chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アニメの「中の人」は良く聞くけど「外の人」って…? http://anime-sotonaka.seesaa.net/

気になったアニメのレビューを綴っています。あらすじのみではなく、感想を書く事を目標にしています。

なるべく新旧問わずアニメを紹介出来たらと思います。 あとゲームのこと、PCの事、日々思った事などなど。

kslv
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2009/10/22

arrow_drop_down
  • 「にゃんこい!」を観て

    新年が始まって三連休も終わり、早くも半月が経ちましたね。そして2010年1月開始クールのアニメも続々と始まっています。 当初このブログを始めたときは、少なくとも気に入ったアニメ何本かは放映中にリアルタイムで1話ずつレビューを書きたいと思っていました。しかしなかなかそうも行かず、前回の「生徒会の一存」のレビューの様に、1クールが終わってから書く感じになってしまっています。私の非力さが出た格好なのですが、でも今回も「にゃんこい!」全体を通したレビューを書いていこうと思います。 「にゃんこい!」についてはこの辺を参照ください。 地デジ完全以降は2011年ですが、多くのアニメ..

  • 「生徒会の一存」を観て

    かなり久しぶりに書きます。とりあえず年明けましたね。あっさり普通にレビュー書き始めますけどw 一存についてはこの辺を参照してください。 一存は「角川必死だな・・・」的なネタっぽい印象を受けた第1話でした。友人曰く、「ガチのアニヲタには受けないけど、ハルヒとか最近のアニメをちょこちょこ観ているライトなアニメ視聴者には一存は受ける(はず)」なのですが、全部通して振り返ってみると、ネタはともかく作画は安定しているし、結構よかったと思います。 私がどれくらいのアニヲタかはともかく、ネタのチョイスはよかったと思います。原作は未読なのでどれくらいの原作忠実度かは知りませんが、第1..

  • やっぱりシャフト、か・・・

    シャフトさんがやってくれましたー! 「つばさキャット 其ノ參」配信日変更のお知らせ 皆様、大変申し訳ございません。 10月28日(水)に配信を予定しておりました「つばさキャット 其ノ參」ですが、 制作スケジュールの都合により、配信開始日を11月2日(月)に変更させていただきます。 スタッフ一同、皆様のご期待に応えられる映像をお届けするために、精一杯頑張っております。 もう少し、お待ちいただければ幸いです。 http://www.bakemonogatari.com/info/index.html#n112 んー、残念。まよいマイマイBDを観て首..

  • 「涼宮ハルヒの憂鬱(改めて)」を振り返る

    2009年4月、新作2期かと思っていたのに思いっきり再放送で始まったハルヒ。とは言っても予告がない上にDVD版より尺が短いという、前のテレビ版とも異なるオリジナル編集版(と思われる)ものが放送開始されました。 この辺の事やこの後の流れは私がまとめるまでもなく他に情報がたくさんありますし、皆さんご存じかと思いますので省きます。 ですが、2期と言えばエンドレスエイト。その影響が大きかったのか、そのせいで2期全体の激しいネガキャンが行われた様です。実際ファンは以前より離れた様で、DVDや関連CDの売上も落ち込んでいる様です。 ハルヒ2期といえば、予告が全くない、ひどい情報隠..

  • 「うみねこのなく頃に」 ~ベアトリーチェについての考察~

    「うみねこのなく頃に」とは2009年夏から始まったアニメで、2009年10月現在、2クール目を放映中です。ちなみに今更このアニメについてのレビューを真っ当に書く気はないです。普通に書くとネガキャンになると思います。というか竜騎士07はあまり好きではないです(ひぐらしシリーズもほとんど観てないです)。 無駄なネガキャンはしたくないのでこれくらいにして、感想はそれぞれ観た方&他サイトさまにお任せします。今回のエントリーでは、「うみねこのなく頃に」での重要な登場人物、「ベアトリーチェ」にフィーチャーします。 ちなみにベアトリーチェはこんな人です。とっても強い魔女らしいです。でもあま..

