chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Dr.basket
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2009/10/09

arrow_drop_down
  • こうすればバスケットって盛り上がるんじゃないの?

    日々感じていることがあります。 サッカーが実業団からプロ化して、Jリーグが一時バブルともいえる人気むしろブームを博し、メディアに取り上げられ、それに伴って日本がガンガン強くなりW杯に出たこともなかったのに今では出れないなんて考えられないぐらいのレベルになった。 だけどバスケットは一向にブームこない スラムダンクで来たかもだけどプロは盛り上がってないし代表は弱くなる一方。 競技人口もさほど変わらない なんやねんこれ ってか昨日bjリーグ京都VS大阪見てて気づいたんですけど もしかして日本でバ..

  • 伝説の男~人生通算勝率7割~

    最近ハマっているキーワード 『監督』 皆さんの思うバスケット界で最も偉大な監督は誰ですか? 私は日本でなら、加藤廣志さん。NBAはフィル・ジャクソンだと思います。 加藤さんは、能代工業を普通のチームから常勝チームに作り上げた本当に名称だと思います。 次回は加藤監督について書きたいと思いますが、今回はフィル・ジャクソンについて書きたいと思います。 **************************************** キーワード (マイケル・ジョーダン 禅 トライアングルオフェンス 私心) ※プロフィール フ..

  • あ、やばいもうこんな時間だ!で日本バスケットが強くなる…はず

    みなさんこんばんわ 早いもので10月ももう19日になってしまいました。インフルエンザにご注意を!プロバスケ選手という体が強い部類の方々もやられているようなので。 さて話は変わりますが、みなさんは最近、なにかに没頭し 「あ、やばいもうこんな時間だ!」 ってなるときはありますか? これ俗に言う『フロー効果』ってやつなんですが、物事が上達するのにかかせない効果のようです。 ☆説明☆ 【フローとは特定の行為そのものに楽しさを感じ、熱中、没頭している状態、忘却状態。】 課題の困難度と、行為能力のバランスがとれたフローチャネル..

  • 監督へのルーツ

  • トンデモナイ動画&日本バスケット競技力向上案

    とんでもない動画をたまたま見つけたのでお暇な人はご覧ください。 センスありますね! 私シュートに関しては相当うるさい方なのですが、入るシューターには共通点があるのですが、このお方は入るシューターの要素たっぷりなシューとです。今度シュートについて記事書こ〜っと ※投稿者の方、勝手に持ってきて貼り付けてしまったのでもし何か問題がございましたらお手数ですが連絡お願いします。 こんばんわ 今日もこのブログに遊びに来て頂いているそこのあなたはバスケットのことで頭がいっぱいですね! そんなあなたに、バスケット普及策を提案し..

  • バスケットファン&メディアの方へ

    こんばんわ 目標はゆる〜く一日一記事のはずでしたがさっそくちょっと出かけていておやすみしてしまいました。 まぁでもお出かけしつつも滋賀でbj見てきました。 高松vs滋賀 バスケやってなかった人と見に行きました。 とりあえず滋賀には城宝選手がいて、アップのシューティングやたら決めてので、あの人たぶんこの試合で一番活躍するよって予言しておいたら、見事スリーポイントを6本くらい決めて会場を大興奮に巻き込んでいました。 そして先ほど、スポルトで五十嵐選手が特集ってほどでもないけどピックアップされていましたね。 バスケット..

  • 客観的なのにロマンチスト

    さてみなさんこんばんは 何事も三日坊主なこの僕も、このブログだけは続けたい。そう強く心に誓っております。 日本のバスケットに貢献したい気持ち。 バスケットの楽しさを多くの人と共有したい気持ち。 を常に持ち続けたいものですね。 今日の話題はなんでしょう? なんですか? JBLですか?それともbjですかね?開幕したてホヤホヤですし。 …あっとでもその前に軽く自己紹介をしておきたいと思います。 ワタクシ、今(10月9日現在) �@大学院で研究というものをしております。 テーマは「バスケの普及と強化」..

  • ブログの秋到来。挨拶&注目選手

    はじめましてこんばんは このブログでは、バスケット関するありとあらゆる情報に触れていきたいと思っております。 アウトプットは大事だよねやっぱり そして高らかに目標を宣言しておきますと、『一日一記事』『バスケット知識の泉』となることです。 なぜなら将来的には、スポーツビジネスで飯を食っていきたいからです。 さてこのブログでは、ありとあらゆるバスケ情報を扱っていきたいと考えており、NBA〜JBL〜bj〜学生〜ストリートまですべてに首をつっこんでいきたいと考えております。 なので、僕の現時点での知識では及ばないところも多々あると思うので、是非気..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Dr.basketさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Dr.basketさん
ブログタイトル
Dr.basket
フォロー
Dr.basket

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用