chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆきとこいちゃんのネコ日記 https://cat-yukichan.blog.ss-blog.jp/

飼いネコのキジトラMIXのゆきと亀の日常故りんごの思い出、友達の犬や猫、本映画いろいろ綴ります

koichan
フォロー
住所
徳島市
出身
石井町
ブログ村参加

2009/10/07

koichanさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,326サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
猫ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 28,474サイト
MIXキジトラ猫 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,353サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,326サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
猫ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 28,474サイト
MIXキジトラ猫 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,353サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,326サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
猫ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 28,474サイト
MIXキジトラ猫 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,353サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • いろいろありすぎてご無沙汰でした

    いろいろありすぎてご無沙汰でした

    皆様こんばんわ~ 毎度!ご無沙汰のこいちゃんです みなさまはお元気だったでしょうか? 今年の桜は遅くてすぐに葉桜になり、満開の時に花見に行って桜の画像を送ってくれる ご夫婦も休みと満開が合わずじまいでした でも孫①ちゃんの入学式は11日でして、満開の桜の中でした 初日の通学はとーちゃんかーちゃんとも仕事に行くのと一緒なもので ついててやれず、三豊のばあちゃんが心配して、こそっとついて行ったんだって その気持ちよくわかる~~~www 17日から給食が始まったのでそれまではお弁当持参で終わったら学童に行って。 給食も頑張って食べてるみたいで。体は小さいし食は細いし荷物が多い重たいと 嘆いてるけど頑張って登校してるようです 頑張れよな~とーちゃんは学区の端っこでほぼ一時間歩いてたぞ(体格違うけど) 来年は孫②ちゃんだからね、二人一緒に登校できるね 長男の嫁ちゃんは..

  • 2024年3月東京へ!④最終日

    2024年3月東京へ!④最終日

    皆様、こんばんは ワタクシきょうは、高松に行ってきましたお土産持って。 土産話に話が弾み、川越で買ったお面に喜んで付けては走り回って色違い交換しながら 遊んでましたね。新1年生の孫①ちゃんの部屋に机と棚を置くのに、〇トリに行きたいけど 3人連れてはなかなか行かれないから一緒に行ってくれとそしてお昼ご飯食べて徳島に帰ってきました 棚を組み立てるときにまた行くだろうと思います 食の細い子でしたけど、食べられるようになってきて安心。あ、ランドセルも披露してくれました pumaの黒に赤のライン入り。天使の羽・・という軽いらしいけど、本人は重いという(笑) これにまだ入れなきゃなんないよ? しっかり氷川神社のお守りは入れました。というか今のランドセル学校はキーホルダーなどダメらしく お守りも中にぶら下げるようになってました あと1か月で入学式、楽しみですけど・・無事通えるの..

  • 2024年3月東京へ!③溺愛家だー

    2024年3月東京へ!③溺愛家だー

    皆様、こんばんは。 今夜も仕事終わって頑張る更新 旅行から帰って3日目、そろそろ筋肉痛か足の痛みが出てくるはず おっさんは腕が痛い、足がしんどいと言い始めた(笑) こいちゃんは、眠気が襲ってくるだけ、足は大丈夫。日頃運動不足だから 東京で歩いて歩いてしたのが反対によかったのかもしれない でも、おっさんは一か月分の散歩くらい歩いたかもと言うが、こいちゃんは1年分 もしかしたら一生分歩いたかも、それくらい歩いた気分だ(笑) さて2日目は・・朝から曇天で寒いっしかし午前中もしくは午後もある程度まで傘はいらんな はとバスは10時の予約なのでそれまでに東京駅丸の内南口だっけ営業所に行くけど ネット予約で料金も払い込みのこちらは1番乗り場で待てばいいらしい まぁ余裕持って早い目に出たけれど、さすがにフロントに頼んでタクシー呼んでもらった 東京駅発 = 日比谷公園..

