chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
北の大地の かあちゃん日記 https://blog.goo.ne.jp/goo11053298

旦那とダックス2匹と暮らしてましたが 娘が空へ残された孫怪獣を育ててます。

孫怪獣が超反抗期の受験生になり 毎日イライラ そこへ突然 仲の悪かった姑が倒れ介護問題勃発 つねに何かしら起こる我が家です。

北の大地の かあちゃん
フォロー
住所
北海道
出身
北海道
ブログ村参加

2009/10/14

arrow_drop_down
  • 内科の受信日

    2ヶ月に1度の通院日午後5時ころに行き待ってる人は5人くらいすぐ呼ばれました。先生変わりないかい?はいないです。糖尿の数値が横ばいなのでもう少し努力してねと言われ・・・はい・・・そうそう孫ちゃん札幌で頑張ってるのかい?はい頑張ってますが2回目のコロナに感染して自宅療養してます。あら~家の病院も3名いたわ2回目のコロナになった人一人だから大変だね~はい何とか頑張ってくれてます。うんうん偉い偉いと何故か褒めてくれる先生看護師さんにも聞かれ同じ説明してコロナだから行ってやれないしね~はいせいぜい電話やLINEしてやるくらいです。離れてるからそれしかできないよね・・・はいよく一人で頑張ってるんでしょうと言われました。知り合いに何人も地元に帰って来た男の子がいまして半年以内に帰って来る確率が高いのですその変を皆様心...内科の受信日

  • 5月にコロナになった自宅療養証明書がやっと届いた。

    怪獣から電話が来て届いたよ~とやっとですか?3ヵ月かかりましたね~この証明書がないと生命保険が出ないのでどうしたらいい?と言うので契約者はば~ちゃんだからこちらに送ってと言いました。もう保険会社からは書類貰ってるので後は書いて送るだけになってます。何度怪獣に説明しても解らないアンポンタン怪獣かけてる入院費×10日分が生命保険から出るんだよと言ってるのにみんな10万貰ったって言ってるそれは入院費が1日1万円かけてるからでしょう当時5才だった怪獣にそんなに入院費はいらないと思い1日6千円にしたので6万円しか出ませんと説明してるのに・・・あ~~解らないと言う怪獣だから入院費1万円かけてる人もいれば5千円の人もいるだから金額が違うんだと説明してるのに・・・なんで理解が出来ないんだろう~あ~~おバカさんだったっけ少...5月にコロナになった自宅療養証明書がやっと届いた。

  • 母からの定期電話

    札幌へ引っ越し自ら高齢者住宅に入った母から月に3~4回電話が来ます。遅くまで起きてるのを知ってるので夜の10時ころとかにかけてきます。唯一の母の飲み友達91才さんが娘さん宅で暮らすことになり寂しくなるわ~と母91才でもお化粧ばっちり服装も派手な服を着ていてドンみたいな人から目をつけられていろいろ言われたのも原因じゃないか?と母母もはっきりものを言うから私からしたら心配ではあるがワンフロア内でいろいろあるんですね~気が強い母なので心配はしてませんけどね上の階に友達がいるから大丈夫とは言ってたけどコロナ患者が出て(入院者なし)上下の行き来が出来なくなってるので面会は出来るの?と聞いたら大丈夫だと言うので安心しましたがどうか10月にあうまで母のフロア内でコロナ感染者が出ませんようにお土産を何を買って行くか悩んで...母からの定期電話

