chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
北の大地の かあちゃん日記 https://blog.goo.ne.jp/goo11053298

旦那とダックス2匹と暮らしてましたが 娘が空へ残された孫怪獣を育ててます。

孫怪獣が超反抗期の受験生になり 毎日イライラ そこへ突然 仲の悪かった姑が倒れ介護問題勃発 つねに何かしら起こる我が家です。

北の大地の かあちゃん
フォロー
住所
北海道
出身
北海道
ブログ村参加

2009/10/14

  • 忘れ物ばかりで凹む&怪獣の走行距離

    午前中すっごくお腹が痛くなってでも役所には行かなきゃいけないし夕方トドックが届いてから行こうとしましたがお腹が痛い慌ててコンビニに入りトイレへ出てからそうだ~マイナンバーカードで住民票を取ろうと思い前日に覚えたとおりにやったら大成功今度怪獣に教えてやろう車へ戻りまだお腹の調子悪いけどえ~~い行こうと思い役所へ結構混んでまして今月いっぱいの申請だったので混んでたんですね。受付で書類出してみて貰ったらかんじんの保健証忘れたまた来るの遠いんですと泣きつき書類作ってもらい手紙で郵送できるようにしてもらいました今度こそ忘れ物ないか?記入漏れないか確認して封をして明日郵便局へ持って行きます。結構な書類の枚数なのでいくらになるか解らないので切手の金額足りなくて戻って来たらそれこそ間に合わない明日も忘れ物ないように今から...忘れ物ばかりで凹む&怪獣の走行距離

  • 母の日と父の日がなくなりました。

    昨年長女が姑さんにもう母の日も父の日も気を使わなくていいから高校に入ったらお金もかかるしと言われ辞める事にしたからお母さんたちも無しね・・・はい解りましたとしか言いようがないよね~ビールでしたが楽しみにしてたのに・・・しゃ~ない姑さんどうしよう?毎年カーネーションの鉢植えだけど旦那が揚げる気マンマンなのであげてます。母からは荷物が増えるから数年前にもういらないから~と言われ辞めてますけどなので母の日は何も無しです。父の日も無しです。姑さんももういいよと言ってくれないかしら?連休はどこへも行かずお家でまったり~です。結構休み多いですね・・・姑宅へせっせと通ってもらいます。2人でいても会話がないしご飯支度が面倒だぁ~一人ならあるもんでいいもんね。土曜休みだけど姑宅に行かなかったから日曜日は行きますようにそうそ...母の日と父の日がなくなりました。

  • 車が戻って来たので やる事が沢山ある(;'∀')

    月曜日は市役所へ行かないとメンタルクリニックが安くなるように手続きをしに行かないと市役所は遠いし車止めるとこが狭い小さい車だからいいけどついでに住民票も貰って来ないとこれはマイナンバーカードがあれば近くのコンビニで取れるそうでやり方をスマホに入れ実際にやってみようと思ってます。あのマイナンバーカード読み込ませるのが下手くそでなんか手こずりそうだけどやってみたいので挑戦です。私の行く役所(自立支援なんちゃら・・・)と住民票貰う役所が別で離れてるのでコンビニの方が楽かと・・・火曜日は銀行行ってから車屋さんに住民票を届けに行きます。ついでに車が来てると言うので見てきます。たぶん見せてくれるはず・・・今のは15年前のボロ車なのでどんな車に乗っても快適だと思います事故を起こさないように今まで1回タクシーに側面衝突...車が戻って来たのでやる事が沢山ある(;'∀')

  • 怪獣の車プリウスが来た。

    いや~~古い割にはすごく中が綺麗で外見も綺麗で静かだぁ~!よほど前のオーナーが綺麗に使ってたんですね。液晶でスピードとかいろいろ出てきてびっくりです。さすがプリウスです。どうしても乗せたかったみたいで長女宅に行くと言うので乗せて行ってもらいました。怪獣は今年高校に入った従弟を乗せドライブに行くと言う長女は猛反対したけど行きましたよ。高校まで行ってきたって怪獣2号と1号の高校近いから偏差値は天と地くらい違うけど(笑)長女あんた車代払わないとすぐ持ってかれるんだから仕事見つけなさいよと言われてましたそのとうりです。車のために働けですよ危ない運転するのでヒヤヒヤします。口出したらば~ちゃんうるさいと言うしすぐスピード違反で捕まる気がします。調子に乗ってるので昨日納車になったばかりで浮かれてますわ。私の車が帰って...怪獣の車プリウスが来た。

  • 姑さんに電話して聞いてみたら

    勇気を出して姑さんに電話しました。あ~~お義母さん元気でしたか?具合どうですか?あ~~あんたかい・・・はいあんたです(心の声)あのね~何の宗派だったっけ?と聞いたらもんといや禅宗だわあ~そうなんだ~お寺さんはどこう~~ん山の上だ・・・それじゃ~解らん忘れたと言うのでまぁ~いいかと旦那が毎週行ってるけどどうですか?来るけど何もしないただ寝てるだけ買い物には連れて行ってくれるけどただ声が小さいし喋らないから何を考えてるか解らないんだと姑あ~~それは家でもそうです。私も中耳炎こじらせて難聴になったので旦那さんの声はほぼ聞こえませんすっごく小声なんです・・・腹から声を出さんかいと言いたいくらい聞き返したら怒鳴りますと言ったらこっちでもだと姑さんな~にもしないでソファで寝てご飯食べるだけだと食器も下げないんですかう...姑さんに電話して聞いてみたら

  • 怪獣が彼女にフラれた。

    今日バイト帰りに怪獣が来ました。いつもより早い時間なんで?と聞いたら新人入ったから早く上がった・・・また給料少なくなるじゃんお金貸してと言うので給料日前なのにあるわけないし給料が出ても電気代約7万円見せてやった各光熱費保険代家のローン携帯代など食費も入れたらほとんど残らないよとあんたの給料日はいつなの?5/10いくら入るの?8万円全然たりないじゃんどうするの中途半端だからと言うがバイトでそんなに稼げるわけがないば~ちゃんもお金あったら貸せるけどないからね・・・少しお金ない辛さを解らせないと来月少しだけ貸すと言って怪獣の残り少ない遺産を出すけどなんか静かだと思ったら帰り際彼女と別れたからなんで知らない・・・だから言ってたのに彼女正社員で4/1から男性の多い職場に行く可愛いから絶対に誘われるよ~まともな仕事に...怪獣が彼女にフラれた。

  • どうして姑さんに聞けないの?

    何週間も前からいや何年も前から姑さんに宗派とお寺さんを聞いてねと旦那に言ってるのになんで聞いてこないかな?もし姑さんが突然なんて私も毎週言うのが嫌よ・・・でも聞いてこない旦那も悪いでしょう。もしも姑さんに何かあったらどうすんの83才なんだからさぁ~それともお寺さん知ってるの?と聞いたら知らない長男一人息子だよねどうする気でいるんだろうたぶん何も考えてないよね。なにも財産がいくらあると聞けとは言ってないただ宗派とお寺さんの名前を聞いてと言ってるのになぜ聞けない意味が解らないわそれに姑さん宅の合鍵作ろうねと言っても無視するしぜ~~~~たいに私姑の家になんて勝手にはいりませんヘルパーが来てお母さん出てこなかったら家に電話来るんだよ。合鍵ないのにどうしろと旦那は持ってるので仕事中でも飛んでくるんだね。一刻も争う時...どうして姑さんに聞けないの?

  • 毎日寒くて 雪がぁ~

    毎日寒くて昼間からストーブつけてますがメル友さんから送られてきた写メです。ひぇ~~雪が積もってる4月も半ばになるのに違う地方に住んでますが同じ北海道どうりで連日寒いはずだわ今も私の部屋では耳が冷たくなる着る毛布探して着ないと寒すぎるオール電化なので暖房泊止めてます。毎月10万の電気代が来るので付けれない早く暖かくなって欲しい寒いのは嫌です昨日旦那がお風呂に入ってたら変な音がする何だろうと耳を澄ますと旦那のスマホが鳴ってる変な電子音だったので電話とは解らず手に取る相手は公衆電話と書いていたけど一応出てみた。姑さんの事もあるのでそうしたら高齢らしき女性が弱弱しい声で何かを言ってるあきらかに姑の声とは違うTちゃんが空へいったの・・・TちゃんがTちゃんが空へいったの・・・聞き覚えのない名前でしたのでどちらへおかけ...毎日寒くて雪がぁ~

  • 最近 物忘れが多い(´;ω;`)ウッ…

    この前用事を7件すませた中にダイソーで買い物もあったんですけど買い忘れた物ばかりスマホのメモに書いてたのに書いてたのを忘れてるやっとプリンの毛が取れる洗濯ボールもう1個ほしかったのにこれしかありませんでしたあるあるですかね~仕事が忙しいせいか最近は週に1度しか姑宅に行かない旦那さん夕方寝してたので起きてくるのを待ってダイソー行って買い忘れた物を買いまして怪獣がバイトしてるラーメン屋へしかし怪獣いないもう終わったとLINEが混んでましたね。私の好きな一口餃子&チャーハンセットを餃子美味しいのマジでチャーハン上手し旦那は塩ラーメンと半チャーハン食べました。汁だけ味見・・・美味しかった。今度頼んでみよう。めったに旦那と外食しないけどいつも姑宅に行くのでたまにはいいよね。食材が尽きて明日じゃないとトドックが...最近物忘れが多い(´;ω;`)ウッ…

  • アホ怪獣

    昨夜俺来月バイト代だけじゃやってけないわ中半端だし・・・だからお金貸してください・・・・言ってくると思ってたわ貸すってさ~返す当ては有るわけどういうふうにばーちゃんにお金を返済するの具体的に月にいくらで何回で返しますと決めないと貸さないよ・・・実は怪獣の母親の遺産まだ残ってるの話したら速攻使うと思ったので言ってないのだ。そこから足りない分の生活費は出せるが私が貸すと嘘をつきます。また調子にのるからやった~~まだお金ある遊べると考えるので絶対に言いません。返してもらったら貯金してやります。結婚する時にでも渡せるように秘密にします。少しお金の苦労しないと怪獣はダメです。だいたいバイトで車のローンとか払えないからすぐに車検らしいし何を考えて車を買ったんだか確かに車がないと仕事も出来ない田舎なのでしょうがないん...アホ怪獣

  • 1日に7件の用事を済ませたが・・・

    いや~昨日は忙しかった怪獣に普段車を貸してるのでまずは怪獣に車を持ってこさせバイト先まで送りその後用事を数件すませホッとしてたら一番大事な病院を忘れていて電話がかかってきて10分で行きますと言い8分で着いたカレンダーに書いてるのになんで忘れるかなぁ~ボケて来たかしら心配になって来たわその帰りに前日から風邪気味で咳と微熱がありツルハに寄り風邪薬と熱さましを買い時間を見たら怪獣をバイト先に迎えに行く時間が迫ってたので家に帰るのも面倒だったからバイト先の駐車場で待ってました。しかし全然時間になっても出てこない30分も待たされ本当に車がないって不便だわもう疲れ切ってたのでコンビニのご飯を買い家まで送ってもらいもう夕方6時近かったので早く車が欲しい田舎なので交通の便がバスかタクシーしかない本当に不便なんです。車が...1日に7件の用事を済ませたが・・・

  • 怪獣と彼女が また来たぞ

    夜にプリンが騒ぐのでまた怪獣が来たと思ったら本当に来たわよ彼女の家に行ったんだけど中に入れてなくて追い返されたって電話してから行ったの?いや・・・彼氏さんが来ていたからかな?そりゃ~~彼氏さん来ていて急に来られたらお母さん迷惑かも・・・彼氏さんにも気を遣うしあんた嫌われてるじゃないのいや~だってお母さん一人なら全然話してくれるしじゃ~彼氏さんに嫌われてるんだよ。必ず電話してから行きなさいよだってば~ちゃんの家は電話しなくてもいいじゃんそこそこの家の事情ってもんがあるんだからましてや彼氏さんが来てる日大事な日かもしれないじゃんあんた達に邪魔されたくないかもしれないよ・・・あんたは図々しい過ぎるのば~ちゃんは彼氏もいないからいつでもウエルカムだからLINEしなくていいけど少しは気を使いなさい彼女がいいえ~家の...怪獣と彼女がまた来たぞ