  • 2024年3月東京へ!②川越だ~

    2024年3月東京へ!②川越だ~

    皆様、こんばんは。 今夜も頑張る、日付変わるまでに更新できるかな? さぁて2日目は川越市を目指して、新宿3丁目駅から副都心線、東部東上線に乗ります ホテルリステル新宿の朝食は券を日数分先にもらって毎朝1枚ずつ出して、バイキングスタイル 好きなものを頂きますが・・そこはそれ、刺激物はいっさいダメなこいちゃん サラダの野菜もドレッシングは避けて、卓上塩で食べます(( ノД`)シクシク… 何が入ってるかわからないものはとにかく排除します。 でも美味しかったよ~~そして頑張って駅まで歩きました。 (あとの二日間は・・タクシー呼んでもらいました(笑) 時間決まってるので、余裕持っていくけれど、都会の皆様は歩くのが早いし 我々はえ~~っとって感じです。帰りはここから出たらいいのよねと言ったのに 出るとこわからず、歩いて歩いて地上に出れば「ここはどこ?」 電車はアプリ入れてた..

  • 2024年3月東京へ!➀

    2024年3月東京へ!➀

    皆様、こんばんは。お久しぶりです。 3月3日から3泊4日「東京名所めぐりとうな重を食す4日間」阪急交通社 初日のツアーのみ名所を巡って、残り3日間は自由です。その「自由」とお値段の安さに 引かれてこいちゃん夫婦昨年11月結婚40年となったお祝いに申し込みました 昨秋、阪神が38年ぶりに優勝した後しばらくして地元新聞に「阪神優勝セール」と 北海道や沖縄や伊豆河津桜やら色々載っておりまして、 半年先までの予約日程があり、ネットで申込したところ 3月はリクエスト予約で阪急交通社からの連絡待ち催行決定となってからの 旅行代金入金となりまして12月末にお金も払いお正月に次男からキャリーバッグを借りて もしもの時の旅行保険の申し込み入金しただけで 私的には仕事が続いてなんもできないまま2月になりまして。 それでもお会いできる方も日も時間も決まり、はとバス2階建てバス、オー..

  • 準備は着々と?かな?

    準備は着々と?かな?

    皆様、ご無沙汰しております 2024年2月22日2時に更新予約にするか・・・(笑) なんか2月というのに5月並みの暑さだったり、また週末は冷え込むし 温度差が体に堪える60代・・老化現象が止まりません ニャンズは変わらず元気です はくちゃんの体重が増え(吐くのが減ってきたから)まん丸になってきたやん 毛質も変わってきてような・・やわらかいなと思う時があります でも、人の顔見ると逃げる、そのくせ炬燵の中じゃ私の足を枕にしたうえ、時々踏み踏みしつつ 爪を立てるから痛いよ ラピやんは甘えたが加速してます。すぐに膝に乗りたがって、朝からこれなので新聞もなかなか読めず 重いので動けません まぁ私ら朝食は食べないので別にいいんだけどね。春になれば14歳 好々爺のお年頃と思うんだけど、まだまだ元気にいてもらわないとね さて、こいちゃん夫婦が東京に上る日が..

  • OMOOMOさんの作品展があります

    OMOOMOさんの作品展があります

    コロナから回復したこいちゃん、2024年一回目です 今年も一か月に一回は最低でも更新できるように頑張ります・・ので よろしくお願い申し上げます 先ずは、この16日から22日まで開かれるOMOOMOさんの作品展 東京は清瀬市生涯学習センター5Fギャラリー(西武池袋線 清瀬駅下車徒歩1分) 9時から22時OMOOMOさん在廊は17時までだそうですね 西部池袋線。。徳島の田舎者にはわかりませんが(笑) こんな、はくちゃんの絵が飾られる予定です、売約済みとして~ こいちゃんから頼んだんですよね。白蓮を書いて出してほしいって。売約済みとして(笑) 白蓮の画像をOMOOMOさんに送りまして~~ だから、皆さん見に行ってね 西部池袋線もわからない田舎者ですが、この3月東京に行きます 「えええええ?」という声が聞こえる・・・ 昨年阪神が38年ぶりに日本シリーズ..

  • 年末にコロナ感染(涙)

    年末にコロナ感染(涙)

    皆様お元気ですか 12月忙しくて更新できないまま年末となり、仕事もこれで終わりだーの29日夜8時半。尋常じゃない震えに襲われ動悸もドックンドックン。熱は37.8カイロ貼っても寒いっ! その前から兄ちゃんが残業続きでこっちいて、風邪みたいやーといいながらいたから、風邪を貰ったかと思ったけど絶対おかしいと昨日30日年末最後の病院に兄ちゃんと共に駆け込み発熱外来で検査したらインフルエンザはマイナスでコロナ陽性ですね、二人とも。ですって。覚悟はしてたけど、ええーだった。 兄ちゃんなんか、君よくそれで仕事行ってたねとびっくりされとるしー ラケブリオのカプセル薬とカロナールとくれたんだけど、コロナの薬って9月から公費負担なくって9000円したんだよ。それにも泣くわ(T_T) 今私は鼻づまりと頭痛と筋肉痛。 足が踏ん張らなくて夜布団の上で転けました。 3日まで休みなので仕事のほうはええ..

