抽選もあるよ~パート1

    poco*さんとウダマキさん主催の「はんこdeシール交換会」に参加させていただきました正直まだ実力が伴っていないかなと思いもしましたが、皆さんの作品を間近に見る事によって私の勉強をさせていただこうとぽちっと参加表明してみました。まだまだ拙いながらも精一杯やりきったのでとても楽しかったですそして皆さんの作品を見て大興奮自慢してもいいとの事ですのでおおいに自慢したいと思いますこのように届きました。もうこのラッピングにうきうき左下のNOWetにうっとり。後には住所印もしゅてき過ぎてもう笑みが止まりません。デヘヘ雨に濡れないようにとの配慮されたラッピング。真心ですねそしてシールBOOKコラボです夢のpoco*さんとウダマキさんのコラボですうっとり・・・・・・Σ(。゜ω゜)ハッ!いかんいかん。早速紹介していきます。ちょっ...はんこde交換会に参加しました!~抽選もあるよ~パート1

  • 納品に行ってきました。

    レンタルボックスよろずや。ナカノテツジュジュ(小倉駅まえコレット内8F)。両方に納品してきました。よろずやは写真取り忘れたのでナカノテツだけ。ころころはんこを大量納品してきました。お気に入りが見つかるとうれしいな製作日記はまた後日にでも…にほんブログ村応援ぽちありがとうございます更新の励みになります納品に行ってきました。

  • セ○アスタンパー有効活用法!!!

    セリアでスタンパーを購入したので早速使用してみましたスタンパーとはシリコン製のはんこを貼り付けて使用するものです。それを持ち手無しの自はんこ用に使うべく試行錯誤してみました。本当は両面テープで…と思っていたのですが、はんこにもスタンパーにもねばねばが残りそうな気がしたので断念結果的にこれぺたりとくっついてるでしょう!不安定さもないです。実はこれ…練り消しでこんな風になりました!!!お掃除練り消しの粘着力に注目してみましたかなりがっちりくっついてくれますよイメージはポ○デントみたいな感じでしょうかさっそくぺったりんん。いい感じちょっと両端が力が入りにくい時があるのですこし端っこを意識したらいいかもしれません。作業効率上がってきましたよ~~んで説明書はんこを押したら今度はこれ。説明書を飾るはんこ達をいっぺんに押すた...セ○アスタンパー有効活用法!!!

  • ちったーーーーいはんこ彫ってみました。

    今日びっくりな出来事がひなた*ぼっこさんの夜更かし倶楽部のメンバーで紹介して下さっていましたびっくりしました…ひなた*ぼっこさんから来られた方いらっしゃいませ素敵空間からこられた方のお目にかなわないかもしれませんがお付き合いくださいませはてさて。はんこを彫っているとでてしまうのが端っこ消しゴム捨てるのはもったいないでも正直使うには小さい…うーーーむとなりますね。なのでちったいはんこを彫ってみちゃいました転写いやぁもうまさに端切れでもうしわけないちったいぶん彫りにくさはありましたがこれだけ並ぶと至福ぺたぺたーーーんーんん。たくさん押してあると嬉しいものですねダ○ソーのクラフトパーツでもち手完成ですスライスするのにそぎ落としたはんこがあったのは内緒ですにほんブログ村応援ぽちありがとうございます更新の励みになりますちったーーーーいはんこ彫ってみました。

  • セリアではがきサイズの消しはん発見!

    お久しぶりでございます五月のフリマは落選するもキャンセル抽選で受かったにもかかわらず雨天中止。六月に小規模のフリマを申し込んでみましたが、雨天中止。私はきっと女なんだと思います。えーん沈み込んでいましたがいいもの発見で浮上!セ○アではがきサイズ大の消しゴムはんこ版を見つけました!ダイソーでも復活したそうですが、見つけられないままで…。うふふ。彫るのが楽しみです。ちなみにはがきサイズとハーフサイズがありました。はがきサイズは少し薄め。ハーフサイズは彫るナビに近い厚さがあるように思います。右上の持ち手なし用にスタンパーを購入。説明書はんこなどたくさん押すものには持ち手をつければいいのでしょうが、これに両面テープで固定して使いまわしちゃおうと思いますにほんブログ村応援ぽちありがとうございます更新の励みになりますセリアではがきサイズの消しはん発見!

  • こくらdeフリマは雨天中止になりました。

    すっごく楽しみにしていたのですが、天候には勝てませんでした一回落ちてキャンセル待ちで受かるなんて滅多にないのにねぇでも懲りずに作ったものをレンタルボックスに預けてこようと思います。どちらのレンタルボックスでももっと単価あげてもいいのでは…と言われました。そんなにもらっていいのとおろおろ少しどっきりしたできごとでした。違う開催で六月にもあるみたいなのでちょっと参加を考えてみようかなぁ…。にほんブログ村応援ぽちありがとうございます更新の励みになりますこくらdeフリマは雨天中止になりました。

  • はんこの収納用に五段と四段のレターケースを購入しました。

    はんこの道具を入れるのを工具箱にいれていました。でもそれだと開ける時に結構幅を取ってしまうのですしかも案外大きい割には収納も少なかったり。なので事務用品のお店でセールをしていたA4のレターケースを購入しました二個です足りないような気がするけれど収納してから追加を考えたいと思います一応入りました。贅沢を言えばもう一個あればきれいに中に入るような気もするなぁウフフまた整理をして購入したいなぁ工具箱はラッピング用の用紙やシール、袋などもろもろを入れていますこれでラッピングにこまごま持ってこなくてこれ一個で足りるらっきーにほんブログ村応援ぽちありがとうございます更新の励みになります。はんこの収納用に五段と四段のレターケースを購入しました。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、chakoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
chakoさん
ブログタイトル
あとりえ ちゃちゃ
フォロー
あとりえ ちゃちゃ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用