  • 最近 旦那さんの帰りが遅くなりました。

    先月とかすっごく早く帰宅するのでびっくりしてましたが今月に入ってからはまた帰りが遅くなりました。先週は金曜日仕事だったし連休前の準備で忙しくなってきたのかな?またサービス残業だったら可哀想だけどそれも9月初めで定年になります。すぐにどこか仕事を見つけてもらわないと・・・まだ60才まだまだ働けます。今日は朝から寒くてストーブ付けてました。プリンが前で温まってます。いつになったら春が来ましたと書けるんだろう5月かな?今は朝晩寒くて風邪気味です。5月の連休にヒョウが降った事ありますよ。田舎の母に逢いに行った時にキャンプに来てた人達寒くて車にいましたよ。私も若い頃5月の連休にキャンプに行き凍え死にそうになりホテルへ泊った事があります。キャンプ大嫌いでしたが元夫が好きで毎年近所の家族と行ってましたが子供達が大きくな...最近旦那さんの帰りが遅くなりました。

  • 中古車を買いました。

    怪獣は2022年のプリウスを(怪獣には勿体ない)私は2021年のスペーシアにしました。本当はタント欲しかったんだけどお高かったの値切りましたよ~~~15万値切りました。夏冬タイヤ付けさせてガリバーってタイヤ買わせますからね。しかも高いのを・・・怪獣が車買おうとして前に家に来たのでよ~~~く解ってます。値切る気マンマンで家までパソコン持ってきてくれたんですけど私もノートパソコン置いて他社と比較しながらガリバーさん付属用品が高すぎなんでタイヤ付けてくれないの?本体価格より30万も上がるって内訳は他社じゃありえないけどなんでどうしてオートバックスでタイヤ買った方が安い私のボロ車を下取りしてもまだ高いもう一声それより安くならないならいらないかなぁ~ちよっとお待ちください上司にかけあってみますと外へ出たお兄ちゃん...中古車を買いました。

  • 昨日は怪獣2号の入学式でした。

    高校の入学おめでとう~!受験で勝ち取った行きたかった高校入学本当におめでとう~!やりたいゲームも我慢して一生懸命勉強したもんね・・・よく頑張りました。楽しい高校生活もたった3年です。あっという間に終わります。新しいクラスの感じが良かったそうで一安心すぐに1泊のレクリエーションありますからね恥ずかしがり屋で口数の少ない(怪獣の口数を分けてあげたい)繊細な孫なので本当に怪獣1号の図々しさを分けたいわ怪獣2号なりに楽しい高校生活になりますように夕方から怪獣からじゃんじゃん電話が鳴りあいつから電話来るとロクな話じゃないのでなに俺車買うから・・・フリーターのあんたが買えるの今車屋さんに来てる2022年度のプリウス買うからはぁ~買えたらね~審査で落ちるんじゃないと私少したって電話がまた来た車買えたから印鑑証明ってどう...昨日は怪獣2号の入学式でした。

  • 理不尽な事と難題にぶつかると しっかりしますww

    普段はボーとしてるんです。頭が回りませんがおちょこちょいだし抜けてるとこがある昨年のオフ会ではカーディガンを裏返しに来てタクシーに乗ったときに指摘され慌てて着直してそこで手に持ってたスマホをタクシーに忘れてしまったんです幸い運転手さんがホテルに届けてくれたので助かりましたけど理不尽な事されたり言われたり分厚い壁にぶち当たると脳が覚醒され動き出します(笑)普段の5倍くらいパワーが出ます。私がやらなくっちゃと思うと動けるんですね。そういう気が起きなくなったら私は年老いた事になるんでしょうね。このブログを書くという事は全然平気なんです。日記みたいなもので真実しか書かないからスラスラ書けちゃうあ~~こう書いたらどう思われるだろうなんて考えてない我が身におきたことを素直に書いてるだけです。それで誰かの勇気になったり...理不尽な事と難題にぶつかるとしっかりしますww

  • 使えない車の保険屋のおばちゃんに激怒

    長い事東京海上日動の車の任意保険に入ってましたが25年にはなります。最初の担当の男性とはずいぶん親しくなって話しやすいしそれがある日引退されまして中年のおばちゃん二人のうち1名が私の担当になりました。前から知りたい事などあったら教えてくださいと言ってもパソコン見たらすぐ解る事なのに日数かかったり保険やってる友人とすぐ解るよね。データーあるんだし何かやる事が遅いし説明不足だしイライラするんだよねなんて話してましたらついに私の逆鱗に触れることをしでかしたこの前私が旦那の車をぶつけて修理に出した車屋さんからお手紙届きました。面積は5万ではなく10万円でした。残りの5万を払ってくださいと私は車の保険屋のおばちゃんに免責5万円ですから~と言われたので5万円払ったんですすぐに保険屋のおばちゃんに電話しました。解りま...使えない車の保険屋のおばちゃんに激怒

  • 孫育てて児童相談所に相談した事はなかったです。

    児相で講習会勉強会などありましたが1度も出席しなかった私だって土日は部活の大会があり行けなかったし~小中高と部活してたので土日は冬でも大会がありました。中学になり大きな大会中体連などは見に行きましたが新人戦とか後は行きませんでした。全道大会も遠いのでパス超反抗期だった怪獣でしたが児相に相談すると言う事は考えてもいませんでした。税務課上りの嫌なじじぃ~だったしまだね子供の心理学を学んだ専門知識のある人なら相談も出来ましたが書類書きのミスばかり探し回るオヤジには話もしたくなかったです。ちょうど姑が倒れ入院手術認知症発覚などいろいろありましてかなりストレスは溜まってました。ある時YouTube見てたらKIMONOちゃんと言うユーチューバーが配信していて見てたら若い子に私が怪獣に言いたかった事をガンガン言うしか...孫育てて児童相談所に相談した事はなかったです。

  • 児童相談所って怖いイメージでしたが

    怪獣が小学2年生の時に親族里親の審査を受けました。旦那の年収から私の事などいろいろ調べられ家にも見に来ました。軽くいろいろ聞かれ家の場合は次女が亡くなってるのですんなりいろんな面倒な手続きはありましたが審査は通りました。だいたい2ヶ月くらいかかったと思います。その面談の時にある事件がおきまして・・・ベテランの里親係さんが話し終わり緊張気味の子供相手の里親係さんにきみ聞いておくことはないの?言われた子里親係さんはなんと怪獣にお母さん死んだって意味わかると爆弾発言したではないか・・・私は心臓が止まるかと思ったわすると怪獣ははい解ります。だんだん冷たくなって目を開けて起きてくれなくなる事ですと答えました。そう~悲しかったまだ当時怪獣は5才だったのになんてデリカシーのない質問ばかりするんだろうと怪獣ははい悲しかっ...児童相談所って怖いイメージでしたが

  • 祖父母で孫を育ててる方親族里親制度を使ってね。

    あれだけ毎月頭を悩ませ書いていた書類書きが無くなり実に楽ちんですが長かったなぁ~怪獣を引き取り育て始めたのは5才の頃です。幼稚園は高校並みに高かったわぁ~薄給の旦那に悪くておまけに血縁関係もないのに快く育てると受け入れてくれて小学生になり部活もはじめますますお金がかかるそこである方に親族里親制度というものがある対象になると思うので児童相談所に電話してみてくださいと言われ電話しました。両親がいないもしくは行方不明など何かしらの理由で経済的援助が孫の親から無い場合祖父母でもしくは祖母だけで育ててる場合対象になります。学校関係のお金は出ます。生活費も少ないけど出ます。ぜひお近くの児童相談所に電話して相談してみてください中学生になったら部活費遠征費ユニフォーム代塾代も出ます。その代わり何にお金を使ったか最初にたて...祖父母で孫を育ててる方親族里親制度を使ってね。

  • 皆様 白髪染めの頻度は?

    3ヶ月半放置したらとんでもない白髪と伸びてボウボウになったので2月に行った時に4月の中頃に予約してきましたが今回は白髪が少ない2ヶ月に1度ならそんなに白髪が生えないが3ヶ月に1度にするとすんごい事になる微妙だぁ~~2ヶ月半がいいのかな?友人は白髪がすごいので毎月美容室行くと言ってました。お仕事されてるので行かないとね~!私は家にいるだけだからどうしょうか?悩む白髪が生えてくるまでヘアカラーした事がなかったの栗色の髪だったので染める必要がなかったんです。よく美容師さんに綺麗に染めてますねと言われましたがいえ染めてません・・・もともとです~地毛です。色白と髪色と目の色が栗色だけがウクライナの祖母の血が受け継がれたかも・・・長女も次女も姫怪獣もですが今回は予約してしまったので行きますが次回7月にしようか?い...皆様白髪染めの頻度は?

  • 4月になったのに寒い

    オフ会メンバーとか皆様から桜の写メが届きますが全然実感が解らない桜🌸咲いてるんだ~同じ日本で・・・だってね~まだフリースのパジャマだし暖房代が10万近く払ったので怖くて4/1から暖房用のブレーカー落として(オール電化です)灯油のポータブルストーブのみで寒さをしのいでます。電気代のかからないポータブルストーブ真ん前にいるのはいつもプリンです。やはり寒いのね。今日は曇りなので昼間も付けました。寒い私の部屋なんて北向きなので寒い怪獣の部屋からストーブ持ってこよう。フリースのベスト着てるけどさむ~~い地元民同志寒いね~暖かくならないねと暖房代の請求が恐ろしいねと言ってます。桜はまだ見なくてもいいから暖かくなって欲しい冬は雪が少なくて助かったけど雪山も消えたし車も凍ってないからさすがに夏タイヤに交換していいかも...4月になったのに寒い

  • まだ頭痛が続いてるけど・・・

    今日は見えにくい日でした。乱視がひどくなったのか?白内障が急に進行したのか解りませんが滲んで見えて白いモヤもかかってるそれでも映画2本見たりPCでゲームしてるとピキーんと頭が痛くなったのでもしかして目が頭痛の原因?と思いましたわ変頭痛にしては長すぎるもん新しくと言っても3年はたったかもT眼科しらべたらけっこうな件数白内障の手術してるのでやるならそこでいいや~近いし金額も書いてたまずは検査だね~白内障が進行して見えにくいのか乱視が進んで見えにくいのか検査してもらわないと大好きな海外ドラマや(アジア系は苦手)映画が綺麗にみえないとイライラしちゃうし頭も痛くなるし52才まで眼科へ行った事がなかったので初めて行って両目ともに白内障と言われ嘘でしょう~~だって1.5まで見えたわよ初期の初期だったんでしょうね。眼科...まだ頭痛が続いてるけど・・・

  • ATAOブランドの財布

    2年ぶりにオフ会参加してくれる神奈川のびーとLINEしてたら私最近一目ぼれしたお財布があるのどこの?と聞かれATAO~と答えたら私もだよとえっ?びーがもってるやつ私が紹介したお財布これも紹介したやつじゃんあら~なんでも3年ごとにお財布は買い替えてるんだってお金持ち~~私なんて7年も使ってるよ。ATAO使いやすからずっとここのシリーズを使ってるそうでハート柄のお財布が1番新しいと言ってました。バックもATAOなんだって私が欲しいのと同じかな?まっ同じでも神奈川だし数年に1度あうだけだからいいんだけど使いやすいと聞いてますます欲しくなりました。後はどんな種類にするかだけだね・・・楽しく悩みます~~オフ会まで間に合えばいいし1番いいなと思ったバックが売り切れになってましたあればお財布とお揃いだったのに・・・普段...ATAOブランドの財布

