chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
野良ニャンコのハーモニー http://k-nyanko.seesaa.net/

ニャンコなんでもブログ。いろんな情報も書いたりしてるニャンコ情報局開設。 グルメ、旅などなど。

外猫たちのブログです。猫写真とともにおくるにゃんこ情報局とだいして、旅、グルメなんかの情報もありますよ。

カゲツナ
フォロー
住所
銚子市
出身
銚子市
ブログ村参加

2009/10/19

arrow_drop_down
  • ベッドでぐっすりにゃんこ

    ゴマさん、ベッドで寝ちゃいました。 すやすや、ぐっすり。 猫の寝顔って見てるだけで、癒されますよね。 ゴマさん、もう家の中で自由に動き回っていろんなところで寝てますよ。 おまけ。 野菜スイーツのポタジエさんからですよ。枝豆チーズケーキだって。 おいしそうだよね。 父の日限定スイーツもあるみたいだよ。大葉と豆腐のレアチーズケーキだって。これもおいしそう。 6月20日の父の日に、このケーキで祝ってみてはいかが? おすすめしちゃいます。気になったら、ここからどうぞ↓↓↓ ポ..

  • お気に入りの場所……。

    ゴマさんのお気に入りの場所は、ここですよ。 毛布の上。しかも、何段にも重ねられた毛布の上だよ。 気持ちよさそうでしょ。 でもね、なんかつまらなそうにしてる2にゃんこもいるんだけどね。 ほら、玄関の外で……。 みそのさんと、ルーインさんの溜め息が聞こえてきそうでしょ。 ゴマさん、ほとんど家猫状態だからね。 でも、夜のパトロールはかかせないみたいだけどね。 そうそう、暑い夏にそなえて、ペットファーストさんでひんやり特集やってるよ。↓↓

  • にらみ顔?猫のみその

    どうも、ご無沙汰してます。 前のブログからけっこう経ってしまいましたね。ごめんね。 ほら、みそのさんもいいかげんにしてってな顔してるよね。 「まったく、私の写真、ブログにアップしてくれないんだから。この美貌をもっとみてほしいのに」 なんて、みそのさんの心の声が聞こえてきそうだよ。 そういや、みそのさん、ちょっと痩せた? というか、冬毛から夏毛に変わったせいかな。 長い毛が抜けちゃったみたいだね。 そうそう、ゴマさんはというと、ここです。 のんびり猫です。 ではまた。 次回ブログはいつになることやら……。 ..

  • またしても、寝てます。

    ゴマさん、寝てます。いつもどおりにね。 ブログもかなりのんびりモードになっちゃってる。まさに、ゴマさんみたいにね。(笑) ほら、ゴマさんの寝姿ですよ。どうぞ見てやってくださいな。 寝ながら、グゥーとのびしてるゴマさん。 のんびり寝てるよね。 ほんと気持ちよさそうに寝てるんだよね。なんだか、毛がボサボサだけどね。 半分、外猫だから、しょうがないのかも。それと、毛が生え変わる時期だってせいもあるのかもね。 ブログの更新、これからはかなりのんびりモードになっちゃうけどよろしくね。 やることいっぱいあるもんで。 そういや、ゴール..

  • 母の日においしいスイーツを!&ぐっすりにゃんこ

    来月は母の日があるよね。 カーネーションは定番だけど。おいしいスイーツを贈っても喜ぶよね、きっと。 「ポタジエ」さんの野菜スイーツでどうかな。 母の日限定スイーツ特集やってるんだよ。 ラディッシュとフランボワーズのムース だって、もうおいしそうで食べたくなっちゃうよね。 ラディッシュのさっぱりシャキシャキした食感に甘酸っぱいフランボワーズを合わせてふんわりとしたムースにしあげたんだよ。緑色のスポンジにはラディッシュの葉っぱを練りこみ、さわやかなミントをアクセントにしたんだって。 焼き菓子もあるよ。 ポタジエが母の日のためだけに作っ..

  • 監視猫ですか?

    おや、どこからか視線を感じるような? どこでしょうね。 えっと? あ、ゴマさんみっけ。 もしかして、監視してるんですか? ゴマさん。 そうなんですね、監視猫なんですね。 監視なんてしなくても大丈夫ですよ。だから、ゆっくり寝ててくださいね。 と思ったら、ゴマさん移動開始。 あはは、今度はそっちから監視ですか? (どうやら、出掛けるのがわかるらしく、気にしてるんですね) で、結局、私が出掛けるのと一緒にお外へ出て行っちゃいました。 留守番なんて無理ですもんね。ゴマさんには。 おまけ。 最近野菜が高騰してるっ..

  • 家猫みたいだけど……。

    ゴマさんも、すっかり家の中が慣れたみたい。いいことだ。 ほら、この手がなんともいえないくらいかわいいんだよね。 うらめしやぁ〜って幽霊みたいな手つき。ゴマさんは幽霊じゃないけどね。 でもね。こんなにぐっすり寝てるのに。 ゴマさんはやっぱり外がいいみたい。だって、晴れててあったかな日は外出してぇ〜って落ち着かなくなって鳴きまくるんだもんね。 ほら、だんだん落ち着かなくなってきたよ。 私が帰ってくると、早く座ってって催促するくせに、しばらくすると、やっぱり外に行きたいなって催促のにゃ〜の連発。 雨のときは、のんびりなのにね。 やっぱり、猫..

