chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
14700
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2009/10/08

arrow_drop_down
  • もちつき

    日曜日の朝。 am09:45帰宅。少し疲れた・・・ 駐車場に着き、テンションを切り替える。 今日も、良い天気や!! 今日も一日楽しもう。 今日は遅れているクリスマスリースを仕上げよう!! 毎年、公園などで採取した、ナチュラル素材(木の実や花、草など)でクリスマスリースを造る。 材料はそろっている。 今年はどんなのができるか。とても楽しみだ。 と・・・思いながら自宅へ向かう。 ん・・・ いつもと様子が・・・ あっ・・ 忘れてた・・・ 今日は、もちつきの日やった。 これも、この季節の恒例行事だ。沢山の人が集まりもちをつく。 若い僕はもち..

  • フィギアスケート

    1週間。時間が過ぎるのを早く感じる いつもの様に我が家に帰る。まず前の公園で1枚 そして、部屋にの窓から もう1枚 気分良く土曜日を終え 日曜日が始まった。 今日は、先日アイススケートに行った時に出会った 娘の同級生のフィギアスケートの大会に行く 僕は、初めて生でフィギアスケートを観る 小学生、中学生、大学生、社会人と・・・以外に沢山出場していた。 以前に、スケートリンクであった時は・・・ 娘は、とても嫌そうな表情だったが 今日は、友達の華麗な姿を誇りに思うのか 楽しそうな顔をしていた。 そして、今日は娘と一緒に我が家のお風呂..

  • スタート

    相棒がスタートして一週間 残された僕は… まぁまぁ大変で忙しく… 気づけば一週間すぎていた感じだ。 この一週間と前一週間は、彼の話題でもちきりだった。 この街の人は誉めるのが大嫌いで… いつもケンカごしで…いつも上の取り合い… 彼の事を 『このご時世に…無理やわ』『行儀が悪い』『スジ間違ってる』だの…色々言ってくる。 この街の権力者にも…完全に嫌われてる感じだ… ちとヤバイかも…この街では…生きていけないかも… 彼が、とぶのも時間の問題か… しかし この街は独自ルールがある それは『勝ったヤツの勝ち』勝てば官軍って感じかな… どんな汚い方法..

  • ミュージカル

    駐車場で秋を感じる風景を見つけた 部屋へ入ると いつもの日曜日の朝の風景。心が癒される しばしの仮眠をとり家を出る。 そして NHKホールに着きチケットを交換する列に並ぶ 子供向けの為、沢山の家族が並んでいる。みんな楽しそうだ。 僕はミュージカルは初めて来たが 映画館の列とは・・・少し雰囲気が違うキガスル 劇団四季ミュージカル『エルコスの祈り』観る前から少し良い気分だ。 前半。 心地よいリズミカルな音楽・・少しうとうとした・・・ 休憩を挟み後半。 気づけば引き込まれていた。 内容はシンプルだったが・・・少し感動した。 帰り道我が家の近くの..

  • 紅葉

    家に帰ると娘たちは宿題をしていた。 僕は、湯船の中でしばしの仮眠・・・(いつもの日曜日の始まりだ) 風呂から上がり 娘たちをつれて住み家の前にある公園に向かった。 いい感じに育っている、毎年ここから始める。 1時間で、ここまで仕上げた。(あまり熱中すると娘達が飽きるので・・・) もったいないので、数週間かけて仕上げるのが、我が家の恒例行事 そして、今日は武田尾温泉に行くことにした。 ここは紅葉がとても綺麗らしい。 まだ若干早かった・・・ でもなかなかの眺め、露天風呂から見る眺めも良かった そして、神田川プロデュースのランチ ..

  • ツインカメラ CyanRecod

    カメラを二台買いました。 二台必要な気がしたから…二台… 一台のカメラは、僕の家族を撮すカメラ。(ルミックス) もぅ一台は、僕自信を撮すカメラ。R10 家族の記録は、全てルミックスで撮影します。 R10で家族を撮る事は、けしてありません。 家族が一緒にいる間は… でも…こんな僕だから… R10で家族を撮る日がくるかも… でも…こんな僕だから… もしかしたら… それも良いのかも… 時に思う事がある…命より大事な家族だから… こんな僕だから… こんな自分自身が好だから。

  • 愛すスケート

    忙しく少し終わるのに手こずった・・・ 少しスタートが遅れた・・・仮眠できず・・・ 今日は、以前から約束していた アイススケートに行くことにした。 娘らは今回2日に目・・・慣れない 重たい靴を履き 氷の上にたち・・・ 引けた腰つきでリンクの淵で立ち往生 かわいいと思った。 すると、娘の同級生に出会った その子は、フィギアスケートを習っているらしく 華麗なスケーティングで横をすべり抜けた。 それを見つけた我娘は・・・ リンクから出て行った。 滑れ無いのが恥ずかしいと思ったようだ。

  • 台風 SatRecod

    社に退職願いと退職届けを2通郵送した 全てウエブのフォーマットを利用して 面倒だったので、一回で簡単に済ませたかった 120日後には、職が無い 郵送した日から 心に日がさしてきた気がする

  • 他風 YellowRecod

    もともと彼女には、付き合っている彼氏がいる。 3歳年上のバーテンダーとのこと。 早くから、彼女は結婚を望んでいるが、全く進展が無いらしい。 今の時代、男子に根性が無いのはよくある話だ。 なにはともあれ、彼女には幸せになってもらいたいと、思う。 まだまだ若い、此れからも色々な人と出会う機会も有るのだし、焦らず、急げば明るい未来が開けるだろう。 焦るな! 急げ!