  • 怪獣から電話がくるとロクな話じゃない

    しばらく音沙汰がないので真面目に働いてると思いたがったが・・・なんか嫌な予感しかなく週に何回働いてるのか?LINEしたら週5と書いてきたがその後に電話が来たもう~~嫌な予感しかしないなにと不愛想に出たら辞めるわ~なにをパチンコ屋やめる俺には合わないは~~それでどうやって食べて行くんですか私も知ってる昔から行ってたラーメン屋でバイトするってはぁ~ですよ何を考えてるの普通の会社で働けないの?保健書ないんだよ・・・病気になったらどうする気でいるのそれも考えてバイトしながら考えるから何をどう考えるのか知りませんがしっかりしてくれ~まともに働いてくれ~~4月やっていけるんでしょうねジジが週4日しか働けないから給料減るんだからお金は貸せないからねば~ちゃん達が暮らしていくだけで精一杯だから自分の事は自分でやってねうん...怪獣から電話がくるとロクな話じゃない

  • 週4日制になった旦那さん

    秋に定年になるからなのか?完璧に金土日休みになった旦那さん今日は灯油も買いに行きたいし旦那もオイル交換したいと言うのでダイソーにも行きたかったし重たい腰を上げさせ買い出しは私一人で店に入りスタンドは混んでいて20分後から始まりますけどいいですか?と言われ待ちましたわ~道路に面した所に座り行き交う車を見ながらお母さん調子はどう?変わらないと旦那そう~土日はお母さんのとこに行くんでしょううんだったらお寺さんの名前にどこの宗派か聞いてすぐ私にLINEしてほしいのそうしたらメモに保存するから忘れないでしょう?いつどうなるか解らない年齢なんだから聞いておいてほしいの・・・聞かなきゃ無宗教でもしくはネットで3万の住職探して葬儀やるわよとは言いませんでしたが遠くに住む旦那が兄妹喧嘩して絶縁した妹さん夫婦が来るくらいで...週4日制になった旦那さん

  • おんな心が解らない②

    子宮がん手術も成功して無事に女の子を産み幸せにくらしてましたが前夫と離婚前に妊娠したので結局裁判おこして娘の親権を今の夫に変えました。半年我慢すればよかったのに・・・しばらくは子育てに専念してましたがある事がきっかけでネットに依存しはじめてヤフーでチャットルームを開き管理人になりそこまでは良かったんです。私も作った当初何も話さなくていいからいてと言われ文字うちも満足に出来なかったので静かに身を潜め見てました~人生で初めてモテたんでしょうね~!地元の人しか集めないチャットルームになり話してる最中今からラーメン食べに行こうぜと男性が言い出すと皆が集まる感じ当然男女間のトラブルも起きてきます。不倫なんて当たり前私は今の旦那がいるので参加しませんでしたがそこで若い頃の人生を取り戻すかのようにどんどん派手になってい...おんな心が解らない②

  • おんな子心が解らないA子

    ことの始まりはA子が再婚してA子初婚夫子連れ父親付きなのに結婚反対したけどいいの~とか言って結婚してしまった。ものすご~く頑固で無口な舅がいて遊びに行っても落ち着きませんでした。何とかしたいとすがったのは幸せになるという怪しい印鑑を10万円で購入A子から半泣きで電話が来た解約したいけど応してくれないとはいかああちゃんの出番です。幸いクーリングオフの期間でしたのでA子の代わりにバンバン電話してもめて結局全額戻ってきました。こういう話に負けた事がない舅にも逆らえず我慢して生活してました。舅のガンが発覚して少しだけ介護してお空へ逝った舅さんそうすると暇になったA子近所に大好きだった幼馴染が親子で暮らしてるのを発見何とか逢えないか誘って欲しいと頼まれ電話して私とA子今の私の旦那さんとA子の好きな幼馴染とよく遊びに...おんな子心が解らないA子

  • 元夫の兄の話の続き

    元夫の兄はイケメンでオシャレでした。娘達になんで叔父さんの方と結婚しなかったのと言うのでそうしたらあんた達は生まれてなかったけどと言ったらそうかぁ~兄は美人の母親似弟のもと夫は両方かな?けっしてブサイクではなかったけど兄の方がオシャレでイケメンだった。その分ブランド品を身に着け借金まみれだったけどね。結婚前に挨拶に行った時に1度会っただけでその後6年くらい合わなかったので恨み言たくさんありましたけど帰ってくるたびに違う女性を連れてくるのでいったい何人と結婚したのやら長女がおばちゃんが送って来たと叔父さん(元夫の兄)の写メ送って来たけどあんなにイケメンだったのにただのおじさんになってましたわやはり兄弟顔は似てましたね~娘の結婚式の写真もありましたよ。所ジョージさんみたいな白いメガネかけてましたわ。どうして亡...元夫の兄の話の続き

  • もと夫の父親(元舅)が生きてた(;'∀')

    長女からLINE来ましてまた東京のおばちゃんからLINE来たの~私勘違いして札幌のじいちゃんが死んだと思ったらお父さんのお兄ちゃん叔父さんが死んだんだねとだから私が後から書いたじゃんもしかして叔父さん死んだんじゃないって?あ~~そこ読んでないかも・・・でねまた今日もLINE来たそうでなんで戸籍を取るのに23才の時に誰かと結婚していてある地方にいたと・・・私に知ってるか?聞いてって知りません・・・私達の結婚式前にサラ金から借りまくり奥さんいるのに若い女の子と東京に逃げたのでその後音信不通でもちろん結婚式には出ませんでした。過去など全くしりませんわもと舅が生きていて聞いたけど半分認知ぽくって覚えてないと女性にだらしなかったので何回結婚したのかも怪しいわそこは兄弟似たのねあ~~たぶん負の遺産があり相続放棄の手続...もと夫の父親(元舅)が生きてた(;'∀')

  • オフ会2日目に泊る温泉が決まりました。

    阿蘇の四季さんです。福岡のみっちゃんのお勧めで後は私がベットがある部屋がある温泉で~とお願いしまして料理も美味しくて炭火でイセエビやカニお魚など焼いて食べるそうです。まだ他にも湯船が沢山あり誰も入って無かったら貸し切りに出来るそうです。洋室は2部屋しかないので早めに頼まないとまだ予約出来ないんです。電話して聞いてくれたら7月1日から予約できるそうでネットで頑張って予約します。洋室は皆さまより高いけどベットじゃないと寝起きがきついのでわがまま言わせて頂きました。レンタカーを借りて現役観光バス運転手のKちゃんに運転してもらい阿蘇へと向かい次の日また博多へ戻ってきます。温泉なんて何十年ぶりだろう~~義父が88才のお祝いした時だから8年ぶりかな?あの時は義姉とか沢山いて入った記憶もないわ今度はのんびりゆったり温泉...オフ会2日目に泊る温泉が決まりました。

  • 頭痛が続くが血圧は良好

    無い脳みそを使ったせいか毎日頭痛が続いてる鎮痛剤を飲んでるが偏頭痛持ちなので1度痛くなったら1週間は続くもしかして血圧あがったか?と思い計ってみたら今まで見た事のない素晴らしい良い数値2度見してしまったくらい連日低い血圧の数値です。怪獣のストレスないって最高やっぱり知恵熱じゃなくて知恵頭痛かしら(笑)ホテルに電話して10名のフルネームにチエックインの時間言いましたよ。後は私のやる事ないなぁ~あ~~最後に泊るホテルにもメールでフルネーム送っとこう頭痛は嫌ですよね~オンラインゲームも出来ないしTVも見たくない目を閉じて眠るのが1番いい最近毎週金曜土日と旦那が休みなの~定年近いから休まされるのかな?金曜日は1日中家から出ない旦那土日は姑宅へ行くけどまぁ~いても部屋から出てこないからいいんだけどね~夜にはさすがに...頭痛が続くが血圧は良好

  • 痛いと言いたくないと言う友人 痛いと言う私

    今回オフ会に松葉杖で参加する友人がいます。身障ですがいつも元気いっぱい私はオフ会仲間に迷惑をかけるから痛くても痛いと言いたくない沢山入院して手術したからなおさら言いたくないと言うなんで?私は痛いと言うよ~昨年だって痛くて歩けなくなり何度も休みながら歩いたしここは無理だと思ったら受付で待ってたり痛いと言う何故なら松葉杖も何もないから痛いと言っても軽く受け流され激痛なのに信じて貰えず歩かされのちに人工関節の手術になったけどあんときは旦那にも歩けば治ると正反対の事を言われたなぁ~それに沖縄オフ会の時も歩こうと言われ痛いけど我慢して歩いたけど夜に大変な事になった足が痛くて浮腫んでるのは当然だけどあまりに辛くホテルからマッサージ呼んだらあら~これは酷い両足とも左側みたいになっていて見てびっくり明日は飛行機で帰るのに...痛いと言いたくないと言う友人痛いと言う私

  • 初めてホテルから電話が来たよ~

    初日に泊るホテルからスマホに電話が来ました。オフ会やりだして初めての事です。連泊最初予約してキャンセルしてまた1泊だけ予約したから怪しいと思われたかしらだって日程が変わるからさぁ~夜中にポチポチしてたのよホテルの方が泊る方全員のフルネームに何時にチエックインするか教えてくださいと言われまして・・・あの~解りません愛称しか解りませんし何時にチエックインするかまだ聞いてません。みっちゃんとかぁ~~皆に聞くので待ってもらえますかホテルの方はいまだ10月まであるので解り次第電話くださいと言われてしまい急いでオフ会LINEを使い皆様のフルネームチエックイン時間聞きましたわ。へ~同じ名前の方がいる~とか同じ姓とか知りましたわ。後は私だけ4月に出るかもしれない格安航空券待ってるの何かここ数日でどっと疲れた偏頭痛が治らな...初めてホテルから電話が来たよ~

  • 頭が混乱する~ホテル選び

    急遽オフ会2日目は温泉に泊まりに行こうとなりホテルをキゃンセルして新に間1日を開けて取り直し同じホテルのはなく苦労しました23日全国から福岡に集合宴会24日に温泉に向けてレンタカーかりて観光しながら幸い観光バスの運転手してる幹事長がいるのでお任せして1泊だけ観光地の温泉へ場所はまだ決まってません。25日に福岡に戻り宴会&カラオケで26日に皆様それぞれお帰りになります。風楽さんは1日目だけ参加しかも車を運転してくるそうですごい1日だけ逢えますね~楽しみです。ホテル徒歩1分に駐車場あるそうです。1度スマホへ電話くださいませもしくはスマホのメール教えてくださいませLINE登録出来たらお願いします。メールヤフーに送ったけど届いたかな?ブ~デ~なので皆と温泉入りたくないんだけど時間をずらして行って見ようかなぁ~なん...頭が混乱する~ホテル選び

  • 秋のオフ会 日程決まりました!

    さっそくオフ会グループLINEを使い早めに日程決めないとホテル無くなるよ~と書いて10月23日(月)チエックイン全国から皆様が集まり26日(木)に解散します。3泊4日です。ホテルは4時間悩みぬいて口コミも見て福岡フローラルイン西中須ホテルにしました。3泊で1名19.420円朝食付き1泊6.474円になりました昨年のオフ会でポイント溜まってたので2.800円分使いました。今のところ総勢10名は確定です。読者様の風楽さん仲間に入れちゃいましたが都合悪かったらLINEでもいいので言ってね。すぐキャンセルできるので部屋は多めに取りました。いつでもキャンセル出来るので静岡組はもう飛行機のチケット取ったそうで・・・安かったんだそうです。7~8千円代なんだっていいなぁ~安いなぁ~今回は静岡山口広島神奈川福岡私道東になり...秋のオフ会日程決まりました!