  • 前回の朝ドラ「らんまん」の高知へ

    前回の朝ドラ「らんまん」の高知へ

    皆様、お久しぶりです はい、本日11月6日結婚40年です 婚姻届け出したのはその1週間後ですけどね 今は先に入籍して、後から結婚式挙げるのが主流でしょうけど あの当時は結婚式が先が多かったから、記念日は式を挙げた日にしてます あ~~40年ルビー婚式ですかね、よく続いたね(笑) で、次の50年は迎えられるやら、体が動くかわからないのでwww この1年はあちこち行きたいなと思ってます日帰りと年明けたらどっか近場で泊まり おススメあれば教えてください。 先ずは、4日の土曜日に急遽1日空いたので(前夜に土曜日の分がかたづいた) 朝6時起きで、高知県に走りました。藍住から徳島道に乗って2時間半 途中新宮で霧の森というだけあって霧が出てその中走りました 山の頂上から見たら綺麗な雲海であったろうと思います 今回は今年4月から9月までの朝ドラ「らんまん」の牧野..

  • 誕生日です(笑)

    誕生日です(笑)

    皆様、お久しぶりです。 はい、こいちゃん本日10月17日63歳の誕生日です 別に嬉しくも悲しくもないけどな(笑) なんだかんだ薬飲みながらと生きながらえて、 ストレスたっぷりと言いながらミシンに向かって仕事して 人間、そう簡単に虹の橋に行けるもんじゃないから (りんごもゆきも待ってるだろうけど) どうせなら、楽しくなんも考えずに生きていけたらいいんだよな きょうって大安で天赦日で今年一番良い日らしいですよ これ見たアナタ、すぐに宝くじ買いに行きなさい ハロウィンジャンボはまだまだ売ってますよ(笑) ワタクシはジャンボはもうすでに買った後だから、なんかスクラッチでも買うかな (明日18日は、ChatBleuさんの誕生日です。おめでとうございます。新しく加わった白猫さん「しいな」ちゃんとのドタバタ生活送っておられます) もう一つお祝い事がありまして..

  • ゆきさん、一周忌ですね

    ゆきさん、一周忌ですね

    皆様、お久しぶりです (一か月に一回くらいは更新したいと思って頑張る!) きょうは、ゆきさんの一周忌です 早いもので、あの台風のさなかに亡くなって一年なんですね ちょうど敬老の日で休みやって兄ちゃんが走って帰ってきてくれたっけ ゆきと一緒に朝ドラ見てたんだよなぁ りんごさんもゆきさんも私が看取れてよかったなぁ 五月に亡くなった父親も動物が好きな人でした。 我が家にくるといつもりんごさんやゆきさんを撫でてはかわいがってくれてました はい、りんごとゆきは爺さんのところに出てきてくれてたんですねぇ (かたや、ラピスと白蓮は・・・逃げる(笑) 虹の橋でみんな一緒にいるのかなぁ、爺さんは「先にいっとるけんのぉ、後から(私と)一緒に来るんぞぉ」と手を振りながら渡って行っただろうねぇ 爺さんが育てたにゃんこやらワンコやらジュウシマツは連れて行ったかい もう秋の彼..

  • 初盆ですが、踊りだ、美術館だ

    初盆ですが、踊りだ、美術館だ

    皆様、お久しゅうございます、ご無沙汰しております 台風7号接近中の徳島です。まだベランダ側は開けています網戸のまま。 反対の駐車場側は先ほどまで風が出てたけど今はあまりないです これからひどくなるんですね、最接近は明け方5時から昼ぐらいの間のようです 徳島直撃はなさそうですが・・ 随分とご無沙汰しちゃいましたm(__)m 大腸炎のあとは、もう本当に体力が落ちてまして、普通食に戻してしばらくしてから 糖尿の定期検診で、「CTを読み取った放射線科の先生から副腎が腫れているので精密検査を受けたほうがと聞いています」と言われてでも体力的に延ばしたほうがよかろうと8月の検診で決めることにしたのですが・・想定外で25日に検診に行ったおっさんまで副腎が腫れていると言われました さすがにあまりしゃべらないおっさんも「いやそれはうちの嫁はんのことでしょ」と(笑) ま・・その後8月1..