  • 4回目のコロナワクチン接種券が届きました。

    そろそろ来るかなぁ~と思ったら届きました。さっそくPCに向かいファイザー探すも全滅状態でない前回初のモデルナでモデルナアームになり苦しんだので原因は、T細胞というリンパ球の一種である免疫細胞が反応することで起こる炎症であると考えられています。真っ赤に腫れて痒いしかけば痛いしどうしたらいいの状態しかも10日も続いたのでファイザーにしたかったのにどこにもないの~~~今度はならない事を祈るけど20代30代に多いと書いてましたが64才ですけどなりましたけど~~モデルナアームに効く塗り薬ラシュリアPEクリームがイイと書いてたのでまたなったら買いに行きます。飲み薬はアレジンAZ錠がいいそうです。そうかぁ~薬使っても良かったんだね~すぐ治ると思ったら全然治らないから焦ってネットで調べて初めてモデルナアームと知...4回目のコロナワクチン接種券が届きました。

  • いったい警察は何をやってるのよ(# ゚Д゚)

    の少年課の刑事さんから電話が来ました。そうしたら話が全然違う怪獣裸になってなくて車から身を乗り出して乗ってたので危険行為で注意したと言うのでえ~~~私が警察へ行った時に車の中で裸になったから公然わいせつ罪だと言われそう書いた書類にハンコを押してきましたけど違うんですかではなぜそんな話をしたんですか全然話が違うじゃないですか・・・いやそれは・・・しどろもどろ・・・する刑事さんもちろん箱乗りするのは危険行為で悪いですけど公然わいせつ罪よりいいぞいやよくないか・・・でも心情的にはそうよ両親がいないのは本当かとか私が育てたのかとか聞かれましたけどそうです。間違いありません。今回は注意なのでもうしないように言ってくださいもちろん言います。今は札幌でコロナで自宅待機してますけど車を持ってないので札幌では乗ってませんと...いったい警察は何をやってるのよ(#゚Д゚)

  • 上には上がいた・・・

    怪獣2回目のコロナの話をしてたら兄なんて22日にコロナ自宅待機が終わり会社へ再び25日に陽性反応が出て自宅待機になったのよ~と知り合いがひぇ~~~そんなに早く2回目のコロナになったの恐ろしい~~と話してました。そんな事あるんですね有休がなくなると言ってました。怪獣も有休ないかも怪獣は薬が効いて熱も下がり咳もおさまり楽になったとLINE来てたので一安心しましたがご飯はどうしてるの?ウーバーだってお金かかるけど買い物に行けないからね・・・早く自宅療養セット頼みなさいとLINEしてやったけど10日もやすまないといけない無症状なら7日なんだって調べたんだけど1度もコロナワクチン接種してないのにコロナになってない人もいるのにね~営業職なのに・・・免疫力強いのね。怪獣より運が悪い人がいて少しほっとしましたわ怪獣もこ...上には上がいた・・・

  • 感染した人も再感染しやすい?

    感染した人も再感染しやすい?“第7波”で流行中の「BA.5」その感染力や重症化率、ワクチン接種の現状を専門医が解説なるほど~同じ型じゃないから2回連続感染する事があるんですね。変異株怖いわ~~若いからと言っても油断できませんね。本当に運が悪いと言うしかない・・・怪獣は2回目どんな種類だったのか?今のはワクチンの効きが悪いんですね。困りましたね~4回目のワクチン接種受けないかな?と言う人が多いですね~私は持病があるので行きますがまだ来てません。早くいいワクチンが出来ればいいんですけどいたちごっこになるのかな?未知のウィルスですから研究もまだまだこれからです。日本でもワクチン製作頑張って欲しいです怪獣一緒に住んでたら私入院してたかも3ヶ月で2回目のコロナに感染する事があるのは解りました。コメント投稿はコメント...感染した人も再感染しやすい?