  • 10月末11月初め もう予約いっぱい

    いや~~~びっくりよん暇だったらかホテルってまだ全然空いてるよね~と思いながらオフ会用にホテル検索してたらあ~ここいい大浴場あるし朝食美味しそう~と思いだいたいの人数分試しに仮予約したらなんとNG空いてないって嘘でしょう昨日54名予約されましたって・・・10月末なんかイベントでもあるの?誰かのLiveとかお値段も手ごろお部屋も広め大浴場あり朝食が美味しそう立地がいいとなると毎年ホテル探ししてるのでこことここかな?みたいな?福岡のみっちゃんに駅近くがいいのか?どこかいいのか早めに聞いてホテルだけは取らなくちゃ無くなるぞ人数なんて多めに予約して後からいくらでもキャンセル出来るからね~なるべく安めに抑えたいのでその分観光と飲む食べるに使いたいので観光地とかは福岡の皆様にお任せしてホテルは会員になってるので安く取...10月末11月初めもう予約いっぱい

  • 有名ブランド品に興味がない

    貴金属もそうですがバックもシマムラで充分だと思ってる私小さめで軽かったらいいわ~なんです。お財布はたまたま7年前にどこかのブランド品をプレゼントに頂き大切に7年使って来ましたが生地で出来てる部分が破れてきて使いにくいなぁ~でも気に入った財布がないなぁ~と思ってたら長女の使ってる財布に一目ぼれ運命の出会いです。いい年なんだからきちんとしたバックも1個くらい必要かと思うのですが重たいの嫌い大きいの嫌い普通のデザイン嫌財布と保健書入れなど入ればいい感じ皆様はどういうバック使ってますか?お勧めありますか秋に第10回オフ会決まりました。今度は福岡でやります。旦那がまだ仕事見つかってなかったら連れて行こうかと思ってますが今回は男性2名参加するのであ~~全然気の使わない男男したタイプでなくて異性とも思えない男性達です(...有名ブランド品に興味がない

  • お財布がほしい

    昨日長女宅に行った時に娘が素敵な財布を使っていて一目ぼれしましたすぐにどこのメーカーなの?教えてとLINEして教えてもらいました。今の財布はプレゼントで7年使ってます。ポケットの中身が破けていたりして年季が入ってます。長女が使ってたのはこれでした。他にもいろいろありまだまだ沢山種類がありすんごく悩みますが・・・やっぱり長女が使ってた色がいいなぁ~また7~10年くらい使うので少々お高くてもいいかなぁ~ステンドグラス風が好きなんです。お高いのはそれなりに長持ちするもんね。最後のお財布になりそうなのでデザインを考えてみます。選んでる時が1番楽しいですよねあんまり悩まないで決める方ですが今回は種類が豊富でじっくり悩みます。もしかして娘とお揃いになるかも旦那にも定年祝いでお財布買ってあげようかな?あんまり興味ないみ...お財布がほしい

  • 怪獣2号 公立高校合格しました。

    17日朝の10時にネットで合否を見れるそうで今か今かとLINEが来るのを待ってました。当日試験問題が難しくていつもより30点少なかったと言ってましたのでハラハラしてましたが長女から受かったよ~とLINEが嬉しかったです。市内では1番の公立の進学校です。体調も心配してたので合格して本当に良かったですすぐに札幌の母に知らせて怪獣からは電話来ましたわまずは一安心です。夕方メンクリの通院日でしたので長女の家が近いのでよりましたよ~やはり直接おめでとうが言いたかったので孫と思わずハイタッチしてしまいました。なんか激やせしていて頑張ったんだなぁ~と思うとホロリとしてしまいましたが笑顔満開でしたので良かったです。長女は高校から来た説明書見ながら電卓叩きながらパソコン買えだって~進学校だもんね電子辞書も他にもあれこれ電卓...怪獣2号公立高校合格しました。

  • オンラインゲームが見えなくなってきた。

    ボケ防止に毎日オンラインゲームをしてます。花札やパズルが多いんですけど数年前までは神戸の友人とタックを組んでゲームしてましたがそのゲームが無くなり(課金してた人可哀想)私はゲームに絶対に課金しませんのでのんびりゆっくりやってます。あるゲームで模様に薄く白い透明のベールみたいのがかかってるのを破壊しないといけないんですけどいくら目を凝らしてみてもどこにベールがかかってるか解らない見えないんです残りあと2個で制覇出来るのにそういう時に限って見えない・・・白内障と言われ13年全然進行しないと思ってますが最近見えなくなってきたのでそろそろ眼科で検査を受けないとダメですよね~今は車がないので(怪獣早く返せ)車を買ってから眼科へ行こうと思ってます。TVも見づらくなってきました。乱視も進んでる気がします。2年前かな?乱...オンラインゲームが見えなくなってきた。

  • 珈琲が飲めない理由2

    東京でDV夫の叔父に捕まり殺されるのではと心配しましたが何とか下着姿で窓から逃げ出し警察で助けてもらった叔母はそのまま姿を消しましたが叔父は執拗に探し回りました。愛人がいるんだからMおばちゃんを自由にして開放してもいいのになんで追いかけるんだろうと思いましたよ。東北にある実家まで行きましたからね。異常でしたよ。こちらに残った愛人は面白くないわよね!本妻がいなくなったら次は自分だと思ってたのにネチネチ探し回る叔父に頭にきたのか店の2階に住んでましたがある日引っ越してしまい叔父が本妻を探し回るも見つからず帰って来たら愛人がいない焦った叔父は愛人も探す羽目にいい気味だと思ってましたよ。結局は本妻を諦め愛人に謝り戻って来て貰い新築のマンションを借りて一緒に暮し始めました。残された一人娘も引き取られ今でも従妹とは連...珈琲が飲めない理由2

  • またコーヒーが飲めなくなりました。

    全く飲めなかったコーヒーでしたがたまたま旦那が会社から年末に頂いたドリップ式のコーヒーを飲んだら美味しく感じてやった~40年目にしてコーヒー飲めるようになったと思いドリップ式のコーヒー買ってみたりしたのですがダメです・・・飲めなくなりました。どうしても喉を通りません。先日遊びに来た友人に事情を話したらえ~~どうして?と聞かれ若い頃父がタバコを買いに行くと言っては蒸発3~5年帰らないなんてザラにありました。当然生活に困ります。父のすぐ下の弟叔父さんがメインで祖母と私の面倒を見てくれました。神戸の叔母(父の妹も)なので中学を卒業してすぐ叔父の経営する喫茶店を手伝う事に当時は非常に流行っていて混んでました。今まで面倒を見てやったと言う事で無給でした。たまに小遣い程度を渡されるだけで働いてました。それ...またコーヒーが飲めなくなりました。

  • 苦手なタイプっていますか?

    割と誰とでも仲良くは出来ますが男性だと大声で話す人言葉が荒い人は苦手です。怖いもんすんげ~~女性並みに小さい事をグチグチ言ってくるのも嫌むかし働いてた社長だけど女性はだいたいOKですが親身に相談にのってるにアドバイスしたらいやそれは・・・でも・・・だからと絶対に否定してくる人じゃ~私なんかに相談しなきゃいいのにと思いました。今なら解ります。ただ愚痴を聞いて欲しいだけなんですよね答えなんて求めてないなんなら答えなくていいと思ってるその変の見分け方がなかなか出来なくて悩んだ事もそういう人ってこちらが相談してもなにもアクションがない意見がないのよ~後いくら1から説明しても全く聞く耳を持たない姑さんかな(苦笑)宇宙人だと思ったわ。意外と友人に多いB型はっきりものを言うのが逆に好きうわべだけで合わせないからさっぱり...苦手なタイプっていますか?

  • ついに1年で大金を使い切った怪獣

    静かだった怪獣からLINEが来た。15万頂戴と・・・はっ?なんでこうなるの解ってたのに働かなかったよね最後のお金を使い切るまで働かなかったんだへぇ~~すごいねその根性びっくりするわ今はあげない24日に振り込むから今から持ったら絶対に使い込むからあげれません。そしてこのお金は怪獣が車買ったら保証人になるからと預かったお金を使うなら保証人にはなりません。自分で車を買ってくださいませ来年の夏くらいまでば~ちゃんの車車検あるはずだから乗っててもいいよその代わり車の保険代払いなさいよたった1年で文無しになった怪獣数百万円を使い切りました。車なんて現金で買うお金あったのに働かないでただただ無駄に遊びに贅沢に使いました。家具家電しか残ってません。長女も早く文無しになって苦労すればいいのよと怒ってます。長女と私は必死お金...ついに1年で大金を使い切った怪獣

  • 孤独死は他人事と思ってました。

    父が遺体で見つかったのは死後3日目でした。近所の方が昼も夜も電気がついてTVがついてるのはおかしいと思い警察へ通報してくれたんです。長屋になった古い市営住宅は数か月前にも死後数日たった父に良くしてくれてたおばちゃんの遺体が見つかったばかりなのでご近所もすぐ異変に気が付いてくれて感謝してます。私と父の関係はいたって良好で亡くなる数日前に保険に入ると言い出したので代理店やってる友人を連れて父と逢いまして冗談を言って大笑いして帰って来たばかり実に元気でした。ただ父は高血圧と5年前に心臓のバイパス手術を受けており健康ではなかったけど元気でした。まさか今度カラオケ行こうね~が最後の言葉になるとは思ってもいませんでした。それに数日後に私の職場に顔を出すと言ってましたので月に2回は顔出してたので監察医が調べた結果死因は...孤独死は他人事と思ってました。

  • イビキが酷いので・・・

    入院中も注意されたくらいイビキが凄いんです太ってるのもあるし扁桃腺肥大もあるし旦那とは何十年も寝室別にしてます(旦那もイビキをかく)なので左向きに寝るように数年前からしてますが気になる枕がニトリにありまして今までは遠くにニトリがありましたが近所のイオンの中に出来たそうでこの横向き用枕がほしいの旦那に土曜日でも連れて行ってもらおうかな?リハビリの先生に聞いたら枕沢山売ってましたよ~と言ってたので買いに行きたいです。横向きしか眠れなくなって前は正面向いて寝てましたが今は横向きの方が楽なんです。イビキ防止も含めこの枕が欲しいです。そんなに高くないんですよね。絶対に無呼吸になってる時間があると思う・・・本当は検査を受けないといけないけどつい面倒で・・・枕で対策をしようかと甘いかしら?後は13年以上は使ってる...イビキが酷いので・・・

  • 満中陰志ってなに?

    オフ会仲間の広島のKくんから届きました。みたら今まで見た事のない文字が書かれていてたまたま遊びに来てた友人とこれはなに?なんと読むの?意味はなんだろうと悩みましたわ。北海道では使いません。65年生きてきて初めて見る文字で友人がすぐ調べてみたら満中陰志(まんちゅういんし)とは忌明けの報告と香典に対するお礼を兼ねて四十九日法要の後に贈る品物のことで、別名「香典返し」とも呼ばれています。な~~るほどこちらで言う香典返しね。香典送ってないのに~申し訳ないわ(弔電はうった)しかし知らない事ってまだまだあるのね~記帳なし香典袋を目の前で開けられ金額確認後領収書とこんなのを受付で渡されます。これで香典返しはお終い金額に関係なく全員同じ物です。だいたい海苔1袋とかです。香典の金額も少ないです。3~5千円が多いです。開拓時...満中陰志ってなに?

  • 3歩進んで2歩さがる

    怪獣から電話がハヤシライス作ったからジジの分ルーあるから持ってくわ俺が作ったのは上手いぞとえ~~~今日シチュー作ってしまったよ~いいじゃんジジには俺が作ったのを食べさせてとはいはいで?パチ屋はどうなの?髪を切って来いと言われたから行ってない・・・なんですと~~まだ1日しか行ってないじゃん11日に髪切るからそれから行くと言う・・・ウルフカットで襟足が長いそりゃ~~言われるわね・・・全く3歩進んで2歩下がるいや3歩下がるだわ・・・本当に行くんでしょうね髪の色は黒でしたけどウルフカットがNG厳しいパチ屋で有名ですから当然でしょうね。旦那が帰って来たので怪獣が作ったハヤシライス食べると聞くとうん食べるというので食べてるとこ写メで写し怪獣へ送信すぐ電話来ました。ジジに変わってとジジ~~~美味しかった...3歩進んで2歩さがる

  • プチ事件です!

    長女からLINEが来まして見てびっくり大変ご無沙汰してます分かるかしら???太郎おじちゃんの所のおばちゃんです。この女性は28年前に離婚した元夫の兄の嫁さんです。なんで今頃LINE来たの?お金貸してとLINE来て返さないロクデナシの元夫の兄だから返信するな!と次女が生きてる頃の話だから16年ぶりだわもう~~嫌な予感しかしないからブロックしなさいと長女に返信したら電話が来てでもさ~お父さんと5年くらい音信不通なんだよもしかしてお父さん死んじゃったとかだったら?あ~~~そうかぁ~一応心配だから返事してみるわと少しして電話が来ました。お知らせしようか迷ったのですが1月におじちゃん亡くなりました。お爺ちゃんお父さんとは連絡とってますか?長女は5年ほど連絡取ってません。最後に金貸してくれいや貸せないそんなお金はない...プチ事件です!

