chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
♪ poco a poco ♪ http://piccoler.seesaa.net/

始めて20年になるフルートと、やりだしたばかりのばよりん(ヴァイオリン)についてのブログです。

りえ
フォロー
住所
埼玉県
出身
未設定
ブログ村参加

2009/10/22

arrow_drop_down
  • 今年最初の音楽は

    今年最初の音楽はショパンイヤーにふさわしくショパンのバラード4番でした。

  • 2009年最後に

    最近あまり更新していませんでしたね。 今年最後はやっぱり音楽ネタで。 NHKでズービン・メータ/ウィーンフィルのベト7やってます。 フルートうまいなぁ…フルートと口がくっついて、まるで楽器が身体の一部みたい。 どうやったらあんな風にみえるんだろ? 来年はどうやったらこう見えるようになるか研究して大晦日には『ちょっとはみえるようになったかな』って思えるようにしていたいなぁ。 ばよりんも ピアノも ちょっとずつ前進したい。 早速ばよりん購入を。(まだかってないんかい(苦笑) いつ..

  • 久しぶりです

    今日は音楽に関係ないお話です。 今日表参道ヒルズにいきました。恥ずかしながら初めてのことですた 私はこちらへでてきて丸4年になります。 前から人混みが苦手で街にいくといっても新宿止まり。それより南にはあまりいったことがありません。 つい二か月前に初赤坂でした(笑) まだ六本木にもいったことがない(爆)あ、サントリーホールはギリで六本木なのかな? 九州に帰るまであと数年。まだまだ東京は知らないとこばかりだからこちらにいるうちに行っておかなきゃ 今さらだけど東京ガイドブックでも買お..

  • ユンディ・リ ピアノリサイタルチケット!

    ユンディ・り のピアノリサイタルチケットを取りました。 H22.4.14(水)19:00開演 またしてもサントリーホールです烈 ジャパンアーツ主催なので会員のうちは先行予約ができます。 もうすでに左側のいい席(弾いてる姿がよくみえる)は残りわずかになっていました。 オールショパンプログラム。 今から楽しみです。 来年はショパン生誕200年でショパンプログラムが組まれることが多いのです!行かなきゃ!! …破産しない程度にwww 来年はオケよりピアノだな鍊

  • シンシナティ響/ヤルビィこんさと

    おはようございます。 昨日の日記消去でかなり凹んだりえです… では昨日のこんさとご報告 鍊1曲目:バーンスタインのディベルティメント さすがアメリカのオケです。うまい。日本人がやっちゃいけない気がしてきます…ジャージーでブルースもちょっとはいっててこれは血で演奏するものだと思います。 昨年のコンクールの候補曲でしたがやらなくてよかったよ(苦笑 最後のほうにピッコロのソロ(そり?)があるんですが、ノリノリでふいてました。ピッコロ吹きとしてはやりたいけど…あんなノリじゃやれませんw でもきいてて楽しい曲です♪また聴きたいな ..

  • こんさと

    記事をかきました…携帯で。 ばかなことに消してしまった… はぅ(T_T) 改行しようとしたらホールドキーでした… もうつかれたのでねます… 詳しくはあした。 しかし興ざめなラフマニノフ三楽章でした… それだけが残念…

  • いよいよ今夜です♪

    シンシナティ響/パーヴォ・ヤルヴィのコンサート。 今夜のプログラム鍊 1.バーンスタイン:ディヴェルティメント 2.ガーシュイン:ラプソディ・イン・ブルー (ピアノ:ツィマーマン 3.ラフマニノフ:交響曲第2番 久々に全部楽しみなプログラムです。 だいたいこれが聴きたい!って思ってもほかの曲でがっかりすることが多いのだけれど、今回は全部聴きたい曲でした劣 ラッキーなことです。 めったにないですね。 実は来週もコンサートに行くのです(どれだけ行くんだw ここはもうネームバリューで選んだんだけどw 詳しくは来..