  • 怪獣2回目のコロナ感染(´;ω;`)ウッ…

    夕方怪獣からLINE来て40度の熱がある咳もひどいから救急車を呼ぶと・・・怪獣が救急車を呼ぶなんてよっぽど辛いんだと思いましたよ。無事に病院へ行きはい2回目のコロナ感染でした薬を出され自宅療養と言われ帰って来ましたがなんでなんで2回もコロナになるの~~しかも5月のコロナで5キロ痩せて体重戻ってないのに・・・心配です。すごく心配ですけどLINEや電話するしか方法はないので寝てたら可哀想だから気を使いながら様子をうかがいながら連絡してます。しかしなぁ~なんで怪獣2回もコロナになるの?と言う事は3回目もありえるよね怖いわぁ~でも仕事には行かないといけないし出歩かないわけいかないし手洗いうがい消毒を徹底的にやらせるしかない全くついてない怪獣です。明日か明後日には熱も下がるでしょう。早く楽になればいいけど心配ですコ...怪獣2回目のコロナ感染(´;ω;`)ウッ…

  • 怪獣にお願いをしてみました。

    怪獣にLINEしました。あのね~今すぐじゃなくて怪獣が立派になったらば~ちゃんに指輪を買って欲しいの石なんて付いてなくていいから金かシルバーの指輪を1個だけ怪獣が幼稚園の頃ば~ちゃんが持ってた指輪を全部売ったのよ~幼稚園は高くて高校生並みにお金がかかり必要に迫られ買い取ってもらった時に怪獣がば~ちゃん良かったね~これでご飯食べれるねと笑顔で言ってくれて涙が出そうになったけど査定してた女性が待ってくださいと言ってくれてもう1度査定します。すると少し高く買い取ってくれました。怪獣の一言が効いたんだね~だから指輪1個もないの怪獣が買ってくれるなら一生大事にする3万くらいのでいいからねとLINEしたらもう少し高いのを買ってやるからもっと稼げるようになるまで待ってくれと返事が来ました。もう~私はその返事だけで大満...怪獣にお願いをしてみました。

  • 私にはピッタリかも衣料用圧縮バック

    こちらがCOCOさんから教えてもらった。ファスナーで圧縮するバックです。真ん中のファスナー閉めたら半分の大きさになるそうで両サイドに服を入れれるので汚れものと分けれます。これは1個あっても便利でいいと思いました。特に私みたいに荷造りが下手な人には向いてるかもサイズもSMLあります。2個セットもありました。スーツケースカバーも買ったし(昨日届きました)後はこれを買えばOK悩みが減るわ~今日は晴天でしたが台風の影響で明日からまた雨降りが続きそうです。今朝は朝早く資源ごみを出さなきゃと思ったら眠れなくなり朝の7時半のは資源ごみ出してきてそれから寝ようとしても目はギンギン結局10時ころに眠れましたがトドックが来るのでアラームをスマホにセットして寝ましたよ。たまにあるんです。睡眠リズムが激しく狂う時眠剤効かない時...私にはピッタリかも衣料用圧縮バック

  • 最近 あまり実家へ行かなくなった旦那さん

    お盆休みになんと1日しか実家へ行かなかった旦那さん珍しい~~舅のお墓参りに行った日だけ後は行きませんでした。土日も毎週行ってたのに日曜しか行かなくなり何かあったのでしょうか?単に認知症に付き合うのが大変になっただけなんでしょうか?旦那に聞いても変わりはないとしか言わないので聞きません・・・あまり突っ込むとあんたが行けばと言われたら困るので触らぬ神に祟りなし旦那が家にいてもほぼ顔を合わせません。旦那は部屋から出てこないし出てきたら見るTVが違うので今度は私が自分の部屋に行く夕飯の時だけ顔を合わすが食べ終わったら私は自室へ旦那が寝たらリビングの大きいTVでYouTube見たりUSAドラマみたりしながら缶ビール1本飲むのが至福の時・・・長女なんて5~6本飲むと聞いてさすが私の娘だわ・・・だから体系も似てくるのよ...最近あまり実家へ行かなくなった旦那さん