  • 「彼女」とのハッピーマンデーの過ごし方

    連休とはいえど、なんだかあっという間に過ぎ去るのが定番と化しております。休日暇よりかは忙しいのはきっといいことなんだと思いますけどね。 そんな訳で全然暇では無かったんですが、この連休で始めた事でこのブログに関係あるのをいくつか。 1.前回エントリーのポケモン 2.「彼女」が出来た 3.今期のアニメをいくつか観た 今回は2.について。 敢えてカギ括弧付きにしているのでお気づきかもしれませんが、彼女の名前は「高嶺愛花」です。詳細はぐぐって下さい。 私は流行に疎いので、ラブプラスが人気だと知ったのは発売後何週間かしてから。かつては「ときメモラー」を自認していた..

  • ハートゴールドとソウルシルバー

    少し前に出ていたと知っていたけど、手を出すと本気でしか出来ないと分かっていたのでやっていなかったポケモンの金銀。「一緒にやろう」と言ってくれた人がいたので始めてみました。金銀のリメイクとはいえ、前のを知ってる世代はメインターゲットじゃないんだろうなあと思っています。 私のポケモン歴はというと、赤緑青の頃に一番よくやりました。普通じゃない方法でミュー出して大喜びしてました。そんなのは若気の至りです。それから金銀が出て、それもちょっとやりました。151匹だと思っていたポケモンがいつの間にか増えていて、さらには交配まであるし・・・ そこでよく分かんなくなってやめちゃいました。ちなみに両方と..

  • 2009年秋のアニメについて(ファースト・インプレッション)

    GIGAZINE:2009年秋期放送開始の新作アニメ一覧

  • 「涼宮ハルヒの消失」、劇場版公開決定!?

    GIGAZINE:ハルヒファン待望の「涼宮ハルヒの消失」は映画に、2010年春に劇場公開予定

  • 化物語、公式サイトでの2つのお知らせ

    化物語公式サイトにて発表されてますね〜 09/10/05 公式HPでの本編配信に関して 「つばさキャット 其ノ參」は、公式HPにて10月28日配信予定です。 視聴手続き等は不要の無料配信となりますので、是非、多くの方にご覧いただければ幸いです。 テレビ版は「つばさキャット」は2話で終わってしまったので、とても楽しみにしていました。どちらにしても私はBDを買いそうですが、それよりも先に見られると言うことで期待大です! そしてついでにこれも。 09/10/05 「第一巻 ひたぎクラブ Blu-ray&DVD(完全生産限定版)」追加..

  • 化物語BD1巻 ひたぎクラブ

    本当はテレビ放送しているときにレビューを書きたいのですが、放送はもう終わっているし、それになにやら思ったより売れていて各所で売り切れているくらいらしく、敢えてレビューを書いてみようと思います。 TVで見た化物語のCM自体は、偽物語のフレーズを使ったりして面白かったのだけど、それだけで買おうとは思いませんでした。買おうと思った理由は、公式サイトの告知で「原作者脚本のキャラクターコメンタリー付き」があることを知ったからです。 最近のアニメBDやらDVDはオーディオコメンタリーが付くことが多いものの、キャストやスタッフのものが多いですね。それはそれでファンとしてはより作品を知ること..

  • アニメ的なブログ、始めました<br />

    前からやりたいと思っていた、「アニメのレビュー」を書くブログを始めて見ようと思います。 なんでやりたいか?と思っていたかというと、私は毎週楽しみに見ているアニメを2ch実況スレで追っかけるまでしなくとも、 「同じアニメを見ている他の人はどう思っているのか?」 くらいはときどき探したりしてます。そのときによく見かけるのがレビューじゃなくて「あらすじ」ばかりを載せているブログ。レビューを書く以上、ある程度あらすじを書く必要はあると思います。でも、ほとんど感想じゃなくてあらすじ(静止画or動画のクリップ付き)で終始しているブログがあります。おそらく画像作って貼るのが大変だろうに、貼..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kslvさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kslvさん
ブログタイトル
アニメの「中の人」は良く聞くけど「外の人」って…?
フォロー
アニメの「中の人」は良く聞くけど「外の人」って…?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用