  • もうすぐ1年の半分が終わっちゃう(-_-;)

    もうすぐ1年の半分が終わっちゃう(-_-;)

    皆様、こんばんは 2023年6月30日午後11時13分。 もう直に7月になっちゃうよ(笑) お久しぶりなこいちゃんです 前回記事、「実父逝く」にはコメントありがとうございました 納得の上なので、寂しいけれど毎日を変わらずに過ごしておりました ですが、その2週間後くらいですかね間質性肺炎を患った親戚の叔父が急死しまして 5月に2つの葬儀になってしまったこいちゃん一族です・・・ 6月になって1日に白蓮が誕生日で7歳となり ラピやんも元気に過ごしていまして 22日には父親の四十九日忌を迎え、次男一家も高松から帰ってきて お天気は雨模様の一日でしたが、納骨の時だけは雨も上がり にぎやかな、ひ孫3人の声を聴きながら父も安心しているだろうと。 お昼はまだまだコロナの心配もあるので親戚の方々には会席弁当を持ち帰って頂き 私達兄妹の身内だけで弁当を食..

  • 令和5年5月5日・・実父、逝く

    令和5年5月5日・・実父、逝く

    皆様、お久しぶりです 3月24日に虹の橋クリニック中島田に入院した父親が 5月5日午前2時5分旅立ちました 4日の夜お風呂に入って髪を乾かし、さぁ寝るかという11時半過ぎ 目の前に置いてあったスマホが鳴り出して「虹の橋クリニック」と。 慌てて出れば看護師さんから「お父様の息が止まり一度心臓が止まりました。すぐ来てください」 長男が一番に走り、私は着替えしながら兄に電話をしておっさんと走りました 看護師さんが「ご家族の方が来られますよ」と声を掛けたら持ち直したんですって言うて。 長男が声掛けしてました。私も「兄ちゃんも皆来るから頑張んなよ」 30分弱で兄一家が来てくれて、それから1時間弱ゆっくりゆっくり皆で見守りました 父の息が止まっても詰所の心臓モニターは弱くても動いていたのです 息の止まる時間が少しずつ長くなって、一度大きく空気の出る音がしてびっくりして ..

  • 2023年春、新年度です

    2023年春、新年度です

    皆様、お久しぶりです 春ですねぇ。新年度ですねぇ。 昨日3日は、企業の入社式でしたね。これから大学の入学式や保育所や幼稚園、小中高と続きますね 始業式やらで、皆さん忙しい時期ですね 桜も満開ですが(関東はもう葉桜かな)、さくらさくら・・・見ないうちに終わるよ(-_-;) 猫の日からだいぶ経っちゃいましたね 父親は退院後1週間でおむつを付けないとトイレに間に合わなくなり テレビの音がどんどん大きくなって集音器を買ってあげたのですが人の声は聞こえても TVなど機械の音は聞こえなく中途半端で補聴器なのかなと思ってるうちに 熱も出て一人ではいられなくなり3月24日に虹の橋クリニック中島田に入院しました こちらはこいちゃんちに近いので私が洗濯物をしています。 それ以外のことは兄嫁さんがみなしてくれます。はっきり言ってこの1か月少しの自宅療養 義姉には大変お世話にな..

  • 2023年2月22日パソコン修理中(涙)

    2023年2月22日パソコン修理中(涙)

    皆様おはよーございます。 ご無沙汰してますーおげんきですか? 1月に液晶がピンク色になっちゃったこいちゃんの愛用パソコン JEMTCに問い合わせして修理見積もりに出して、修理して貰うことになったんだけど、まだ返ってこないのねー2週間ぐらいって見積もり出てたのに。でもね、保証期間中なんでタダだから文句言えない(笑) これはスマホからやってます。 画像がデカいかな。スマホで撮った分ってどのくらいの大きさかわかんないんだよね。600×600??だよ。 おまけにこれは猫好きの皆さんならばご存じのファミリーマートのにゃんこシリーズ。 食べる前に慌てて撮った....(≧∇≦)b もちろん、キャラメルクリームのシッポパンやら肉球パンやらも買ってます、順に食べるんだよ。どんだけ食べるんだよっ! 全部コンプリートはまだしてませんが。 ニャンの日だけど我が家のニャンズは出て..

