chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ケセラ・サラ https://blog.goo.ne.jp/angeldust1739

元野良の猫達と暮らす、ケセラセラな人間のブログ。ネコを愛し日々の暮らしのアレコレを辛口で綴ってます。

沙羅
フォロー
住所
愛知県
出身
愛知県
ブログ村参加

2009/10/21

arrow_drop_down
  • 暑中お見舞い申し上げます。

    すっかりご無沙汰しておりますが皆様お元気でしょうか?長期に渡り家主不在のこのブログにそれでも覗いてくださった方々。ありがとうございます。まだなかなか更新出来ないかと思いますが一言御礼を伝えたくて。暑い日が続いています。皆様もお身体をご自愛くださいね。暑中お見舞い申し上げます。

  • 大型新人、現る!!

    いや、新人ではなくて、新猫でしたでもって新猫といってもブログ登場が初めてなだけで、3年?ほど既にお付き合いのあるニャンコです。実は昨年夏、陸を保護する以前から家に入れようとしていた子なんですだから陸の保護時も悩んだし、昨年秋に保護したぷぅちゃん(旧ルイルイ)も里親さんに託したのでした。色々あって、やっとやっと家の中へ・・・感無量あ、紹介が遅れました。名前は、BOSS(ボス)。♂・・・1年半程前に虚勢したから、オカマちゃんですねw年齢は推定9才。FIVキャリア、Felvノンキャリア。(←虚勢時)そして・・・ココ注目体重・・・7.5kgいや別に拍手するトコでもないかwでも大型でしょ?w(意味違っw)出会いと、ウチへ入るまでの経由は、また、おいおいお話したいと思います。と、ゆーコトでニューフェイスのBOSSをよろしく...大型新人、現る!!

  • 熱愛中~♪

    皆々様ちょぉ~~~、お久し振りです前回ブログから今回まで何をやっていたか?というと・・・仕事してました。。。朝も、昼も、夜も・・・・休日もいやぁ~今回はマジぶっ倒れるかと思いましたぁ、でも心配ご無用です。ワタクシ結構根が丈夫のよーで、生命値が一時低迷してもゾンビのように蘇る事が出来るんですわ。ワッハッハー(てか、ソレって哀しいかもw)ま、深く考えるのはヤメよう。。。さて、久々のブログ更新は【ぷぅちゃん便り】です。マンチカン似?だったけど、手足の長いハンサム君に育ったねー4月初旬に正式譲渡のお返事をいただき、中旬には去勢手術も無事済んだそうです。で、その時のYママ(里親さん)からのメールがコレだっ1・2・3w・・・手術を終えました。引き取りに行った時の、あの先生の第一声をお伝えします。「おとなしくていい子だねぇ」...熱愛中~♪

  • その後のルイルイ。

    先月11日にトライアルへと向かったルイルイの話。「ぷぅちゃん」という可愛い名前を付けていただき、順調に過ごしているそうです。トライアル2日目から本領を発揮し、里親様宅でも元気一杯に走り回っているとの事。安心したけどさ。ルイルイ・・・2日目から本性丸出し?はやっ決して育ての親の教育が悪かった訳ではありません。その子本来の気質です。きっと、多分・・・。でも違うかも・・・んー。ま、いっか~元気なら(←育ての親、立ち直りはやっ!w)里親様は毎週写真と共に近況報告のメールをくださいます。いい里親様とめぐり合えて、感謝です!!そんな里親様から届いた最新版がコレ先住ちゃんとLoveLove2ショちなみに先住ちゃんも♂ですがそして、その前にいただいた写真が、コレwwノビノビしてますね~。シアワセそうですねぇ・・・えーと、多分私...その後のルイルイ。

  • やほー しーおー じぇいぴぃ

    おはよーございます。。。実はワタクシ、5時前から起きてます。うんにゃ、5時前に携帯メールの着信音に起こされました…送信相手は「英数字羅列@やほーしーおーじぇいぴぃ」。もちろん、コレが始めてではなく何度深夜や早朝に「英数字羅列@やほーしーおーじぇいぴぃ」の着信音で起こされた事か!!凸会社へ遅刻しそうな朝のバタバタ時に、メール着信音。仕事先からのメールかと慌てて見たら送信相手は「英数字羅列@やほーしーおーじぇいぴぃ」。前夜、携帯の充電を忘れて充電ギリの状態の朝、息も絶え絶えにチカチカ着信ランプが付いてた送信相手も「英数字羅列@やほーしーおーじぇいぴぃ」いいかげんにしろよ「英数字羅列@やほーしーおーじぇいぴぃ」この2週間の間に、かれこれ50通は来ただろうか。「英数字羅列@やほーしーおーじぇいぴぃ」。迷惑メールでアドレ...やほーしーおーじぇいぴぃ