  • 20年に一度の銚子大神祭第2弾&おまけつき

    きのうのつづきだよ。 お祭りもだいぶ時間がずれて予定より遅れてしまったんだよね。 だから、どんどん暗くなってきちゃって。動画見づらいかもしれないけど、ごめんね。 この傘の技すごいよね。女の子がやってるんだよ。 結構練習したみたい。暗くなっちゃってやりずらいのに、がんばってるよね。 で、大名行列の最後に登場したのがお奉行様。これがまた、笑えるんだよね。 ほんと、暗くて見づらくてごめんね。 銚子大神幸祭、楽しかったですよ。 ほかにもいろんなことやってたんだけどね。仕事で途中からしか見れなかったから全部のシーンは撮れなかったんだ。 次..

  • 20年に一度の銚子大神幸祭

    20年に一度のお祭り、「銚子大神幸祭」を見てきましたよ。 千葉県の銚子周辺の各地で行われるお祭りだよ。かなり昔からやってるらしい。朝から夕方までいろんな催しをやってるんだけどね。 人が多くて、ちょっと撮るのが大変だったけどね。 ということで、今日は、猫ブログはお休みです。 ちなみに、見たのは4月10日だよ。11日もやってるんだけどね。 違う場所でね。 見たのは海上八幡宮です。 動画撮ってきましたので、どうぞ。一部だけどね。 まだまだありますよ。 こんなシーンもあるよ。ちょっと途中からでいいところがぬけちゃったけどね。 ..

  • お気に入りの座布団

    ゴマさんお気に入りの座布団があるんだ。といっても、普段は父が座ってるから寝られないんだけどね。 その場が空くと、ゴマさん、場所取っちゃうんだ。 ほらね。 気持ちよさそうに寝てるでしょ。 もう、完全に熟睡だね。ゴマさん。 ランキング参加中です。応援ポチッとよろしく! にほんブログ村

  • すっかり家猫気分!?

    ええええ〜〜〜〜。いつから、ゴマさんのお部屋になったの? ゴマさん、ダメじゃないですよ。 もうすっかり家猫ですね。 ランキング参加中です。 応援ポチッとよろしくね。 にほんブログ村

  • 箱ベッドでがまんして

    ゴマさん、箱のベッドでガマンしてね。 いや、気に入ってくれてるのかな。きっとそうだよね。 くつろいでるね、ゴマさん。 でもね。 箱ベッドから膝の上に。どうやら、こっちのが居心地いいみたい。にゃんこは気まぐれだからね。 ちょっと重いんだけど、ゴマさん。 重くにゃいよってガブッとやられちゃいまいした。 ごめん、ゴマさん、重くないよ。 だから怒らないでね。 (でも、やっぱり重いかも。足がしびれてきちゃったよ) ランキング参加中です。 ポチッと応援よろしくね。 にほんブログ村

  • 寝ながらダンスにゃんこ&花畑牧場生キャラメル

    ゴマさん、寝ながらダンスしてるよ。なんて、たんにピクピクお手手動かしてるだけだけどね。 ピクピクってすると、一瞬大丈夫って思っちゃうよね。 ほんと、熟睡してるんだよ。ゴマさん。 ここで、ゴマさんブログちょっと脱線して、花畑牧場の生キャラメル買ったんだ。 やっぱりおいしいよね。 他にも買っちゃいましたよ。 生キャラメルロール、ちょっと小さめのロールケーキだけど、クリームの中に生キャラメルがまたとろーりとろけていいんだよね。おいしかったよ。 夕張メロンパンもおいしいんだよね。 是非、みんなも食べちゃいましょう!..

  • 考える猫

    ゴマさんどうかした? ねぇねぇ、なに考えてるの? ゴマさん、考える猫ってところかな。 ほんと、なに考えてるんでしょうね。と、思っていたら。 あらら、ゴマさん寝ちゃいましたね。 考え事してるうちにねむくなっちゃったのかな? 猫の考え事ってなんだと思う。ゴマさんなりに、家猫になろうか、外猫でいようかって考えてたりして。 ランキング参加中です。ポチッとよろしく!! にほんブログ村

  • にゃんこの趣味は……?&ダイエットおやき

    ゴマさんなんですが、だいぶうちのにゃんこになりつつあります。 雨が続いたせいもあって、うちの中でずっと過ごしてましたよ。 それでも、ときどきお外へは行くんですけどね。 もしかしたら、トイレかも。ゴマさん専用のトイレないからね。 だって、ちょっと外へ行ったら、また、戻って来るんだもんね。 トイレは外って思ってるのかもしれないよね。 で、ある日のゴマさんの様子です。 いったい、なにがにゃるほどなのかというと。 なんと、ゴマさん読書中だったんです。というか、本当は私が読んでいたんですけどね。 でも、ページをめくろうとしたら。 ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カゲツナさんをフォローしませんか?

ハンドル名
カゲツナさん
ブログタイトル
野良ニャンコのハーモニー
フォロー
野良ニャンコのハーモニー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用