  • 3サイズのスーツケース

    新婚旅行用にLサイズを買いオフ会用にSサイズを買ったけど小さくてSに近いMサイズも購入機内持ち込みOKサイズで荷物が増えたら横幅が大きくなるタイプ最初はどのくらい持って行くのか解らずLサイズにいれてましたがこんな大きいのはいらないと気が付き今は空の上にいるナナ&ルルの名前とダックスの影絵みたいなシールを作りスーツケースに貼り付けました。大きなシールを今はMサイズ機内持ち込み可のを使ってます。ブルーが好きなのでブルーにしました。怪獣も一緒に使ってましたが研修があるため自分のを買ったみたいです。荷造りが下手くそでね~~YouTubeみたりして研究するんですけど入れた時はいいのよ現地について中身を出して使ったらなぜかグチャグチャになり閉めようとしても入らない・・・なぜ・・・来るときは入ったんだから絶対に入る...3サイズのスーツケース

  • スーツケースカバー

    足が悪いのでオフ会の時はいつもホテルに先にスーツケース送ってしまいます。帰りもホテルから家に送ります。私はバック1個で飛行機へ宅急便に頼んだ時にカバーはないんですか?と聞かれあ~~いるんだぁ~とそこで楽天見て安いのをポチりおとなしめの色は全部売り切れで派手目なのしかなかった本当はワンコやニャンコがジーズンのポケットから顔出してるのがあったんだけど高いのよ~~泣く泣く諦めたわでもダックスのがあったら絶対に買ったかも1000円ので充分です。黒白のドット柄が欲しかったけど売り切れスーツケースが傷つかなきゃいいんだから少々派手でもいいさ今度は道内だから何日で着くかな?宅急便に電話して聞いてみないと・・・過去1度も遅れた事はありませんでした。台風が来ない事を祈るのみです。楽しみだわ~~早く10月にならないかな?ど...スーツケースカバー

  • 怪獣 帰りました。

    ばんざ~~い怪獣夕方の特急JRで帰りました。はぁ~~~安心した。珍しく旦那が送ってくれました。帰りに旦那が食べる明日のパンとか買うのでだからかと・・・今日休みだったのも聞いてないしなんで仕事に行かないんだろうと思ってました。姑宅にもお盆休みになんと1回しか行きませんでした。珍しい~~ず~~と入り浸ってると思ってましたので以外でしたわ・・・怪獣を送ってくれたのも以外だったけど豪雨にならないでしょうねいや~怪獣は台風でしたよ。来た次の日からやらかしてずぶ濡れになりながらお迎えにその後は何事もありませんでしたがヒヤヒヤしますよねおかげで下痢も復活したし口内炎も・・・今治り始めてます。問題行動さえしなければいくらでも帰って来いと言えるけど何をやらかすか解らない全くいつまで迷惑をかけるのでしょうかもう勘弁してほしい...怪獣帰りました。

  • 墓石の文字が薄くなったら自分で書けます&雨で札幌へ帰れない

    細い所は息を止めながら書きましたけど綺麗に次女のお墓は出来ました。昨年こんないいペンがあると知らなくてペンキと細い筆を買いまして塗りましたよ~もっと細い筆が欲しかったトップコートも塗った方が色落ちしづらいそうです。この墓石ペンを知ってたらもっと楽に出来たのに・・・怪獣16日の午後11時の高速バスで帰るはずが雨で土砂崩れとかありバスもJRも運休になってしまいました。明日から仕事なのに17日何とかJRでもあればいいけど高速バスでもいいし飛行機があると言ってるのにいう事聞かないし今LINEで明日バスもJRもダメなら飛行機で帰りなさいと送るからとLINEしましたわ。会社を簡単に休むな半月ほど毎日雨で梅雨がない北海道なのにどうなってるの?と思いましたらついに災害が起きましたね。明日には復旧して札幌に帰れるんでし...墓石の文字が薄くなったら自分で書けます&雨で札幌へ帰れない