  • やっと仕事へ・・・長かった(´;ω;`)ウッ…

    いきなり電話来て俺の年金手帳ある?印鑑は?車の保険証と車検証はと聞くからあるよと働くから取りに行くと言うので半信半疑で待ってました。何度も騙されてきたのでまだ信じれません。髪の色を黒くしないとこの目でみないと彼女と来ました。ちゃんと黒髪になってました。明日から働きに行くそうです。前に受かったと言ってたパチンコ屋ですが働かないよりマシこのままず~~と働かないかと心配してました。毎日働きなさいと呪いのようにLINE送り続けてました。それでも無視され続けてきたので半分諦めてました。でも働けLINEはあの手この手で内容を変え送り続けたのとりあえずパチ屋ですが働いてくれるだけマシです。後は長続きしてくれないと・・・それだけが願いです。やっと・・・やっと・・・半年ぶりに働いてくれるずっと心にトゲのように突き刺さって...やっと仕事へ・・・長かった(´;ω;`)ウッ…

  • 左手の親指から手首にかけて痛い

    私は左手なんですけど半年ほど前からプリンにドつかれ指が曲がり痛くて捻挫でもしたのかと思いましたがそのまま放置今は親指から手首まで痛いです。何もしないと痛くないけど動かしたりプリンに体当たりされたらマジで涙が出ます母指CM関節症とは?親指である母指の第1中手骨(だいいちちゅうしゅこつ)と大菱形骨(だいけいけいこつ)の間の関節(第1手根中手骨関節:CM関節)は、母指が他の指と向き合ってつまみ動作ができるように大きな動きのある関節です。症状としては、使い過ぎや老化に伴って、関節軟骨の摩耗が起き易く進行すると関節が腫れ、亜脱臼してきて母指が変形してきます。主な原因は加齢やホルモンバランスの変化、関節の変形変化とされている腱鞘炎:ばね指(弾発指)やドケルバン病とは?ホルモンバランスの問題で、妊娠出産期の女性や更年期...左手の親指から手首にかけて痛い

  • 知らなかった桜餅&赤飯

    いや~~~知りませんでした。桜餅に2タイプあるのを普段でも桜餅好きなので買って食べてましたが関西風しか食べた事ありませんでした。関東風があることさえ知りませんでしたね~!ぜひ食べてみたいです。やはり北海道は関西風になってますね。1度は食べてみたい関東風です。あの甘くて葉っぱがしよっぱいのがこれまた美味しいんですよね。関東風は粒粒が見えませんがどうなってるのか?桜餅大好きなので食べてみたいです。葉っぱがしよっぱい方が好き・・・しょっぱいは方言かな?お赤飯の豆は甘納豆なのは皆様知ってますよね?セブンで売ってるお赤飯も甘納豆入りです。信じられな~いと言われましたが甘さとゴマ塩のしょっぱさがこれまた美味しいんです。大豆くらいの大きさの甘納豆が売ってるので赤飯炊けたら(炊飯器で作ります)洗って軽く砂糖をおとした甘...知らなかった桜餅&赤飯

  • ひな祭り~無事に受験終わりました。

    私はお雛様なんて買ってもらえませんでしたが同級生の家に遊びに行った時に部屋いっぱいにお雛様が飾ってあり綺麗~素敵~私もほしいなぁ~と思ったもんです。今でも自分だけのお雛様が欲しいと思ってます。娘達が生まれた時は田舎にいた母がマンションサイズのお雛様を買ってくれて嬉しかったです。母は生まれた孫が全員女の子でしたのでお雛様ばかり買ってるわ~と言ってましたが義妹に10年ぶり出来た子が男の子でそれはそれは夫婦で溺愛してましたわ。毎年札幌まで運動会を見に行ったりしてましたね。マイホームも買ってあげたようなもんです。これまた出来の良い孫だったので大学のお金も援助してました。早稲田でしたのでまさに自慢の孫です。お父ちゃんも男の子見れて本当に喜んでました。曾孫の男の子の双子ちゃんも見れたし家も男の子だったし空で喜んで見守...ひな祭り~無事に受験終わりました。

  • 公立高校の受験日です。

    怪獣2号の受験日です。どうか上手くいきますようにもう祈る事しか出来ませんが・・・緊張しないで受けれますように怪獣1号とは正反対の性格でおとなしくて真面目で家に来てもひたすらプリンと遊んでます。どうか何事もなく受験できますように・・・全国の受験生頑張ってくださいませさて逢いたくない怪獣から電話来た一瞬無視しようかと思ったが出たわよ・・・なに?花瓶ある?あるけど今日彼女の高校の卒業式だったから花束あげたから花瓶ある?ダイソーに売ってるけど・・・もう閉まってる逢いたくない私は何とか断ろうとしたけど来やがった~~その前に彼女に卒業おめでとうと言ってとLINEきてたから彼女はこれから働くんだから罪はないもちろんおめでとうと言うよ・・・でも逢いたくないから玄関に花瓶置いたのに入って来たスーツ着てたのでなんで着てるの...公立高校の受験日です。

  • 大噓つきの怪獣

    まるで息をはくように嘘をつく怪獣こっちは絶対に嘘だと見抜いてるから髪を染めたら写メ送ってとLINEしても既読無視あ~~これは面接の話嘘だなぁ~と思ってたらいや髪をスプレーで黒くして行ったそうじゃ~いつから仕事なのそれはまた今度と言うのでおかしくない2回目の面接ならいつの何時から入ってと言う話になるよねと突っ込んでやったら足が痛いからまだ働けないはたかがベットの角でぶつけたくらいであんた仕事を舐めてんのそんな事ぐらいで働かないってどこぞの御曹司様ですかアラブの石油王の息子さんですかマジで頭の中大丈夫ジジなんて仕事で手に大やけどしたって仕事休まないで毎日行ってるよ。何度も火傷してるけど1度も休んだ事ないから・・・仕事ってそういうもんよ足が少し痛いからってぶざけんな働けどうして働かないあんたはもう何百万も...大噓つきの怪獣

  • 朝方 激痛で目が覚めた!

    ぐっすり寝ていた朝の5時頃お腹が陣痛みたいに痛くて目が覚めた・・・慌ててトイレにはいったがなかなか出ないでもお腹はまさに差し込むような痛さが断続的襲うなにか?食べたかな?下剤は漢方薬1包みのんだけど1包みじゃこんなに痛くならないし・・・ひと踏ん張りして痛みも無くなったのでベットで数分後またもや差し込むような腹痛が・・・トイレで頑張るもなんか変な汗まで出て痛みも酷かったしあ~~痛くなくなったと思いベットに入るとまた痛くなりトイレへ最終的には出る物がなくなり痛みだけになりまさに冷や汗ですよ頭の中ではあのハム痛んでたのかな?とかいろいろ考えてました。結局1時間何度もトイレに通うはめになりついに朝の6時にもう少しでプリンに朝ごはん頂戴とドついて起こされるので早めにエサをあげ私は微熱は出るわ~フラフラするわでベット...朝方激痛で目が覚めた!

  • 洗濯機に入れたい物

    これをいつも見てる長毛のネコちゃん飼ってるユーチュバーさんがいいよ~これデビ夫人も使ってるんだよと言ってたので家も買ってみようとかと考えてます。彼は4個も入れてるそうですがwwお高いのよ~2個で3.300円するんですぅ~!ダイソーで買った普通の浮き輪に網みたいなのがついてるのは全くゴミが溜まらないのでもコメントにダイソーにもあるよ~と書いてた人がいましたがペットの毛も取ってくれるのかな?ペット飼ってるかた洗濯機に何か入れてますか電気代が1ヶ月分12万越えしたのでまずはダイソーで試してみます電気代で破産するかも・・・まだ寒いから暖房いるしねプリンの抜け毛がぁ~~すごいんですこれなら6個入れても安いもんです。コメント投稿はコメントの文字をクリックしてね洗濯機に入れたい物

  • 地震だぁ~

    旦那が好きなTVを見てるので趣味の違う私は自分の部屋でオンラインゲームしてましたらグラグラと揺れだしたとたんスマホのアラームがなり地震です!地震です!注意してくださいと言ってる知ってるわいと思いながら揺れが収まらずと思いリビングへを抑えようとしたら揺れがおさまりました。過去に地震でTVが倒れ液晶画面が割れたのでまずは押さえなきゃと旦那も立ってました。長く感じましたね~震度4でしたがもう少しで震度5になるかな?と思うくらい揺れました。プリンはワンワン吠えてるし・・・あ~この程度で良かったと思ってたら札幌の高齢者住宅にいる母から電話来ました。地震大丈夫?こっちも揺れたよとうん大丈夫何も落ちなかったけどTVだけは押さえてたと晩酌をしてたそうで・・・そこから母のいろんな話を聞き義姉夫婦3組と義妹夫婦にその子供達な...地震だぁ~

  • 5才の息子がいるのに母親が出て行った。

    ある話を聞いていたらある日突然書置き一つで母親が5才の息子を置いて出て行ってしまい勝手に離婚届けも出されてた。いっさい連絡が取れなかったが最近連絡があり男性といると解った。妻は許せないが妻の帰りを待っている息子が可哀想だと父親からの相談でした。回答者の話まずはどんな母でも息子さんの母親です。決して本当の事や悪口を言わないであげてほしい出来れば母親の写真を飾ってあげて欲しい出来ますか?と聞かれ許せない出来ないかもしてないと男泣きに泣きながらでも息子のためになるならやりますと・・・回答者さんも貰い泣きしながら写真があると帰って来なくても理想の母親像を自分で作りだしそこで安心を求める事が出来ます。中学や高校になったら言わなくても彼は理解します。彼なりにそれまでの支えとして写真を飾って欲しいそれから木を植えて毎日...5才の息子がいるのに母親が出て行った。

  • 夜 顔を出した怪獣

    旦那が帰って来たと同時に怪獣も顔出したので長女に聞いたけど髪を黒くしてパチンコ店で働くって本当なの?うん27日に行く店長さんが髪を黒くするならぜひ来てほしいと言ったそうでお金かかるから自分で染めなさいようん解ったとは言うが・・・まだ信じられないので本当に働き始めるまで信用出来ません。やっぱり辞めたとか平気で言いそうこの色じゃどこも受からないわね。世の中そんなに甘くないとさすがに気が付いたか?お金もドンドン無くなってしさすがに不安になったのかしらならいいけど数年後に死ぬほど後悔するでしょうね。あのお金があったらと・・・遅いけど娘が夢に出てきましたよ~天国で心配してるのかも今お友達の孫ちゃんの大学入学のために北海道に来て明日は住むマンションを見に行くそうで良い所があればいいけど雪の多さにびっくりしたでしょうね...夜顔を出した怪獣

  • また落ちた(´;ω;`)ウッ…

    また落ちました~怪獣面接理由は髪の色です・・・マルハンは厳しいから落ちるわねもう~ガテン系しか仕事ないわね4月から決まっててもそれまでどうやって食べてくんだ全部お金を使いこんでしまったのに・・・もうね~言っても聞かないからほっときなさいと言われます。本当は24日に車使いたかったけど顔を見たらまた文句を言いたくなるのでやっぱりいいわと断ったお金貸してと言われても貸しません。自業自得です。あれだけ長女も私も使うんじゃない車を買う時結婚する時に必要になるから残しなさいと何万回も言ったけど言う事聞かなかった怪獣どうやら部屋はたまり場になったるようだし知りません。もう管理会社から苦情来るのは本人になので旦那には来ないから少し安心です。リハビリの先生が旦那さんも心配してるでしょう?いえ全然怪獣の話題も出ません。いや~...また落ちた(´;ω;`)ウッ…