  • 生きていれば18歳なのに

    生きていれば18歳なのに

    皆様こんばんわ 年末のご挨拶から、はや半月だな・・ご無沙汰してますm(__)m 今日は1月14日。まぁもうすぐ日付変わっちゃうけど。 昨年9月16日に虹の橋に逝っちゃったゆきさんの誕生日です。 生きていれば18歳。せめてきょうまででも頑張って生きてくれたらと思っていたんだけどなぁ ちゃんと誕生日が分かってる子は、りんごさんとゆきさんだけです 後は。。誰かさんの誕生日と一緒にさせていただいたラピス、逆算してこの日くらいで誕生日にするかと決めた白蓮。本当の誕生日のわからない保護猫さんですね。 ゆきさん虹の橋で何やってるのかなぁ~~ 昨年はブログのお友達の猫さんたちも虹の橋に逝った子が多くて 一緒に遊んでいるんだろうねぇ そしていつか毛皮を着替えて生まれ変わるんだろうか その時も温かいおうちの子になってくれたらいいなぁ なんて思ったりしたのでした ..

  • よいお年を~そして明けましておめでとう

    よいお年を~そして明けましておめでとう

    皆様、お久しぶりです、ご無沙汰しております こいちゃん家はとーちゃんもラピスも白蓮も元気にしています この一年、怒涛のように過ぎた一年でした 仕事の忙しさは益々増え、とーちゃんは三度のご飯を一生懸命作っています(笑) 7月に定年退職後は主夫ですけど、ご飯作るのと洗濯物たたむのと運転手しか今のところできません ですが、それだけでもしてくれるとこっちとしては本当に仕事がはかどって 「するから増える」という矛盾かな? 年内はゆっくりして年明けてから週3くらいのパートで探すかなと言ってますが ワタクシの運転手だけではなく、実家の父親の運転手もしておりますので 春まで仕事にならないかもです。この秋9月にゆきが虹の橋へと旅立ちましたが そのあと・・実家の兄が軽い脳梗塞で入院し、義姉の実家のお兄様が突然死(享年61) 続いて実家の父親が毎日一回は38度の熱が出るけどコロナではな..

  • 誕生日

    誕生日

    皆様、こんばんは!お久しぶりですm(__)m こいちゃん、本日の誕生日です お祝いコメント頂戴!(笑) 誕生日は昨夜急ぎのデニムパンツの裾上げ2枚が入っておまけに持ってくるのが遅くて できたときには日付変わってて、「あ~~終わったよ。誕生日が仕事かよ」って寝ました(笑) 今朝はいつも通り5時20分に起きたけど、外は雨でそれも結構大粒やったんで散歩は止めました ちゃんと早朝散歩は続けています 7月の暑い時は5時でも明るくて、20分歩くと汗がびっしょりだったけど 10月にもなると暗いし汗ばむ程度になったけど、続いているよ 今日は午前中は義妹のところに行って、帰りは<スシロー>じゃなくて <はま寿司>になっちゃったけど おっさんのおごりで高いものばかり食べたぞい。。 もっといいところに行きたいけど行く暇もないし、食べるものに制限があるとねぇ お兄ちゃんの結婚式の..

  • ゆき、虹の橋へ

    ゆき、虹の橋へ

    皆様、お久しぶりです 台風14号が猛威を振るっている中、我が家の女王、長老の ゆきさんが今朝8時15分ごろ、虹の橋へと旅立ちました 17歳9か月5日。 春先の体調崩した時には復活したのですが、今回はダメでした 9月は日曜ごとに法要や孫③ちゃんの(8月1日に生まれた男の子です)お宮参りなど 続いたのですが、持ちこたえてくれて今朝は介護食も食べないので 私はずっと抱いてやって「もういいよお眠り、ありがと」と言ってやり 布団で横に一緒に寝てちむどんどんを見ていました その横で大きく息をして止まりました ゆきと一緒に始めたこのブログ、10月1日に11周年 長きにわたり、ご愛顧下さり誠にありがとうございました 今はまだ復活の予定もありませんが、ラピスと白蓮と亀爺さんと ゆきやりんごのことを思い出しながら生活していきます 皆様に台風の被害のな..

ブログリーダー」を活用して、koichanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
koichanさん
ブログタイトル
ゆきとこいちゃんのネコ日記
フォロー
ゆきとこいちゃんのネコ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用