chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • black★rock shooter

    ブラックロックシューターを描きました。 ブラックロックシューターを初めて知ったのは、もちろんPixivなんですが 割と最近まで、初めからこういうアニメがあるんだと思っていました。 でも、Pixivで生まれたキャラクターなんですね。その後アニメになったと。 (アニメは拝見していませんが)そう思うとPixivってすごい。 上昇するような、勢いのある絵にしたかったけど、やっぱり動きが硬いなあ。 かっちり描けば良いもんじゃないって、わかっているんだけど、気が付いたら 勢いを殺しちゃうくらいチマチマと描いてしまう。途中の状態の方が良かったかも。 ホントにダメダメだな。 ..

  • 落書きサムス

    暑いとPCで絵を描くのは自殺行為に感じる。 温風器の前に居る様なものだし。 温暖化のせいか、もう北海道でもクーラーが必要かもしれんね。 サムス描いていたけど、途中でやめました。 完成させない気がするので、中途半端ですが載せておきます。 ところで、最近気に入っていた「おいしいチーズモナカ」という 森永さんのアイスを見かけなくなった。北海道だけ? ちょっと前にあった、セブンイレブンのハムカツ焼きそばサンドも 気に入ってたのに無くなった。 わたしは味音痴なんでしょーかね。気に入った食べ物が消え去るのです。

  • 絵心教室で描いてみた3

    DSのお絵かきソフト「絵心教室」で描いてみました。 レンブラントの自画像です。 似てない!もっと穏やかな表情なのに、どうしてこんな険しい顔に…。 なんだか時間が無くて、このソフトが無ければ、趣味の絵をまったく描けていないかも。 もっと色んな機能が追加されたやつ出ないかなあ。 絵って大変だ。楽しくて描き始めただけのはずなのに、いつの間にか自分の画力や 才能の無さに苦しめられて、描くのが辛くなる時がある。

  • 絵心で落書き

    また絵心教室で描きました。 イーストウッドを描こうと思って描き始めたけど、似そうになかったので 結局は、思いっ切り好き勝手に描きました(笑) このソフト、パステルで描いてる様な感覚だ。 あまり絵の具って感じがしない。自分が水分少なめにしてるからかなあ。 パステルは好きな画材だから、使いやすいは使いやすいけど。

  • 絵心教室で描いてみた2

    DSのお絵かきソフト「絵心教室」で描いてみました。 フェルメールのレースを編む女です。 今回はソフトに付いている、フレームに入れてみました。 色合いが少し明るくなりすぎた。パステル画っぽくなったかも。 もう少し細かく描けるかと思ってたけど、自分にはこれが限界です。 椅子に座って本腰入れて描けば、もう少しいけるかもしれないけど、寝る前に ベッドの上で気楽に描けなければ、DSで描く意味がないしなあ(笑) でも、細かいところばかり見てしまって、全体の感じを見落としがちな事も多いので 細かくかけないって不自由さは、なんとなくプラスに働いている気もします。

  • 絵心教室で描いてみた

    DSのお絵かきソフト「絵心教室」で描いてみました。 フェルメールの真珠の耳飾の女です。 なんだか、あまり似なかったです(笑) ん〜このソフト、楽しいし描きやすいけど、使い難い。 矛盾しているようですけど。 描き味なんかは思ったよりも全然良いし、描いているって感覚がちゃんとする気がします。 でも、アンドゥがないのでやり直しがききませんし、スポイトツールなんかもありません。 ズームもあまり大きくなりませんので、細かくは描き難いです。 でも、昔アナログで描いていた時の感覚を味わえるのが魅力かと。 なんというか、CGで描き始めてから、どれだけペインターやフォトショの性能に..