  • 嫁の復讐

    さて昨日の続き不満タラタラでしたが同居していたある日だんだん年齢もいきいろいろ病気も出て来た姑さんがある日家の中で転んで起き上がれなくなった助け起こそうとした嫁の手を払いのけいい一人で起きれると姑は言ったそうであ~そうではご自由に放置したのと朝方A子から電話が来たまだ寝転んでるのうん・・・私みたいにブ~デ~なので細いA子一人では動かせない旦那は出張でいない・・・私は仕事に行かなくてはいけないまず救急車呼ぼう転んで骨折してたりしたら大変だし起き上がれないんだからするとA子私触りたくない傍に行きたくないと言ういやいやこのまま放置して間違って死んじゃったらマズいよ~とにかく救急車呼んで・・・・いや・・・おしっこ漏らしてるから取り替えたくないから嫌だと言い張る説得するも私も仕事へ行く時間昼休みに心配になり電話した...嫁の復讐

  • 同居されてるお嫁さん本当にご苦労様

    昔のお話です。友人A子はバツイチ子持ち思春期の女の子がいて再婚することになりました。新築の建売を買ってもらい引っ越しの手伝いに旦那と行きました。再婚相手の両親も手伝いに来ていてA子の両親に弟妹も手伝いに来てました。あるていど片付けが終わった時に姑がA子の連れ子に向かって誰のおかげでこんな立派な家に住めると思ってるの?と爆弾発言しました。何か言って助けなきゃと思いましたが焦るばかりで言葉が出ません・・・連れ子のYちゃんKおじさんのおかげだと思ってますよ。感謝してますと中学生なのにきちんと言えたんです。回りは凍り付いてましたよいや~~~えげつない姑だと思いましたわ何もこんな大勢の前で言わなくてもいいじゃんしかも子供に・・・同居でなくて良かった。あんな姑絶対に嫌だわと思いましたがその後ある事件が起こり姑と同居す...同居されてるお嫁さん本当にご苦労様

  • 仲間がいた・・・

    ネット仲間の神戸のお友達の次男さんが高校生の時に3ヶ月で200万使い切ったそうで怪獣もきっとそうなるわよ~と予言されてました。若い子なんてお金持ったら後先考えないで使ちゃうわよ~と次男と怪獣性格似てるからそんな気がするわと言われまさにそうなりました。やっぱり~と大笑いされましたが神戸のお友達の次男さんは高卒後ガテン系に勤めてましたがある日専門学校へ行きたいやりたいことがあると言われお高い専門学校へ20才過ぎてから入り無事にある特殊な検定に受かり手に職を持ち今は立派なパパになり奥様と男女のお子様が一人づつあの子には本当に苦労したしお金もかかったと2千万は使ったと言ってました。高校時代はヤンキーでバイクで家の中走られたり今じゃ笑い話だけどかなり苦労したみたいです。専門学校へ行った時も辞められたら困るから1ヶ月...仲間がいた・・・

  • 怪獣 月曜日に面接に行く

    さすがにもうここしかバイトで使ってくれるとこないでしょう。そうです。パチンコ店に4月になるまでバイトしたいそうで月曜日に面接に行きますが・・・髪の色で落ちたらどうしょうそして有り金全部持って行きやがった・・・怪獣のお金だけど今から全部持ったら使うんじゃないの無くなっても知りませんけどね。貸しません。今まで贅沢三昧したんですから極貧を味わってくださいませ節約と言う文字を頭に浮かべてください。食べ物が無くなったらたまになら食べさせてやるけど甘やかしません・・・ウン百万1年で溶かしたんですからせいぜい後悔して暮らしてください豪遊してましたよね?パチンコもしてましたよね~お金は使ったら無くなるんです毎年彼女と温泉泊まりに行ってましたね~18才で使いまくりました。もう2度とない事でしょう。何でもいい~~パチンコ...怪獣月曜日に面接に行く

  • 怪獣 面接落ちる

    たいそう自信満々だったのに電話は来ませんでした。どうしてか?バイトなのに?きっとこれが理由でしょうねこんな髪色でウルフカットしてたらそりゃ~~バイトでも受からないよね?いくら洋服屋さんでも4月から働くとこは髪型髪色関係ないガテン系なのでいいけどさ~それまで働かないと食べてけないよどうすんの皿洗いとかバックヤードにいるバイトしかないでしょうよ・・・カッコだけつけても働いてないならニートならなおカッコ悪いわ何社も受けるのよ~見つかるまで必死さが足りないんじゃないのはぁ~~いつまでも心配させてくれるわ今週ずっと顔見てるからもう見たくないやっと今日見ないで済んだわ怪獣の顔見たら胃が痛くなるし具合悪くなるのよね。車は貸しっぱなしだし働いてないから買えないわね。1日でいいから怪獣の事考えない日にしたいと言うか早く働い...怪獣面接落ちる

  • やっと行けたヘアーサロン

    1ヶ月前から予約して前と横髪縮毛矯正(生え際だけ天パーなの)カットしてヘアカラーしてせっかく伸びたからと伸ばす?懐かしい~私が中学3年生の時にしてたウルフカットを提案され色は流行りのオリーブ系にして綺麗に出来ましたいい感じにボリュームのない私の髪をヘアアイロンで仕上げてくれました。今日だけ限定のヘアースタイル明日にはペちゃんとなってしまいます毛量があるように見えるのは美容師さんのテクニックですヘアアイロンを上手く使いこなせないんです・・・持ってるんですがいや~歴史は繰り返されますがウルフカットがまた流行るとは中3の時にこの髪型にして校則違反だと怒られたっけ同級生とか皆マネしてくれましたけど私が1番先にやったので65才の私でも素敵にしてくれたお店HIPPIEさんhttp://hippie946.com/市内...やっと行けたヘアーサロン

  • 薬局で金額が違いますと指摘したら

    月に1度のメンタルクリニックに今回は自前に電話して薬だけなので予約して昼から取りに行きました。怪獣が来るのが遅くてLINEしたけど珍しく結構混んでいて待ちましたが処方箋をもらい隣にある薬剤店へ会計の時に810円と言われん?もう何年も貰ってる眠剤なので金額は覚えてます。なんでも値上がりしてるから薬まで?と思いもしかしてお薬値上がりしたんですかと聞きましたら急に男性二人が慌てだして・・・椅子に座ってお待ちくださいと言われ何やらパソコンと薬の袋と照らし合わせたりいろいろし始めました。もう1名男性の方が待ってたのですがあまりに時間がかかるので俺の薬はまだか?と言ったらお待ちくださいと私の薬を調べるのに必死内心私の間違いだったらどうしょうと焦りましたが毎月貰ってる薬金額は覚えてます。でも不安だったわ20分以上かかり...薬局で金額が違いますと指摘したら

  • あ~~同じ悩みの方がいた~!

    ダイソンの掃除機を2年前に買ったんですけど最近掃除機をかけるのが億劫になりましてそれはダイソン重たいんです。しかも握りしめながら掃除機かけるのでWで力がいるし本当に重たくて掃除機かけるの嫌だったんです。ある方のブログを読んでたらやはりダイソン買ったお母様から重すぎてと泣きつかれたそうで(読んでて解る~と言ってしまった)こういうタイプの自走式と言うのを買ってあげたそうです。へぇ~自走式ってあるんだ~!いいかも~~マジで重たいから掃除機かけるのが苦痛になるくらいそれともこれにしようかしら?ルンバ系を使ってる方へどうですか?ゴミ吸い取りますか?綺麗になりますか?ワンコがいるので毛が落ちてたりするんですけど吸い取りますかね?毛が巻き付いて動かないとかないかな?イマイチ綺麗になるかが心配で・・・ぜひ使ってる方がい...あ~~同じ悩みの方がいた~!

  • お友達の孫ちゃん大学合格おめでとう!

    合格おめでとうございます。オフ会仲間でもあり長い長い読者さんでもあるさくら姫さんの孫ちゃんが見事大学合格されました数年にわたる不登校を乗り越え見事合格しました。素晴らしいことです。孫ちゃん本人の努力ももちろんですがさくら姫さんの根気強い長年のサポートがあってこそです。他のご家族のサポートもそうですが1番身近で育ててきたさくら姫さんの努力あってこそです。感動しました長年尽くされてきたさくら姫さんご苦労様です。楽しみですね~どんな大学生になるのかワクワクしますね雪は多いですけど寒いけど夏は涼しいかな?大学生活をエンジョイしてほしいです。マンションなど不動産会社数社に大学近くの物件探してもらい行ったら数社あちこち見て歩けるように予約したらいいと思います。どこも送迎付きですので学生割引で今申し込んでも家賃は3月か...お友達の孫ちゃん大学合格おめでとう!

  • (´;ω;`)ウッ…車ぶつけました私

    幸い敷地内の駐車場で車洗ったりする水道官あるじゃないですかあそこに朝の7時に資源ごみを出しに行って旦那の車でです・・・私のは怪獣乗ってるのでゴミ出しを終えてバックでいれようとしてバックガラスが凍っていてよく見えずドアも凍って開きませんでしたからよく見えないのに横着をして感でバックしてぶつけたの15年ぶりくらいにぶつけました。(´;ω;`)ウッ…まだ旦那に言ってません・・・これから言います。整備工場も保険会社もまだやってないので待ってます。はぁ~~~~ついてないもう少し気をつければ寝ぼけてたのかもしれません。ぶつける前に時を戻したい旦那が起きて来たので今から言います・・・話したら超不機嫌な顔自分でぶつけた時はどこで誰とぶつかったかも言わないで平然としてるのにその後整備工場と保険会社に話がついたので終わりまし...(´;ω;`)ウッ…車ぶつけました私

  • 静かに説教したせいか?

    夜中に怒鳴らず感情的にならずこんこんと説教したせいか昨日1件面接を受け明日も1件面接受けに行くそうです。やっと重たい腰を上げたんですね・・・結果は解りませんが面接へいったのは大きな1歩かもしれません。今頃ママはお墓の下で泣いてるわ・・・が効いたのか?秋には20才だよそれで二ートだったらカッコ悪いよね。成人式に行ったら恥ずかしいよ(なんせエエカッコしいなんで)体格も性格も別れた元夫によく似てます見栄っ張りで弱いくせに強がり嘘をつくとこ次女も遺伝してたので孫まで遺伝したと言う事ねただ元夫は私のおかげで大企業を辞めないで栄転した事かな?辞めそうになった時に必死に止めたし子供も欲しかったし口が上手いのも似てる19才と20才で結婚したので若い頃の元夫を見てるみたいです。ホストをやりたいって昼もやりながら週末はホスト...静かに説教したせいか?

  • ただただ愚痴です・・・聞いてくれますか?

    まだ働らかないでニート生活してる怪獣今夜は彼女が来ないから家に泊ると言い来ましたがなんだか腹が立ちなんで働かないの?理由を聞かせて欲しいもう母親のお金だって底つくよ解ってるよね?今月25~28日に支払いラッシュだよ?どうするんの?どうやって支払うの(・・半年近く働かないで何をのんびり平然と毎日過ごせるわけ?なぜハローワークへ行かないのさっさと理由を言いなさい・・・無言の怪獣あんたの顔見てたらば~ちゃん血圧上がるから仕事するまで家に泊まりに来ないですぐ仕事見つけて面接受けなさい落ちても何度でも受けるんだよ何を言っても無言の怪獣・・・どうしたらいいんでしょう?仕事行けない病気にでもなったの?なら病院に行こう普通に友達と遊び彼女と遊びあんたが仕事しない以外いたって普通なんですけどば~ちゃんの車も返していろいろ使...ただただ愚痴です・・・聞いてくれますか?

