chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • あら…突然某所に現れて…

    いきなり位に入っていた自称「統合失調」のあの方、またいきなり消えてるわ…。統失と言えば思い出す…。元亭主の妹が統合失調。…てか、診断された時はまだ精神分裂症という名前だった。こちとら幼児と生まれたばかりの乳児を抱えてたのに、思いっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ切り苦労させられたんだよねぇ~…彼女には…。本人も大変かもしれないけどさぁ~、周りはもっと大変なんだよ、あの病気…。親(Nolaにとっては当時は舅ね)も言うに事欠いて「Nolaさんと居ると娘の状態が悪くなる!娘が悪くなるのはNolaさんのせいだっ!」だもんね…。流石にそれまでは我慢もしてたし、気の毒に…とも思うから一生懸命面倒もみてたけど一切やめたもんねぇ~、そういう愛と奉仕の心。にほんブログ村あら…突然某所に現れて…

  • 引越しの挨拶

    さて皆様最近とみに「愚痴・ぼやき」が多いのでこちらに「ブログ村内引越し」を敢行いたしました。以後お見知りおきを~にほんブログ村引越しの挨拶

  • 踊る猫マイケルとな…

    こんなんいかが?<paramname="movie"value="https://www.youtube.com/v/6eA3coghgQA"/><paramname="wmode"value="transparent"/>にほんブログ村踊る猫マイケルとな…

  • 発展的解消…とかいいつつ今日も書いたりして…

    実は某所でおもろいことをしてる。ちょいと女性蔑視な奴がセクハラ発言をしていたんで網張って待機中。Nolaさんを怒らせると怖いのだ。にほんブログ村発展的解消…とかいいつつ今日も書いたりして…

  • 最近本店で毒を吐きまくっている…

    よってこちらがとんとご無沙汰…(←これはこぶたさん)。そのうちちょっとリニューアルオープンでもするかな…それとも発展的解消?にほんブログ村最近本店で毒を吐きまくっている…

  • 超久しぶり例の彼女のその後のその後…

    びっくり…。今日学校で時事クイズの前にお腹に物詰めてたら突然現れた…。本来返金してもらえる期間をとうに過ぎて学校をやめるのに「それだけ困ってるんですからっ!」と騒ぎを起こしてあと数回分の授業料を無理やり返金させてやめた場所に顔出すか?普通…実は先日「(Nolaが紹介した仕事先の)扱いに不満があるから簡易裁判所に訴え出るんだけど、『元々はこれこれこういう条件でした』っていう証言を書いてもらえない?」というメールが来たんだけどさ、その証言を書くなら、その会社側の証言文も書きまっせ、Nolaは…。と思って電話もメールも着拒設定してあるんだよね…。それなのにまさか学校まで現れるとは…。しかも授業の前はほぼ毎回小テストに備えて忙しいんだということを自分だって体験してる筈なのに…。あぁ~…やだやだ。ああはならないように気を...超久しぶり例の彼女のその後のその後…

  • たまにはこちらにも書いてみる

    クリスマスに欲しいもの…瞬間湯沸かし器。だってさ、このアパート、給湯設備…ついてはいるんだけどお風呂オンリーなんだもん…。冬場、水だけで洗い物するの辛いんだもん…。と言いつつ6回目の冬が来る。ちゃぁ~んと使った鍋に水張って重曹入れて火にかけてそのお湯使って洗い物してますがな…。でもやっぱり瞬間湯沸かし器欲しい…。もっと欲しいのは…お風呂だけではなくキッチンにも給湯設備のついたマンション。どっかからマンション購入資金降って来ないかね…。それはそうと…すっかりご無沙汰してる間に入力画面とか入力(特に絵文字)とか変わったのね…。にほんブログ村たまにはこちらにも書いてみる

  • 例の彼女その後

    例の彼女、Nola就業中の電話の後、電車に乗ってる時間帯に電話を寄越したりメールを寄越したりしてたんだけど、就業態度がよろしくないんで試用期間のみで打ち切りになったのね、実は。で、今週月曜。一ヶ月ぶり(夏休みが一ヶ月も入るのだよ、あのガッコ…)に授業に出てみたら…彼女学校まで辞めちゃってた。授業料はタームごとに払うんだから、9月半ばまでの現在のタームの分は払い込んであるし、もう既に学校を辞めても授業料は戻ってこない時期の筈。それなのに辞めちゃったってことは…Nolaが紹介した仕事を彼女にとっては不本意な状態でクビになったから?甘ったれんのもいい加減にしなさいよ。学校は…少なくとも今Nolaが行ってる学校は、友達作りに来るところじゃなくて(そりゃぁ、仲良く勉強出来た方がいいに決まってるけど)、自分のスキルを磨きに...例の彼女その後

  • いい歳していい加減にしなさい…

    本日午前11時半を少し回った頃、突然電話着信…とは言っても、Nolaは就業時間中はサイレントマナーに設定。嬢sの学校とか、父の通っている病院とかから着信があったら席を立って非常階段の踊り場で出る…か、或いは着信履歴を見て、直後に折り返すか後から折り返すか決定するようにしてる。本日は、たまたま目の端に着信中で光っているPHSが入った…という状況。名前表示あり。例の彼女。をぃをぃ、就業時間中やど…。あと30分足らずでお昼休みなのに、なぜそれまで待てない?せめてメールにしなさいよ…。で、(「こんな時刻に電話を寄越すって事は、正式雇用無しの宣告でも受けたかな…」と思いつつ)スルー。昼休みに入って、亡母の相方氏に「さっき彼女から就業時間中に電話があったんだけど、(クビの件)話ししたの?」とを入れておく。一人飯の最中に相方...いい歳していい加減にしなさい…

  • ちゃんと仕事しようよ…

    実はさ…亡母の相方に「Nolaちゃん仕事手伝ってよ」と頼まれたんだけど今のハケン先途中で断るわけにも行かないしさ、ネロとの臨戦態勢にあるから断ったのね…。でも「どうしても英語の出来る人が必要だから」と泣きつかれたのでガッコの友達を紹介。まぁ、その彼女もちょっと色々あって仕事を探してるっていうからさ。そしたら…PC詳しいわけでもなく、始業時刻には連絡無しに遅れてくるし、相方氏とそのまた相方さんが外出していて彼女の終業時刻に「お疲れ様」を言う為に一旦事務所に戻ってみると既に居ないそうな。つまり、許可を得ずに勝手に帰宅しちゃってたわけ(相方氏達が自分の終業時刻前に戻ってくるとは思ってなかったんだろね)。で、就業中も「やること無いから…」と学校の課題やってるんだって(本当は頼まれてる仕事は勿論ある。が、彼女のお気に召さ...ちゃんと仕事しようよ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Nolaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Nolaさん
ブログタイトル
Nolaの王様の耳はロバの耳
フォロー
Nolaの王様の耳はロバの耳

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用