  • チュンリー

    また、チュンリー描きました。 気が向いたら、背景なにか描き加えるかもしれません。 i podのスト4、キャラ追加されましたね。 キャミィとザンギエフなんて、両方とも自分の好きなキャラじゃないか! さすがカプコンさん。 カプコンといえば、XBOX360のモンスターハンター買いました。 時間ないくせに馬鹿だ。 案の定、初日に一緒にやったフレと既にHRが合わなくなってきて 一緒に出来なくなった。 みんな、もっとゆっくりやってください・・・。

  • 落書き

    ブログに載せる絵を描く時間が無い…。 とりあえずさっき描いた落書きを載せます。 更新したいという気持ちは強いのです。 ん〜しかし、何も書く事も無い(笑) 最近は遊びにも行かない上に、ゲームも買って無いし、あまりやれてないし。 どうしてこんなに時間が無いのだろう?よっぽど時間を使うのも下手ならば 絵にも時間が掛かりすぎてるのだろう。 1日がもう4時間くらいでも長ければ良いのに。 鴨居 玲の没後25年展をやってる。観に行きたいけど無理だなあ。 せめて札幌まで来れば行くのに。

  • スト4 リュウ

  • Silent Knight

    またウィザードリィのモンスター載せます。 Silent Knightってやつです。 今、気が付いたけど、なんだかモンスターの練習というよりも 甲冑の練習になってるような・・・。 しかも、末弥さんのタッチをそのまま真似るか、自分のタッチで 描くか決めてないまま描いてるので、なんだか中途半端。 まあ、練習なんで色々と試しながら描けば良いか〜。 それにしても、末弥さんのデザインってやっぱりすごい。 無駄に描き込んだりしないで、観る人が想像して補完する余地を 残してると思う。 だから、ダンジョンでモンスターに会った時に、なんかこうゾクゾク するような感じがするんだろう..

  • Black Blade

    モンスター、クリーチャー系も描ける様になりたいので、練習として 末弥純さんの画集、ウィザードリィのモンスター達を描いていこうと 思っています。 全部は無理ですが、半分くらいは描けたらなあと。 手始めに、なんとなく目に付いたBlack bladeというモンスターを 描いてみました。

  • ルイス

    他の3人は2度描いていたので、ルイスも描いてみました。 ん〜、ちょっと若い感じになってしまったかもしれない。 黒人の肌って光の反射具合が、描いていてとても楽しい。 少し前の話になりますがアバターを観ました。本気ですごい。 ナヴィ族が、本当に存在する種族に思えてくる。 表情の自然さが凄過ぎる。これ3Dで観たかったなあ。 田舎だから3D上映なかったんですよね・・・。 今度ネイチェリを描いてみようかな。 やっと暖かくなってきて、過ごしやすくなったけど、なんだか常に 眠くてかなわん。

  • ヘルボーイ2

    またヘルボーイを描きました。 デザインだけで言えば、アメコミのキャラの中では1番好きかもしれない。 なんだか思ってたよりも、大人しい感じになってしまった。 描きかけの時が1番良かったかも・・・。 丁寧に描き込もうとすると、勢いがなくなったりするし、かといって 描き殴りじゃダメだし・・・その塩梅が難しい。 最近ストレンジジャーニーを再開しました。 寝る前に少しずつ。やっぱり面白い。 ダンジョン系のRPGって携帯ゲーム機向きだなあ。 DSでウィザードリィ出てるみたいだけど、面白いのかな。

  • 落書き模写

    久しぶりに紙に模写をしたので載せてみます。 グレーの紙にチャコールペンシル、白のコンテをハイライトに使って います。 最近はラジトラさんの絵に集中して取り組んでいたので、なかなか 他の絵に手が回らなかったですが、一段落したのでとりあえず下の 記事の下絵を完成させたいです。 ラジトラQの5話「あなたは誰?」は、今夜の22時から配信され ますので、是非聴いて下さい。 そして、たぶん明日に自分の描いた5話のイラストも載せられると 思いますので、今日生放送で聞けなかった方も是非5話を聴いて、 ついでに自分の絵も観てもらえると嬉しいです。

  • ビル着色

    ビル完成。 追加コンテンツで死んでしまうなんて事はまったく知らず。 Pixivのアイコンを変えたいなあ、どうせならまた渋い爺様に しようと描いたら、追悼の絵になりましたね。 1のキャラは全員好きなので、死んで欲しくなかったですが、誰か 1人が死ぬとなると、映画的にはビルですよねえ・・・。 でも、この絵は今までと違った描き方、色の着け方をしましたが なかなか上手くいったかも。 この描き方をベースに改良しながら、もっと良い描き方を身につけたい。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kotaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kotaさん
ブログタイトル
五臓六腑
フォロー
五臓六腑

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用