  • 65才にして寒さに負けついに買ってしまった。

    今夜も着る毛布を着てモコモコのクマさんみたいになりながらブログ書いてますがモコモコ過ぎて歩きにくいけど座ってるぶんにはOKめったに外へ行きませんがいざ出たらどうしても下半身が寒い七分のオーバーパンツははいてたのですが膝より下も寒く感じるようになりました。あ~~~ついにズボン下のお世話になる日が来たのか・・・旦那は3年前からはくようになりました。ネットで見たら暖かそうなオシャレな感じのがバーゲンでしたので買いました。だって寒いんだもんこれをはいて裏起毛のズボンはいたら完璧だね暑くなりすぎないように薄手で暖かいのを選びましたがいつかお世話になる日が来るとは思ってましたが肩こりなので長袖シャッは嫌だし半袖でも抵抗あるんだよなぁ~買ってあるんだけどまだ着ないであるんですけどそろそろ着ないとね。肩がこらないようにワ...65才にして寒さに負けついに買ってしまった。

  • すっごい寒いです。

    オール電化なので電気温水器の温度は最低にして補助に石油ストーブつけてますが夜になりなんか寒いといつもなら20~21度になるのに18度から室温が上がらない外の気温は―12度どうりで寒いはずです。今までで1番寒いと感じました。着る毛布を着ても足が寒いのでモコモコ靴下はいてブログを書いてますが寒いいくら北海道人でも寒いのは苦手です。年齢がいくと辛いわ~トイレも近くなるし電気代怖くて温度上げれないしじっと我慢です。コタツはありません私が膝を曲げれないので使用できません。小学生たちは完全防備して登校です。ですが中学生や高校生は薄着で見てる方が寒くなります。いくら言ってもカッコつけて薄着で学校へ行ってたっけ長女達はスカートの下にジャージはいて登校してましたよ。寒いって早く春がこないかなぁ~5月にならないと無理かぁ~長...すっごい寒いです。

  • 危なく転ぶとこでした。

    昨日深夜の1時過ぎに旦那が帰って来た気配がしたので石油ストーブで温めていたオデンを降ろして食卓テーブルへご飯を入れるのに目を離した瞬間アホワンコプリンが熱々のガンモを盗み食いしてるのを発見プリンが火傷しても大変おかずが減っても大変慌ててキッチンからテーブルへ行こうとして体勢を崩し転びそうになりながらストーブに手を軽くですがついてしまって火傷したんです電気代を節約するために置いてるのですが危なかったヘタしたらストーブに当たり倒すところでした。まだ手の火傷ですんで良かったです。痛くて氷で巻いたタオルを痛くなくなるので手に巻いてました。本当に火傷の痛みに弱くて朝の4時まで冷やしてました。プリンはガンモを取られると思いウ~~って唸るし散々でしたが足が弱ってる証拠ですね。急ごうとなんてしてはいけないんです。また...危なく転ぶとこでした。

  • 不安しかないよ~長女がいつのまに・・・

    昼になっても来ないので電話して3時までに来いと1時過ぎに来たので目の前で20万あるか?数えなさい残り10万あるかも数えなさいあ~足りないとか言われるの嫌だから数えさせました。銀行には私だけ入りATMで無事に振り込み終わりました。月曜に書類届いて水曜までに払えってずいぶん急がせますね。10万と後少々は洋風仏壇の引き出しにしまってます。封筒に2/720万持ち出しMS費用払いお釣り怪獣に5千円渡すとデカく書いてやりました。もちろん振り込んだ時に出て来た紙も取ってあります。全部ファイリングしてます。一応怪獣のお金ですので・・・後2ヶ月で無くなると思うけどだって働く気ないんだもんハローワークにも行きませんし本当に無一文になるまで働く気ないかもしれません。もう知りません・・・何百回と言ってるのに動かないんですからクビ...不安しかないよ~長女がいつのまに・・・

  • 札幌のマンション原状回復費用の請求書が来た。

    ついに来ました。札幌マンション部屋を汚したと言う事で御請求書がもう~毎日ポスト確認して今か今かと待ってました。合計277.024円(税込)と書かれていてひえ~~~~~30万は取って置いてたんですけどもう1枚の用紙をよく読んだら①敷金55.000円②余剰預り27.500円③原状回復費用277.024円③ー(①+②)合計194.524円と書いてました。少しホッとはしましたがそれにしても高いですよねどんだけタバコ吸ったのと言いたい・・・もう遅いけど明日には支払わないとマズいので怪獣に金額を伝え車を持ってくるようにLINEしましたが・・・本当にアホです。今のマンションもどこでも吸ってたら同じように出て行くとき請求されるんだからねとLINEしましたがまぁ~バカですよね。旦那の名前で請求来てるのでさっさと支払います...札幌のマンション原状回復費用の請求書が来た。

  • 怪獣とお金の事で揉める

    まぁ~~~母親の遺産をバカスカ考えなしに使いまくってもう~~使えないぞ働け今すぐになってるのに残ってるお金も見せて札幌MSの損害賠償がいくらくるか解らないからこのお金は使えないよと後いくらと見せたら俺使ってない・・・はい始まったいいえ25日で100万使ったよね。年末に温泉行ったりもう3ヶ月働いてないよね?どこから生活費出たの?貯金からだよね。今も働かないでグズグズして3回はお金持って行くの見てたからねしかも車がほしい?どこにそんなお金があるあんた全部使い込んだでしょう。充分に車買えるだけのお金あったよねうるせ~都合が悪くなるとすぐ言うし仕方がないからばーちゃんの車貸してやるから早くまともに働け昨日も今日もその話をしてたんです。確かに車がないと仕事に行けないんです。アホみたいな外車が欲しいとローン組んで払う...怪獣とお金の事で揉める

  • 久しぶりに旦那と外食

    スシローが出来てから1度も入った事なかったので初めて行ってきました。本当はケンタッキーを買いに行ったのですが寿司大好きな旦那なのでスシロー行って見る?大変な目にあったスシローさん少しは応援しなきゃと言う気持ちもありいや~美味しかったです。大満足して帰って来ました。はま寿司よりシャリが小さいのね~だから食べる食べるみるみるお皿は山盛りになりました。怪獣の件で長時間かかったのでお腹はペコペコでした。夜の8時近かったので今でも口の中で美味しいが広がってます。お腹いっぱい食べてきました。今度からスシローだねオーダー以外のお寿司は回ってませんでした。あんな事件あったしね。帰りに明日の朝のパンを買って帰って来ましたが怪獣は友達のラッパーのLiveがあると帰りました。さっさと働いてくださいませ。福岡の友人がワンオクのL...久しぶりに旦那と外食

  • 泣かないはずが号泣でした。

    函館のハリストス正教会です。京都のハリストス正教会内部です。夕方ロウソクに火を灯し前に司祭さんに貰った死者をへの祈りの讃美歌を手にして読みながら漢字のフリガナが読めず・・・小さくて何か上手くいかなくてPCで大きくしてフリガナもつけて横文字にして書いてもう1度それを見ながら讃美歌というか朗読に近かったけどだんだん涙があふれてきて最後は号泣しながら何とか言い終えました育ててもらった祖母に逢いたい神戸の叔母や面倒見てくれた共に40代で亡くなった叔父にも逢いたい最後まで面倒かけられたけど父に逢いたいそして次女に逢いたいしばらく祭壇の前で泣いてました。今年こそは泣かないと思ったのに・・・怪獣も来て手を合わせて行きました。下手くそながらも皆に伝わったのかな?3回もやりなおしたから・・・みんな天国で幸せでいてほしくてち...泣かないはずが号泣でした。

  • 命日が続きます。

    2月2日は次女が買ってきて来て家族になったナナさんの命日です。2月1日の夜に階段を上がり私の元へ来ようとして腰から力が入らなくなりその後ぐったりしてあちこち動物病院探しましたがどこも電話には出てくれずどんどん全身の力が抜けていくナナさん半泣きしながらタオルに包みずっと抱いてました。ふとカレンダー見たら次女の命日の前日あ~これはナナが苦しまないように次女が迎えに来るなぁ~と考えてたら2日夜明けに虹の橋を渡りました。苦しまずにとても穏やかに旅立ちました。15才7ヶ月でした。怪獣に知らせるとナナを抱きしめてその後自分の部屋で号泣してました。ダンボールを見つけ可愛いタオルを引きナナを寝かせその上に寒くないようにとお気に入りにタオルをかけ玩具や回りを花で飾り次の日にお見送りしました。一人で2月3日は次女の14回目...命日が続きます。

  • 力がいらないチャッカマン

    怪獣と転入届出した帰りにホーマックの奥にある百均へセリア力がいらない本当にスーと付くチャカマン目当てで3個しかなかったから全部買ってきました。暖房費節約のため石油ストーブも使ってますがそれを毎回点火するのにこれを使うのですが(古いので)前回買ったのが付かなくなりすんごい不便で普通のチャッカマンだと指がプルプルするほど力がいるので両手使って押してストーブ直前で片手離して持ち上げて点火もう~~これを試したらやめられない百均だしね。他に続けて割りまくった3個は割ったかもお茶碗も買って我が家の食器はほぼ百均です。後は母からもらった物なぜなら過去3回の大地震で食器が割れたのでどうせ割れるなら百均でいいと思って意外と丈夫なんですよ。後はプリンのカリカリフードの上に乗せてあげるビーフとか柔らかいフードも安いので買いだめ...力がいらないチャッカマン

  • パジャマ大好きなんです。

    寒くなってきたらどんなパジャマを着ようか悩むこれ暖かいと思うでしょう。北海道では通用しません。風を通し全然暖かくない秋とか様です。真冬は裏起毛のパジャマは最高に暖かいんです。真冬には欠かせません。外に出ない時は1日中着てます今ニッセンでは冬物バーゲンしてたのでこのパジャマを買いました。気に入ったパジャマはヨレヨレになるまで着るので捨てる時は悲しいけど断捨離も大事さらに暖房費が上がったのでこの上に着る毛布を着ます。暖かいんだから~オール電化なので12月分9万円請求が来ました。1月は10万超えます国はどうやって払えと思ってるんだろう~このままじゃ凍死する人も出てくるヨ。払えない人もいるもの分割にしてくれないし情け容赦なく3ヵ月払わなかったら送電ストップするし北海道じゃ死人が出ますって-17~-20℃だよ寒い所...パジャマ大好きなんです。

  • 今日は車を使うから返せと連絡したが

    前日から言っていたが夕方になっても来ない・・・イライラ電話する早く持って来いと5時過ぎにやっと来た・・・腹減った朝から何も食べてないと私もお腹空いてたので仕方がないびっくりドンキー行きたかったので彼女も連れて行きましたよ半年ほぼ遊んでたからお金のない怪獣昨日はオムライスを作って彼女に食べさせたと言ってましたが自炊が1番お金かからないんだから作りなさいと言いましたよ。彼女がさりげなくレジで私にお金をくれたのでいいよ~~いらないよ~今日はゴチするから怪獣の部屋が汚くならないようにして~お願いと言いました。カギ屋さんが来るからと帰っていきました。あたらしいカギに交換してくれるそうでそりゃ~そうだよね~前の人合鍵持っていて泥棒に入られたら大変だもんね。くれぐれも無くさないように言いました。お金や通帳印鑑などは全...今日は車を使うから返せと連絡したが

  • 朝から怒鳴りまくりました。

    朝の9~10時の間に来ると言うので普通は朝の8時半には部屋にいて待ってるもんだと前日から言ってたのに彼女と寝て起きてこない怪獣に何度起きろと怒鳴ったかもう頭に来て旦那と二人でマンションへ向かったらやはり来て待ってました。すませ~~~んと言いながら慌ててカギを開けましてすぐ荷物が運ばれてきました。怪獣も来ました。配置は誰が見ても解るのでベットは組み立ててくれましたが引き出し付きベット引き出し部分に傷がつけられましたがまぁ~~小さいのでいいかと・・・嫌だけどしゃ~ない旦那が活躍してくれて照明つけたり洗濯機やTVなどもやってくれました。カーテンがベランダ用で長いカーテンそれは怪獣持ってなくて道路から寝室が丸見えなのですぐに買いなさいとメジャーがないというからスマホで計量アプリをダウンロードして計りなさい経験上寸...朝から怒鳴りまくりました。

  • 驚愕のマンション退去費用

    怪獣から管理会社来て部屋見てタバコの匂いがする壁紙全部交換する洗濯機の下が黄ばんでるのでタイル交換する総額30万以上すると言われたと・・・はぁ~~~そこで管理課者に電話して聞いてみた壁が黄色くなってたので壁紙交換です洗濯機の下も黄色に変色してたので交換です。何とかなるべく安くできませんでしょうかと泣き落とし作戦使いましたが微妙30万~40万かかるかもあれほど言ったのに綺麗に使わなかった怪獣が悪いいい人生勉強になったでしょう。お高い勉強代です。はいもちろん怪獣に支払わせます。しかし高額な・・・新築マンションに見栄はって入るからよ。今度は築18年壁も汚いと言ってましたので怪獣にはあってますが綺麗に使わないと出る時大金がかかると解ったでしょうからそっこう洗濯バンを買わせます。もう引っ越せませんね~お金がない...驚愕のマンション退去費用