  • 吹奏楽って

    今日の音楽はラヴィアンローズ いい曲です。 たまたま買ったCDに入っていました。 フルートのCDで、だいすきなフルーティストが吹いていたのですが、いい曲のうえにいい音で、心に沁みます…♪ それから大好きなジャズピアニストの小曽根 真さんのBalladsといアルバムにはいっている「She」 この小曽根さん、いつ聴いても胸がきゅん漣とします鍊 憧れのリオデジャネイロは、最近一緒に活動されている、ソルトこと塩谷哲さんとのデュオ。 ほんとに楽しそうに弾くんだ!この人たちは!! 動画サイトでみてみてください鍊 ..

  • 久々です

    ちょっとさぼりですた いろいろ忙しかったので。 来週も忙しい。コンサートいったり、食事いったり、所属団体の仕事でミーティングやったり… あ、コンサートは感想載せます。なにせ、ツィメルマンでラプソディーインブルーですから。 それに大好きなラフマニノフのシンフォニーがある。 たのしみ。 今日は…練習で疲れたのでここまで。 またあした~

  • あぁ…はずかしい

    あぁ恥ずかしい… 昨日のピアノリサイタルのアンコール 見事にはずれましたw↓↓ http://japanarts.cocolog-nifty.com/jaencore/ ラフマニノフか しゅん… これ音源もってない。 早速探します!! そう。ラフマニノフは知らない曲がないようにしたいのです。 だって好きな作曲家だから。 まだまだですね。 i tunesはようやく4100曲を超えた。そのうち同じ曲が何曲もあるし、 まだしらない曲が山ほどあります。 まだ購入して取り込んでないCDがきっとある… 明日は音源の整理をやろ..

  • ピアノリサイタルにいってきました♪

    ピアノのリサイタルに行ってきました。 アレクサンドル・メルニコフの。 ↓ http://www.japanarts.co.jp/html/2009/piano/melnikov/index.htm 癒されました劣 ものすごい繊細な表現。 P(ピアノ)やPP(ピアニッシモ)ってこんなに優しく鳴らせるんだなって思った鍊 あんな表現はきっとフルートじゃできないな… ピアノ…弾けるってうらやましい殮殮殮 アンコールは4曲。 全部聴..

  • So In Love ~日曜洋画劇場から

    なつかしい… これきいたら日曜の憂鬱な気持ちを思い出します。 「あぁ、明日から1週間が始まる…」 みたいなw まさに今日の気持ち怜 しかしいい曲です、なにげ! わたしのだいすきなラフマニノフばりのピアノ うーん、癒しだw 今日は雨だし、お掃除したらずっと音楽を聴いてよう鍊 さよなら、さよなら、、さよならwww

  • おはようございます♪

    もう何が何だかわかりませんが… 一昨日、インフルエンザらしき症状がでました! 病院にいき、熱が下がっていましたが一応タミフルをもらい帰宅 すると熱が37度台にさがっているではないですか!!! お医者さん:38.5度以上にならないと飲んだらいけません うち:わかりますた… ↑こんなやり取りをしていた以上飲むわけにもいきませんし 結局タミフルもらい損…(あーぁ しかし、りえ菌恐ろしいw 風邪菌もやっつけちゃうんだwww りえこ菌:かもすじょ~列www ********** さて..

  • 松ぼっくりがあったとさ♪

    鍊松ぼっくりが あったとさ たーかい お山に あったとさ ころころ ころころ あったとさー おさるが 拾って たべたとさー鍊 検証! あさるは本当に松ぼっくりを食べるのか? …知らん(苦笑 今度帰ったら高崎山で検証してみようww (実家がどこだかわかってしまいますね… ********** さて、きょうはギターの話 最近ギターにはまっています。 いや、弾くほうではなくて うちの場合もっぱら聴くほうで..

  • 二日目にして

    挫折しそうです(もうですか?(笑)) というのも朝から倦怠感と頭痛に悩まされているから。 でも書きます(笑) 今日はうちの大好きなラフマニノフについて。 このラフマニノフのピアコンの二番はうちが初めて買ったCDにはいってた思い入れのある曲です烈 この音源だけで何枚のCDを持ってるんだか嶺 ピアノの演奏を聴いたら誰の演奏でどこのオケかわかる…といったら大げさですが、ある音源だけはわかります。 リヒテル/ワルシャワフィル あの演奏は特に思い出が深い。 あ、初めて買ったや..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りえさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りえさん
ブログタイトル
♪ poco a poco ♪
フォロー
♪ poco a poco ♪

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用