  • 駄風 YellowRecod

    ある日、二人で飲みに行く機会があった。 他愛ない会話のなか、頭の中では色々な事を考えていた。 今のままでも、十分親密で、満足な付き合いを交わしていると思う。 でも、 もう一歩踏み込みたくなる欲求が、押さえられそうになくなる 確かな物にしたい。 要は、彼女の中の別な部分で、プライオリティが一番になっているかが、確めたかった。 心を奪えているか? 奪ってはいけないのだろうが…

  • 告風 YellowRecod

    ミッションは決まった。 何年かに一度ポロッとこんな人材に出会う。 以前にも、スノーボードのプロサーキットを廻る彼女に出会った。 春から秋にかけて、冬の活動資金の為にがむしゃらに働く。 目的が明確なので、一心不乱に働く。 実にすがすがしい、思わず応援したくなる。 結果、密な関係になる。 ただ、ここで言う密な関係とは、肉体的関係では無く、精神的密な関係だ。 考えようによっては、一番タチがわるいのかもしれない。 大きなカゴに入れて、自分も一緒に入るのだ。 大きなカゴには沢山の人が暮らし、それぞれが自分の世界観で生きている。 その中で、特別な人の繋がりが出来る事が..

  • 流星群 CyanRecod

    もしかしたら…と思い 雑居ビルの間から空を探してみた。予想通り…星ひとつ見えない無い街 世間を賑わす流星群のピークの今日ですら…空を眺める人は居ない。 でも、僕の経験値を上げ生きる力をくれた人生で大事な所。 中学を卒業し定時制高校に通い 鉄工所で油まみれになり働く様になった。 まだ若かった僕は…毎日…尊敬できない先輩と職場でケンカばかりして発散… でも、大人のケンカの仕方を知らない僕。未熟な僕…いつも悔しい…と思う日々が続いた。 そしてある日 『社長になるから』と告げ鉄工所をやめた。 もちろん、経験も・・・ 知識も… 自信すらない… 初めて自分の未来に不安を感..

  • 同風 YellowRecod

    さて、41歳と24歳、兄弟以上親子未満、 まぁ、おっさんとねえちゃんなのだが、稀にこんなタイプの人間に出会う。 話のテンポが合う。 ベタなネタにも、柔軟に対応してくる。 外見とは少し違う才能も見えたりする。 でも、子供ぽい処もあり、小悪魔女子的な魅力もある。 虫かごには入れたくない。 もっと大きなかごに一緒に入りたい。 と思う。 今回のミッションが見えてきた。

  • キンモクセイ MageRecod

    日曜日。仕事を終え、いつもの様に自宅に帰る。 良い香りに誘導されるように自宅の前の公園へ立ち寄る とても良い秋の香り。 そして、ふと思い出し 毎年冬になるとお世話になる木に向かう ん。よく育っている。だけどやっぱり。まだっぽい。 部屋へ入り なみなみに暑めのお湯をためてもらっている 湯船につかりながら、しばしデフラグ(仮眠30分・・・) うちの家族は 妻AB型 長女B型 次女A型とまとまりが一切ない・・・ 毎週日曜日の朝はどこへ行き 何を食べ 何をして遊ぶか ディスカッションするが決まらない状況・・・ いつもO型の私が独断と偏見で決める。 今..

  • 若風 YellowRecod

    大学をでて、働きだすころの話 当時は、学生の頃から付き合っていた彼女がいた。 歳下だったが、浪人を経て4年、ストレートに短大卒とは働き出すタイミングが同じだった。 バブル景気もあり、志望した会社に入りやがては、結婚しょうと約束もしていた。 やがて… 社内のランクが上がり、昇給した暁には、結婚すると約束し、がむしゃらに働いた。 結果、過去最高の速さで、役職を手に入れた。 半年間一度も休まず… そして彼女を失った。 最後の別れで、離れたとき、今ならまだ間に合う! 彼女も考え直すかもしれない。 と、ベッドに転がりぼんやりと考えていた。 結局、体は動かなか..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、14700さんをフォローしませんか?

ハンドル名
14700さん
ブログタイトル
14700day 「timerecorder」
フォロー
14700day 「timerecorder」

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用