  • お墓参り やり残してきた事が

    祖父母や父叔父など入ってるお墓の裏に書かれた洗礼名と名前亡くなった日に年齢など書いてるのですが石を削られて書かれてるので読みにくい・・・黒い墓石用のペンで書こうかとしかし最近10日間くらい毎日雨降るんです。しかも結構強い雨が色が雨で流れたら困るので3日間くらい天候のいい日にやろうと思ってます。5名分なら簡単でしょう・・・たぶんここまで綺麗になります。ペンも600円前後です。赤も白もありました。(なぜか黄色もあった)旦那に頼むのは嫌なので私一人でやります。早く天候のいい日が来ないかな?娘の方の白文字の方が薄くなってきたので白を頼まなくては・・・トドックよりネットの方が遥かにやすかったなるべくお金をかけず自分達で綺麗に出来るならやります。その内天使像もカラースプレーで綺麗にしたいと思います。それとも入れ替えか...お墓参りやり残してきた事が

  • お墓参り行って来ました。

    私も怪獣も起きてるのに旦那だけ昼近くになっても起きてこない何度も上に向かって声をかけるがシ~ン頭に来たので昨日はお母様と墓参りずいぶん早起きして行ったのになんで家だと遅いわけとラインしてやったしばらくして起きてきて着替えて出発怪獣が腹減ったと言うのでコンビニにより昼食と娘用にカフェラテを買い行きました。もう皆さん来たんでしょうね。空いてました。そして家はロシアのキリスト教なので(中学から行ってないけど)ロウソク立てとお花立てるのしか付けてないのですがロウソク立ての1本に線香が数本刺されてました。きっと次女のお友達が来たんだね~みんな線香持ってくるもんね。線香立てもネットで買えば安いし簡単に付けれるので長女に付けた方がいい?と聞いたらいいよ~いらないと言うのでそのままにします。普通は真ん中に線香立てがあるの...お墓参り行って来ました。

  • 毎週お墓参りしてた頃

    早く娘と祖父母や父のお墓参りに行きたいのですが明日からお盆休みに旦那がなるので14日は舅のお墓参りを姑さんと二人でしてくるでしょう。15日には間違いなく行けると思います。このお墓は私が生まれる5年前からあり父の弟が病気で14才で亡くなりお墓はありました。小さい頃毎月お墓参りに連れられて来られました。歩きでしたので帰りは眠たくて疲れて祖母におんぶをしてもらったのを覚えてます。祖父母や父は北方領土の樺太からの引揚者です。財産は戦争で全部取り上げられ無一文で材木業を営み社長で女中さんや乳母までいたのに祖母がウクライナ人なので捕虜収容所に入れられました。父は行きて帰れないと思ってたそうです。命からがら北海道へ帰れました。ですから叔父のお墓と言っても昔は土葬が出来たので人型に土を盛り上げただけで木の十字架が建てられ...毎週お墓参りしてた頃

  • 怪獣 滞在時間30分かな?

    もちろんモデルさんですが黒にグレー多めのメッシュ入れてきました。似合います。男性はお化粧出来ないから髪型で勝負ですよねこんなイケメンだったらジャニーズへ目がね~母親に似たら大きかったのに残念加工したら見れますけどインチキです~懐かしい女の子が遊びに来ました。幼稚園の時に仲が良くママさんがよく怪獣を遊びに誘ってくれて沢山面倒見てもらいました幼稚園以来なので面影がない・・・可愛くなってプリンの事をメチャクチャ可愛がってくれて撫で繰り回してましたプリンも大満足でお腹を見せてました。お母さんの方には数年に1回くらい偶然あいましたが変わらず若いままで今でも同じ仕事を頑張ってるそうです。みんな幼稚園の頃よくしてくれたママさん達は若いままです。おばあちゃん具合はどうですか?と聞かれ脳梗塞になり人工関節入ってるし上手に長...怪獣滞在時間30分かな?