  • 腹黒い奴とヨコシマな奴。

    ご無沙汰しております。毎度の事ですが、ブログ更新が止まってました(^^;;例年のごとく仕事が超繁忙期に突入して半泣きで仕事の山をこなしてます(ノω≦`)ノ。゜.o。許してクレ。o.゜。さてさて、今日は1ヶ月前にUPだけしておいた画像のお披露目wまずは、タイトルの意味を辞書で検索・・・【腹黒い=心に何か悪だくみをもっている。陰険で意地が悪い。】ふむ。ではウチの腹黒いヤツの画像をば・・・た、確かに!これは、腹が黒い!!wwならば、ヨコシマはどーだろう?【よこしま=1正しくないこと。道にはずれていること。また、そのさま。(2横の方向であること。また、そのさま。)】ちょっと苦しいが、まぁヨコシマであるwwカメラを引いて「腹黒い奴」の全体像を見てみようく、くずれアンモナイトwwどーやら腹がキツクて、完全な球体になれない模...腹黒い奴とヨコシマな奴。

  • しんねん だんねん♪ (←関西人かw)

    あけましておめでとうございます昨年中、つたない私のブログを覗いてくださった皆様へ心からの感謝を持って御礼を申し上げます更新まばらなブログではありますが本年もどうぞよろしくお願いいたします(とりあえずテンプレートだけ正月仕様にしました^^;)(年末年始ほとんど休日なしで仕事です~。ひぃぃ!!自業自得かも!?><)しんねんだんねん♪(←関西人かw)

  • 1日遅れの メリークリスマス☆

    ルイルイ!クリスマスはね、食べ物じゃないんだよ。ウチは仏教徒(実家が)だからね、クリスマスじゃなくて潅仏会にお祝いしなくちゃね。(↑言い訳だから、とーぜん一度もした事は無いが…^^;)でね、クリスマスには蓑(みの)を着て鬼のお面をつけた“なまはげ”って人が「悪い子はいねがぁ~!?」って探して、悪い子はお尻ペチペチされるんだよ。ルイルイとこには、来なくて良かったねぇ^^wそれにね、クリスマスは昨日で終わっちゃったの。かーたんが残業で遅かったでしょ?みんなのご飯(いつもと同じネコ缶とカリカリ)とネコトイレの掃除してから、かーたんも夕飯食べたら寝ちゃったの。・・・目が覚めたら、日付変わってたのよ。クリスマスにブログ更新しようと思ってたのにぃ~(@@;;ま、いっか!!少し遅れたけどクリスマスの話で。おまけに写真に入れた...1日遅れのメリークリスマス☆

  • ルイルイ~♪

    お友達のたまさんがルイ王子のアップを見たいと申されましたので、(ワイロも貰ったしw)撮ってみました・・・。みました・・・が・・・こんなんしか撮れない~~いままで「ウチの子達はクロネコ多いから、上手に撮れないのよね~」と言ってましたが、単に己の写真の腕が悪かっただけと判明いたしました…ガックシでも・・・「ま、いいじゃん。堅いコト言うなよ~」←最近の口癖wこの頃私はどんどん色々な事がどーでもよくなってきてて(但し猫以外のw)、時折ヒトとして危機感を感じますwこれもあれも、金太郎(友人のあだ名)にいぢめられてるせいだろうwウソウソ、いぢめないで~wwさて、冗談はおいといて。↓下の写真は「鼻デカ」の画像を取ろうとした失敗作。鼻デカでなくて、頭デカになってますでも保護から3週間経過して、マジで頭1つ分デカクなった気がしま...ルイルイ~♪

  • ルイ王子 & 小太郎坊っちゃま

    前回記事の画像が、なぜかUPされていなかったのでもう一度UPしておきました。今度は大丈夫かな累(ルイ)は元気にスクスク育っています。2-3日前急に食欲が落ちて心配しましたが、大丈夫でした。今では部屋の隅々を縦横無尽にアッチコッチ、まるで弾丸のように走り回ってますw毛並みフカフカで可愛いですよ~(←親バカor単なるバカ?)保護2日目のルイ王子w一方小太郎は、またも現れた新参者にTOPの座を奪われたと思ってか、数日夜鳴きがひどかったですいや・・・もしかするとダイエットで食事量を減らされたため夜中にお腹が空いて「おなか、すいたぁあああ」って、わめいてただけかもwお医者様に「太りすぎ!!」と言われてただいまダイエット中の小太郎坊ちゃままだ一緒に遊ばせてあげる事は出来ないけど、仲良くしてくれるとイイな~実は、里親様が見付...ルイ王子&小太郎坊っちゃま

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、沙羅さんをフォローしませんか?

ハンドル名
沙羅さん
ブログタイトル
ケセラ・サラ
フォロー
ケセラ・サラ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用