  • 連日の電話で超お疲れモードです。

    連日いろいろあり疲れたから今日こそ寝ようと思ったらMSの保険代払ってくださいやらこれがね~ペイジー払いという面倒くさいやつで郵便局でしか払えなくてQRコードを読み取り番号貰うまでいくらスマホでやっても出来ないので保険会社へ電話で相談番号教えてもらいこれまたのんびりしてる怪獣なんて当てにならないからお金だけ貰ってさっさと振り込んできました。引越し時間Gメールで届いてると言ってるのにない・・・と言うしかたないので引越し業者へ電話して時間を聞く29日朝の9~10時だそうで早めに行ってストーブ付けないと凍える28日は鍵をもらいに不動産会社へ灯油をデカいタンク(MSは普通の家庭の半分の大きさだそうです)に入れにくるので現金払いなので立ち会わないといけない洗濯機の下に引くバンを買う服をかけるラックを買う前のMSの半...連日の電話で超お疲れモードです。

  • 米寿のお祝い大成功

    2月1日で米寿になる母にご希望どうり派手な黄色とピンクのセーターを送りました。届いたよ~と大喜びで電話が来ました。もうね~若い子用のネットから探しましたよ。おばぁちゃんにはない綺麗なピンクと黄色があり首も長すぎない背の小さな母にはMサイズでイイと思い送りましたがちょうど良かったそうです。首もキツクなかったって良い色だと喜んでました。2/1の誕生会の後の写真撮影には顔が明るく見えるように黄色のセーターを着るそうです。米寿だしねさすがに上にジレ?ベストを着るそうですが・・・いいじゃんそのまま着れば?と言ったらまだ恥ずかしいんだって(笑)赤も探しましたが母の言う綺麗な赤がなかったの発色のいい赤がね~少しくすんだ赤と言うかそれなら2枚持ってると言うのでやめましたが88才であの色のセーターです。冒険者だわ高齢者住宅...米寿のお祝い大成功

  • ふかくにも目に水が溜まった・・・

    いよいよ明日引っ越しで(25日の出来事)これから区役所に行き転出届を出しに行くとLINE来たから新住所と旧住所をすぐLINEに送ってあげたのそれから少しして怪獣からLINEが来たので終わったLINEかと思ったら・・・ばーちゃん俺口悪いし怒鳴ったりぶち切れたり母さんに似てるとこあるけどありがとう頼りになってるよ・・・とてもまぁこれからも口悪いと思うし直す気ないけどちゃんと母親代わりにめっちゃなってるよ迷惑かけるわこれからも死ぬまでかけるかもとLINEが来てびっくりしました。だって感謝された事もないし母代わりと言われた事も全くなかったんだもんどうした何があった読み終わり気が付いたら目が湿ってましたいろんな手続きを全部私がして少しは気が付いた?それとも次女の親友に何か言われたのかな?まさかこんなLINEがくると...ふかくにも目に水が溜まった・・・

  • 救世主現る 感謝(*- -)(*_ _)ペコリ

    26日引っ越しです・・・どうなってるのか心配してたら怪獣の母の親友よっちゃんからLINE来て9割がた引っ越し準備終わりましたとキッチンとか全部綺麗にしてくれたそうです。怪獣も服をダンボールに入れてたそうで心からありがとうとLINEしました。よっちゃんがいなかったらどうなってた事か・・・本当にありがたいですただやはり金使いが荒いと今後の事を心配してました。今回でみるみる通帳からお金が減ってるのを見て少しは自覚してくれると思ったんだけどね後は早く就職してほしいとも同じです。みんな考える事は同じ心配も同じなのにのんびりしているから回りはハラハラするわけで後は26日に帰って来るのかな?帰るわね何としても彼女に逢いたいもんね大寒波が来るそうで果たして帰って来れるかな?大雪や吹雪になりませんようにコメント投稿はコメン...救世主現る感謝(*--)(*__)ペコリ

  • 今更 どう引っ越し準備すればいいの?

    怪獣から不動産会社へ振り込んだと連絡が来てどう引っ越し準備すればいいの?ってあなた後3日しかないのよダンボール入れれるものは全部入れて服はBOXにかけるのよ。来てない・・・何が?段ボールとガムテープしか来てない今頃服をかけて入れれるBOXも布団袋も来てないと言う参考写真引越しセンターに電話して聞いたら両方とも当日持っていてかけたり布団を入れてください・・・だってそうだったんだぁ~すぐ怪獣に知らせて当日でいいんだってと無料貸し出しだから返さないといけないけどね。かけれない服は段ボールに入れてね。下着やタオル類等次女の親友が手伝いに行ってくれると言ってましたが怪獣に聞いたらまだLINEしてないって早くしろ傍にいたらあれしろこれしろと喧嘩になってるわまぁ~~動かないこちらから札幌行くときも2日前にやっとダンボー...今更どう引っ越し準備すればいいの?

  • 素早い行動を望むぞ!

    午前11時頃に怪獣に電話したら寝てたぞちゃんと引っ越し準備したんでしょうね不動産会社から電話来て明日までに支払いをお願いしますと土日だったので月曜日に間違いなく振り込ませますと電話を切りすぐ怪獣に電話したら寝ねたご丁寧に振込先と金額をLINEしてやった(3回目)月曜日の3時までに振り込むようにしつこくLINEしたこんなんで引っ越し準備進んでるのかな?まぁ~困るのは怪獣なのでいいけどさ区役所も行って転出届出さないと行けないし遅くまで寝てる暇ないはずなんだけど26日には来るのにね~お金も用意しとけとLINEしたが灯油も定期的にタンクに補充に来てくれる所を探したし不動産会社のパンフに割引券があったのでそこにしたの怪獣のせいで口内炎にもなったし心配はしたくないがすぐ動かないのにイライラするしこうして電話は来るし・...素早い行動を望むぞ!

  • こちらのマンション借りるにかかった金額

    こちらへのMS入居費用札幌よりかなり安いですね。家賃49.000円管理料毎月1.100円(今回1.2月分)2.200円ハウスクリーニング代33.000円保証会社初回保証料25.050円仲介手数料53.900円保険料20.000円総額134.150円になりました。他に灯油タンクが外にあるので灯油を満タンにいれてもらうのにお金かかります。こちらは寒いので暖房無しでは生きてけませんガスコンロないので買わないといけません。基本涼しい街なのでエアコンは付いてないです。駐車場は1台無料です。16万はかかるかな?当然大金を持ってる怪獣あるでしょうまさか使い切ったとは言わないよねあいつが使い切らないうちにとどんどん話を進めたから後は本気で働いてください。車を買う気ならなおさらです。車の保険は嫌だけど私の3台目の車で登録し...こちらのマンション借りるにかかった金額

  • 何とか間に合った こちらの不動産会社

    いやいや土曜日から怪獣は札幌へ引っ越し準備のために行くのにまだ不動産会社から新しいMSの契約書が出来たと言って来ない怪獣は26日まで帰って来ないしこちらへの引越しは29日なので大丈夫なのか本当に間に合うのか不安になるよねなので電話しました。担当者まだなんです~怪獣は明日から札幌へ行ってしまいますけどでは札幌に書類送りますと言う付箋つけとくのですぐに書けると思います・・・と遅いなぁ~と思ってたら昼から電話来て書類出来ました。30分ほどで書き終わるので4時に来てくださいと言われいや~~良かったわ。間に合いました。夜中に札幌行く夜行バスにのるのでいや~札幌へ引っ越すときは知り合いの不動産のお兄ちゃんでテキパキ痒いところに手が届くくらい素早く的確に物事を進めてくれて安心でしたが何とか29日に本当に間に合うのね・・...何とか間に合ったこちらの不動産会社

  • 注文が多い米寿になる母

    88才で米寿になる母の誕生日を知りたくて昨夜電話しましたが出なくて昼間に電話来ました。2月1日で88才米寿と聞きもう長女からプレゼント行ったよね?うんうん私もそろそろ送ろうかとそう~楽しみにしてるの欲しい物があると言う母無地でハイネックのセーターしかも首は長すぎず色は派手な黄色やピンク明るい赤と指定されてしまいました。そうなんです。母は派手好き母に長女は九谷焼のマグカップをプレゼントしました。派手好きの母にぴったりそれに合わせて私も九谷焼の同じ模様の湯飲み茶わんと米寿お祝い母の名が入ったどら焼き皆様に配れるくらい送ろうと思ってたのにそんなのはいいのいらない寒いからセーター送って派手な色の・・・だそうで無地で首が長すぎないセーターそくネットで探しましたよ。あちこちお店回るの嫌だもん黄色とピンクのあまり首の長...注文が多い米寿になる母

  • 45年ぶりにホットコーヒーが飲めた♪

    10代の頃叔父の喫茶店を手伝ってたので毎日何度もコーヒーをドリップでおとしてそのたびに味を確認してたのですっかりコーヒー嫌いになりつい最近までいっさい飲んでませんでした。何度も遊びに行く家でコーヒーは?と聞かれ断った事か喫茶店で毎日何度も味見して飲めなくなったんですと説明してそれが年末に旦那が会社からコーヒーを貰って来た。あんまり寒いのでこういうタイプで試しにコーヒー飲んでみたら飲めたの~しかも美味しいと感じたのいや~~45年目にしてホットコーヒーが飲めるようになるとは・・・アイスコーヒーは大好きで1年中飲んでましたがホットは濃いのはダメでアメリカンにして飲んでます。コーヒーは豆のブレンドで美味しさが変わります。ず~~~と45年ホットコーヒー飲めなかったけど喫茶店では毎日落としてましたが少しだけ繁...45年ぶりにホットコーヒーが飲めた♪

  • どうしても2月に また札幌へ行くのがお金がもったいので

    札幌引っ越しは1/26なのにマンションの管理会社は立ち合いを2月にしたいと言うがど~~~してもまた札幌へ行くのはお金がかかるしそれだけ働くのが遅れるので納得いかなくて昨日も電話したけど今日も電話したのあの~~何とか立ち合いでカギを返す日を引っ越し日の1月26日にしてもらえませんか?2月にカギを渡すためだけに札幌へいくのはお金もかかるし何とかなりませんかとお願いしましたらOKしてもらえました。1/26の午後3時にしましたが引っ越し便が速く来たらもう少し早めてもらえそうです。粘ってみるもんですね。そうしたら2月に札幌へ行かなくていいんだからと言うか2月の何日何時に待ち合わせするの?と何十回も聞くのに疲れたと言うのもあります。なんでパッパッと決めれないないんだろう。遊ぶことは素早いのにさ~腹立つわこれで早く...どうしても2月にまた札幌へ行くのがお金がもったいので

  • ATMで かけあい漫才

    昼過ぎても起きてこない怪獣を何度も怒鳴りつけてやっと起こし銀行へ行くよとまずはA銀行のATMで14万5千円をおろしてそのままB銀行が振込先でしたのでATMで振り込もうとしたら現金だと10万まででその銀行のキャシュカードならOKと書いてたが持ってない文句を言う怪獣とB銀行へATMで振り込みしようとしたら10万までしかダメで窓口へ10万以上は本人じゃないと振込できません。夫は仕事なので来れません。では写真付きの身分証明書がないとダメです。20年ぶりくらいに銀行に振り込みに来たけどいつからこんなに面倒くさくなったの・・・しゃ~ないのでA銀行へ戻り1度旦那の口座へお金を入れてATMで札幌MS管理会社へ振り込むことに手数料700円超え名義が旦那名なので・・・そこであ~でもないこうでもない怪獣と言い合って漫才みたい...ATMでかけあい漫才

ブログリーダー」を活用して、北の大地の かあちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
北の大地の かあちゃんさん
ブログタイトル
北の大地の かあちゃん日記
フォロー
北の大地の かあちゃん日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用