  • 怪獣やらかしてくれました。

    夜の11時ころ警察から電話がありました。あ~~怪獣なにかやったなぁ~とすぐに思いましたよ。お店の駐車場で怪獣が全裸になり車の中にいたのを通報され捕まり本署へ警察が来た時には服を着てたそうだが警察から家に電話が調書が書き終わったら迎えに来てくださいと言われ私がお酒飲んでなくて良かったぁ~と思いましたよ外はすごい豪雨屋根が壊れるんじゃないの?というくらい雨の勢いは強くて迎えに行くのに運転するのが嫌でした。皆もやってたのになんで俺だけあんたが1番目立ったんでしょう。友達もやったなんて言うんじゃないよ久しぶりに皆にあってイキッてたんでしょう?くだらない警察のお世話になるなと言ったよね~その次の日になるんだから呆れてしまって結局仲間がスマホで撮影してたのでバレて連行公然わいせつ罪です・・・恥ずかしい嘆かわしい今回は...怪獣やらかしてくれました。

  • 怪獣5キロも痩せてました。

    怪獣夜の11時過ぎに帰って来ました。友達がまた迎えに来るそうでそれまでプリンと遊ぼうとしたらプリン忘れたみたいで怖がる大丈夫~怪獣だよと言うが不審者を見る目にwwイスに座ったらやっと思い出しかのように傍に行き撫でて貰ってましたがすぐ私のそばに来る匂いを嗅いでましたがもう我が家の匂いがしないので何度も匂いを確認してました。15分くらい話せる時間がありいろいろ聞いたら5キロ痩せたそうでコロナになったり名古屋に研修行ったり一人じゃロクなもん食べてないでしょうね。そうでなくても痩せてるのにガリガリになるどうりで服がブカブカしてると思いましたわ昨日は母親の親友と食事に行ってきたと言ってました。よっちゃん~相手してくれてありがとうねコロナの時に食材や飲み物届けてくれてありがとうね優しかったですね~まぁ~今は喧嘩する材...怪獣5キロも痩せてました。

  • ストレスからの下痢?

    普段飲んでる薬のせいで超便秘なんです。漢方薬飲まないと1週間とか出ないなんて普通ですけど5日前から毎日下痢なんです最初は何か悪い物でも食べたかと思いましたが旦那と同じ物を食べてるので違うしなぁ~毎日下痢なんて怪獣とバトルしてた時以来です。あっ怪獣に帰るわ~と聞いた日から毎日下痢してる・・・・私の身体ってそんなにナイーブだったのかしらでもそれ以外毎日下痢の説明がつかない心も身体も卒業する数カ月前から札幌へ行くまでの嵐のような日々を覚えてるのねそれが下痢という症状に出たんだぁ~~確かに怒涛のようにいろいろやらかしてくれて暴力暴言1日も早く出て行ってくれと願ったもんね。まさかお盆に帰って来るだけで身体が反応するなんて驚きましたわもしかして私心に傷をおってる?自覚はないが怪獣と離れて正解なのは解ってる便秘の漢方薬...ストレスからの下痢?

  • 旦那 ブログ見た?

    会社へ行ってる旦那からLINE来た。お盆休みは14日~16日と13日は仕事になったそうです。私ブログに愚痴書いたけど旦那には何も言ってないぞ見たなぁ~~じゃ~14日は姑と二人で舅のお墓参りね私も行く?と毎年聞くがいやいいと言うのでいってらっしゃい~~~だわんで次の日に次女と父方一族の眠るお墓参り同じ敷地にお墓を建ててるので隣同士です。それから舅のお墓へ行きます。姑と前日旦那は行ってますが私は行ってないので行きます(毎年欠かしたことはありません)アホ旦那と姑は行ってないと思ってたみたい・・・二人でボケたのかもその霊園には叔父もいますので必ず行きます。フーテンの寅さんだった父の代わりに面倒を見てもらったので小学校の時に男子に虐められてた時に昼休みに校庭に乗り込んできてくれていじめっ子を怒鳴り散らしてくれてそれ...旦那ブログ見た?

  • 今週 怪獣が帰って来る

    10日の昼頃に着くそうです。16日に帰るそうですがどうせ友達と遊びいないと思うけど水曜日はリハビリマッサージの日で時間が被るけどお休みして怪獣を迎えに行きます。いるとうるさいけどいないのにも慣れたし私白状なんでしょうか怪獣いなくても全然平気だしあまり寂しいとも思わない一応陸続きの土地にいるしちゃんと生活してるか?心配はあるけどもう~~孫育てはいいわ~肉体的にも精神的にも無理です充分13年間育て切ったと思ってるのでなにも後悔とかないです。後は怪獣が自分で考え道を切り開いて欲しい経験しないと解らない事沢山あるので日々吸収し大人になってほしい毎日のように書いてた書類書きも無くなり解放された送迎が1番大変だったのでそれがないのが1番嬉しいガソリン1回満タンにしたら2ヶ月持ちますたまに帰って来る時くらい迎えに行きま...今週怪獣が帰って来る

  • 話が通じないお店

    オフ会用にネット予約してたのですが1件だけ何度やってもリクエスト予約になり本予約が出来ない仕方がないので電話して聞いてみた。最初の出た若い女性店員え~~とネット予約はないですね~10月なんですけど何度も予約いれましたけど・・・いえありませんのでもう1度ネットで予約してくださいと言いますがリクエスト予約になり本予約にならないと言ってるのに・・・話をきいてるんかい?もう1度ネットで予約してくださいと言うので仕方がなくはい解りましたと電話を切り秒でネット予約入れてもやはりリクエスト予約になるのでまた電話した。女性店員同じ話をするが今度は男性と変わった。最初に戻りまた同じ話をする・・・ネット予約ないですね~(゚Д゚)ハァ?何度もしてます。10月ですよするとあ・・・ありました。かあちゃん様ですね。はいそうです6名7...話が通じないお店

  • 怪獣から嬉しい写メが届きました。

    この写真が送られてきました。自分で注文したそうで玄関に飾ってるそうです。左が保育園の運動会右は幼稚園の入園式私が撮影しました。遺影にも使ってる写真です。これを玄関に飾り仕事行くときよ~し頑張ろうと思ってくれて帰って来た時にまた写真を見て癒されてくれたらいいなぁ~と思いました。写真を飾ってくれてすんごく嬉しいです怪獣の母だもんね。毎日仕事行くとき空から応援してくれてるよこれで守られてると思い仕事頑張ってくれたら慣れない土地で大変だろうけどママも見ているから何とか踏ん張って頑張ってね応援してます。ただこれより先の写真がないのが悲しいです小学校入学や中高といてほしかったそれは誰よりも怪獣が1番思っている事でしょうね。札幌行く前に母親の本当の死の真相を話せて良かったと思いました。こうして写真を飾ってくれるのでいい...怪獣から嬉しい写メが届きました。

  • 札幌に住む母から電話

    10日に1回くらい母から電話が来ます。田舎から札幌の高齢者住宅に移り住んだ母ですが毎日のようにイベントがあり楽しいと言ってましたが5階でコロナ陽性者が出て母の部屋も消毒されたそうです。幸い5階は皆さま元気なようで安心したと母が言ってました。館内でお祭りがあり飲み友達(90才)と飲めたと喜んでました。電話してきた時もほろ酔いだった母しかし元気です。頭がしっかりしてます。同じ話を何度もしないしいつもいろんな話題の話をしてくれます。髪は茶色染めてません。飽きませんし愚痴や人の悪口も絶対に言いませんこれは昔からです。義父もそうでした。夫婦で明るい飲んべいさんでした。後期高齢者だったのにスナックに行きカラオケです。生ビール沢山飲ませてもらいました~歌も歌いまくりとっても楽しかったです今でも近所に居酒屋なんてあれば行...札幌に住む母から電話

  • 怪獣のいいとこは?

    さて13年間育てた怪獣良い所はあるのか?考えてみた。悪いとこしか思い浮かばないけど何とか頑張って考えた。●私以外の人に優しい年下年上関係なく●運動神経がいい●愛想がいい●動物大好き●挨拶が出来る●コミュ力が高い反対にbutな部分●嘘をつく●自分を大きく見せようと見栄をはる●すぐ飽きる●悪い方向へ流されやすい●お金使いが荒い●優柔不断●弱い者にはイキリたがるあ~~~これしか思い浮かばん性格的に怪獣の父親の事はほぼ知らないので私の元旦那に似てます。性格血液型も同じ体形も似てるし仕事関係も似てるあんなふうになって欲しくないけど子煩悩なとこは似て欲しい次女の性格は入ってるね~激情的なとこまだまだこれからいくらでも変われるどうか良い方向へ変わってくれますように社会人として分別のある大人になってほしい常識のある大人に...怪獣のいいとこは?

  • オフ会を出来るようになったのは

    昔のチャット仲間が作ってくれました。ヤフーで北の大地のかあちゃん部屋という名前でチャットルームを作りそれでも若い服管理人に全部教えてもらい文字うち遅かったのでイヤホンマイクで話しながら初日は心臓がドキドキしたもんですが話し始めたらスラスラと答えれて後は元々私のメル友さん達を呼んだりして毎日ライブで話してると性格も解るし仲良くなるもんなんですよね~男女年齢関係なくそこでオフ会をやろうと服管理人が言ってくれて2回目まで幹事をやってくれて3回目は長崎の現地の人がやってくれて4回目からは私がずっと幹事を担当してます。知らない街なのにね~ネットで検索してGoogleマップで歩きまわりお店を探したり楽しいもんですね。怪獣のMS回りなんて何回見た事か・・・行った気分になってます。オフ会2日目早めに終わったら怪獣のMS汚...オフ会を出来るようになったのは

  • 今日からネットでオフ会用のお店の予約が出来たが

    8/1からネットでお店の予約出来るようになり10月の予約なのでさぁ~と意気込んで予約しようとしたら初日に行くお店のコースメニューが変わっていて選んだコースが無くなってました仕方がない他のを選ぶしかないなるべく似たようなコースを選びましたがそういう事もあるよね~~北海道堪能コースでしたので個室が後1部屋になっていて何とか個室ゲット2件目はリクエスト予約になっていて本予約は出来なくて後からお店から電話が来るそうです3件目はすんなりネットから予約出来ました。後は秋の観光コース2日目を選ぶだけマイペースな私が一番のKちゃんからある作家の家に?行きたいと言われましたがそんなコースはありませんでした。これはファンの人はいいが知らない人は行ってもつまらないかも~~だからツアーにも入ってないかもねしかも札幌じゃないし・・...今日からネットでオフ会用のお店の予約が出来たが

  • コロナじゃなかった怪獣

    今日会社に行ったと聞いて一安心しました。いつもの扁桃炎か咽頭炎だったみたいです。私も長女もよくなりました。病院で点滴してから会社へ行ったもんです。最後の方はノドヌール買ってきて鏡を見ながら自分で消毒してましたよ。長女なんてえづきもしないで上手にぬってました。私はオエオエしながら涙と鼻水でぐちゃぐちゃでしたがなんせ二人とも休める職場ではなかったので体調管理も必死でしたよ~その辺の話も怪獣にはしたんだけど遊んで歩いてもいいけど健康管理は自分しだいだからしっかりやらないと休んでばかりいたら会社の評価は下がるからね。私はお店の鍵を渡され任されてましたので休めない長女もブライダルプランナーでしたのでお客様がいる休めません。お局様と言われるくらい長く務めました。結婚資金を貯めるため両家に迷惑をかけないようにと自分達で...コロナじゃなかった怪獣

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、北の大地の かあちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
北の大地の かあちゃんさん
ブログタイトル
北の大地の かあちゃん日記
フォロー
北の大地の かあちゃん日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用